ペアーズを実際に使ってみた感想ブログ Vol.1 ~女性目線の体験談~

婚活でペアーズを利用した理由は?「無料で真剣な恋活」

お見合いサイトだと実際に仲介人の方がいて、プロフィールを見て合いそうな人を紹介していただけるようですが、 お見合いの形式は私には少し堅苦しく感じたので、ペアーズ は私にはすごく合っていました。

Facebookと繋がっていて、気軽に始められることや女性会員は基本無料という点が魅力ではじめました。
ペアーズ意外にも他社で婚活に利用できるサービスもいくつかありましたが、女性会員が有料のものが多く気軽に利用しづらい雰囲気でした。あ

ペアーズを利用して、良かった体験談

男性は毎月料金を払わないと女性とやりとりができないので、男性会員が有料であることである程度出会いに対して 本気な方が多かったのが良かったと思います。

女性会員は基本無料というのもとても良かったです。
いくら相手とやり取りしてもこちらは一切料金がかかりませんでした。

他社のサービスを利用したこともあったのですが、正直に言って他社では会員数が少なく、 会ってみたいと思う男性も見つからないような状況でした。

ペアーズ は同年代も多く趣味が合う方も多かったので、楽しく婚活することができました。

ペアーズは相手のプロフィールを見ていいねを押して相手からいいねが返ってきた場合だけ、お互いにやりとりができます。
気になる人としかやりとりができないようになっていたのがよかったです。

女性の場合、男性からのアプローチの量はすごく多いので、何人かとやりとりをして自分に合った人を見つけることができると思います。

ペアーズでマッチング率をあげるコツ

登録の際は自分の趣味や興味があることなどのプロフィールの文章を作り、自分の写真を載せますが、 何枚か載せた方が自分の雰囲気が分かるので、複数載せた方がいいと思います。

写りが良い写真は男性からのアプローチが増えると思いますが、あまりに実際とかけ離れた写真を載せると、 会ってがっかりさせてしまうことになるので、あまりオススメはしません。
正直言って自撮りばかりの印象はあまりよくありません。
写真は友達と写っているものや普段の写真を載せた方がいいと思います。

プロフィールは細かく書いたほうがアプローチは増えると思います。
どんな仕事をしてどんな趣味を持っているのかなど、できるだけ細かく書いた方がアプローチは増えます。
女性から男性のプロフィールを見た場合でも、一言だけのプロフィールでは、なかなか相手の人となりが見えません。

やり取りとしては、短文のメッセージではなくある程度長文で趣味に関する質問などをしてくる男性はオススメです。
文章でもある程度その人の人柄や性格は見えてきます。
途中で連絡が途切れる人も多いですが、実際に会った人とはメッセージをはじめて1ヶ月くらいで会いました。

ペアーズを体験して交際に成功した感想

ペアーズを利用して実際にやりとりをして会った男性は3人です。最初に会った男性は年が少し下の男性で、居酒屋にご飯を食べに行きました。プロフィールではおしゃれなかっこいい男性を想像していましたが、会ってみるとあまりタイプではなく正直帰りたかったです。

さすがに帰るわけにもいかず一緒にご飯を食べましたが、相手の男性は終始緊張している様子でした。
ご飯は美味しかったし、相手の方は悪い人でなくすごくいい人でしたが、やはりタイプではなかったのでその後連絡はしなくなりました。

2人目は同い年の男性で、メッセージのやりとりはしていましたが1日一通程度で、あまり相手から質問がきたりということもなく、 すごく受け身な男性という印象でした。
ただプロフィールの写真がかっこよくメッセージのやりとりでもあまり嫌なところはなかったので、こちらから会いませんかとお誘いしました。

それまで受け身だったのに会う誘いをしてからすごく乗り気でした。
映画を見る約束をして当日待ち合わせしましたが、写真とは全く違う男性ですごくショックでした。
一緒にいて楽しくなかったので、それ以降会っていません。

3人目の男性とメッセージのやり取りをしながら、仕事が忙しくなかなか会うことができず、やり取りをして2ヶ月目で実際にお会いしました。

最初は一緒に御飯を食べて3回目のデートで向こうからお付き合いをすることを申し込んでくださいました。
初めてのデートの時に野菜が食べたいと言った私のためにおしゃれなダイニングバーを予約してくれたのが嬉しく、 初めてお会いした時からその方との交際を意識していました。

沢山の異性と出会い、経験を積むことが大切

女性からのアプローチは基本的にあまり必要がないと思います。
やはり女性からよりも男性からのアプローチの方がうまくいくと思います。
ネットでもリアルの場でも出会いの場に多く出かけてたくさんの男性に合うことは必要です。

タイプの男性に出会えるかは分かりませんが、できるだけ多くの男性に会って自分はどんな人と一緒にいたいのかということを 考えることが大事だと思います。
その中で絶対に譲れない部分やそうでない部分が見えてきます。

婚活をしているとどうしてもタイプじゃない人に出会ったりして落ち込むこともありますが、最終的には無駄にならないと思います。
疲れたら婚活を休んで自分の好きなことをして、気が向いたら再開するのもいいと思います。

自分に価値がないと思い込むのが一番良くないことだと思います。
自分にぴったり合った人は絶対にいると信じて、楽しく婚活をすることがいちばん大事だと思います。

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

ランキング

恋愛コラム

趣味コン

アンケート調査

マッチングアプリ




新着記事

おすすめ記事

カテゴリー別

PAGE TOP