今”サバゲーコン”が熱い!おすすめのサバゲー婚活やイベントの特徴をご紹介!

1.はじめに

そろそろ普通にただ婚活パーティーに出席して…というのも飽きてきたと感じる人も多いですよね。婚活は長くかかることも多いですし、楽しんでやれることが一番です。

そんな人には、今非常に話題になっている「サバゲーコン」がとてもおすすめです。サバゲーと言えば、詳しい人でなければ楽しめないのでは…という印象も強いかもしれませんが、全くそんなことはないので安心してください。

少しでも興味ある人なら誰でも楽しみながら婚活ができるのが、サバゲーコンです。今回は、そんなサバゲーコンについておすすめのポイントをご紹介していきたいと思います。

2.サバゲーコンってどんなイベント?

一時話題にになった「サバゲー」をあなたは知っていますか?

サバゲーとは、エアガンを使って戦争のごとく打ち合いを楽しむ、サバイバルゲームのことです。

ミリタリー好きの人からただ遊び好きの人まで誰でも楽しむことができ、チーム制なので初対面の人同士でも仲良くなりやすいことから、非常に多くの男女に楽しまれているのです。

そんなサバゲーを、婚活イベントとして取り入れているのが、サバゲーコンです。

当然ミリタリー好きな男女も、「初心者だけどなんか楽しそう」という人も、誰でも気軽に参加することができます。場所はサバゲー専用の施設などで行われることが多いです。

3.サバゲー婚活のイベントの流れ

サバゲー婚活の流れとしては以下の通りです。

受付

自己紹介
初心者のための講習

チームに分かれてゲームスタート

写真撮影
連絡先交換タイム

このように、初心者でも最初にしっかりとした講習があるため、安心して参加することができます。しかも参加する人のほとんどが初心者なのもなじみやすくて良いでしょう。

そして、しっかりと最後には連絡先を交換できる時間を設けているのも魅力ですね。ぜひチーム内などで仲良くなれた人とはこの機会に連絡先を交換しておくのは待ったなしですね。

4.こんな方にサバゲーコンがおすすめ!

普通の婚活に飽きた

婚活パーティーや合コンに普通に参加するのを繰り返しているだけでは、飽きてしまいますよね。特にどこかマンネリしてしまって、お金ばかり出ていくのではモチベーションも上がらないでしょう。

そんな人は、今まで違った婚活方法を取ってみるのが一番です。サバゲーコンはチームでの協力を通して自然と交流が生まれますし、気が合う人とは意気投合もしやすいです。

婚活パーティーなどでの交流はいつもぎこちなくて…という悩みを抱えている人にも、非常にサバゲーコンはおすすめです。

サバゲーに興味がある

サバゲーに興味があっても、実際にやりに行くのは少しハードルが高いですよね。初心者で置いてきぼりにされちゃったらどうしよう…と不安も多いはずです。

ですが、サバゲーコンは婚活イベントの一つなので、初心者の人も大歓迎しているのが特徴です。経験者の参加者さんも丁寧に教えてくれるはずですし、そこから仲良くなれる可能性もあります。

もともと興味があったサバゲーを楽しみながら、男女の出会いにも期待ができるなんて素敵ですよね。これを機にサバゲーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

体を動かしてストレス発散したい

サバゲーはストレス発散や良い運動になることでも有名です。婚活を楽しみながら、普段たまったストレスを発散できたり、体を動かすことができるのはとても良いことでしょう。

体を動かすことが好きな人がサバゲーコンには集まりやすいので、同じような趣味を持った人と仲良くなることもできるはずです。

5.サバゲーコンのおすすめポイント

  • サバゲーを通して仲良くなりやすい
  • 自然に連絡先も交換できる
  • 仲良くなれたらその後はチームで飲み会も

サバゲーコンのおすすめポイントは、何といってもサバゲーという遊びを通して参加者同士仲を深めやすいことです。

特にチーム戦は非常に白熱しますし、自分がいたチームが勝てたら達成感も半端ではないでしょう。同じチームの人とは自然と交流が生まれますし、その後は飲み会に出かける人たちも多いです。

普通の婚活パーティーなどでは、なかなか固い会話しか楽しめず、うまく仲良くなることができない人も多いでしょう。ですが、サバゲーコンでは、サバゲーという遊びを通して自然と楽しく会話をすることができるため、ぎこちなくなることなく異性と連絡先を交換出来たり、その後のデートにも繋げやすいのです。

6.サバゲ―コンのデメリット

  • 落ち着いた場所で話がしたい人には不向き
  • 一人の人と濃い会話はできないかも…

楽しさがいっぱいのサバゲーコンですが、ゆっくりと落ち着いた場で会話を楽しみたい人などには不向きかもしれません。遊びながら参加者同士交流を深めていくので、あまり濃い会話が楽しめないのは事実です。

じっくりと一人の人と交流を深めていきたい人は、婚活パーティーや、少人数の合コンなどに参加した方が、婚活を楽しめる場合もあります。

7.サバコンを開催しているおすすめ会社

ルーターズ

https://www.team-rooters.com/

ルーターズは婚活イベント、街コンなど、多くの出会いイベントを企画している大手の会社です。

普通のイベントはもちろんのこと、サバゲーコンなどの「趣味コン」系のイベントも定期的に開催しているのがポイントです。

ルーターズは全国を網羅しているイベント会社なので、地方の人も安心できます。ぜひ自宅近くでサバゲーコンが開催されていないかチェックしてみましょう。

Evety

http://evety.jp/

Evetyもルーターズと並ぶイベント会社として有名です。Evetyも多くのサバゲーコンを開催していますので、興味がある人はぜひ探してみてください。

Evetyは東京・名古屋・福岡などでのパーティーイベントが中心になります。

8.マナー・注意すること

  • スタッフの進行には従う
  • 初心者の指導は指導はスタッフが行うので経験者がする必要はない
  • 調子に乗って必要以上にスキンシップをしない

サバゲーで遊びながら婚活と言えど、マナーは守らなければいけませんよね。

サバゲーコンは参加者のみで勝手に楽しむものではないので、基本的にスタッフの進行にはしっかり従うようにしましょう。進行を無視して楽しもうとしてしまうと、KYな人として白い目で見られてしまうので、出会いどころではなくなってしまいますよ。

特に、エアガンの使い方やゲームルールなど、初心者さんには運営スタッフが主に指導する流れになっています。サバゲーの経験がある人などは、率先して初心者さんに教えたくなる気持ちも分かりますが、交流は主にゲーム内で深めるようにしていきましょう。

それから当然ですが、いくらゲームとはいえ、調子に乗って必要以上にスキンシップをすることは避けましょう。初対面であることは忘れないでくださいね。

9.準備・服装について

  • 基本的には手ぶら参加OK
  • 服装はカジュアルで
  • 履き慣れた運動靴で行く(持っていく)

サバゲーコンは基本的に手ぶらで参加OKとされています。

迷彩服やゴーグルなど、サバゲーを楽しむために必要なものはレンタルしてもらえるので、自分で何か道具をそろえていく必要はありません。初心者の人でも準備に手間を取られることなく楽しむことができます。

服装は基本的に動きやすいカジュアルな服装をしていくのが一番でしょう。特に注意したいのはシューズです。シューズに関してはレンタルを行っていないところが多いため、女性は特にパンプスやミュールなどを履いていかないように注意が必要です。動きやすい履き慣れた運動靴を履いていくのが一番ですね。

もしパンプスなどを履いていきたいなら、履き替え用の運動靴を持っていくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

意外にも初心者でも十分楽しめるサバゲーコンは、普通の婚活イベントではつまらない男女にとって非常におすすめです。

まるでゲームの中のようなことをリアルに遊びとして体験できるのは、経験としても非常に良い時間を過ごせるはずです。エアガンを打ちまくれるのもストレス発散になるでしょう。

そんなサバゲーを楽しみながら婚活ができるわけですから、一石二鳥ですね。非日常を楽しみながら出会いを見つけたい方は、ぜひサバゲーコンに参加してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

関連記事

  1. 男性が返したくなる女性のLINEって?

  2. 婚活女子必見!それって高望み?男に求めがちな5つの条件

  3. 合コンで必ず彼をGETする秘密のテク

  4. オーダーメイドの『婚活手帳』がスゴイ。毎日の運勢が分かる手帳で、婚活が捗る!?

  5. プレミアムメンバーズを分析!料金・使い方・体験談・会員数など解説!【2017】

  6. ココが危険だよ、国際結婚!国際恋愛中の女子が覚えておくべき5つのポイント!




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP