パートナーエージェントを徹底解説!特徴・料金・成婚退会率・会員数など紹介!

『パートナーエージェント』の特徴や評判を徹底解説!

今回は、株式会社パートナーエージェントが運営する結婚相談所『パートナーエージェント』
についてご紹介いたします。

パートナーエージェントの特徴の紹介から、リアルな男性&女性の口コミ・評判などもまとめました。
成婚退会率や料金の詳細、会員のデータなど全ての情報を分かりやすくおまとめしたので、
パートナーエージェントについて知りたい方は必見です!

目次
  1. 特徴紹介!どんな結婚相談所なの?
  2. 口コミ・評判について
  3. 成婚率・成婚退会の割合
  4. 料金・費用
  5. 会員数・会員のデータ
  6. サロンのある場所
  7. 無料の資料請求
  8. まとめ

特徴紹介!どんな結婚相談所なの?

基本情報

出典:パートナーエージェント

タイプ 仲介型結婚相談所
会員数 12,094名(2017年調べ)
1年以内の成婚率 33.9%(2017年)
交際率 93.2%(2017年)
サロン数 26店舗
サービス開始 2007年2月1日
会社名 株式会社パートナーエージェント Partner Agent Inc.
おすすめポイント
  • ■ 1年以内の交際率93%以上
  • ■ 会員の2人に1人が交際中という高いデータ
  • ■ コンシェルジュの研修時間が1人あたり200時間以上
  • ■ 毎月約6人~8人の異性の紹介を受けられる

結婚相談所選びで大切なのは、知名度や会員数・その他サービスなど信頼できるかどうかが大切となってきます。
パートナーエージェント

大手企業ということで知名度が高く、広告の露出度も高いので毎月多くの方が新規会員になっています。

3か月以内にお見合いができる確率は99.5%というデータがでており、ほぼ全ての会員の方が希望のお相手を紹介
してもらえることができます。

パートナーエージェントは数字のデータ開示を積極的に行っているので、無料資料請求から信頼のできる実績
を全て拝見することができます。

パートナーエージェントの無料の資料請求はこちら!


会員の1年以内の交際率が『93.2%』と高実績

パートナーエージェントは、交際率が高いことでも評判の良い結婚相談所です。
会員の9割以上の方が1年以内に交際の経験を経ているので、会員のほとんどの方が
希望の異性のお相手と出会えているという実績があります。

現在は会員の2人に1人が交際中というデータがでており、相性の合う異性としっかり確実に出会いたい
という方に人気となっています。

入会から交際までの期間の平均は約72日となっていて、丁寧な仲介を受けながらスピーディーかつ
確実に婚活を進めることができるのでおすすめです。


成婚退会した人の65.6%の方が1年以内に成婚している

  • 入会後の1年以内の成婚率は33.9%
  • 成婚退会した人の65.6%が1年以内に成婚
  • 成婚までに平均で約22人とお見合いをしている(1人あたり)
  • 成婚までの交際人数の平均は約7人

パートナーエージェントは、ありのままの実績やデータの数字を全て公表している結婚相談所です。
成婚率や交際率に自信があるからこそ、実際のデータをはっきりと開示ができるということになります。

「昨年は3,476人が成婚」「先月は307人が成婚」などこと細かく数字を公表しており、
中にはデータを隠している結婚相談所もあるので、パートナーエージェントはデータや実績を開示することで
信頼ができます。

入会から3かヵ月以内のお見合い率99.5%となっており、ほぼ会員の全ての方が必ず異性と出会うことができる
ので、交際率や成婚率の高データに繋がっています。


恋愛経験の少ない方や、恋愛に自信が無い方にもおすすめ

パートナーエージェントは、恋愛経験の少ない女性や男性におすすめの結婚相談所です。
自分の希望の条件や性格の分析に加えて、過去の9年の会員42,000人分のデータも照らし合わせながら、
異性の紹介を受けることができます。

お見合いやデート時のアドバイスも親身に受けることができ、自分の改善点などもしっかり知ることができるので
恋愛経験の少ない方でも安心して異性と出会うことができます。

交際から成婚、成婚してからも専任のカウンセラーのフルサポートを受けることが可能で、
誰かに背中を押されながら婚活をしたいという方におすすめ
です。


出会えなければ登録料全額金額返金制度がある

パートナーエージェントでは、3ヵ月以内に希望の異性と出会えなかった場合、
登録料を全額返金保障するサービスを行っています。

なぜ会社的にはマイナスにしかならない全額返金保障サービスができるのか?
というと、パートナーエージェントは、3ヵ月以内に交際できることに自信があり、
実際に返金サービスを利用する会員が少ないからです。

全額返金制度を行っているのは、コンシェルジュのサポートや交際率に自信があるからであり、
結婚相談所の高い質をアピールする目的でもあります。


成婚退会後も12ヵ月間無料でサポートをしてもらえる

パートナーエージェントでは、成婚までフルサポートを受けられるのに加えて、
成婚退会後の12ヵ月も交際を維持するためのサポートを無料でうけることができます。

異性との交際経験が少ない方も、パートナーとの長く付き合っていく秘訣をアドバイスしてもらえるので
安心して交際を続けられます。

成婚後、結婚式などのブライダル関連の相談をすることもできるのでおすすめです。

口コミ・評判について

評判の良い口コミ


tartgeticon


30代 女性
40歳になる前に結婚したいと思い、1年以内の成婚を目指しパートナーエージェントの会員になりました。
担当のコンシェルジュさんはとても親身に相談にのってくれて、とても良くしてもらってました。
途中に担当の方が変わりましたが、新しいコンシェルジュの方も親身にサポートをしてくれて安心して活動が
できました。
異性の紹介数は、月に4,5人ほどでした。通常の異性紹介だけでなく、オファー紹介などもあり
お相手とのコンタクトも頻繁にできました。
入会から6か月目でご縁のある方と出会うことができ、ファーストコンタクトから10日、2回目のデートで
真剣交際まで進み、その後すぐに成婚退会まで至りました。
現在は婚約中です。


myicon


40代 男性
ネットで結婚相談所を比較したり調べていた際に、「パートナーエージェントはお見合いできる率が高い」
という記事を見つけて、その時に会員になっていた結婚相談所を1年で退会してパートナーエージェントに乗り換えました。
パートナーエージェントの会員になってからは、以前利用していた結婚相談所よりも本当にお見合いできる方が増えたので
大変満足しています。
以前の結婚相談所では、月に1、2人程しかお見合いOKのコンタクトが取れませんでした。
ですが、パートナーエージェントに乗り換えてからは最高でひと月5人とお見合いすることもできました。
出会いも大きく広がり、パートナーエージェントに乗り換えて本当に良かったです。
余談で、個人的な意見ですが、以前の結婚相談所の女性会員よりパートナーエージェントのほうが
綺麗な人が多いような気がしました。


myicon


40代 女性
私はパートナーエージェントに入会してから半年で今の主人と知り合いましたが、
「絶対この人と結婚したい!」とは当時は思う事ができず、いまいち踏み切れず悩んでいました。
私を担当してくれたコンシェルジュの方が、「一緒にこの先も生活ができそうだと思えれば大丈夫です。
家族になるには、それが一番大切なことなのです。」と背中を押してくれて、結婚の決断に踏み切ることができました。
担当していただいたコンシェルジュの方ととても相性が合い、主人の他に紹介していただいた男性も「会ってみたい!」と
思える方ばかりでした。
主人と結婚して、平凡ではありますが幸せな毎日を過ごしています。
パートナーエージェントを利用して本当に良かったと思っています。


myicon


40代 男性
私はコンシェルジュコースで会員になっていました。
コンシェルジュコースでは、コンシェルジュの方とのコミュニケーションをこまめにとることが大切だと思います。
パーティーなどのイベントにも積極的に参加し、たくさんの異性と交流をしながら、自分の好みを明確にし
コンシェルジュに伝えていました。
明確にしたお相手像など今後について感じていることなどしっかりとコンシェルジュの方に伝えてからは、
紹介の数も各段に増えました。
順調に3人の女性とプライベートで会っていました。
自分と相性の合う異性がいるのか分からず悩んでいたときも、コンシェルジュさんが
とても親身に相談にのってくださいました。
友人や周りには結婚相談所に行っていることを話していなかったので、相談ができずにいました。
そのため、相談できる相手がいることは大変心強かったです。
結果として、1人の女性と真剣に交際をし、無事成婚退会することができました。

改善してほしい・不満点の口コミ


tartgeticon


30代 女性
私を担当してくださったコンシェルジュの方は、大変親身になってくださり感じは良かったですが、
前回話したことを覚えていないことがあり、同じ話をされたこともありました。
自分と相性の良いコンシェルジュの方についていただければ、きっと上手くいくのだろうなと思います。
また、お相手の希望条件の理想が高すぎると、少し妥協するようにした方がいいと良くも悪くも背中を押されます。
現実的にパートナーを見つけたい・恋愛経験の少ない方や消極敵な方におすすめかと思います。


myicon


40代 男性
パートナーエージェントは会員の質が良く成婚率も高いとネットで評判を見たので、会員になりました。
入会し、実際に紹介を受けたところ、紹介されたのはYahoo!結婚相談所の会員の人でした。
パートナーエージェントの会員の方だけ紹介してもらえると思っていたので、どのように運営しているのだろうと
少々心配になりました。
あまり自分のタイプではないお相手の方の紹介を受けたのですが、「年齢は離れていますが、見た目がすごく若い方なので!
一度お会いしてみてはいかがでしょうか。」と熱心に背中をおしてくれるので会ってみようかなという気にはなりました。
私の場合はまだうまくいってませんが、そのまま上手くいく方もいらっしゃるんだろうなと思います。

成婚率・成婚退会の割合

成婚率のデータ
  • 累計成婚数は14,301人
  • 2016年度の成婚率は28.6%
  • 入会後の一年以内の成婚率33.9%
  • 成婚に至った会員の6割以上が活動開始から一年以内に成婚退会している

上記のデータから、パートナーエージェントは成婚率が高いことで評判の良い結婚相談所です。
「成婚」に至るという結果に拘っているパートナーエージェントは、活動実績やデータを全て公開しており
信頼関係を築けやすくなっています。

年々成婚率が上がってきており、今後も成長していく見込みのある結婚相談所です。

料金・費用

パートナーエージェントでは、4つのコースの料金プランが用意されています。
「コンシェルジュコース」「イベントコース」「U28バリューコース」「パックすメンバーズ」の4つです。
中でも「コンシェルジュコース」が最も人気なスタンダートなプランとなっており、多くの方に利用されています。

コンシェルジュコース

コンシェルジュコースは、専任のコンシェルジュが一年以内の成婚を目指してフルサポートを行ってもらえます。
料金設定が比較的しっかりとしていますが、その分コンシェルジュの質や会員の質が高く
本気で結婚したいという方に人気となっています。

初期費用 初期費用:95,000+税
登録費料 30,000円+税
月会費 16,000円+税
成婚料 50,000円+税

イベントコース

「イベントコース」は、イベントやパーティーに参加しながら楽しくパートナー探しをしたい人に
おすすめ
です。
最も安く婚活ができるコースですが、コンシェルジュのサポートは受けられないので、自分で
お相手を見つける形になります。

コンシェルジュの質の高いサポートを受けながら短期間で結婚相手を見つけたいという方は
「コンシェルジュコース」がおすすめです。

主なイベント内容
大規模スタイル / 中規模スタイル / 小規模スタイル / 飲み会スタイル / 合コンスタイル /
お見合いスタイル / 特別企画 / セミナー
登録料 30,000円+税
初期費用 25,000円+税
月会費 7,000円+税
成婚料 50,000円+税

その他の年代別の特別コース

通常の「コンシェルジュコース」に加えて、20代の方のための「U28バリュー」、
40代~60代の方のための「パックスメンバーズ」のコースが用意されています。

「U28バリュー」は、20代の方は通常の「コンシェルジュコース」より格安な料金で
同じサポートを受けることが出来るお得なプラン
です。
20代の方はこちらがおすすめです。

「パックスメンバーズ」は、40代~60代の方は通常の「コンシェルジュコース」よりリーズナブルな料金で
同等のサポートを受けることが出来るお得なプラン
です。
中高年・シニア世代の方はこちらがおすすめです。

■ 20代の方のためのU28バリュー
  • 登録料:30,000円+税
  • 初期費用:20,000円+税
  • 月会費:12,000円+税
  • 成婚料:50,000円+税
■ 40代~60代のパックスメンバーズ
  • 登録料 30,000円+税
  • 月会費 14,000円+税
  • 初期費用 95,000円+税
  • 成婚料 50,000円+税

会員数・会員のデータ

現在の会員数は12094名となっています。(2017年調べ)

会員の年齢

男性・女性会員の年齢を表したグラフです。
パートナーエージェントは、男女ともに30代~40代の方を中心に利用されています。

男性は特に30代後半から40代が多く、女性は20代~30代の方が多く利用しています。

会員の年収

男性・女性会員の年収を表したグラフです。
男性会員の中で最も多いのが年収400万円~600万円となっています。
グラフから、収入の安定した男性が多いことが伺えます。

注目すべき点は、男性会員の約4割以上の方が年収600万円以上ということです。
結婚相談所は活動費用が多くかかる分、経済力を持ちあわせている方が集まりやすい傾向にあり、
結果として収入の安定している男性が多く利用しています。

女性も安定した収入の仕事に就いている方が多く、女性の平均年収を超えている方が多く利用いています。

学歴


女性
大卒57.4% 短大卒16.8% 専門卒13.0% 大学院卒6.5% 高卒6.3%
男性
大卒59% 専門卒10.6% 短大卒2.2% 大学院卒15.0% 高卒「13.2%

男性も女性も、半数以上の方が大学卒というデータとなっています。
学歴も重視してお相手と出会いたいという方におすすめです。

サロンのある場所

パートナーエージェントの支店は全国に26店舗あります。
年々サロン数も増えてきており、今後も大きくなっていことに期待ができます。

現在のところは、関東エリア・東京・都心部などを中心にサロンがあります。

北海道エリア
札幌店
関東エリア
横浜店 大宮店 千葉店 船橋店 高崎店 水戸店
東京エリア
新宿店 銀座店 銀座数寄屋橋店 池袋店 上野店 丸の内店 町田店 八重洲店 渋谷店NEW
中部エリア
名古屋店 岡崎店 静岡店 浜松店
関西エリア
大阪店 なんば店 京都店 神戸店 姫路店
九州エリア
福岡店 北九州店

無料の資料請求

パートナーエージェントでパートナー探しをしてみたいとお考えの方は、まずは無料の資料請求から
お申込みするのがおすすめです。

無料で可能なので、少しでも興味がある・どんな結婚相談所かもっと知りたいという方は
パートナーエージェント

からぜひ確認してみてください。

入会から成婚までの流れや会員のデータ・料金など更に詳しく書かれています。
資料請求を行ってから無料の面談予約を行うという流れになります。

無料の資料請求はこちら!

まとめ

パートナーエージェントの、特徴・口コミ評判・成婚退会率・料金・会員数やデータ・サロン情報をご紹介
いたしましたが、いかがだったでしょうか?

パートナーエージェントは、お見合い率・交際率ともに高い実績があり、コンシェルジュの方の
サポートの質も充実しているので、
恋愛経験の少ない方・すぐに結婚を考えている方・消極的な方や口ベタな方などにおすすめの結婚相談所と
なっています。

もっとパートナーエージェントについて知りたいという方は、無料の資料請求からお申込み下さい。
その後は、90分の無料個別相談会のご予約ができます。

それでは、フランクパーティーは今後ともみなさまの良縁を応援してまいります!

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP