彼氏がチャラくても幸せになれる?チャラ男との恋愛が意外とうまくいきやすい理由

彼氏がチャラくてこの先が不安でしょうか?

確かにいわゆるチャラ男と呼ばれるような軽い男性を彼氏に持つと、いつ浮気されるのか、むしろもう浮気しているんじゃないかと心配は尽きないものですよね。そんなチャラい彼氏の周りには、きっとあなた以外の女性の友達たくさんいるでしょうし、彼のことは好きでも先行き不安でしかないでしょう。

ですが、一見付き合うと苦労しそうなチャラい男性が彼氏でも、意外と幸せになれる可能性は秘めているものなのです。

今回は、そんなチャラい彼氏に悩む女性のために、チャラ男の特徴や、チャラ男との恋愛がうまくいく理由について解説していきたいと思います。

チャラ男の特徴と行動パターン

チャラい男の行動

まずは、チャラ男とはどんな人たちのことを言うのか、チャラ男の特徴や行動パターンについて見てみましょう。

意外と魅力ある一面を知って、彼のことを惚れ直してしまうかもしれませんよ。

チャラ男は女性の扱いを心得ている

女性の扱いに慣れている男性

交友関係が広く、特に硬派な男性と比べると圧倒的にチャラ男は女友達も豊富にいるものです。確かにその分浮気も心配してしまいがちですが、普段からたくさんの女性と接しているということは、裏を返せば女性の扱い方を心得ているということになります。

女性をエスコートすることが苦手な男性や、女性慣れしていない男性は、一緒にデートしていても正直頼りなくてうんざりしてしまうこともあるでしょう。女性はやはりいつでも男性にリードされたいものです。そんなときに意外と頼りになるのがチャラい彼氏なのです。

女性の扱い方を分かっているからこそ、ここぞというときに紳士的な振る舞いができますし、デートの企画やプレゼントの用意なども抜かりないでしょう。チャラい彼氏を持つと、浮気を心配などはありますが、女性として良い思いができることは間違いないでしょう。

チャラ男は遊びの引き出しが豊富

ドライブする男女

チャラい人と言えば、どんなイメージがあるでしょうか?インドアな印象と言うよりは、人の集まる場でいつも楽しく遊んでいる印象が強いですよね。チャラ男は遊び好きが多いので、その分遊びの引き出しが豊富なのです。

つまり、人気のデートスポットや、流行りの場所などをよく知っているため、デートの際に飽きることはなかなかないと言って良いでしょう。遊びについては知識が豊富なため、いろいろな楽しいところに連れて行ってくれるはずです。

チャラ男は明るい

明るい男性

チャラ男と言えば、やはり明るくてやたらとポジティブな印象を受けますよね。そのポジティブな性格ゆえに交友関係も広く、多くの女友達から好かれるのだと言っても良いでしょう。あなた自身も、そんな明るい性格に惹かれた部分は大きいのではないでしょうか。

明るくポジティブな人と一緒にいると、こちらも楽しく明るい気分になってくれることは間違いないですよね。悩み事があっても、彼と話していれば吹き飛んでしまうことも多いでしょう。

チャラい彼氏を持つと、浮気を心配しながらも、一緒にいて楽しいことに心地よさを覚えることはたくさんあるはずです。

チャラ男にも一途な面はある

ハートを運ぶ車

彼氏がチャラいからと言って、「自分は大切にされてない」と悩みすぎていないでしょうか?いくらチャラい人とは言っても、彼にもいろいろ考えはあるものです。

交友関係が広く、女性の友達がたくさんいても、チャラ男にも本気の恋愛はあるものです。以下からは、チャラ男との恋愛が意外とうまくいきやすいと言われる理由や、それを裏付けられるようなチャラ男の一途な面をご紹介していきます。

どこでもチャラ男なわけではない

デートする男女

彼は確かにいろいろな女性の友達との付き合いがあり、今すぐにでも浮気するのではないかというチャラチャラした態度にイラっとする場面も多いかもしれません。

ですが、よく考えてみましょう。どんなにチャラ男でも、本気で恋をしているなら、あなたへの態度は真摯なものであるはずです。

つい彼の交友関係を考えて「大切にされてない」と考えてしまいがちですが、思い返してみれば、あなたのことは真っすぐに大切にしてくれていることも多いでしょう。

いつまでもチャラ男なわけではない

爽やかなスーツの男性

もし今、彼のチャラさにうんざりしているなら、一度落ち着いて考えてみましょう。彼を選んだのなら、彼のそんな生き方も少しは受け入れてみる姿勢を持つことです。

彼自身も、いつまでもフラフラとチャラ男をやっているわけではないので、いずれ落ち着くときが来ます。もし本気で彼が浮気をしているわけではないなら、それも彼の一面として受け入れてみることも大事なのです。誰にでも落ち着くときはきます。

愛情表現に不満を感じることがない

愛情表現が豊かな男性

チャラ男は何といっても愛情表現が豊かです。女友達は多くても、真っすぐにあなたに愛情を振りまいてくれることは間違いありません。

男性は恥ずかしがりな人が多いので、「好き」「愛してる」などの言葉はなかなか聞けないことが多いでしょう。ですが、チャラ男にとってそんな愛情表現は朝飯前です。日常的に愛を振りまいてくれるため、彼氏の愛情表現が足りないからと言って不満に感じることはないと言って良いでしょう。

チャラ男とうまく付き合ってくために

手をつなぐ男女

チャラ男はポジティブで明るく、かつとても真っすぐに生きているので、その姿勢に心を動かせることもあるでしょう。あなた自身もそんな彼に魅力を感じているはずです。

では、チャラ男との付き合いの中で、浮気の心配をせずに、もっとラブラブでいるためにはどんなことに気をつけていけば良いのでしょうか。

最後に、チャラい彼氏との付き合いのコツをご紹介していきます。

チャラいからと言ってすぐに浮気を疑わない

喧嘩するカップル

彼氏がチャラいからと言って、すぐに浮気をされるものだと決めつけている人も多いかもしれません。ですが、まずはあなたを好きと言ってくれる彼のことを一番に信じてあげることが大切です。あなたのことを彼が信じている限り、ただの自分の疑惑だけで頭ごなしに浮気を疑うのはそもそも良くないことです。

浮気は恋人同士の関係を一瞬でダメにしてしまう裏切り行為です。彼氏自身チャラくても、浮気はいけないことだということはそもそも分かっているはずです。まずはチャラいからといって浮気をされていると決めつけないこと、それが大切なのです。

彼の好きなところ言う

告白

チャラ男は明るくポジティブで、少しお調子者的な部分もあることでしょう。そんな調子の良い彼にもっと自分を好きになってもらうためには、彼の良いところ、自分が好きだと思うところをもっと彼に言ってあげることです。

彼自身、あなたに対する愛情表現は普段から豊富であるはずなので、あなた自身も彼に応えるようにしてあげることが大切なのです。そのためにも、彼の好きなところをまめに伝えてあげるようにしましょう。

そうすることで、お調子者な彼はもっと調子を良くして、あなたのことをもっともっと好きになってくれるはずですよ。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

カップル

チャラ男との恋愛がうまくいく理由や、チャラ男の特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?先行き不安と思われるチャラい彼氏との今後も、なんだか前向きに考えられるような気がしてくるのではないでしょうか。

彼氏のチャラさにちょっとうんざりしたときは、以下のような点を思い出してみると良いでしょう。

  • 女性の扱いを分かっている
  • 遊びの引き出しが豊富
  • 明るくてポジティブ
  • 愛情表現が豊か

彼氏自身の態度はチャラくても、しっかりとあなたを真っすぐに愛してくれている姿勢は真摯なものであるはずなので、その点はしっかり見逃さないでおきたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&出会いイベント4選




人気記事

最近の記事

  1. 【1記事5,000円~】婚活体験談のライターさまを募集中!
  2. 異業種交流会の出会い!合コン&パーティーおすすめ6選【2018】
  3. キャンプ好きの出会い!合コン&街コンイベント5選【2018】
PAGE TOP