消防士と合コンできるサイト&消防士との合コンテクニック

消防士男性と合コンしたい!

消防士男性と出会いたい、付き合いたい!という女性には、誰でも簡単にネット上でお相手探しができる 「合コンセッティングサービスサイト」がおすすめです。

女性から非常にモテる、男気溢れる消防士男性。
消防士男性とは合コンで出会いやすく、女性の扱いにも慣れていて遊んでいるなんてこともよくあります。

ですが、もちろん誠実にまじめに恋活や婚活をしている消防士男性も多く居るのです!
そんな消防士男性を探し出すには、無料で利用ができるコンパde恋プランがおすすめです。

今回は、消防士男性と合コンで出会う方法&消防士男性との合コンでのコツやテクニックをご紹介いたします!

目次
  1. 消防士男性と出会える合コンセッティングサービスサイト
  2. 消防士男性の恋愛傾向・特徴について
    1. 消防士男性の性格
    2. 好きな女性のタイプ
    3. 苦手な女性のタイプ
    4. 結婚観
    5. 休日
  3. 消防士男性と合コンをする際のコツ5つ
  4. 消防士男性と上手く付き合っていく方法
  5. おすすめマッチングアプリ
  6. まとめ

消防士男性と合コンする方法は、「合コンセッティングサイト」

コンパde恋ぷらん

サイト利用完全無料で合コン相手を探せる

コンパde恋ぷらん は、サイト利用完全無料で、合コン相手を探し合コンに誘うことができるサービスサイトです。

ネット上で気になるお相手に合コンの申し込みができます。
合コン開催場所・お店・料理・スケジュール調整など運営に全てお任せできるので簡単に合コンセッティングが可能です。

消防士男性の利用者も多く、出会える

検索機能が充実していて、職業・住まい・年齢・身長・服装のタイプ・似ている芸能人・性格・趣味など 細かくお相手の検索することができるので、自分のタイプの消防士男性を簡単に探すことができます。

20代~30代の消防士男性が多く利用しているので、消防士男性と出会えるチャンスが沢山あります。

コンパde恋ぷらん は、複数での合コンだけでなく、「おみコン」という1対1の合コンを開くこともできるので、 真剣に消防士男性の恋人を作りたいという方にはそちらもおすすめです。

合コン参加料金

サイトの利用は完全無料です。
合コンの参加が決まってから、料金の支払い発生します。

料理無し・セッティングのみのプラン
男性:3,500円~ 女性:1,000円~
セッティング+料理+飲み放題込み
男性:6,000円~ 女性:3,500円~

まずは消防士男性の恋愛傾向・特徴について


性格は?「リーダー気質」

  • 男気がある
  • 体を鍛えることが好き
  • 頼りがいがある
  • いざという時冷静
  • 明るい

実は安定した公務員であり、やりがいのある仕事をしている消防士男性はモテる傾向があります。
体を動かすことが好きで、引き締まった体型をしており、細かいことを気にしないおおらかさと適度な明るさを持っています。

責任のある仕事をしている分、内側からの自信にあふれ、女性を引っ張ってくれるような頼りがいのある男性であるという特徴があります。
また、窮地に強いので、いざという時にも家族を守ってくれる男気を持っています。


好きな女性のタイプは?「しっかりしている女性」

  • 洗練されたおしゃれな女性
  • 強気だが時々甘えてくれる人
  • 家庭的
  • しっかり者
  • 友人や地元を大切にする人

とてもモテるので、おとなしいタイプよりも適度に遊び慣れた女性を交際相手としては好みます。
しかし、いざ結婚となると、家庭をしっかり守ってくれそうな家庭的で自分を持っている女性をパートナーに選ぶ傾向があります。

激務をこなしている分、家庭では甘えたがりな面もあり、年上の女性を好きになる人も多いです。
また地元に密着した仕事をしているので、郷土愛がある人や、仲間を大切にしてくれる女性に好感を持ちやすいです。


苦手な女性のタイプは?「周りに自慢できない女性」

  • 女王様系
  • 束縛が強い
  • 家庭を大事にしない
  • 身なりに気を使わない
  • 怠け者

男らしい性格の人が多いので、女王様のようにわがままな女性や、束縛の強い人は苦手です。
また、仲間意識が強く友人や家族を大切にする熱血漢であるので、家庭を顧みない身勝手な人は倦厭しがちです。

仕事柄体を鍛えており、自分の見た目に自信を持っているので、身なりに気を使わないだらしない女性は苦手と言えます。
また自己管理を徹底するストイックさも持ち合わせている人が少なくないので、怠け者でだらだらしているような女性は好みません。


結婚観は?「自分をしっかり持った女性との結婚生活」

危険な仕事をこなしている分、結婚願望は強く、若い時から早く身を固め家庭を築きたいという思いがあります。
パートナーには家庭を守って欲しいという気持ちが強いので、共働きよりも専業主婦を進んで引き受けてくれるような 女性を求める傾向があります。

体を動かすことが好きなので、アクティビティーに積極的に参加してくれる活発な女性を選ぶ人も多いです。
モテるので、ある程度の遊びにも理解のあるしっかり者の女性の方が消防士男性との結婚に向いていると言えるでしょう。


休日は?「休みが多い」

消防士は休みが多いと言われます。
じつは、労働時間は一般的な公務員と同じなのですが、勤務体系が24時間という特殊性から、休みが多く感じられるのです。
例えば、普通のサラリーマンは、月曜日から金曜日まで日中働いて、夜は家に帰ります。

しかし、消防士の場合は、24時間拘束されるので家に帰れません。いわゆるアフターファイブがありません。
代わりに、24時間勤務の後に、24時間非番という日があるので、いわばこの非番がアフターファイブと言えるかも知れません。
2、3回勤務したら、週休日というものがあります。

「勤務→非番→勤務→非番→週休→非番→勤務」といった具合にローテーションします。
非番日に召集や大きな災害で呼び出し等が無ければ、24時間勤務後の3日間は休みのような感覚です。

出典:http://shouboushi.net/renai-kekkon/post-36/

消防士男性と合コンをする際のコツ5つ

過度な露出をしない、キレイめカジュアルファッション

短すぎるスカートや、谷間を強調しすぎる洋服などはNGです。
消防士男性はモテることから、遊べる女性を常に探している方もいます。

あまり露出の高いファッションをしている女性は、「遊んでそう」「いけそう」と思われ遊び相手にされる場合があるので気を付けましょう。

地味になりすぎず、派手になりすぎずがベストです。
ブランドものやアクセサリーはごちゃごちゃ身に着けず、シンプルなカジュアルコーデがおすすめです。

人にもよりますが、消防士は体育会系なので「姫系」な雰囲気よりも、話しやすそうな雰囲気の 「カジュアルなキレイ系スタイル」の方が好まれる傾向にあります。
このようなファッションを参考にしてください。


あえて、「肉体」や「仕事」以外のことを褒める

消防士男性は、女性から褒められることに慣れているため、ありきたりな誉め言葉で女性を本気で好きになることはありません。

「他の女性とは違う」と思われるような、強い印象が残る言葉をかけると高ポイントになります。
今まで言われたことが無さそうな部分を褒めるのがポイントです。

ダメな例
  • 「筋肉かっこいい!触らせて~!」
  • 「消防士ってかっこいいですね、モテそう~」
良い例
  • 「本当はちょっと人見知りなんだけど●●さんとなら話しやすくて楽しいです」
  • 「●●さんの手、きれいですね。大きくて、指が長くて好きです。」

消防士男性が今まで合コンの鉄板ネタとして使ってきたであろう筋肉や肉体は、軽く褒める程度でOKです。
彼らは肉体は今まで褒められ続けてきてますからね、また女の子が褒めてくれた!くらいにしか思いません。

遊びに慣れているモテる男性には、女性は「誠実さ」「純粋さ」をアピールしたほうがモテます。

こういった男性は、自分とは真逆のチャラチャラしていない女性を本命にしたがる傾向にありますからね。


「消防士」関連の話は聞かない、プライベートや趣味の話を聞く

大事なポイントは、「消防士男性としてチヤホヤしない」ということです。
他の女性と同じことをしてしまうと、本命になれる確率が下がる場合があります。

消防士として相手と接するのではなく、「消防士」ということは一旦忘れ1人の男性として接するように気を付けてください。

趣味やプライベートなど積極的に、自然に自分から聞いてみましょう。
例))休日の過ごし方、好きな料理・お酒、アウトドア、よく行くところなど

あくまでも、「消防士のあなたに興味がある」という姿勢ではなく、「あなたという男性に興味がある」という姿勢を 見せるようにすると好感が高くなります。

また、消防士男性は仕事で体力的にも精神的にも疲労やストレスが溜まりやすい職場です。
プライベートでは仕事のことは忘れ楽しみたいという気持ちが強い人が多いので、あまり仕事についてつっこんだ話は聞かず、相手が楽しめるような話題の提供を心がけてください。

年収などを聞くのは、もちろんですが絶対NGです。この女金目当てか!!と嫌われてしまうでしょう…。

恋愛関連の質問をするよりも、まずは彼自身の好きなものや過ごし方などを聞くようにしましょう。
恋愛関連の質問をする場合、あまり深くつっこまず、好きな異性のタイプは?ぐらい留めておくのがベターです。
初対面で恋愛の質問をあれこれ聞くとガッツいてる思われてしまうので注意してください。


好意はさりげなく示す、ベタベタしない・媚を売らない

女性から露骨な好意を示されることに、モテる消防士男性はそう特別感をいだきません。
ましてや、ベタベタ媚びをうるように接してくる女性は、「またか…」となり、その女性を本命として見る確率は低くなります。

「女性」を武器に落とそうとせず、自然な態度で接するように気を付けましょう。
あからさまなボディタッチなどをしすぎると「この子軽そう、いけそうだな」と思われ、遊び相手にされる場合もあるので気を付けてください。

消防士男性だけに媚びるようなアピールもしてはいけません。
消防士男性だけでなく、他の参加者男性にも平等に気配りをしたり笑顔で接し、余裕のある態度をとりましょう。

まずはさっぱりと友達のような感覚で、笑いながら腕にボディタッチをするなど自然に振る舞うとgoodです。


自分のことをペラペラ話さない

消防士男性は、モテてきていることから女性に困ることは少なく、簡単に女性を手に入れてきれているのです。

なので、消防士男性には「ミステリアスなおもしろい女性」の方がモテる傾向にあります。
おもしろいというのはギャグをし出す女性のことではありません。

会って間もないのに、自分のことをペラペラ話してしまう女性は、消防士男性からしてみると 「つまらない女性」と感じてしまう場合があります。

自分から追いかける努力をしなくても、女性を知った気になってしまうからです。

男性は、追いかけて追いかけて時間をかけて手にいれたものを、ずっとこの先も大切にしていく傾向があります。

会って間もない間に自分をさらけ出しすぎると、追うほどの女性ではないと思われてしまうので、気をつけましょう。
コンパでは聞き上手に徹し、積極的に彼に対してプライベートの質問をしていくと◎です。

消防士男性と上手く付き合っていくには?

消防士男性は、本当に女性にモテるので遊び癖がひどい人・浮気をする人も多く居ます。(もちろんしない方も居ます。)
彼らと合コンをする際に心得ることは、「遊び相手にはならないようにする」ということです。

遊びで消防士男性と付き合いたいという女性は、露出をするなり彼らにベタベタするなり筋肉触ったり(笑)なんでもして構いません。
彼らは、女性のベタベタ行為には慣れていて、そんな事をされてもあなたをそこらの遊びの女性の中の1人という認識にしかならないのです。

なので、真剣に消防士男性と付き合いたいという方は、手に入りそうで入らない女性を演じましょう。

消防士男性と上手く付き合うには、女性が寛容な心をもって「彼を操ってやる」ぐらいの心意気を 持たなければいけない場合がありますので、消防士男性と真剣に付き合いたいという女性には覚悟がいるかもしれません。

今すぐにでも消防士男性と出会いたい方は「マッチングアプリ」がおすすめ

合コンに行く時間があまりない…でも消防士男性とすぐにでも出会いたい!という方は、 マッチングアプリのペアーズ もおすすめです。

女性は登録無料・利用完全無料スマホやPCでいつでも好みのお相手探し&メッセージ交換をすることができるアプリです。
ペアーズ は20代~30代の消防士男性が多く登録しているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか!

自分の好きな時間・空いた時間に恋活をすることができるので人気となっています。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

消防士男性を落とすコツまとめ
ベタベタせず好意がさりげなく示して、笑顔で聞き上手に!

消防士男性と出会える合コンセッティングサイト&コンパでのコツなどをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

合コンセッティングサービスサイトは無料で利用ができるので、まずは一度無料登録をしてみてどんな消防士男性がいるかプロフィールを見てみてはいかがでしょうか?

消防士男性との合コンでのコツまとめ
  • 過度な露出をしない、キレイめカジュアルファッション
  • あえて、「肉体」や「仕事」以外のことを褒める
  • 自分から仕事の話は聞かず、プライベートや趣味の話を聞く
  • 好意はさりげなく示す、ベタベタしない・媚を売らない
  • 自分のことをペラペラ話さない

男気溢れる「消防士」という職業は、やはり女性にとっては憧れますよね。 職業やステータスは相手を選ぶ上でもちろん大切なものです。

ですが、遊び人さんに騙されないように、ステータスだけでなく中身やフィーリングでも相手をしっかり見極めなければなりません。 素敵な消防士男性を見つけるため、出会いを沢山楽しんでください♪

フランクパーティーはみなさまの良縁を応援しております!

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP