Mr&Miss(ミスター&ミス)を分析!料金・使い方・体験談など徹底解説!

はじめに『ミスターアンドミスの特徴や評判を徹底解説!』

今回は、株式会社フュージョンアンドリレーションズが運営する婚活マッチングサービス「ミスター&ミス」についてご紹介いたします。
他の婚活サービスとどう違うのか、何ができるのかなどのミスター&ミスの特徴の紹介から、男性&女性の口コミ・評判などリアルな声もまとめました。

利用の仕方や料金の詳細、会員のデータ、写真審査の通過のコツなど全ての情報を分かりやすくおまとめしたので、ミスター&ミスについて知りたい方は必見です!

ミスターアンドミスの特徴紹介!「容姿とステイタスを重視したマッチングサイト」

タイプ ネット型マッチングサイト・婚活サイト・恋活サイト
会員数 不明
料金 月額料金0円/登録料2,000円~
サービス開始 1995年リリース
会社名 株式会社フュージョンブライダル
おすすめポイント
  • 年収600万円以上のハイステイタス男性限定サイトで、理想の男性と出会える
  • 20代の写真審査を通過した女性限定で、容姿の良い女性と出会える
  • 月額料金0円・メッセージ交換無料でリーズナブル
  • 男性は収入や職業を証明するための職業証明書・収入証明書などの提出が必須で安心
  • 会員限定の恋活パーティーで実際に交流ができる
  • 20代・30代のみ登録可能。若い年代限定でお相手探しをしたい方におすすめ

ミスターアンドミスとは?「容姿とステイタスを重視した恋活マッチングサイト」

ミスター&ミスは株式会社フュージョンアンドリレーションズが運営するマッチングサイトです。
株式会社フュージョンアンドリレーションズは元々会員制の婚活パーティーや、自衛隊など限定された職業に特化したマッチングサービスを提供する会社です。

ミスター&ミスに登録するのは、誰でも可能というわけではなく、男性はハイステイタスな資格を有すること、男女共に写真審査に通過すること、真剣な出会いや交際を希望することが条件です。
写真審査は容姿が良いかだけではなく品格や清潔度、オシャレ度などから総合的に判断されます。
また、年齢も男性は34歳以下、女性は29歳以下であることが条件となっていて、登録者があらかじめ限定されているため、条件にあった異性と出会うことができます。

年収600万円以上・容姿OKの高収入男性と出会える

ミスター&ミスに登録するための男性の条件
・年収が600万以上
・上場企業か大手企業、外資系企業のいずれかに勤めていること
・医師、歯医者、弁護士、会計士、税理士、公務員のいずれかの職業であること

いずれかの条件に当てはまらなければ登録の審査がおりないため、ミスター&ミスでは高収入でハイスペックな男性と出会うことができます!

学歴の審査はしていないので、多少学歴が低くても、社会人になってから頑張ってきたような、努力家な男性とも会うことができます。
また、登録時には写真審査もあるので、容姿もある程度のレベル以上の方のみが登録しています。
イケメンかどうかは人によって好みもあるため、審査基準はイケメンかどうかだけではなく、清潔感があるか、髪型、ファッションなどおしゃれに気を使っているかを異性目線で複数人のスタッフで判断しています。

20代~30代の男性限定

ミスター&ミスに登録するには年齢制限もあります。
男性は登録時点で20歳から34歳の方しか登録できません。
さらに、40歳になると退会させられ、より年齢層の幅広い姉妹サービスに優待されるので、ミスター&ミスは20代から30代の限定した年齢の方が集まっているサイトです。
他の婚活サイトではここまで年齢が限定されることはないので、ミスター&ミスでは年が近く、話の合う人に出会えるのです。

写真審査を通過した容姿の良い女性と出会える

ミスター&ミスに登録をするには、女性も写真審査に通過することが必要です。
美人かどうかは人によって好みもあるため、写真審査は単純に美人かどうかだけではなく、雰囲気や清潔感、おしゃれに気を使っているなどの複数の観点で判断されています。
そのため、受付嬢やモデル経験者、客室乗務員など、美意識の高い人が特に集まっているので、他の婚活サイトに比べても、美人と出会いやすいサイトです。
相手の容姿も重視したいという方は、特に登録してよかったと思うでしょう。

また、男性同様に女性にも年齢制限があり、18歳から29歳までであることが条件となります。
33歳になると退会しなければならず、より年齢層の幅広い姉妹サービスに優待されるので、ミスター&ミスには若い女性が集まっています。
さらに、定職をもつ社会人か学生であることが条件となるため、自立した女性が多いのも特徴です。

月額料金0円!メッセージ交換も無料でリーズナブル

・メッセージ交換無料 ・登録料金のみ ・ほかの婚活サイトに比べてリーズナブル ・

ミスター&ミスの特徴の一つとして、月会費がかからず、リーズナブルに利用が可能なことが挙げられます。
詳しい金額については記事の最後でご紹介しますが、ミスター&ミスでは登録費用を払えば何名でも無料で異性にアプローチできます。

自らアプローチしてマッチングした際に初めて料金が発生しますが、相手が承諾しなかった場合や異性からのアプローチでマッチングした場合は費用がかかりません。
さらに、マッチングした相手とはシステム上で4週間無料でやり取りができるので、他の婚活サイトと比べても大変リーズナブルに利用することができます。

25歳以下の女性は登録無料・サイト利用も0円

さらに、25歳以下の女性は登録費も無料で利用することができます。
この制度があることで、会員制のサイトには珍しく、若い女性の利用も多いです。

毎月30名の異性に無料でアプローチが可能

公式サイトでは何名でも無料でアプローチ可能とありましたので上の説明にまとめました……

男性は職業証明書や収入証明書などの提出が必須で安全

ミスター&ミスを利用には、審査のための写真と、身長・体重、年収、登録資格、自己PR文などの簡単なプロフィールを登録が必要です。
さらに、男性の登録には、写真審査通過後も各種証明書の画像データを提出することが必要となります。

免許証、保険証、パスポートなどの本人証明書はもちろん、源泉徴収書などの年収証明書類、さらに登録資格証明書の画像データを送信しなければなりません。
プロフィール登録時に設定したデータの確認に使用されるため、年収やスペックをごまかして登録することは不可能です。
他の婚活サイトではここまで厳しく確認することはないため、本人の自己申告のみで確認の取りようがないですが、嘘やごまかしのできないミスター&ミスは安心して利用することができます。

さらに、証明のために提出した画像のデータは登録後には自動で削除されるため、個人情報流失の心配もありません!

会員限定の恋活パーティーで実際に交流できる

・オシャレで非日常的な会場で行われる(デザイナーズレストラン・ラウンジなど)

ミスター&ミスはネット上でのマッチングサービスですが、サイトを運営している株式会社フュージョンアンドリレーションズが主催する会員限定のイベントにも参加することができます。
イベントはホームパーティや食事会、BBQ、アウトドアやスポーツまで、不定期で幅広く開催しているため、リアルでの出会いも可能です。
株式会社フュージョンアンドリレーションズでは事業の1つとして、ハイステイタスな肩を対象にした婚活パーティーを主宰する「プレミアムステイタス」を運営し、年間50,000人以上をパーティーに動員しています。
ミスター&ミスの会員限定イベントも「プレミアムステイタス」主導でおこなわれ、イベントの運営や進行には慣れたスタッフばかりなので、安心して参加できます。

これまでは以下のようなイベントが開催されてきました。
・幻想的なリゾート空間でのランチ会
・解放感あふれるガーデンカフェでの食事会
・ゲストハウスの最上階で夜景を見ながらの交流パーティー
・高級ホテルのプールサイドでのパーティー
・リゾートレストランでのプライベートパーティー
これまでに開催されたイベントはまだまだあり、詳細は公式サイトでも確認できます!

こんな方にミスター&ミスがおすすめ

・安定した収入の男性や高収入の男性と出会いたい女性 ・20代30代の若い男性と出会いたい女性 ・20代の容姿の良い女性と出会いたい男性 ・ハイステイタスな異性と知り合いたい方

ミスター&ミスはハイステイタスで限られた年齢の男女しか登録することができません。
厳重な審査が行われるため、安心して出会うことができます。
そのため、ハイステイタスな異性と出会いたい、ハイステイタスになるために自分磨きも欠かさない!という方にはミスター&ミスはとってもおすすめのサイトです。

また、会員限定でありながら、担当のスタッフはつかないので、自分のペースで婚活したいという方にもおすすめです。
婚活イベントも主催する運営会社なので、サイトだけに縛られることなく、いろんな方法で異性と出会うことができますよ!

登録方法「登録までの流れについて」

写真審査と証明書の登録を済ませるとミスター&ミスに登録することができます。
①写真審査
公式サイトの「写真審査のお申込み」ボタンをクリックし、メールアドレスを登録しましょう。
すぐにメールが届くので、記載されたURLにアクセスすると、審査申し込み用のフォームに案内されます。
プロフィールを入力して、画像を添付し、審査に申し込みましょう。

②正式に会員登録
2営業日以内に審査の結果がメールで届きます。
早ければ申し込みから1時間で届くこともあるそうで、対応は非常に迅速です。
写真審査に合格したら、メールに記載されたURLにアクセスし、正式に会員登録します。
サイト利用のためのパスワードなど会員情報を入力します。

③プロフィールの設定と証明書類の提出
会員情報を入力し終わったら、異性が閲覧するプロフィール情報の登録に移ります。
必須項目が多いですが、閲覧の際も情報量の多いプロフィールで相手の方を詳しく知ることができます。
プロフィールに表示される自身の画像や、本人証明書を添付します。
男性は資格や年収などのプロフィールの情報を証明する画像を添付が必要です。
最後に、会員規約を読み、誓約項目にチェックを入れますが、誓約が細かく、違反すると罰金を払わなければならないものもあるため、しっかりチェックしましょう。

④会員登録料を支払う
プロフィールが登録できたら、24歳以下の女性以外は登録料を支払わなければなりません。
クレジット情報を入力し、決済の完了がサイト側に確認されたら登録完了です!
さっそくサイトにログインして利用を開始しましょう!

使い方「デート・お見合いまでの流れとは?」

ミスター&ミスで異性とマッチングをする方法は非常に簡単です。
①検索機能で気になる異性のプロフィールを見つける
並び替えや条件での絞込みも可能です。
②気になる異性が見つかったら、「いいね!」ボタンを押す
「いいね!」を押すと相手の方が自分のプロフィールを見てくれます。
「いいね!」された方を気に入った場合は、こちらからも「いいね!」を返しましょう。
③「いいね!」が返ってきたら「アプローチをする」ボタンを押す
④アプローチが承認されたらマッチング成立!

アプローチが成立してから4週間以内はサイト上で無料のやり取りが可能です。
双方が合意すれば、ラインを含めた連絡先の交換もできます。
たくさんメッセージを交換して、意気投合したら、実際に会ってみましょう。

写真審査を通過するコツとは?

ミスター&ミスの写真審査を通過するには、必ずしもイケメンや美女である必要はありません。
大切なのは、清潔感や上品さ、髪型やオシャレに気を使っているかです。
残念ながら審査に落ちてしまった場合も、落選理由は明らかにはなりませんが、何度でもチャレンジできます。
諦めず、一般的に見て第一印象が良いと感じられる写真を提出しましょう。

●男性の写真を撮る際のコツ

・ジャケットを着用し、上品でスマートな印象を与える
・髪型にも気を使い、清潔感を出す
・はやり物よりも、女性を意識した髪型や服装を選ぶ
・証明写真のような真面目な表情ではなく、気取らない自然な表情で写る

●女性の写真を撮る際のコツ

・ワンピースなどを着用し、コンサバ系のファッションがおすすめ
・オシャレや流行よりも男性目線を意識したファッションを選ぶ
・友人など親しい人に撮影してもらい、自然な表情で写る

●何度でも再チャレンジ可能

審査への応募は無料で、何度でもチャレンジすることができます。
落選理由の問い合わせは出来ませんが、他の写真を使って違った方向から何度でもアプローチして見ましょう。
一度目は落選したが、再チャレンジで審査を通過したという方もいらっしゃるようです。

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

会員の男女比は男性4:女性6となっており、女性の登録者が多いのが特徴です。
やはり男性の方が書類審査などの厳密なチェックが多いためかもしれませんが、厳選されたハイスペックな会員が多いともいえます。
男女比のバランスも良いので出会いの機会も多いです。
登録に審査が必要であるため、他のサイトと比べて会員数がそれほど多いという訳ではありませんが、口コミや紹介を通して急速に会員数を伸ばしています。

会員の年齢

年齢制限を設けているため、若い会員が多く、年齢幅もせまいため、話題の合う異性と出会うことができます。
男性会員の平均年齢30.1歳に対し、女性会員の平均年齢は26.5歳とちょうど良いバランスです。
若い女性と出会いたい男性、年上のしっかりした男性に出会いたい女性、どちらにもぴったりのサイトです。

会員の年収

男性は年収600万円以上が会員登録の条件の1つのため、ミスター&ミスには平均よりも高収入な男性が集まっています。
また、女性も学生かアルバイト以外の職業についていることが登録条件のため、年齢は若い方が多いですが、しっかり自立した女性ばかりです。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想

tartgeticon 男性は登録時には、写真審査はもちろんですが、それ以外にも、名刺、源泉徴収票、医師なら免許を提出する必要があるそうです。 職業や収入はごまかすことが不可能なシステムとなっているため、信用することができます。 私も実際に、ミスター&ミスで出会った何人かの男性とお食事に行きましたが、どの方も誠実な印象を受けました。 形式上だけではなく、しっかりと審査しているのだと感じられました。 真剣に婚活をする方には、非常に効率的で、結果の出やすい良いサイトだと思います。

myicon ミスター&ミスの女性会員は可愛い感じの方よりも、美人が多い印象でした。私のタイプはどちらかといえば可愛い女性ですが、他のマッチングサービスに比べると本当に美女が多いので、大満足でした。若い方ばかりで、年齢も近いので、話題も合いやすく、盛り上がります。他のサイトよりも細かく審査をしているだけあって、会員もレベルの高い方が集まっています。 正直、私はイケメンではありませんが、ミスター&ミスでは満足できる婚活ができています。あまり容姿に自信のない男性の方も、職業などの条件を満たしているようであれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

tartgeticon ミスター&ミスは厳密に審査を行なっていることを謳っているサイトですが、審査の意味をなしていないような出会い系サイトも多いので、実情はどうなのかという不安はありました。 写真審査に合格したので、登録している男性をチェックしてみたところ、本当にイケメンが多く、驚きました。 サイトに記載されている通り、審査もきちんと行われているようです。 登録者はハイレベルな男性が全体の8割がたを占めている印象を受けました。一般の婚活サイトと比べても、レベルが高いと思います。 審査がきちんと行われていると確信できたため、信用できました。

myicon 「美意識の高い人を集めている」という謳い文句のサイトだったので、かなり期待していました。 実際に受付嬢、客室乗務員、モデル経験者の方が多くいて、本当に綺麗な人ばかりでした。 年齢制限もあるので、若い人ばかりで驚きました。

改善してほしい・不満点の口コミ

tartgeticon ハイレベルというから、モデル級の人が集まっているのかと、とても期待していたのですが、実際につかってみると、良くも悪くも、80点程度の男性ばかりだなーと思いました。 中にはモデルレベルのイケメンも数名いましたが、そういう人はやはり少なく、ほとんどがまあまあかっこいいかな、もしくは清潔感のあるフツメンレベルの方たちでした。 ネットの出会いなので、普段出会えないようなレベルの方をイメージしていたのですが、そこまでじゃなかったです。

myicon こういうサービスにありがちですが、利用者が都内に集中していて、地方での恋活には向いていないようです。 まだ新しいサイトのようなので、今後会員が増えることを期待します。

料金・費用について

女性の場合

・登録費 18-25歳→無料 26-29歳→3,000円 ・月会費→無料 ・男性へのアプローチ→無料 ・マッチング費用 男性からアプローチを受けた場合→無料 自分からアプローチして男性が承諾した場合→1,000円/1名毎 ・メッセージのやり取り→無料

25歳以上の女性がミスター&ミスを利用する場合、登録料金がかかりますが、月会費やアプローチは無料です。
自分からアプローチした相手とマッチングが成立した際に、1人につき一律1,000円の費用が発生しますが、その後のメッセージのやり取りや、相手からのアプローチでマッチングする場合は費用はかからないので非常にリーズナブルに利用することができます。


男性の場合

・登録費 20-25歳→2,000円 26-29歳→3,000円 30-34歳→5,000円 ・月会費→無料 ・女性へのアプローチ→無料 ・マッチング費用 女性からアプローチを受けた場合→無料 自分からアプローチして男性が承諾した場合 20-25歳→1,000円/1名毎 26-29歳→2,000円/1名毎 30-34歳→3,000円/1名毎 ・メッセージのやり取り→無料

男性がミスター&ミスを利用する場合、料金は異なりますが、女性と同じシステムです。
登録料金はかかりますが、月会費やアプローチは無料です。
自分からアプローチした相手とマッチングが成立した際に、1人ごとに費用が発生しますが、その後のメッセージのやり取りや、相手からのアプローチでマッチングする場合は費用はかからないので非常にリーズナブルに利用することができます。

まとめ

今回は会員制、婚活サイト「ミスター&ミス」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ミスター&ミスの特徴をもう一度おさらいです。
・写真や証明書審査があるため、女性も男性も厳選されたハイステイタスな会員しか登録していない
・男性は34歳以下、女性は29歳以下と年齢制限があるため、価値観や話題の合う異性と出会うことができる
・同じ会社が運営する会員限定のパーティーが開催されるため、アクティブな出会いもできる
・月額料金がかからず、メッセージも無料でやり取りできるため、リーズナブル

ミスター&ミスは普段はなかなか出会うことのない、ハイステイタスで若い異性との出会いを求める方にピッタリの婚活サイトです!
厳密な審査の上で選ばれた信頼できる異性と出会うことが可能です。
料金もリーズナブルなので、まずは写真審査にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Maiko

Maiko

1993年生まれ 埼玉県出身東京都在住。ディレクション・編集、マーケティング業務、記事作成・企画などを行っています。
焼肉、読書、キーボード演奏、年上男性が大好き。
読者様の出会いサービスに対する抵抗やマイナスイメージを払拭すること・恋愛や婚活に前向きな気持ちになっていただくことを目標としています。

関連記事

  1. ハイステイタス婚活!高収入限定プレミアムパーティー3選【セレブ婚】

  2. 婚活パーティーはどうやって選べばいい?選ぶポイントをご紹介!

  3. 婚活で会った人と初デート!失敗しないために知っておきたいこと

  4. 地方自治体の婚活イベント

    シングルファザー無双!?自治体主催の婚活イベントでカップル成立した話 byもとお

  5. バツイチは婚活でモテる?モテるバツイチとモテないバツイチはこう違う!

  6. モテる女性は聞き上手!どうすれば聞き上手になれるの?




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP