商社マンと合コンできるサイト&商社マンとの合コンテクニック

商社マンと合コンしたい!

商社勤務の男性と出会いたい、合コンがしたい!という女性は、ネット上で無料でお相手探しができる 「合コンセッティングサービスサイト」がおすすめです。

「エリート」「華やか」「女性にモテる」「仕事の出来る男」のイメージのある商社マン。
そんな商社勤務男性と合コンをしたいという女性は多く居るはずです。

しかし、商社マンの方と繋がれるような人脈をつくるのはなかなか難しい場合もありますよね。

しかし、ネットの合コンセッティングサイトを利用すれば、誰でも憧れの商社マンと合コンをすることが可能なのです。
今回は、商社マンと出会う方法&商社マン男性との合コンでのコツやテクニックをご紹介いたします!

目次
    1. 商社マン男性と出会える合コンセッティングサービスサイト
    2. 商社マン男性の恋愛傾向・特徴について
      1. 商社マン男性の性格
      2. 好きな女性のタイプ
      3. 苦手な女性のタイプ
      4. 結婚観
      5. 休日
    3. 商社マン男性と合コンをする際のコツ5つ

  1. おすすめマッチングアプリ
  2. まとめ

商社マンと合コンする方法は、「合コンセッティングサイト」

コンパde恋ぷらん

サイト利用完全無料で合コン相手を探せる

コンパde恋ぷらん は、サイト利用完全無料で、合コン相手を探し合コンに誘うことができるサービスサイトです。

ネット上で気になるお相手に合コンの申し込みができます。
合コン開催場所・お店・料理・スケジュール調整など運営に全てお任せできるので簡単に合コンセッティングが可能です。

商社マンの利用者も多く、出会える

検索機能が充実していて、職業・住まい・年齢・身長・服装のタイプ・似ている芸能人・性格・趣味など 細かくお相手の検索することができるので、自分のタイプの商社マンを簡単に探すことができます。

20代~30代の商社マンが多く利用しているので、商社マンと出会えるチャンスが沢山あります。

コンパde恋ぷらん は、複数での合コンだけでなく、「おみコン」という1対1の合コンを開くこともできるので、 真剣に商社マンの恋人を作りたいという方にはそちらもおすすめです。

合コン参加料金

サイトの利用は完全無料です。
合コンの参加が決まってから、料金の支払い発生します。

料理無し・セッティングのみのプラン
男性:3,500円~ 女性:1,000円~
セッティング+料理+飲み放題込み
男性:6,000円~ 女性:3,500円~

まずは商社マンの恋愛傾向・性格について


性格は?「社交的でスマート」

  • 社交的
  • 女性の扱いになれている
  • オンとオフの切り替えができる
  • オシャレ
  • 話題が豊富で頭の回転が早い

グローバルな世界を相手に活躍している商社マン男性は、語学も堪能で話術が上手く、 一緒にいる相手を楽しませる技術に長けています。

見た目にも気を使い、オシャレで社交的なことから、交友関係も華やかであり、 国内だけでなく海外に知り合いがいる場合も多いです。
その為国際的な話題にも敏感であり、仕事ではキッチリとしていながらもオフの日は適度に砕けるだけでの余裕を持っています。


好きな女性のタイプは?「明るく洗練された女性」

  • 自分の考えを持っている
  • 自立している
  • 臨機応変な対応ができる
  • ステータスが高い
  • 結婚後は家庭に入ることに前向き

商社マン男性は、女性にも自分と同等以上のステータスを求める傾向があります。
見た目は美しく、社交的で、ホームパーティーなどで積極的にもてなしをしてくれるような高学歴の女性を好みます。

また、海外に転勤することも珍しくない職業なので、国を飛び出しても順応していけるアーバンな雰囲気の女性に惹かれやすいです。
海外の留学経験があったり、語学が堪能であるとポイントが高いでしょう。


苦手な女性のタイプは?「内向的すぎる女性」

  • 引っ込み思案
  • おとなしい
  • 自分の考えがない
  • 内向的

商社マン男性は、女性の扱いにも慣れているので、遊びと割り切れば幅広いタイプの女性と楽しく付き合うことができます。
しかし、おとなしいいつも誰かに引っ張ってもらわないと動けないような頼りない女性は、本命となれる可能性が低いです。
また、自分のキャリアを築くことにも前向きなので、保守的で海外に出ることに抵抗があるような女性は、苦手としています。


結婚観は?「自分についてきてくれる女性」

商社マン男性は、女性の扱いにも慣れているので、遊びと割り切れば幅広いタイプの女性と楽しく付き合うことができます。

しかし、おとなしいいつも誰かに引っ張ってもらわないと動けないような頼りない女性は、本命となれる可能性が低いです。
また、自分のキャリアを築くことにも前向きなので、保守的で海外に出ることに抵抗があるような女性は、苦手としています。


休日は?「土日祝日休み」

商社マンの休日は、土日祝日が基本です。
休日出勤をするかどうかは、業務内容やその時の仕事の状況によるでしょう。

忙しい時期は休日返上で働かなければならないこともありますが、そうでなければしっかりと休んでいる人が多いようです。
繁忙期などを除けば、有給休暇を取得することも可能です。

出典:http://careergarden.jp/shoushaman/kinmujikan/

商社マンと合コンをする際のコツ5つ

色っぽさや大人の女性らしさを感じるファッション

商社マン男性との合コンにおすすめのファッションは、「都会のキャリア女子」です。

彼らは、プライドが高く人からどう見られているかや世間体などをとても気にする傾向にあります。

自分自身へのオシャレにも常に気を使っていて、トレンドなどにも敏感な商社マン男性。
なので、自分に釣り合うオシャレなセンスある女性が好まれる傾向にあります。

「色っぽさ」「都会」「大人の女性」などを連想させるファッションがおすすめです。
商社マンには、カワイイ系よりもキレイ系のファッションの方が人気です。

ただ露骨な露出をするのはNG。知性の感じるコーディネートを心がけましょう。

高級なブランド物ばかりを身に着けるのもNGです。
商社マン男性はオシャレな女性は好きですが、「センスの無いブランド思考女子」は毛嫌いします。
高級ブランドを取り入れる場合、小さいアクセサリーアイテムをアクセントとして身にるけるようにしましょう。

おすすめファッション
  • 爽やかなシャツに、タイトなきれいめスカート
  • 体のシルエットが出るシンプルワンピースなど

参加者男性全員落とす気持ちで合コンに参加する

参加者男性の全員から好意を持ってもらうような気持ちで、平等に笑顔で接したり気配りをしましょう。
商社マン男性は、世間体や周りの評価を強く気にする傾向にあります。(人によりますが…)

なので、多くの男性にモテる女性が好きなのです。
みんなが狙っている魅力的な女性を自分のものにしたいという気持ちが強いため、商社マン男性だけでなく 参加者男性全員から良い印象を持たれる必要があります。

商社マンだけに過度なアピールをするのはNGです。
1人に絞って過度に好き好きアピールをすると商社マン男性は調子にのってしまい、遊び相手にしようとする場合もあります。 (もちろんこちらも人によります笑)

男性みんなを魅了するような女性がモテます。
たとえタイプでない男性が居たとしても、全員平等に女性らしく・そして笑顔で優しく接しましょう。

商社マン男性といい雰囲気になりたいからといって、商社マン男性だけにベタベタアピールしてはいけません。


仕事の話をし出したら、興味のあるそぶりをする

商社マン男性は、自分の仕事に自信のある方や誇りを持っている人が多い傾向にあります。
仕事とプライベートでは完全に分けて考えている方が多いですが、合コンなど場で自分を良くみせたいがために 女性に仕事の話をしたがる人もいます。

むずかしい仕事内容をペラペラ男性が話し出した時は(商取引がどうのこうのだとか)、 うんうんとしっかり聞きながら興味のある態度を示しましょう。

「よく分からないけど、すごいね」は禁句です。
商社マンは、適当な誉め言葉が嫌なんです。どこがどう凄いのかを掘り深く褒めてくれる女性の方が高ポイントとなります。

「その~~のお仕事ってどんなことをするんですか?」「~~についてもっと知りたいです」など、掘り深い質問をすると商社マン男性は喜びます。
ひとしきり話を聞いた後は、仕事のできる男性として尊敬しているということをさりげなく伝えましょう。

知ったかぶりはNGなので、知ったかぶったかのような誉め方にならないよう気を付けましょう。
商社マンは、女性から褒められるのは慣れています。ありきたりな誉め言葉では響きません。


社交性・余裕のある女性を演じる

商社マン男性は、想像以上に仕事が激務で転勤なども多い場合があります。
なので、「どんな時にも冷静に臨機応変な行動ができる女性」「気配りが上手にできる女性」「余裕のある女性」が好まれます。

合コンでは、商社マン男性だけでなく、女性含め参加者全員に気配りをしましょう。
男性だけでなく、女性の評価も大切です。

誰に対しても笑顔で聞き上手に徹し、自分から積極的に相手にプライベートなどの質問もして、関心のある態度を見せましょう。

ポイントは、商社マン男性だけでなく参加者男性全員に興味を示すことです。
商社マン男性は多くの人にモテる女性が好きですからね。

「どうしよ~」「わかんない~」などの発言は控え、テキパキ気配りをしましょう。


かわい子ぶらず、自然にボディタッチ

前述でも述べた通り、商社勤務男性は、カワイイ系よりも知性のあるキレイ系女子を好む傾向にあります。

なので、あざといブリッコ攻撃などは相手にされません。
大人の女性の、余裕のある接し方が好かれます。

ベタベタ腕を触ってきたり組んできたりする女性より、笑いながら軽く腕をぽんぽんしてくるくらいの 自然なボディタッチをしてくる女性の方が好かれます。

さりげなくボディタッチのできる女性は、余裕があるように見え、他の男性にもきっとモテているんだろうなぁと思われます。
他の男性にもモテる女性=みんなから評判が高い魅力的な女性=競争率の高い女性はこの俺が手に入れたい!

こう思わせるのが大切です!
プライドが高い商社マン男性は、みんなが羨むものが欲しいのです。

今すぐにでも出会いたい方には「マッチングアプリ」がおすすめ

マッチングアプリを利用すれば、スマホやPCでいつでも商社マンと出会うことができます。

合コンに行く時間があまりない…でも商社マン男性と今すぐにでも出会いたい!という方は、 ペアーズ もおすすめです。

女性は登録無料・利用完全無料スマホやPCでいつでも好みのお相手探し&メッセージ交換をすることができるアプリです。
ペアーズ は20代~30代の商社マン男性が多く登録しているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか!

自分の好きな時間・空いた時間に恋活をすることができるので人気となっています。

まとめ

商社マンを落とすコツまとめ
相手を立てることに徹底し、余裕のあるオシャレ女性を目指して自分磨きをせよ!

いかがだったでしょうか?
商社勤務男性と誰でも出会える、合コンセッティングサイト&合コンでのコツやテクニックをご紹介いたしました。

合コンセッティングサイトは利用完全無料で始めやすいので、まずは一度登録をしてみてタイプの 商社マン男性はいるか確認してみてはいかがでしょうか。

商社マンとの合コンでのコツまとめ
  • 色っぽさや大人の女性らしさを感じるファッション
  • 参加者男性全員を落とす気持ちで合コンに参加する
  • 仕事の話をし出したら、興味のあるそぶりをする
  • 社交性・余裕のある女性を演じる
  • かわい子ぶらず、自然にボディタッチ

商社マン男性と合コンをする際には、遊び相手にならないようしっかり自分を持って気を付けてください。
気遣いは大事ですが、好かれようとしすぎる姿勢はいけませんよ!
あくまで自分らしく、そして出会いを楽しみながら恋活に挑んでください♪

行動を続ければ、きっと良い出会いはあるのです。

フランクパーティーはみなさまの良縁を応援しております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Maiko

Maiko

1993年生まれ 埼玉県出身東京都在住。ディレクション・編集、マーケティング業務、記事作成・企画などを行っています。
焼肉、読書、キーボード演奏、年上男性が大好き。
読者様の出会いサービスに対する抵抗やマイナスイメージを払拭すること・恋愛や婚活に前向きな気持ちになっていただくことを目標としています。

関連記事

  1. 婚活で避けられるアラサー女子の特徴5点

  2. 合コンに可愛い子を誘えるサイト&可愛い子を落とすテクニック

  3. 合コンのセッティング方法!誘い方・店決め・支払いなど基本のコツ

  4. 合コンにイケメンを誘えるサイト&イケメン男性との合コンテクニック

  5. 一年の計は元旦にあり!お正月から恋活・婚活のスケジューリングをして結婚・恋人作りを楽しもう!

  6. 合コンで必ず彼をGETする秘密のテク




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP