私も玉の輿に乗れる…?高収入男性の特徴・職業・出会いの方法を完全網羅!

女性なら、一度とは言わず何度でも、玉の輿に乗りたいと思ったことはあるはずです。

高収入男性と結婚できたら、どんなに幸せなことでしょうか。ブランド服もたくさん買えるでしょうし、高級レストランで食事もできれば、おしゃれなタワーマンションにも住めてしまいます。

そんな夢みたいなことを、現実にしていきたいとは思いませんか?せっかく結婚を意識して婚活を始めるなら、いっそのこと高収入男性と結婚することを目標してみるのも素敵なことです。

まずは高収入男性とはどんな人たちなのか、知るところからスタートです。今回は高収入男性の特徴から始まり、職業、出会いの方法まで、徹底的に解説していきます。高収入男性に興味ある女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

高収入男性の特徴

まずは高収入の男性はどんな人たちなのか、理解を深めていきましょう。

相手が高収入というだけで遠巻きに見てしまっているところはないでしょうか?高収入男性の特徴を知れば、意外と「私にもチャンスはあるのかも…?」と希望が見えてくるところもあるでしょう。そして結婚生活をイメージすることにも繋がるのではないでしょうか?

いわゆる「意識高い系」

高収入男性はやはり、その高い収入を得るために並々ならぬ努力をしている人たちばかりです。

あらゆることに興味を示し、知識を増やすこと、自分を向上させることに貪欲な人たちがたくさんいるでしょう。話していても勉強になることばかりのはずです。

常に物事が良くなるためにはどうしたら良いのか、考えを巡らせています。愛読書はビジネス書や自己啓発本など、難しそうなことが書いてあるものがほとんどでしょう。

一見すれば少し気難しそうにも見えますが、非常に成長することにポジティブな人柄の人が多く、一緒にいれば刺激を受けて毎日飽きないはずです。

仕事人間が多い

高収入男性はなぜそんなに高い給料を貰っているのでしょうか?

もともと給料の水準が高い仕事に就いている人もたくさんいますが、その多くは皆働きづめだからです。「そんなに仕事して大丈夫なの?」というくらい、朝から晩まで仕事三昧という人ばかりなのです。

そのため、仕事ばかりしてきたせいか恋愛にはちょっと不器用だったり、奥手な人が多いのも特徴です。仕事はバリバリできるのに、恋愛のこととなればテンパってしまう…そんなギャップを持った人もたくさんいます。

恋愛に関しては女性の方にリードして欲しいと思う男性も多いのが特徴ですね。

ちなみに仕事人間が多いということは、結婚したときもはっきり言って家庭をあまり顧みてもらえない場合があります。でもそれは実は、女性にとってメリットでもあるのです。自分が仕事に一生懸命になっている分、彼女や妻を必要以上に束縛するようなこともないため、比較的解放的で自由な関係性が保てるということなのです。

意外と親しみやすい一面も

相手が高収入の男性だからと言って、つい「私にとっては雲の上の人だから…」と遠巻きに見てしまう人は多くいるものです。

確かに高収入男性は意識高い系の人も多いですし、普通の人を見下しているような人も中にはいるかもしれません。でも…高収入男性とはいえ、同じ人間です。

接してみれば「あれ?意外と普通…」という人がほとんどなのです。高収入男性はあくまで仕事に対して意識が高いだけで、人として接しづらいということは一切ないことは覚えておきましょう。

むしろ上でもお伝えしたように、恋愛には消極的だったり、仕事ばかりやっているせいで家事がてんでダメだったり…など、親しみやすい面もたくさん持っているのです。

高収入男性の職業

では、高収入男性の職業は具体的にどんなものが当てはまるのでしょうか?

高収入とひとえに言っても、職種はさまざまです。婚活する際にどんな職業の男性にアプローチをかければ良いのか、自分の好みや理想などとも相談しながら決めていきましょう。

医者

まず、高収入男性の職業として大人気なのが医者です。

医者はとにかく高収入男性の王道として、いつの時代でも女性からの人気はとても高いものです。お金持ちと結婚したい、というよりも、医者と結婚したい!とダイレクトに医者を推している女性はたくさんいるでしょう。

ちなみに医者の平均年収は1400万円ほどになります。

非常に高水準の給料であることは数字を見ただけでも分かりますね。もし開業医になることがあれば、収入は更に増えることが見込まれるようです。

医者は代々医者の家系に生まれている人もたくさんいますし、実家がそもそもお金持ちで、いわゆる「お坊ちゃん」タイプの男性も多くいます。育ちが良く、教養がある男性ばかりでしょう。

弁護士

弁護士も、高収入男性との結婚を望むなら注目しておきたい職業の一つです。

医者と並ぶ、憧れの職業である弁護士も、狭き門を潜り抜けてなれる職業ですし、並大抵の努力でつかめる栄光ではありませんね。それだけ給料もかなり高いです。

弁護士の平均年収は1000万円ほどです。

平均年収は医者と比べると少し低い傾向にはありますが、個人事務所を持つ弁護士や、顧客を何人も抱える敏腕弁護士であれば数千万を年間通して稼ぐ人もいるようです。弁護士もぜひ注目しておきたいところですね。

これは医者にも言えることですが、医者は弁護士と聞いたら、ちょっと気難しそうな人が多そうな印象も受けますよね。ですが、そんなことはありません。医者も弁護士も多くの人と接する職業ですから、むしろコミュニケーション能力の高い人ばかりなのです。

会社経営者

会社経営者、つまりは会社の社長を務める人ですね。会社の規模にもよりますが、小さな会社でも経営者の年収は1000万超えはもはや当たり前だと言います。

近年はIT系のベンチャー企業がたくさん増えてきましたが、IT系は現代を牽引する大事な分野です。会社の規模は小さくても経営者は相当な額を稼いでいる場合もたくさんあるのです。

億単位の収入を得ている人もいるくらいですから、会社経営者は一番夢がありますね。確かにピンからキリまで…といった印象はありますが、セレブ妻になりたい女性はぜひ会社経営者の男性を狙い撃ちしたいところですね。

高収入男性と出会う方法

そもそも敷居が高そうに見える高収入男性となんて、どう出会っていいのかわからないですよね。

でも、意外と簡単に高収入男性と出会うチャンスはあるものなのです。世の中には玉の輿に乗りたいと思う女性がたくさんいますから、一般の女性と高収入男性の出会いの場というのはしっかりと用意されているわけです。

高収入男性と出会える婚活パーティーへ行く

まずは高収入男性とのみ出会うことができる婚活パーティーに着目してみましょう。

婚活パーティーにもいろいろ種類やジャンルがあります。誰でも参加できるタイプのものから、年下女性と年上男性の出会いに特化したもの、特定の趣味を持った人同士のものなど、近年婚活パーティーは非常に多様化しています。

その中でも、男性はある程度の収入がないと参加できないタイプの婚活パーティーがあるのです。収入の水準は大体700万~1000万以上で、これこそが高収入男性と出会いたい女性のための婚活パーティーというわけですね。

「高収入だと嘘ついて皆来るんじゃないの?」と思うかもしれません。でも安心してください。収入を偽らないように参加する男性は皆、社員証や収入証明書などの書類の提出を求められています。徹底してますね。そこにやってくる男性は皆、高収入でいわゆるハイステータスな人たちばかりなのだと期待して間違いないはずです。

一般的な婚活パーティーよりは少し参加費はお高めになりますが、高収入男性と出会いたい女性の方はぜひ参加してみてくださいね。普通にしていたら出会うのことのできない、素敵な男性がたくさんいるはずですよ。

医者・弁護士と出会える婚活サイト

婚活パーティーだけではなく、もちろん婚活サイトも出会える人をある程度限定した、いわゆる特化型の婚活サイトが増えています。

玉の輿に乗りたいという女性の願望をかなえるため、医者や弁護士などが多く登録する婚活サイトはたくさんあります。普通にしていても出会えないのが高収入男性ですから、ネット婚活もぜひ視野に入れたいところですね。

ちなみに「医者とか弁護士とかが婚活サイトなんて利用するの?」と思ってしまっているそこのあなた…、確かに女性にはモテモテな感じがしますし、医者や弁護士などは結婚にも困らなそうです。

ですがそれはあくまで偏見です。むしろ医者や弁護士は仕事が激務な人が多いので、ゆっくりと結婚相手を探す余裕がなく、結婚に困っている人はたくさんいるのです。

そんな人たちの中で「婚活パーティーに行くのは恥ずかしい…」とか、「時間や場所を選ばず結婚相手を探したい」という男性が婚活サイトを利用するというわけです。

普通の婚活サイトではいろいろな業種の男性会員がいて、なかなかお目当ての職業の男性と出会うのは難しいかもしれません。それならいっそのこと、医者、弁護士などの高収入男性が多数登録している婚活サイトを利用してみてはいかがでしょうか?

病院、法律事務所、大企業に就職する

婚活パーティー、婚活サイトなどを利用するのはちょっと気が引ける…という人も中にはいるかもしれません。なるべく自然に近いかたちで男性と出会いたいと思う女性も多いですよね。

自然に行動していて高収入男性と出会うことはなかなか難しいですが、方法がないわけではありません。それは、病院、法律事務所、有名企業など、高収入男性がいる職場に就職することです。

高収入男性と出会えないのは、やはり自分が彼らの行動の動線上にいないからなのです。それなら、高収入男性が普段行動している場所に自分も行くしかないでしょう。

一生に左右する結婚ですから、出会い目的で就職を決めるという考え方も悪くないでしょう。正規雇用にこだわらなければ、経歴問わず非正規で雇ってくれる病院、法律事務所、大企業などはたくさんあるはずです。興味がある人はぜひ求人を探してみましょう。

高収入男性と一般女性の出会いは成立するのか

最後に、気になっている人も多いことに触れておきます。

そもそも、高収入男性は一般的な女性との結婚は望んでいるものなのでしょうか?

高収入男性を遠巻きに見てしまうのは、やはり「私みたいな凡人は相手にしないはず…」「相手にもかなりのステータスを求めるはず」などのことを気にしてしまうからですよね。

確かに、お互いに育ちの良い人同士であれば意気投合のも早いかもしれませんし、実際にハイステータスな女性を結婚相手として望んでいる高収入男性はいるものです。

ですが、高収入男性の全員が全員、女性にもかなりの条件を求めているわけではないということは覚えておきましょう。実際そうでなければ高収入男性と出会える婚活パーティーなんて成立しませんからね。

むしろ、女性側には一般的であってほしいということを望む男性もたくさんいます。自分についてきてほしいという気持ちが強いタイプの男性は、自分と同等のステータスを女性側には求めないでしょうし、仕事が忙しい男性は女性には結婚後は家庭に入って自分を支えてほしいと望むはずです。そんな男性が女性側に求めるのは仕事のスキルよりも、家事やサポートのスキルですよね。

高収入男性にはこのように自分を支えてほしいと思う人もたくさんいますので、高収入男性と出会いたいなら、同じように意識高い系になるよりも家庭的な姿、男性をサポートできる能力を磨くことが大事だと言えるでしょう。

つまり、どんな女性にでも高収入男性と結婚できるチャンスはあるのです。

まとめ

高収入男性の特徴、職業、出会いの方法などさまざま網羅してきましたが、「私も玉の輿に乗れるかも…」と夢が膨らんだでしょう。高収入男性の特徴は、

・意識高い系
・仕事人間
・親しみやすい一面もある

などがあげられます。ぜひ出会う前にイメージを固めておいてくださいね。そして出会いの方法としておすすめなのは、

・高収入男性限定の婚活パーティー
・医者や弁護士と出会える婚活サイト
・病院、法律事務所、大企業に就職

この3点です。あなたが思っているほど高収入男性は近寄りがたいものではありませんので、自分の魅力を最大限アピールすることができれば、きっと良い出会いがあるに違いありませんよ。

まずは自分でもチャンスはあると思い、行動を起こすことです。出会いのきっかけがなければ何も玉の輿に乗る夢は夢でしかありませんからね。ぜひ素敵な高収入男性と出会って、セレブライフを手に入れてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

関連記事

  1. 婚活は恰好から!?結婚相談所に来る男性の実態とは?

  2. ココが危険だよ、国際結婚!国際恋愛中の女子が覚えておくべき5つのポイント!

  3. プレミアムメンバーズを分析!料金・使い方・体験談・会員数など解説!【2017】

  4. それって高望みじゃない?婚活中女性が男性に求めがちな5つの条件

  5. ハイステイタス婚活!高収入限定プレミアムパーティー3選【セレブ婚】

  6. 婚活で年収や容姿などの条件以外に異性に求めるべき大切なことは何か?




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP