高収入・高学歴が集まる結婚相談所!おすすめ5選 【ハイスペック】

はじめに「高収入・ハイスペックな男性と結婚するメリットとは」

婚活を始めようと考えている方の中には「セレブ婚」や「ハイクラス婚」といった形の良質な出会いを求めている方も数多くいらっしゃいます。

お相手に理想とする条件として、経済力だけでなく、学歴やバックグラウンドも含めてハイクラスな方と結婚するメリットは下記のようになります。

  • 安定した生活または、上級な生活ができる
  • 子供の教育・育ちに良い影響をもたらしやすい
  • 周りに自慢ができる
  • つねに自分磨きができる

結婚を機に良い生活にシフトチェンジしたいと考えることはタイミングとしても正しく、高望みや無理の無い範囲でより良い異性との出会いを望むことで、その後の人生を大きく変えることができます。

結婚生活や出産・育児のことや老後についても、ハイクラスな方と知り合い、結婚することで人生を豊かに、楽しく過ごせるようになることは間違いありません。

今回は数ある婚活サービスの中でも審査がしっかりとしており、ハイクラスな方や高学歴な方、会員の質が高い結婚相談所を厳選して5つご紹介致します。

実際に高収入・高学歴の方との出会いはあるのセレブ婚やハイクラス婚はどうなの?と気になっている方にお役に立てれば幸いです。


目次
  1. 高収入・高学歴の男性が集まるおすすめの結婚相談所4選
    1. クラブオーツー
      高学歴・安定した収入の男性と出会いたい方におすすめ
    2. エクセレンス青山
      都内で高収入の男性と出会いたい方におすすめ
    3. フェリーチェ
      医師や医療関係の男性と出会いたい方におすすめ
    4. フュージョンブライダル
      30代40代50代の世代の男性と出会いたい方におすすめ
  2. まとめ

高収入・高学歴の男性が集まるおすすめの結婚相談所4選

高学歴・安定した収入の男性と出会いたい方におすすめ

【1】クラブオーツー


出典:クラブオーツー

サイト名 クラブオーツー
タイプ 仲介型・マッチング型
会員数 非公開
料金 30,000円〜
主な参加者年齢 20代~40代後半
会社 プライムマリッジ株式会社
おすすめポイント
  • 厳正な審査基準で少数精鋭の婚活サービス
  • 婚活開始から結婚までのトータルプロデュースを受けられる
  • 一人一人を丁寧に分析して最良の出会いを提供してくれる

サイトの特徴

クラブオーツーは国公私立大学のOBを中心として作られた会員制のクラブから発展した結婚相談所サービスであり、高学歴でハイクラスな方との出会いが非常に多いのが特徴です。

公式ページでも厳正な審査基準については公表されておらず、一定の基準をクリアした方のみが参加できる特別な結婚相談所であると言えます。

結婚相談所の多くは「会員数」を実績として公表する場合が多い中、少数精鋭を貫くことで質の良い出会いを保っているのがわかります。

サービスやサポートについても万全であり、婚活開始から結婚までの総合的なプロデュースとして、自分磨きから異性とのコミュニケーションやアプローチの仕方、結婚に至る過程において必要なことすべて受けることができます。

高収入で高学歴の方だからこそ、安易な出会いは求めず、しっかりとした実績と経験のあるコーディネーターからの紹介を経て、一生涯の伴侶となる方を見つけているようです。

婚活ではお相手に条件を求めすぎると厳しくなると思われがちですが、利用する婚活サービスがしっかりとしており、最低限の条件そのものが高いサービスを選ぶことで、ご自身の希望より低い方との出会いを省くことが可能です。

クラブオーツーは高学歴・高収入の方との出会いを求める方に非常におすすめの結婚相談所であり、出会うだけでなく結婚という形の成果を出しやすい婚活サービスであると言えますね。

利用者の特徴

  • 学歴や年収が高くハイクラスな男性
  • 男性は25歳以上で大卒・女性は20歳以上で短大卒以上
  • 真剣に結婚を考えていて質の良い出会いを求めている方が多い

利用料金

入会登録料 ホットメールカウンセリング 月会費 パーティー&イベント参加費 アレンジメント費用 成婚料
プレミアムコース オーキッド 30,000円 115,000円 12,000円 5,000円〜25,000円から15%OFF! 10,000円 100,000円
プレミアムコース オーク 30,000円 115,000円 15,000円 5,000円〜25,000円 10,000円 100,000円
セレブリティーコース 30,000円 15,000円 5,000円〜25,000円 15,000円 100,000円

