フェイスブックの友達が10人未満!?そんな方でもペアーズ(Pairs)に登録する方法を紹介!

はじめに『フェイスブックの友達が10人未満でもペアーズ(Pairs)を利用する方法はあるの?!』

ペアーズ(Pairs)はフェイスブックから登録できる恋活・婚活アプリです。しかし、フェイスブックから登録する時、友達が10人未満だと登録することができません。

今回はフェイスブックで友達10人未満の方、フェイスブックを利用していない方でも(Pairs)に登録する方法をご紹介します。

ペアーズ(Pairs)


出典:ペアーズ

アプリ名 出典:ペアーズ
タイプ 婚活アプリ・恋活アプリ・フェイスブックアプリ
会員数 600万人以上(2017年8月調べ)
料金 無料・2980円〜
サービス開始 2012年10月1日
会社名 株式会社エウレカ
おすすめポイント
  • 会員数が国内最大規模の500万人以上
  • ルックスの良い男女が多い
  • 都心部だけでなく地方住みの方も出会いやすい
  • 無料で会員登録・お相手探しが可能(女性は基本利用すべて無料)
  • 男性は月額料金制で遊び目的の男性が少ない

ペアーズ(Pairs)はフェイスブックから登録することで写真や年齢などのプロフィールを取得してくれます。

気軽に、そして無料で始められるので若い方を中心に幅広く人気があるマッチングアプリです。

フェイスブックから登録するメリットとしては友達でペアーズ(Pairs)を利用している人がいたらペアーズ(Pairs)では表示されない点ですね。

しかし、フェイスブックからの登録は友達が10人以上でなければ登録できず、利用することができません。

ペアーズ(Pairs)を利用する方法についてはフェイスブックで友達10人以上に増やしてから登録する方法と、フェイスブックを利用せずに直接ペアーズ(Pairs)に登録する方法があります。

まずはフェイスブックの友達10人以上にしてペアーズ(Pairs)に登録する方法を見てみましょう。

1.フェイスブックの友達を増やしてペアーズ(Pairs)に登録する

フェイスブックに登録されていて友達が10人未満の方であれば、単純に友達を増やす方法してペアーズ(Pairs)に登録する方法があります。

やり方はとても簡単で、タイムラインに「友達募集」というキーワードを入れて投稿してみましょう。

フェイスブックの検索窓で友達募集と検索すると、内容に「友達募集」が含まれる投稿が表示されます。

友達募集で検索した方が、友達申請をしてくれる可能性があるので、申請が来たら許可するようにしましょう。

実際にフェイスブックに新規登録してプロフィールを設定、顔写真やヘッダー画像などを設定して、日曜日の朝に全体公開で投稿した所、お昼頃までには友達申請が来て、10人以上の友達を作ることができました。

今すぐにペアーズ(Pairs)を使いたい!という方でなければ、投稿範囲を全体にして、試しに「友達募集」と一言入れて投稿してみるのも良いでしょう。

2.SMSで直接ペアーズ(Pairs)に登録する

次にフェイスブック連携、経由ではなく直接ペアーズに登録する方法をご説明します。

まずペアーズ(Pairs)のアプリをダウンロードして、インストールしましょう。

スクリーンショットのように「Facebookではじめる」の下に「Facebookをお持ちでない方はこちら」という項目がありますので、ここをタップします。

画面が遷移したらSMSの入力画面が現れます。ここに携帯電話の番号を入れて、SMSによる認証をすればペアーズ(Pairs)に登録することができます。

過去にペアーズ(Pairs)を利用したいと考えていて無理だった方も、現在はSMSによる認証で登録できるので、ぜひ試してみてくださいね。

フェイスブック連携とSMSによる認証のどちらにするか悩んだ時の考え方

フェイスブックを使ってるけどペアーズ(Pairs)連携したくない場合はどうするの?

フェイスブックを利用していて、友達も10人以上いるけれど、フェイスブック経由でペアーズ(Pairs)を利用したくない場合もあるでしょう。

その時は『2.SMSで直接ペアーズ(Pairs)に登録する』の方法を試すことをおすすめします。

SMSによる認証であればフェイスブックとの連携することなくペアーズ(Pairs)を利用することが可能になります。

フェイスブック連携で登録してもペアーズ(Pairs)の情報がフェイスブック上で表示されることはありませんし、友達が多い方であれば逆に友達がペアーズ(Pairs)で表示されなくなるので、過度に心配する必要がないとも思います。

ただ、その他のSNSなどを利用していて、「連携して意図しない何かが起きたら嫌だ!」という方もいらっしゃると思います。その時は迷わずSMSによる認証を利用するようにしましょう。

フェイスブック使ったことないし周りも使ってないけどペアーズを利用したい

フェイスブックを使っていなければ、登録して『1.フェイスブックの友達を増やしてペアーズ(Pairs)に登録する』の方法でペアーズ(Pairs)を利用しましょう。

新規登録する際に気を付けたいのは、友達募集と投稿する前にある程度プロフィールをきちんと設定して、顔写真やヘッダー画像を掲載すること。

そして一番大事なのはむやみに「友達申請」を知らない人に送らないことです。

新規登録してすぐに友達申請を大量に送ろうとすると「フェイスブックからSMSによる認証」を求められます。場合によってはアカウントが利用不可になる可能性もあるので、最初の段階では友達申請を自分からは送らないようにしましょう。

ペアーズ(Pairs)使いたいけどSMSの認証は嫌だ!という場合

SMSによる認証が嫌だ!という方もフェイスブック経由による登録がおすすめですね。

登録する時はなるべくパソコンではなくスマホかタブレットから登録するようにしましょう。パソコンからだとSMS認証が必要になる可能性が少しだけ高いためです。

新規登録して、友達募集で投稿する時も、最初に「フェイスブック始めました」や「その日あったこと」を何度か投稿してからにしましょう。

なぜ、いきなり友達募集をしないかというと、友達募集で検索してあなたを見つけた方が、「この人はふつうの人だな」と友達申請しやすくなるからです。

最初の投稿から「友達募集!」だと怪しく感じられてしまい、友達申請をしてくれない可能性も高まります。

無理にたくさん投稿する必要はないので、5~10個位を目安に投稿したら「友達募集」を含めた内容で投稿しましょう。

ペアーズ(Pairs)では本名、氏名が表示されることはありません。試しに使ってみたいけれど「SMSの認証が嫌だ!」という方であれば、フェイスブックを新規に登録して友達を10人以上にして、フェイスブック経由でペアーズ(Pairs)に登録するようにしてみてくださいね。

まとめ

今回はフェイスブックで友達10人未満の方、フェイスブックを利用していない方、SMS認証を利用したくない方でもペアーズ(Pairs)を利用するための方法をご説明しました。

簡単に説明するとフェイスブックの友達を増やすか、ペアーズ(Pairs)にSMS認証で登録するかの2つということです。

気にならない方であればSMSによる認証やフェイスブック連携の方が楽ですが、やはり心配に感じる方もいらっしゃると思います。

不安な気持ちのままでペアーズ(Pairs)の利用を躊躇ってしまい、婚活や恋活が遅れてしまうことは非常にもったいないです。

なぜかと言うと「出会いは新鮮なうちに」という部分があり、決して早い者勝ちではありませんが「先にペアーズ(Pairs)を利用している方同士」の方が交際や結婚に発展したとすれば、あなたとの出会いが失われていくからです。

恋愛したい!結婚したい!と思うことや、恋活や婚活を始めるタイミングはひとそれぞれです。

しかし、忘れてはいけないんが「確実に時間が経過してしまうこと」です。

来月でいいや。来年でいいやと先延ばしにしてしまうと、婚期を逃してしまうだけでなく、リアルタイムで恋活・婚活をしている方とは絶対に巡り合えない結果を生み出します。

まずは一歩踏み出してみましょう。彼女や彼氏が欲しい!結婚したいという気持ちは、健康で健全な証拠です。

ペアーズ(Pairs)を利用したいけれど友達10以上いなくて困っていた方や、SMSの認証は嫌だ!めんどくさい!けどペアーズ(Pairs)を使いたいと悩んでいた方のお役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Shiori

Shiori

aikoが大好き過ぎる東京裸眼女子です((+_+))
恋愛映画や恋愛小説・俵万智さんの短歌・邦楽のラブソングも大好き!
洋楽も好きで Carly Rae Jepsen の Really Like You は滅茶苦茶おすすめ!
オラフみたいに恋愛のスペシャリスト!?としてお役に立ちたいです←

誰かを好きになること、好きな誰かを見つけることに前向きになってもらえたら嬉しいです((+_+))

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. おばさんと出会いたい!?熟女と出会える恋活サイトアプリ4選
  2. 動物好きの異性と出会える「ペット婚活」がおすすめ!イベント主催会社などご紹介
  3. バツイチ婚活の基礎&テクニック。障害を避けて再婚に進むための道筋。
PAGE TOP