ブライダルネットを実際に使ってみた!彼氏ができるまでの成功体験談

婚活でブライダルネットを利用した理由

メッセージ機能だけだと自分がどういう人物なのか伝わりにくいし、相手の性格も掴みづらいですが、 婚活するにあたり、趣味や価値観が一致する人を見つけたいと思っていました。

ブライダルネットを選んだ理由は自分で日記を書いたり、人の日記を読むことができるところに魅力を感じました。
日記機能があるとこれまでにその人がどんなことをして過ごしている人なのかというのが良く分かると思います。

ブライダルネットを実際に使ってみてココが良かった!

ブライダルネットを使って良かったことは日記機能で相手の人となりが分かることが良かったです。
プロフィールを確認してこの人いいなと思うこともありますが、日記を読んで相手に興味を持つことが多かったです。 これがすごく自分に合っていました。

私は自分のスペックがそこまで魅力的ではないと思っているので、日記で少しでも自分のことを知ってもらったからこそ、 上手く旦那様を見つけることに成功したと思っています。

会員数が多いこともメリットに感じていて、多くの男性からアプローチをしてもらえたし、メッセージのやり取りもできました。
あまり人がいないところだとせっかく頑張って婚活してもいい相手に巡り合えないこともあると思います。

ブライダルネットを使った時の詳しい流れ

ブライダルネットを使ってみて絶対に写真は掲載した方がいいと思いました。
ちょっと顔に自信がないという人も写真を載せておくべきです。
私は写真を掲載するだけで非常によく男性からアプローチされました。

私の旦那も写真が無かったら絶対に声を掛けてないと言っていたので、載せて良かったと思います。
写真があるかないかが、婚活で第一の入り口だと思います。

写真が載っていないだけで信頼できない相手だと決めつけられてパートナー候補から除外されることもあるので、 よほど自信がない限りは載せた方が良いと思います。

アプローチが増えるプロフィールはできるだけ具体的に自分をアピールするべきです。
内容が薄いと興味を持ってもらえなくてアプローチが少ないことがあります。
ちょっとした趣味や好きなものなど、ポジティブなことをプロフィールに書いてみてください。

男性の第一印象が良いようにして相手を探しました。
日記やメッセージでも誠実そうな人と積極的にメッセージのやり取りをするように心掛けました。

実際に会うまでお互いに色々とと知りたいことを聞き合ったり、共通の趣味の話で盛り上がり、 デートを重ねてお互いに想い合うようになりました。

相手と出逢うまでの期間や流れ

やり取りした人の人数は数えきれないほどいましたが、早い内から数人に絞りました。
長引くほどお金も掛かるし、無駄に時間を使うのは嫌だったので、日記を見ていいなと思う人にこちらから積極的に話しかけ、 アプローチしてきた人のプロフィールや日記を確認して、とりあえず気になった人にはメッセージのやり取りをしました。

ブライダルネットを利用して彼氏ができるまでは早く、大体1カ月ほどでしょうか。
私はもっと長く掛かると予測していたので、相当早かったと自分でも驚きました。
やり取りは最初の2~3通メールで継続するかは決めていましたね。

コツコツメールを続けている人は3人に絞り、最終的に絞って1人にしました。
この人を選んだ理由は日記などを見て自分と感性が一致しているところが多く、話が合ったことです。

親しくなるまでの流れでは自分の将来の結婚の理想像を話し合ったりして一致点が多かったこともあり会ってみました。
デートは動物園で彼のはしゃぐ姿が可愛くて私はすごく好印象でした。

帰りに食事をしてそんな落ち着いたデートが心に響きました。

婚活した経験を踏まえてアドバイス

婚活サイトなんかで結婚相手と出会えるわけがないとすごくネガティブに考えていたこともありますが、 利用してみて婚活サイトの良さが見えてきました。婚活サイトはやる気さえあればいい出会いがある場所なので、 積極的に行動すると、多くの出会いがあり、結婚相手を見つけられます。

私はできる限りいろんな人に興味を持ってもらうべく、プロフィールや日記で自分のことをアピールしたり、 メッセージでアプローチしました。
そういう努力が実を結び、旦那に見初めてもらうことができたと思っています。

婚活サイトでは結婚相手を見つけるぞ!という強いキモチが何よりも大事です。
上手くいかない時は落ち込まず、一人の人に固執せずにすぐに次の相手へと気持ちを切り替えることが大切です。

外見というかプロフィール写真がとっても重要なので、自分の容姿をしっかり磨いて最高の自分でアピールしましょう。 婚活サイトを利用するような人は気が弱い人が多いので、押しは強い方がいいですよ。

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP