海外留学で結婚相手を探す時代!?”婚活留学”が女性に人気なワケ

「婚活」「留学」どちらも欲しい!欲張りなあなたは「婚活留学」がおすすめ!

1.はじめに

自分に合った婚活、できていますか?

友達の付き合いで婚活パーティーに参加したり、知人のすすめでお見合いをすることも素敵なことです。ですが、人にはそれぞれ合った婚活方法というものがあります。

例えば、「外国人との結婚に憧れる!」という人に、普通の婚活パーティーや婚活イベントをすすめても、その理想や夢はなかなか叶わないものですよね。理想あるからこそ、自分に合った婚活をしていないと、婚活もなかなかうまくいかずストレスも溜まってしまうでしょう。

今、そんな外国人との結婚に憧れる人達の間で「婚活留学」が流行っているのをご存知でしょうか?

婚活もしながら留学も…?!と驚く人は多いかもしれません。なかなか今までにはなかった婚活のかたちと言っても良いでしょう。

今回は、そんな今話題の「婚活留学」について詳しくご紹介していきたいと思います。

2.婚活留学とは?

では、そもそも婚活留学とはどんな婚活のことなのでしょうか?

婚活留学とは読んで字のごとく、海外に留学しながら婚活をしていく、新しい出会い探しのスタイルのことです。

まだ国際結婚は、日本人にとってそこまで一般的なものではありませんが、未婚の女性の中で、外国人との結婚に憧れている人はかなり多いと言います。

日本人からしてみれば、外国男性は「目鼻立ちがはっきりしていてカッコイイ」「長身で男らしい」「物言いがはっきりしていてすがすがしい」など、魅力たっぷりであることは事実ですよね。誰でも一度は外国人男性との結婚や交際に憧れたことはあるのではないでしょうか?

でも実際に、本気で外国人と出会おうと思ってもどこで出会えばいいのかサッパリわかりませんよね。海外旅行に出かけても現地で男性と出会うのはなかなか難しいですし、国内で外国人と出会うのは、そもそも外国人の絶対数が少ないわけですから、やはり出会いのハードルは高いものです。

そんなときに注目したいのが、婚活留学です。外国人との結婚に、本気で憧れる女性のための「海外進出」婚活が、婚活留学というわけですね。

社会人向けの語学留学や、ワーキングホリデーを利用しながら、皆海外での婚活を楽しみます。また、中には結婚相談所や婚活イベントを主催する企業などが、プチ留学気分を味わえるタイプで1週間ほどの婚活留学ツアーを開催することもあります。

3.婚活留学の魅力とデメリット

では、婚活留学をするとなった際の、魅力やデメリットを見てみましょう。

婚活留学の魅力

  • 外国人との出会いが圧倒的に増える
  • 語学の勉強もできる
  • 留学を通して人間としての魅力アップにもつながる

まず一つ目として大きいのは、当然外国人との出会いの機会が圧倒的に増えるという点ですね。日本国内にとどまっているのみでは、やはり多くの外国人と出会うのには困難を極めるものです。

やっと外国人男性と出会えたと思っても、相性が合わなければやはり意味がないでしょう。国際結婚はお互いの文化や価値観も違っているので、相性の合う人を見つけられることが一番です。だからこそ、より自分に合う人を見つけるためにも出会いの数は多いに越したことはないというわけです。

留学で語学の勉強をしながら良いパートナーを見つけられれば一番ですし、現地にいれば現地の婚活パーティーにも参加しやすくなるのも魅力ですよね。

また、外国人との結婚を望んでいる人の多くは語学や海外の文化に興味ある人が非常に多いのも特徴です。婚活はもちろんのこと、そもそも留学自体に憧れているはずです。婚活をしながら、自分の興味ある分野を学べるなんてこれほど楽しいことはないですよね。

また、海外で過ごしたという貴重な経験が、あなた自身を内面から大きく成長させてくれるため、人としての魅力アップにつながる可能性は大です。

婚活留学のデメリット

  • かなりの費用がかかる
  • 失敗する可能性もある

海外留学なので、やはりお金がかかることは見過ごせない問題にはなってきます。それなりに資金を用意した状態でなければ留学はできませんし、費用を抑えて短期の留学にしたのでは、留学先になじむので精いっぱいで出会いどころではないでしょう。

また、失敗する可能性もそれなりにあるということは覚悟しなければいけません。もともと国際結婚が少ないのは、やはりその難しさにあります。交際するところまではできても、文化や価値観の違いなどからすれ違いが絶えず、結婚まではなかなか至らないというケースが多いとはよく言われているものです。

ですが実際のところ、相性が合わず良いパートナーが見つからないという婚活の悩みは、国際結婚であろうとなかろうとどこでも耳にするものです。結局本人の頑張り次第で素敵なパートナーは見つかるはずと言っても良いはずです。

本気で外国人との結婚に憧れている人・留学に興味がある人は、ぜひこの機会に婚活留学に目を向けてみるのも良いかもしれませんよ。

4.海外では日本人女性はモテる!?

そもそも、「外国人は日本人女性になんて興味はないのでは…」と悲観的に考えてしまう人も多いものです。確かに外国人女性のスレンダーでナイスバディな姿を見ると、どうしても引け目を感じてしまいますよね。

ですが、「日本人女性=外国人にはモテない」という考えはまず捨てるようにしましょう。というのも、意外にも日本人女性は海外で結構モテるからです。

まず、日本人は黒髪・黒色の瞳であるのが基本ですよね。これは特に欧米では非常に珍しがられ、控えめで奥ゆかしいさまをイメージさせられ、外国人の中には日本人女性ばかりを好む「ジャパ専」なるものが生まれるほどです。

欧米人と比べると、比較的小柄できゃしゃな日本人は、まるで子供の用に可愛いと扱われることが多いと言います。たとえ日本人女性が30代くらいの女性だったとしても、可愛いと言われることはたくさんあるようです。

日本人女性が海外でモテるというのも意外ですよね。また最近は「クールジャパン」という言葉が出てきたくらいですし、以前より何かと日本人に関心が高まっているのは確かなのです。

5.ハワイの人気結婚相談所「マッチメイキング・ハワイ」って?


公式ページ:マッチメイキング・ハワイ

なんと、憧れのハワイ在住の男性と国際結婚できる結婚相談所があります。それが「マッチメイキング・ハワイ」です。

「マッチメイキング・ハワイ」の魅力は、なんといっても男性会員の質が素晴らしく高いという点にあります。アメリカ人男性との結婚、ハワイでの生活…憧れが全てかなう人気の結婚相談所で、本当に合ったパートナーを探してみてはいかがでしょうか?

6.婚活留学はできない方には「マッチドットコム」がおすすめ


公式ページ:マッチ・ドットコム

「どうしても婚活留学するのにはお金が厳しい…」
「仕事もあるし留学はできない…」

という人には、マッチングサイトの「マッチドットコム」がおすすめです。

外国人男性との出会いを求めるなら、外国人の会員が多い「マッチドットコム」が一番です。世界最大級の会員数を誇り、現にマッチドットコムでは国際結婚にいたったカップルがたくさん誕生していると言います。

外国人と積極的に交流していきたいなら、まずはネットでの出会いからというのもありですね。

7.日本でうまくいかない婚活女子は海外へGO!サポート体制ありの婚活留学サイト


公式ページ:NCB

外国人との国際結婚に憧れる人も、留学しながらあわよくばパートナーを見つけたい人も、婚活留学をサポートしているサイトをぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

また、日本で婚活してみた結果行き詰まりを感じていて…という人は、いっそのこと国際結婚に目を向けてみても良いかもしれませんね。思わぬ良い結果が期待できるかもしれません。

NCBでは、国際結婚を望む人に外国人のパートナーを一人一人紹介したり、もしくは外国人との出会いを目的とした婚活パーティーや婚活留学を主催しています。非常に多くの国際結婚に憧れる人が利用していることでも有名です。

身元のはっきりした人を紹介するように徹底していたり、友達同士での留学参加で割引になったりなど、サービスやサポート体制は万全なので、少しでも婚活留学・国際結婚に興味がある人にはオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時代に合わせて婚活のかたちも様変わりしてきていますね。今や婚活も海外進出する時代です。国際結婚に憧れる人は、ぜひこの機会に婚活留学で、勉強に出会いに充実した毎日を送りながら素敵なパートナーを探してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

関連記事

  1. マッチドットコムってどんな婚活サイト?料金・使い方・体験談・会員数など解説!【2017】

  2. ハワイで婚活!?「マッチメイキング・ハワイ」が国際結婚したい女性に大人気なワケ

  3. 外国人と結婚をしたい人におすすめの出会いの場4選【2018】

  4. 友達作りができる安全なアプリ5選【2018】異性だけでなく同性の友達探しもできる!?

  5. 国際交流会を正しく利用するために最低限知っておくべきこと!

  6. 国際結婚におすすめの結婚相談所6選。外国人の異性を仲介してもらえる!?




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP