• 最終更新日:
  • 合コン

女性の合コン必勝法&モテる女のテクニック!~男性を落とすコツ~

はじめに

合コンって初めてのはもちろん、何度行っていても新しい出会いは期待と緊張が付き物でですよね。
でも、せっかく行くなら楽しみたいと思いませんか?

例え人数合わせで渋々、参加してみたら、意外と素敵な人と出会えるかもしれませんよ。

ところで、合コンに行ったら必ず「モテる女性」っていませんか?

実は、そんな女性は色んなモテるテクニックを使いこなしているんです!!
そこで、合コン初心者の方でも、よく行く人でも使える「モテる女性」になる必勝法を、合コンの流れに沿って、 覚えやすいワンフレーズでご紹介していきます。

それではいってみましょう!!

第一印象は3秒

大体、人の第一印象は約3秒から10数秒で決まると言われています。
そしてその8割以上を占めるのが「視覚」からの情報、と言われています。

もちろん最終的に人は中身が大切ですが、合コンという限られた時間と人数で、自分をアピールしなければならないので、 やはり第一印象は大事ですね。

男性陣の顔ぶれを見て、「あ、この合コンつまらなさそう・・・」なんて思ってると、顔に出てしまっていますよ? まずは相手を知ろうとするところから始めてみましょう。

気遣いはさりげなく全体に

顔を合わせた瞬間から「あ、この人タイプだな」って人がいたとしましょう。
仲良くなってみたいって思いますよね。でも、あからさまにターゲットの男性にだけ、アピールするのはNG中のNGです!!
周りから見てもバレバレです。では、どうすれば「全体に気遣い」ができるでしょうか?

ターゲットの男性を含めて全体にも気遣い!!

最初はターゲットの男性にばかり話しかけずに、誰でも答えやすい「職業・趣味」などの話しを始めると、 周りの男性陣も女性陣も参加しやすいです。

その会話の中からターゲットの男性の背景を探る事ができますね。
周りの人も「この子話しやすいな」と思ってもらえますよね。

ターゲットの男性にはそっと、飲み物のお代わりや、食事の取り分けなどがいるか聞いて、それから「○○さん頼むみたいですけど、 皆さんはどうですか?」みたいに聞くと、男性は「自分に先に聞いてくれた、気を遣ってくれている」と感じます。

更に男性陣からは「全体に気を遣える女性なんだ」とも思ってもらえて、一石二鳥ですね!!

ガツガツしない

合コンでありがちなのが、率先して飲み物を注文したり、料理を取り分けたり、灰皿をせっせと交換したりする女性っていませんか? でも実は本当に気遣いのできる、「モテる女性」はそこまでしてないんです。
「私、気遣いできるんです!」アピールは逆に男性だけでなく、女性陣にまで引かれかねません。

そこで、「モテる女性」ポイントです!
注文する時に、店員さんに取り分け用のお箸やトングなどを頼んでおいて、料理が運ばれて来た時に 「それぞれ苦手なものもあると思うんで、これで各自取ってくださいね」くらいの軽い感じが好印象です。

幹事さんより出しゃばらない

自分がお呼ばれした場合に、気をつけるのは、女性側の幹事さんより前に出ないという事はとっても大事です。
あくまで幹事さんは、一緒に来た女性にいい出会いがあって欲しいと思っているので、 「呼んでもらった」という意識を持って参加しましょう。

男性側から見ても、前に前に出て来る女性は「ガツガツしてるな・・・」と思われがちですので、気をつけましょう。
合コンが始まって一通り自己紹介などをする時や、席替えをするタイミングや、場の流れを変えるような事は幹事さんに 相談してからにしましょう。
そうすれば、幹事さんの顔を立てる事もできますよね!!

お手洗いで作戦会議

もし、あなたが幹事さんの立場だった場合、合コンの中盤より少し前に、女性陣全員でお手洗いに行く時間を作りましょう。
これは女性陣の「作戦タイム」です。まずは、女性陣はお互いに「誰を狙ってるか」を確認し合いましょう。

ターゲットの男性が、かぶってしまう事もあるかもしれませんが、そこは取り合いにならないように、 幹事さんが女性同士の狙いの男性に、平等にお話しができる時間を作ってあげられるようにしましょう。

この間に、男性陣も同じような作戦タイムが取れるので、いいですね!
では、もし狙いたい男性がいない、という女性がいたら幹事さんと一緒に、次なる作戦に移りましょう。

キューッピッド役になる

それは意中の男性がいる女性の為に、キューピッド役になる作戦です。
誰が誰のキューピッド役になるかを決めて、席替えをしてしまいましょう。

そして上手くターゲットの人と話せるように、マッチングしてあげるのがいいですね。

聞き上手になる

せっかくの合コンで、自分をアピールしたい気持ちは男女問わずありますよね。
でも、自分の事ばかり喋ってしまっていたら、相手の事を知る大事な時間がなくなってしまいかねませんよね。
そこで、モテる女性がやっているテクニックは「聞き上手」になる事です!意外と簡単なので是非、意識してやってみてください。

誰でも答えやすい質問をする

いきなり出会って、好きなタイプや、仕事の内容を聞かれたら答えづらいですよね。
それに、男性陣の中には、話すのが苦手な人もいるでしょう。

相手を知るためには、自分の話しもしなければ尋問みたいになってしまいますよね。
そんな時は、皆が答えやすい質問をするのがベターです。

「私は土日で働いてるんですけど、○○さんはお休みは土日なんですか?」  「私、あんまりお酒強くないんですけど、皆さんお酒強いんですか?」  「最近、○○っていう映画始まりましたよね。もう観た方いますか?」

など、答えても差し障りのない話題から、始めて行きましょう。
そうすれば参加している人が皆が答えやすくて、場も盛り上がりますよね。

「モテる女性」はそこで、しっかり誰がどんな話題に食いついて来るかを、しっかり観察して次に誰に、 どんな話しを振ればいいか考えているんです!!

共通の話題を見つける

最初は幹事さん主導で話しは進みますよね。
でも飲み物や料理が来たら、少しずつグループが出来てくるので、そこで、近くにいる男性陣に もう少し踏み込んだ質問をしていきましょう。

「さっきお酒よく飲むって言われてましたけど、どの辺りで飲んでるんですか?」  「映画お好きなんですね。最近見た映画で、何か面白い作品ありましたか?」

などと、相手の普段の生活が垣間見れる質問をして行くのがおススメです!
こうやって質問を少しずつしていく事で、相手の事や、気持ちを知って行くのが「モテる女性」の秘訣です!

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

ここまで色々な「モテる女性」がしているテクニックを、ご紹介してきましたが、最初は意識し過ぎて、ぎこちなくなるかもしれません。
いくらいい女を作ったとしても、もし意中の男性と違う機会に会える事になった時に、やはり普段の自分と違う事ばかりしていると、 いつか「素」の自分が出てしまいます。

ご紹介して来たテクニックが自然とできるようになって、初めて「モテる女性」になれるんです!
それがあなたの「自然体」になるのが一番ですよね!!

これを参考に合コンの時だけではなく、普段から笑顔や、気遣いを忘れないようにする事で身に付くものです。
「モテる女性」への第一歩として是非、ご紹介したテクニックを使ってみてくださいね!!

フランクパーティーは皆さまの出会いをこれからも応援してまいります!

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP