ウィズ(with)を徹底解説!【2017】特徴・料金・体験談・会員数など紹介!

はじめに『ウィズの特徴や評判を徹底解説!』

今回は、株式会社イグニスが運営する、フェイスブック連動型恋活アプリ『with(ウィズ)についてご紹介いたします。 株式会社イグニスの名は聞きなれない方も多いかもしれませんが、300万ダウンロードを超えた大人気ゲームなどの アプリを数多くリリースする実績のある会社です。 恋愛コンテンツに特化している会社というわけではありませんが、そのぶん、常識にとらわれず、 面白くて新しい形の恋活を提案してくれます。 ウィズがどんなことができるアプリなのか、他の恋活アプリとはどう違うのかといった特徴の紹介から、 男性&女性の口コミ・評判などリアルな声もまとめました。 料金の詳細、会員のデータなど皆さんが気になる全ての情報を分かりやすくおまとめしたので、 ウィズについて知りたい方、恋活アプリに興味がある方は必見です!

ウィズの特徴紹介!「メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ」

出典:with(ウィズ)
アプリ名 with(ウィズ)
タイプ 婚活アプリ・恋活アプリ・フェイスブックアプリ
会員数 約497,000人(2017年7月調べ)
料金 無料・2.800円〜
サービス開始 2016年3月29日
会社名 株式会社イグニス
おすすめポイント
  • 心理学×統計学を利用するため相性の合う異性と出会いやすい
  • 心理テストで楽しみながら恋活ができる
  • 20代~30代の若い世代が中心
  • 自分のペースでマイペースに恋人探しができる
  • 共通の趣味をもつ異性と出会いやすい

With(ウィズ)とは?「心理学×統計学を利用した恋人探し」

恋活アプリ・with(ウィズ) の最大の特徴は、心理学のプロであるメンタリストのDaiGoが監修した心理学を 駆使したアプリだということです。 心理学と統計学の手法を利用することで、ほかの恋活アプリのような機械的なマッチングではできない、 新しい体験の提供を目指しています。

的確な心理学によって相性の合う異性と出会いやすい

ウィズは「共通点の多い相手を見つけやすい」という独自の特徴があります。 共通点が合う人とは心理学的にも仲良くなりやすいと言われています。 これは「類似性の原理」というもので、人はだれしも、自分と似ているものにひかれてしまうそうです。 ウィズではその原理を生かし、プロフィール上にいくつ自分との共通点があるかが表示されます。 自分のプロフィールとの共通点を条件に検索することもできるため、 実際に共通点が多い相手とめぐり合うことができるのです。 また、アプリ版ウィズでは、「超性格診断」という診断をすることができます。 10の質問に答えると、チームワーク、社交性、勤勉性、チャレンジ力、ストレス耐性の5つの観点から、 自分がどんなタイプなのか診断してもらうことができます。 この結果を元に、自分とぴったり合うタイプの異性を探すことができ、相手にどんなアプローチが 効果的なのかも教えてもらうことができます。 ウィズでは、このように心理学の診断を基準に異性を探すため、最初はタイプではなかったけれど、話してみたらとっても相性がよかった!という出会い方ができるようです。

楽しく恋活ができる自己分析の心理テスト

ウィズでは心理学を活用するという特性上、タイプ診断コンテンツが非常に豊富に用意されています。 診断コンテンツ自体はほかの恋活アプリにもありますが、ウィズの診断コンテンツは、 一問一答で直接答えを聞くほかのアプリとはちがい、恋活とは関係ないような質問から性格を診断します。 例えば、好きな味覚から自分の性格を診断する、など、考えたこともないような視点から自己分析をしてくれる、 面白い診断コンテンツが豊富に用意されています。 さらに、この性格診断は頻繁に新しいものが提供されるので、この診断がログインの楽しみになる方も多いようです。

こんな方にウィズがおすすめ

  • 楽しみながらも真剣に恋人を探したい方
  • 若い異性と出会いたい方
  • 共通の趣味をもつ異性と出会いたい方
  • カジュアルに恋愛をしたい方
ウィズの会員の特徴として、占いや心理学の面に興味を持って登録している方が多いようです。 また、DaiGoの「恋愛マル秘テクニック」のレクチャーもあり、アプローチのコツや恋愛のコツなどを学ぶことも可能です。 恋活に繋がるコンテンツの充実さが、他の恋活アプリにはない独自の魅力となっており、 楽しみながら恋活をすることができます。 また、心理学の結果を取り入れているということもあり、内面を重視したマッチングが可能となっています。 ネットでの出会いにはまだ抵抗がある方もいるかもしれませんが、ウィズは今までになく相性のいい相手と出会える可能性があるため、現実を超えた出会いを提供しています。 そのため、遊びながらも真剣に相手の方と連絡を取ってみようと考える会員が多く、他の恋活アプリよりも返信率が高い傾向にあるようです。 ウィズはコンテンツの影響か会員の8割が20代と、若い世代ライトな層の会員がとても多いのも特徴なので、 若い方と出会いたい方には特におすすめです! さらに、自分の好きなものや趣味も登録しやすいシステムになっており、文字で1つ1つ書くのではなく、あらかじめ登録されたコミュニティの中から複数選ぶ仕組みです。 登録のないコミュニティは会員が自ら登録することができるので、マイナーなものもありますし、とても膨大な数の候補の中から選択することができます。 自分の趣味のアピールだけではなく、そのコミュニティに登録している異性の一覧も表示されるため、共通の趣味を持つ異性を探すことも簡単にできます。

安心の24時間365日監視体制&身元がはっきりした個人認証

  • 年齢確認のための証明書提出が必須
  • 運営による24時間365日の監視体制
  • プロフィール写真やプロフィール文章の審査
  • 悪質ユーザーの強制退会
ウィズでは24時間365日の監視体制を敷いており、プロフィールの写真や自由入力の文書は掲載前に全てチェックが行われ、 閲覧者を不快にさせる内容や、利用規約に抵触するもの、不審なプロフィールは許可が下りず表示されません。 また、ユーザーから不審な会員の通報があった場合もすぐに確認し、悪質な場合は強制退会の対応をしてくれるため、 安心して利用することができます。 また、恋活・婚活アプリを運営する企業では個人認証のために個人情報の提出を求めており、ウィズも例外ではありません。 アプリ内でのメッセージのやり取りには、免許証など公的書類の写真を提出しての年齢確認が必要です。 これは18歳未満のユーザーが利用するのを防ぐため、法律で定められた手順となっているため、 年齢確認を行っているウィズは法律を遵守している信頼できるサービスといえます。

登録方法「フェイスブックで簡単に無料登録!」

  • 会員登録無料
  • フェイスブックで簡単に登録ができる
  • 女性はサイトの基本利用全て無料
Facebook連動型アプリであるウィズの登録にはFacebookに登録していることが必須となります。 あらかじめFacebookアカウントを持っている方はボタン1つでFacebookと連携するだけで 会員登録を無料ですることができるのでとても簡単です。 ここで気をつけてほしいポイントとしては、友達が10人以上登録されているFacebookアカウントでないとウィズに 登録することができないという点です。 これはサクラなどの成りすましを防止するためで、Facebookにマッチブックアプリに関する投稿が 勝手にされることはありません。 Facebookでの友達もウィズアプリ上では表示されないので、リアルでの友達に恋活アプリを使っていることを 知られたくない人にはむしろおすすめと言えるでしょう。 また、Facebookで登録した実名に基づくイニシャル(ニックネームに変更可能です)や年齢が ウィズのプロフィールにも表示されるため、嘘をつくこともできないので安心ですね。

使い方「マッチングまでの流れとは?」

登録が完了したら、ウィズでは、マッチングまでの流れを例を使って1度体験させてくれるため、 初めての方にもわかりやすくなっています。

プロフィールの設定

まずはプロフィールを設定しましょう。 自己紹介文では、例文や、同性の人気会員のプロフィール例も参考にすることができるので、 自己紹介が苦手という方も簡単に書くことができます。 サブ写真の登録では、旅行やペットなど、異性が興味を持ち、共通の話題になりやすい写真の項目が あらかじめ設定されているので、それに沿った写真を登録することでより素敵なプロフィールが作成できます。 好きなものもコミュニティの一覧から選んで登録し、あなたの興味のあるものをアピールしておくと、 マッチングがしやすいだけでなく、検索する時にも共通の好きなものを持つ人を優先的に探すことができます。

お相手検索

プロフィールの設定が完了したら、検索で好みの異性を探しましょう。 ウィズでは、多くの会員が登録していますが、詳細な条件を選ぶことができるので、 自分の好みにあった方も見つけやすいです。

「いいね」でマッチング

プロフィールで好みの方を見つけたら、「いいね」ボタンを押すだけで簡単にアピールができます。 相手から「ありがとう」が選択されたらマッチング成立です。 同様に、「いいね」をもらった場合にも通知が来るので、プロフィールを確認し、「ありがとう」を選ぶとマッチングできます。

メッセージ交換

無事マッチングが成立したら、メッセージ交換をして交流を深めましょう。 デートの約束などができるようになります。

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたトータルの会員数 366,450人
男性の会員数 235,610人
女性の会員数 130,840人
実は、ウィズは2015年にサービスを開始した業界の中でも特に新しいアプリです。 たくさんの恋活・婚活アプリがリリースされ、大手企業が撤退することもあり、飽和状態とも言われた業界で、 後発のウィズが短期間でこれほどの会員を獲得しているのはすごいことです。 やはり、他のサービスにはない心理学を利用しているという独自性が急成長の理由でしょう。 また、ウィズは女性の会員の割合が非常に高いのが特徴です。 アプリ自体が可愛く、女性向けを意識した作りであることと、心理学のコンテンツが参加しやすく、 また友達にも「やってみなよ」と軽い気持ちで紹介しやすいため、女性の会員を増やすアプリになっているのです。 女性会員が多いアプリには男性会員も集まるため、ウィズは今後も会員数を増やし続けることでしょう。

会員の年齢

ウィズでは、20代の男女の登録が非常に多いのが特徴です。 2017年7月末現在、20代の男性が143,591人、女性が84,780と合わせて228,371人登録しています。 全体の登録者数が274,431人なので、割合としては、全会員の83パーセントが20代ということになります。 ここまで若い年代が登録する恋活アプリはほかにないので、まさに20代の人と 出会いたい方にはウィズはとってもおすすめです!

会員の年収

200万円以下 男性:112,609人 女性:114,433人
200万円~400万円 男性:81,081人 女性:17,190人
400万円~600万円 男性:102,597人 女性:15,840人
600万円~800万円 男性:55,233人 女性:3,780人
800万円~1000万円 男性:16,743人 女性:420人
1000万円~1500万円 男性:6,617人 女性:80人
1500万円~2000万円 男性:2,918人 女性:50人
2000万円~3000万円 男性:888人 女性:12人
3000万円以上 男性:280人 女性:6人
会員のボリューム層が20代に固まっているため、大学生の会員も多いのか、 年収が高い方が特別に多いわけではないようです。 しかし、400万前後の一般的な年収の方が多いので、価値観の合う異性を見つけることができそうです。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想

tartgeticon 20代 女性 メンタリストのDaiGoさんのファンです。DaiGoさんが監修した恋活アプリと聞いて、どんなものか想像できず、 とても興味をもちました。女性は無料だったので試しに登録してみました。恋愛テクニックや性格診断など、 日々更新されるコンテンツがとても面白く、楽しく恋活することができています! 診断結果や登録したプロフィールの共通点から相性が良いと表示される男性を見て、こんな人もいるんだなぁと、 リアルでは出会えない人と仲良くなれる可能性を毎日感じています!

myicon 20代 男性 長年付き合った彼女と別れてしまってから出会いがないなぁと感じていた時に、ネットで恋活アプリの宣伝を見てウィズに登録してみました。 とりあえずお試しと思って、1ヶ月プランに申し込んだところ、すぐに共通の趣味でマッチングした女性と意気投合し、そのままトントン拍子にお付き合いが決まりました。まさかこんなに早く結果が出せるなんて思っていなかったので、ビックリですが、運命を感じています。本当によかったです。 ネットであったこともない人と出会うってどうなんだろうと、正直怪しんでいたんですが、実際にはサクラやお金目的といった変な人にも遭遇したことがなく、安心して使うことができました。最近リリースしたばかりの新しいアプリだそうですが、そうとは思えないほど利用者も積極的な女性も多いので、大満足です。

tartgeticon 20代 女性 少し前に付き合っていた彼氏と別れた勢いで他のサイトに登録して恋活していたことがあります。でも、そのサイトは、下心を隠そうともしない男性が多かったり、既婚だということを隠して登録する方がいたりで、幻滅してしまいました。やっぱりネットで出会う人なんて信用できないのだろうかと思っていたところです。

でも、Daigoさん監修の心理テストをネットでしていたら、withにたどり着きました。ネットでの恋活はもうこりごりと思っていたのですが、無料だったのと、Daigoさんの心理テストで性格診断をしてもらえるということに惹かれて気づいたら登録してしまっていました。 withは軽い男性はぜんぜんいなくて驚きました。写真もプロフィールも真面目そうな方が多くて、何人かとメッセージのやり取りをしたんですが、みんな好印象!「会ってもいいなかな」と思える男性とも知り合うことができました。慎重にやりとりを重ねた結果、月内に2名の男性とお会いする予定が決まりました。 ちなみに、期待していたDaigoさんの恋活コンテンツもとてもタメになりました!まず、いくつかの質問から診断される私のタイプが、まさに私!といった感じで当たっていたので、それを踏まえてのアドバイスも納得できました。こんな感覚は初めてです!

myicon 30代 男性 自分の好きなものから選ぶコミュニティには、みんな気軽に入ってるので、そこから探すのが1番成功率が高いようにおもいます。 「お酒好き」「ビール好き」「ワイン好き」「日本酒好き」とか、お酒だけでも細かく分かれていて、そこから会話も広がりやすいし、話の流れで会おうよと言いやすいので、きっかけ作りに使えます。

自分にぴったりだったのが、野球チームのコミュニティです。シーズン中は同じコミュニティの人と10人も次々にマッチングが決まりました。そのうち3人とはデートもできました。2回と3回デートを重ねていれば、チケットとれたから行こうかって気分にお互いなるので、自然に誘うことができます。付き合った後も一緒に野球観戦にいけると思うとうれしいですね。

改善してほしい・不満点の口コミ

tartgeticon 30代 女性

アプリ自体は見やすく使いやすさもあるので、まったく不満はありませんが、若い人ばかりが登録しているなと思います。 私はもうすぐアラフォーで、年の差を感じてしまうので、話の合う人やマッチングしてくれる人を探すのに苦労しています。 また、やはり年齢層が若いので、恋人探しがメインで、結婚相手を探している方にはあまり出会いません。

myicon 30代 男性 自分は30代前半ですが、20代の年の近い子も多いので気軽に使っています。 けど婚活っていう感じではないですね。恋愛したい人たちが恋人を探すために集まっている感じ。 時間は無駄にしたくないので、マッチング後のやりとりですぐに婚活か恋活かはっきり聞いています。 やっぱり20代の子はまだ結婚のことは考えてないーって人が多いので、本気で婚活をしたいとい方には向いていないかもしれません。結婚相手じゃなくて恋人を探したいって人には良いでしょうね。

料金・費用について「無料で利用ができる?」

無料会員

女性の場合

女性はすべての機能を無料で使うことができます。

男性の場合

男性の無料会員でできること
  • 登録とプロフィールの作成
  • メンタリストDaiGoの心理テストや超性格分析マッチング
  • 女性を検索し、プロフィールを見る
  • 毎月30回まで気に入った女性に「いいね」を送る
男性は登録・お相手探し・マッチングまでは無料ですが、メッセージの送信は有料になるので、 本気で恋活して出会いたい!という方はぜひ有料会員をおすすめします。 男性だけお金がかかってしまうのは不公平に感じる方もいるかもしれませんが、恋活アプリでは女性会員には 無料でサービスを提供していることが多いです。 無料にすることで、多くの女性に恋活アプリを気軽に利用してもらうことができます。 女性の登録者が多いアプリには男性も集まるので、アプリの活性化につながり、結果的には男性にもメリットが生じます。 また、男性会員・女性会員のどちらも、「いいね」は毎月30回まで無料で送ることができます。 さらに、ウィズだけの特性として、頻繁に行われる相性診断の3問すべてで同じ回答をした異性には毎日10回まで 「いいね」を無料ですることができます。 これはほかのアプリにはないとてもお得なシステムで、利用者からも高評価です!

有料会員の場合

画像 ウィズの男性向け有料会員には、通常有料会員と、スペシャル機能が満載のVIP専用プランの2つのプランがあります。 ますは通常の有料会員からご紹介します。 通常の有料会員ができるようになることは主に2つです。
  • メッセージがやり取りし放題になる
  • 女性のプロフィールにどれだけ「いいね」をもらっているかが表示される
有料会員と無料会員の一番の違いは、メッセージの送信ができるかどうかです。 無料会員では、1通目のメッセージを送信することはできますが、女性から来たメッセージの内容を確認することはできず、 返信することもできません。 しかし、有料会員になれば、メッセージの開封も送信も無制限にできます。 また、有料会員は無料会員よりもマッチングがしやすい仕組みになっています。 有料会員になると女性がどれだけの「いいね」をもらっているかが相手のプロフィール上に表示されるようになります。 「いいね」をもらっている数が分かるということは、どれだけライバルがいるのかがわかるということです。 たくさん「いいね」をもらっている女性はマッチングしにくい傾向にありますし、仮にマッチングできたとしても、 たくさんの人とやり取りをしている方だったら、メッセージがなかなか返ってきにくいかもしれません。 それでも「いいね」したい!という方はよいですが、一人の人とじっくりやり取りをして仲良くなりたいという方は、 ライバルの少なめな方とマッチングするのがおすすめです。 通常有料会員の月額料金は以下の通りです。
1週間プラン 1,300円/週(クレジット払い)、1,400円/週(アプリ内課金)
1ヵ月プラン 2,800円/月(クレジット払い)、3,400円/月(アプリ内課金)
3ヶ月プラン 2,600円/月(クレジット払い)、3,000円/月(アプリ内課金)
6ヶ月プラン 2,300円/月(クレジット払い)、2,800円/月(アプリ内課金)
12ヶ月プラン 1,800円/月(クレジット払い)、2,000円/月(アプリ内課金)
基本的にまとめて契約するほど一か月ごとの料金は安くなります。 他の恋活アプリと比べても、リーズナブルで契約しやすい料金体系となっています。 また、6か月以上のプランに契約すると、恋活成功保証が適用されます。 恋活成功保証とは、もし有料期間中に条件(「いいね」を月30個送っているなど、ちゃんと活動をしているか) を満たしていたにも関わらず、満足のいく結果を残すことができなかった場合、 有料期間を利用期間の半分まで無料で延長できる保証制度です。 この保証制度は企業のとしてのサービスに対する自信の表れであり、 本当に出会うことができるか不安な方も安心して契約できますね。

VIP専用プランとは?

通常有料会員の金額にさらにプラスして料金を払うと、マッチング率をより上げることができる VIP専用プランを利用することができます。 VIP専用プランでできることは以下の4つです。
  • 異性の検索結果ページで自分のプロフィールが上位に表示されるようになる
  • フリーワード検索、コミュニティ検索を利用できるようになる。
  • 検索結果を登録が新しい順や「いいね」の多い順などで並び替えることができる
  • 毎月付与される「いいね」の数が30回から50回へと増える
VIP専用プランは、以下の料金を通常の有料会員の料金にプラスして払うことで利用できます。
1ヶ月プラン 3,400円/月
3ヶ月プラン 2,933円/月
6ヶ月プラン 2,800円/月
12ヶ月プラン 2,067円/月

まとめ

今回は、恋活アプリ・ウィズの特徴・口コミ評判・料金・会員数やデータをご紹介しましたが、 いかがだったでしょうか。 with(ウィズ) の特徴をもう一度まとめておきます!
  • 2015年にリリースされた新しいアプリだが、急成長してどんどん会員を増やしている
  • 会員の83パーセントが20代と、若い会員と出会いたい方におすすめ
  • 心理学を利用して本当に相性のいい異性とマッチングすることができる
  • 共通点を見つけやすい検索システムで、趣味の合う異性と出会いやすい
  • リーズナブルで良心的な料金体制をとっている
ウィズは、内面を重視し、本当に相性の良い相手を探したいと考えている若い年代の方の恋活にぴったりのアプリです。 心理学を駆使しているのが特徴のいままでにないアプリで、心理テストや、心理学の観点からのアドバイスを受けられるため、 楽しんで恋活をすることができます。 登録も心理テストも無料でできるので、まずは登録から気軽に初めてみてはいかがでしょうか。 みなさまがウィズで楽しい恋活ができるよう応援しています!

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP