オタク向け結婚相談所『とら婚』がアツい!オタクの婚活が盛り上がる!?

1.はじめに

自分がオタクだと、どうしても結婚や恋愛に後ろ向きになってしまいますよね。

漫画やアニメに夢中になりすぎてきた結果、恋愛経験も乏しくて、もう結婚なんて無縁のものに思えてきてしまっている人も多いはずです。

ですが、最近はそんなオタクの人に向けた結婚相談所が登場してきているのをご存知でしょうか?

そう、つまり入会している人たちから相談所スタッフの人まで全員がオタクなのです。

今回ご紹介するオタク向け結婚相談所「とら婚」では、オタク同士のお見合いや婚活をサポートしてくれます。独自の婚活イベントもたくさん行っているため、オタクによるオタクのための出会いが楽しめると言うわけですね。

では、今回はそんなとら婚とはどんなものなのか、その魅力を詳しくまとめてみましたので、婚活に悩むオタクの方はぜひ参考にしてみてください。

2.とら婚とは?

とら婚

出典:https://toracon.jp/

とら婚とは、とら婚株式会社が運営する、オタク向けの結婚相談所です。

とら婚に入会している会員は全員オタクで、オタク同士の出会いを手厚くサポートしてくれる会社になります。

オタクだから結婚はもうできないかも…と出会いを諦めていませんか?

確かに普通の婚活パーティーに行ったり、結婚相談所に入会するのは、周りがいわゆる「リア充」だらけで気後れてしてしまいがちですよね。自分ばかりが浮いてしまうのではないかと行動を起こせない人も多いはずです。

また、最近はアニメ好き・ゲーム好きの婚活イベントなども豊富に開催はされていますが、「行ってみたらそこまでオタクでもない感じの人が多くて話が合わなかった」という声も聞こえてくるものです。

そもそも、趣味コンだったとしてもいきなり婚活パーティーなどで交流を深めるのはハードルが高すぎると感じる人も多いでしょう。

そんな婚活に困っているオタクを支えてくれるのが、オタク会員に特化した結婚相談所「とら婚」なのです。

普通の人とは到底うまく話せそうにない…ということであれば、オタク同士の結婚に注目してみれば良いのです。

趣味コンでも自分で積極的に絡みに行くのは無理、というのであれば、オタクに理解のある仲人さんにしっかりサポートしてもらいながら、自分にあったオタクの人を紹介してもらえば良いのです。

ぜひとら婚で、自分に合った素敵な出会いを探してみましょう。

3.こんな方にとら婚がおすすめ!

では、実際とら婚に入会するのがおすすめな人としては、どのような人があげられるのでしょうか?

具体的な例として、以下のような人には非常におすすめになります。

  • 趣味の合う人と結婚したいが出会いがない
  • 異性と交流を深めていくのが苦手
  • 結婚はしたいがオタクであることを気にしている
  • 婚活も趣味を隠さず楽しくやりたい

まず、とら婚は、アニメ・漫画・ゲームなどの趣味が合う人と結婚がしたいという人が利用する結婚相談所としてはうってつけです。

なかなか他の結婚相談所では「オタクの人を紹介してください」なんて頼めないですよね。とら婚は会員全員がオタクですし、もちろんアドバイザーとなるとら婚のスタッフの方も皆オタクです。趣味に理解がある人と結婚の話を進めていけるのも、とら婚の非常に大きい利点と言えるのではないでしょうか?

また、「結婚はしたいけれど、とにかく異性と交流を深めていくのが苦手!」という人には特におすすめです。

異性と交流を深めていくのが苦手な人は、異性を前にすると何を話せば良いのか分からなくなってしまう人がほとんどです。ですが、趣味が合う人同士であれば、気持ちが楽になる部分は大きいはずです。

オタクの仲人さんもしっかりとサポートしてくれるため、恋愛経験が乏しくて悩んでいるオタクの人でも、紹介してもらったお相手と距離を縮めていきやすいのです。

4.交際率はどのくらい?どんな人が登録しているの?


出典:https://toracon.jp/

では、次にとら婚に登録している人たちの婚活データを見てみましょう。

※こちらでご紹介するデータは2017年12月現在のものです。

とら婚公式サイトによると、

無料会員600名中3か月以内に出会いがあった率
→90%有料会員180名中3か月以内に交際に発展した率
→75%

そして成婚退会率は60%になっています。

とら婚会員のプロフィールは?


出典:https://toracon.jp/

平均年齢

【男性】36歳
【女性】32歳

平均年収

【男性】683.7万円
【女性】321万円

職業は漫画家、小説家、IT系、ゲーム系など、オタクならではの仕事をしている人が非常に多いと言います。

もしかすると、まさかの自分の好きな作品に関わっている人と出会えるチャンスかもしれませんね。

5.オタク度診断テストとは?

とら婚では、入会の際にも入会希望者に独自のチェックを行っているところも特徴的です。

なんと、とら婚では、入会時に「オタク度診断テスト」というものを実施しています。それによって「本当にオタクであるか」をチェックしているというわけですね。

当たり前ですが、これではにぎやかしで来るような人もいないはずです。入会している人全員がオタクだとうたっているのも、診断テストをしているなら頷ける話ですね。

なんとなく診断テストを受けるのも恥ずかしい気もするかもしれません。ですが、テストに関わる人、これから出会う人も全員オタクなのです。よくよく考えてみれば、何も恥ずかしがることなく、自分らしく存分にとら婚を楽しめるはずでしょう。

6.オタクの度合いによって割引制度がある!恋愛サポートまで

とら婚にはさらに興味深い割引サービスがあります。

それは、なんとオタク度によって入会金の割引がある点です。

上でご紹介したオタク度診断テストからどれだけオタクであるかを判断し、クリエイターやコスプレイヤーなど、「オタク玄人」と認められた人は入会金の割引を受けることができるのです。

具体的には、以下のような割引サービスを導入しているようです。

【オタク割引】
  • 入会金総額から20%オフ
  • 本当にアニメや漫画が好きなのだと認められた人限定
【クリエイター割引】
  • 入会金総額から30%オフ
  • アニメ・漫画・ゲームなどの制作に関わっている人限定
【とらのあなクリエイター割引】
  • 入会金総額から50%オフ
  • とらのあなと1年以内に取引があるクリエイターさん限定

やはり結婚相談所というと、入会金が非常に高額で入会を諦めてしまう人も多いですよね。

ですが、ここまで割引になる可能性があると知ったら、話は別になってくる人もたくさんいるのではないでしょうか?特に50%オフは有難すぎる割引制度ですね。

ちなみにとら婚は恋愛ビギナーのための「フルサポートプラン」といった、最大のサポートが毛られるプランがあります。

恋愛に今まで縁がなかった人でも、スタッフの方が手厚くサポートしてくれます。料金は確かに高額ですが、上のような割引サービスがありますので、入会を検討する価値は十分にあるでしょう。

8.まとめ

オタクのための結婚相談所、「とら婚」についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

自分がオタクだからと言って、結婚を諦めたり、恋愛に後ろ向きにならないでくださいね。趣味に理解がある人同士であれば、きっと良い出会いがあることは間違いないです。

趣味が合う人同士の結婚は、いつまでも友達同士のように仲良し夫婦でいられ、温かい家庭が作れるという点でも、うまくいきやすいとよく言われています。

オタクだけど結婚相談所に入会しても大丈夫なのかどうか悩んでいる…という人は、いっそのことオタク向けの結婚相談所「とら婚」に登録してみてはいかがでしょうか?

最初は無料会員登録からで、婚活パーティーに参加するだけでも良いかもしれません。ぜひとら婚で、一緒にオタ活が楽しめる素敵なパートナーを見つけてくださいね。

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. アラサー婚活、この条件を削ったら結婚できる!6つの見直し点をチェック!
  2. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  3. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
PAGE TOP