クラブオーツーの利用料金については、ハイクラス・少数精鋭でありながら、一般の結婚相談所と比べて約半額から1/3ほどの料金で済むのが特徴です。

パーティーやイベントも数多く開催されており、自分磨き・ブラッシュアップやイメージアップなどのサポートも良質なので、婚活開始時よりもさらに魅力的な自分で婚活をすることができます。

オーキッドは男性25歳〜45歳まで、女性は20歳〜37歳までの方が対象のプラン、オークは男性46歳以上、女性38歳以上の方が対象のプランです。

セレブリティコースは男性25歳〜45歳まで、女性は20歳〜37歳までの方が利用可能であり、ホットメールによる紹介はありませんが、イベントやパーティーなどで積極的に婚活をしたい方におすすめのプランです。

各コースの詳しい説明については下記公式ページにて確認して頂くことで、より詳しく最新の情報を得られますので、クラブオーツーについて少しでも興味が沸いた方は、ぜひともご一読下さいね。


都内で高収入の男性と出会いたい方におすすめ

【2】エクセレンス青山


出典:エクセレンス青山

サイト名 エクセレンス青山
タイプ データマッチング型・仲介型
会員数 約65,000名
料金 5,400円〜
主な参加者年齢 20代~40代
会社 有限会社ランドコム
おすすめポイント
  • トライアルコースでどんな会員がいるか見られる
  • 都内を中心にハイクラスな男性との出会いが増やせる
  • 男性の成婚率が86.2%の実績があり信頼性が高い

サイトの特徴

エクセレンス青山は総会員数6万5千名の方との出会いがあり、年収700万円以上の男性が約75%と非常に質が高いのが特徴です。

都内を中心としてハイクラスな出会いを得られることや、パーティーやイベントなどでも新しい出会いを増やすことができます。

男性の成婚率が86.2%と非常に高い実績であり、「真剣に結婚したい高学歴・高収入の男性」が数多くいることがわかります。

婚活では実際に会ってみることが非常に大切ですが、一般的な婚活サービスや出会い系などではお相手から聞いた年収や職業が「本当」なのか知る術がありません。

エクセレンス青山を含めて結婚相談所では独身証明書、顔写真付き身分証明書に加えて、学歴証明書や収入証明書、勤め先や各種国家資格の証明などを審査時に提出するので、会った後に実際は違ったということは絶対にありません。

安心・安全な形でハイクラスな方、高収入・高学歴の方と知り合いたい方に非常におすすめの結婚相談所であると言えます。

若い女性やハイクラスの方向けの割引サービスなども行っていることから、男女のバランスの良い環境で婚活が始めやすく、続けやすいのではないかと思います。

利用者の特徴

  • 男性の75%の方が年収700万円以上
  • 女性もハイステイタスな職業の方が多い
  • 20代から40代の幅広い年齢層の方がいる

利用料金

初期費用 月額費用 お見合い料 成婚料
トライアルコース 5,400円
レギュラーコース 54,000円 5,400円 5,400円 216,000円
スペシャルコース 108,000円 10,800円 無料 216,000円
VIPコース 216,000円 無料 無料 216,000円

エクセレンス青山の利用料金の特徴は入会や月々の費用は一般的な結婚相談所より安くなっており、成婚料については平均に近い金額となっています。

やや高めに感じる場合もあるかもしれませんが、最低でも年収700万円以上の方との出会いがあることや、値段相応のサービスや紹介を受けられることを考えるとコストパフォーマンス的には非常に良いと言えます。

エクセレンス青山では求める出会い方、婚活のスタイルによってご自身にあったコースを選ぶことができます。まずはトライアルコースを試してみよう!と思った方や詳しい情報を知りたい方は下記より公式ページをご覧になってくださいね。


医師や医療関係の男性と出会いたい方におすすめ

【3】フェリーチェ


出典:フェリーチェ

サイト名 フェリーチェ
タイプ 仲介型・マッチング型
会員数 非公開
料金 男性10,000円〜・女性327,000円〜
主な参加者年齢 20代~40代
会社 プライムマリッジ株式会社
おすすめポイント
  • 男性会員が医師か歯科医師で25歳以上50歳まで限定
  • 女性は20歳以上37歳までの短大卒以上
  • 医療業界に理解のある方や医療業界の方との出会いがある

サイトの特徴

フェリーチェは25歳以上50歳の男性で医師か歯科医師の方、女性は短大卒以上で20歳以上37歳が入会資格になっているのが特徴です。

男性の職業が限定されている婚活サービスは他にもありますが、医師・歯科医師限定というサービスは少なく、職長的にも高収入・高学歴の方との出会いが望める結婚相談所と言えます。

一般的な結婚相談所では医師や歯科医師限定で婚活しても中々出会いが見込めないことも多く、何よりも他の職業の方からもアプローチや申し込みが来ることもあります。

フェリーチェの男性会員は確実に医師か歯科医師なので、他の職業の方との出会いを望まない方には非常に有利です。

男性も医療業界に理解のある女性と結婚したいと望む方が多く、男女ともにお互いの望む条件がマッチしやすいのも特徴です。

利用者の特徴

  • 男性は31歳〜45歳が多く、女性は20代〜30代後半が多い
  • 男性の年収は700万円を超える方が大半
  • 女性も医療関係の方も多い

利用料金

男性 女性
入会登録料 0円 30,000円
サービス提供費 0円 297,000円
お見合い料 10,000円~20,000円 10,000円~20,000円
医師とのお見合い 20,000円 20,000円
成婚料 200,000円 0円

フェリーチェの利用料金の特徴としては男性が入会しやすくなっており、女性は多少割高に感じる場合もあるかもしれません。

ただし、医師・歯科医師の男性限定ということを視野にいれると、他の婚活サービスで同じような値段のところを選ぶよりも、確実にハイクラスな職業として医師・歯科医師との出会いがあるのは間違いありません。

婚活でセレブ婚やハイクラス婚をしたいと考える時に大切なのは「高学歴・高収入」の方が一定数より多い婚活サービスを利用するべきだということです。

誰にでも参加できるような審査の緩い婚活サービスでは、実際に職業や収入だけでなく、年齢や独身であるかどうかもわからない場合もあります。

フェリーチェの男性会員は「独身で医師・歯科医師」であることが確実であり、収入や年齢についても審査によって保障されている方のみなので安心・安全です。

本当に医師や歯科医師との出会いがあるの?と気になった方や、ご自身が医療業界で働いていたり、医師や歯科医師の男性で婚活を始めたいなと思っている方であれば、下記リンクより公式ページをご覧になって頂ければと思います。


30代40代50代の世代の男性と出会いたい方におすすめ

【4】フュージョンブライダル


出典:フュージョンブライダル

サイト名 フュージョンブライダル
タイプ パーティー型・データマッチング型
会員数 56,580名(2017年2月28日時点)
料金 24,840円〜
主な参加者年齢 30代〜40代半ば
会社 株式会社フュージョンアンドリレーションズ
おすすめポイント
  • ハイクラスな出会いを増やせる
  • 忙しい方でも婚活を続けやすい
  • 短い期間で結果を出したい方に向いている

サイトの特徴

フュージョンブライダルは年収500万円以上の医師、弁護士、その他の国家資格を持っている男性のみ入会できるのが特徴です。

「一年以内に結婚パートナーを探したい方」という形でサービスを提供しており、お相手の紹介だけでなく、自分磨き・ブラッシュアップによって成婚に結び付くことを重視したサポートを受けられます。

フュージョンブライダルは年収500万円以上でしっかりとした職業の男性のみとの出会いを望むのであれば、非常に効率的に婚活のできる結婚相談所であると言えますね。

婚活でお相手に条件を求める時に最大の壁となるのは自分自身です。

セレブ婚・ハイクラス婚を望むのであれば、高学歴・高収入の方との出会いを増やすだけではなく、自分自身の魅力をしっかりと磨き、お見合い・交際・成婚までのステップを確実に進むことが大切です。

フュージョンブライダルでは、ハイステイタスの男性限定のパーティーや職業限定のパーティーやイベントの開催も多く、登録してあとは紹介を受けるだけでなく、自分自身で積極的に出会いを増やすことも可能です。

婚活では海員データベースや紹介などの写真や文字だけの出会いでは見えてこない部分や伝えきれない魅力もあります。

他のの婚活サービスを利用していて、高学歴・高収入の方とお見合いや交際に発展しにくいと感じている方や、さらに自分の魅力を引き出して、より質の高い方と結婚したいと考えている方に向いています。

年代的には社会的な立ち位置も落ち着いてくる30代~50代の方との出会いを増やすことができるので、将来を考えて年齢や年代問わず婚活することで成果が出しやすいと思われます。

利用者の特徴

  • 男性は年収500万円以上の方のみ
  • 医師、弁護士、その他の国家資格を持っている男性
  • 男女比は男性4割、女性6割

利用料金

29歳以下 30歳~39歳 40歳以上
入会金 21,600円 32,400円 32,600円
初期登録料 無料 無料 21,600円
月会費 3,240円 4,320円 5,400円
お見合い費用 5,400円/1人(全年齢共通)
成婚料 54,000円(全年齢共通)

フュージョンブライダルの利用料金については、ハイクラスな出会いを提供する結婚相談所にとしては非常にリーズナブルであり、月会費も3,240円~5,400円と破格の値段設定になっています。

入会金や初期登録料、成婚料についてもリーズナブルであり、早い段階で婚活で成果を出したい方も、ある程度婚活に時間を掛けてより良い異性と出会いたい方も始めやすく続けやすいのが魅力的です。

今回ご紹介した結婚相談所と同じく、入会審査もしっかりとしており、職業や年収についても証明されている方ばかりです。

フュージョンブライダルについてより詳しく知りたい方、リーズナブルでも高学歴・高収入な出会いがしたい方は、下記のリンクより公式ページをご覧になってください。


まとめ

今回は高学歴・高収入の方との出会いのある結婚相談所を4つ厳選してご紹介しました。

少数精鋭の厳しい審査基準をクリアした方と出会いたい場合はクラブオーツー、都内にお住まいの方や将来的に都内に住みたいと考えていて、年収700万円以上の方と出会いたい方はエクセレンス青山、医師や歯科医師限定の出会いを望む方はフェリーチェ、リーズナブルでも高学歴・高収入な方であればフュージョンブライダルといったように、お相手に臨む理想の条件として、職業や年収に合わせたり、婚活スタイルによって選ぶのが重要です。

高学歴・高収入だから利用料金の高いほうが有利なの?と思われる場合もありますが、実際には婚活のきっかけとして入会を決めている方が多く、今回ご紹介した結婚相談所のように、審査がしっかりとしているサービスであれば、安いから年収が低くなり、学歴も低くなるといったようなことは少ないでしょう。

ハイクラスな出会いを望む場合は、審査基準となる年収面をよく見て、同時に職業や年齢層などもチェックした上で、利用するかどうかを検討するのが大切です。

もちろん、高めの利用料金の結婚相談所に入会される方であれば、比例して高収入の方である可能性も高いので、ご自身の経済状況に応じてより金額設定のしっかりとした結婚相談所を検討するのも必要になるでしょう。

高学歴・高収入の方も、特別な存在ではなく、同じ人間です。特別な扱いをすることを考えるよりも、ご自身を磨いて、選ぶのではなく選ばれるように、比べられるのではなく、唯一の存在として大切に思ってもらえるような魅力を持つことを忘れないようにしましょう。

これから婚活を始めようと考えている方や、セレブ婚やハイクラス婚、高収入・高学歴の方と出会いたいと考えている方のお役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Shiori

Shiori

aikoが大好き過ぎる東京裸眼女子です((+_+))
恋愛映画や恋愛小説・俵万智さんの短歌・邦楽のラブソングも大好き!
洋楽も好きで Carly Rae Jepsen の Really Like You は滅茶苦茶おすすめ!
オラフみたいに恋愛のスペシャリスト!?としてお役に立ちたいです←

誰かを好きになること、好きな誰かを見つけることに前向きになってもらえたら嬉しいです((+_+))

関連記事

  1. 子持ち女性の婚活!子供も自分も幸せになるために気をつけるべきことは?

  2. 幸せと理想の違いを知ろう!婚活を前向きに乗り越える方法

  3. 国が支援する「官製婚活」とは?否定的な意見が多いのはなぜか?

  4. 茜会の口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2017】

  5. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!

  6. 40代におすすめのネット婚活サイト6選 【2017】




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP