“ゼクシィ縁結び”で交際まで至った体験談です。 ~女性へのアドバイス~

婚活でゼクシィ縁結びを利用した理由

利用前にゼクシィ縁結び主催の婚活パーティーに行ったことがあり、 パーティーの内容がしっかりとしており司会者に好感を持っていました。
ゼクシィというブランド名の認知度が高く、信頼できると思い利用を決めました。

最初の説明を伺った時には他の婚活サイトに比べ、顔合わせに繋がりやすいシステムであることに魅力を感じました。
まずは会ってみるということに重点を置いていた私にマッチしていると感じました。

ゼクシィ縁結びを体験して良かった点

ゼクシィ縁結び には価値観を回答するシステムがあり、マッチングする相手を探してくれます。
会う前に価値観が合うかどうかを知ることができるのは非常に魅力的で、効率的に活動ができるサービスだと感じました。

ゼクシィ縁結びはいつでもネット上でプロフィールをチェックできるので普段は仕事で多忙でも 自分に合ったペースで活動をすることができました。

30歳までに結婚したいという思いがあり、焦った時期もありましたが、コンシェルジュの方もとても親身に 相談に乗ってくれたのが救いで、多方面からアドバイスを下さったのはとても大きかったです。

コンシェルジュの方が顔合わせの設定や日程調整などを行ってくれるため安心でした。
やはり自分を知る人から紹介を受けられるメリットは大きいです。

サイトを利用した婚活の詳しい流れ

コンシェルジュから紹介される場合もありますが、自分がプロフィールなどを見て興味を持った人にメッセージを送るか、 逆に自分のプロフィールを見て興味を持った人からアプローチがあることでやり取りが始まります。

プロフィールには自分の仕事内容や休日の過ごし方、趣味などを記載する人が多いです。
やはり写真の印象は大切なので、写真館などを利用してきっちりした写真を登録している人が多かったです。

私自身も専門のスタジオで撮影した写真を使用しましたが、婚活に使用すると写真家に伝えるとそれを 考慮した印象の良い見え方を一緒に考えてくれました。

特にお会いするまでは写真で見た目を判断されるので、あまりにも実際とかけ離れた写真はおすすめしませんが、 少しコストをかけてでも良い写真にすることをおすすめします。

男性からもらって印象の良かったメッセージは休日の過ごし方など、話しやすい内容から始まる人は 会話も弾んでやり取りが続きました。
個人的には自分のことばかり一方的に話す男性よりも、相手の会話を汲み取ってしっかりと会話のキャッチボールが できる男性をおすすめします。

返信は遅くとも当日もしくは翌日には行うなど、しっかり返事してくれる方が気持ちも冷めず印象も良いです。
メッセージは印象を左右するので、実際にお会いするまでは家柄など固い話は避け、 どんな人なのか?何が好きなのか?趣味や話が合いそうか?などをチェックするためのメッセージのやり取りが多かったです。

彼氏ができるまでの期間や流れ

私は彼氏ができるまで半年ほどかかりました。それまでに30人ほどの男性とやり取りをし、 実際にお会いしたのは10人ほどです。彼氏と出会ったきっかけはゼクシィ縁結びのコンシェルジュからの紹介でした。
私は地元から離れたくなかったため、地方公務員や転勤のない仕事の男性を希望していました。

コンシェルジュが希望に沿う男性を探してくれて顔合わせが実現しました。
初デートはカフェでお茶を2時間ほどして、お互いの自己紹介や趣味について話しました。
その際に連絡先を交換し、その日の夜から連絡を取り合うようになり、2回目のデートに繋がりました。

2回目はお互いの共通の趣味として映画好きなことが分かったため見に行きました。
その日の夜には食事をして映画について語り合いました。やはり趣味や好きなことが同じ人と話すのは楽しく、 趣味や価値観の一致は重要だと感じました。

3回目のデートでランチをした際には将来やお互いの家族のことなど、より深く真剣な会話をしました。
少し重い話もありましたが、ここで結婚するうえで重要なことをお互いに確認することができたので、 相手をそれまでより意識するようになりました。

4回目のデートで相手から告白されて交際に発展しました。彼は最初からガツガツしておらず、 とても自然な流れでスムーズにお付き合いに至りました。
告白された際に結婚を前提に…と言われたことに真剣な気持ちを感じ、とても嬉しかったです。
焦らずお互いのペースで関係を築けました。

婚活した経験を踏まえて、初めての人にアドバイス

婚活最大のメリットは結婚や交際に繋がるかどうかに関わらず、出会いの機会が格段に増えるということです。
その中で自分の好みの男性や将来についてのビジョンが明確になり、曖昧だった結婚に対する思いがハッキリし始めます。

焦って婚活を始める方もいらっしゃるかもしれません。私もそういう一人でした。
もちろん結婚というゴールに辿り着くのが一番大切ですが、その中で多く異性と出会い、 お話できた時間はとても有意義で貴重なものであったと感じています。

相手から断られて落ち込むことがあったり、いろんなことがありますが、それが自分の成長に繋がることは間違いありません。
まずは行動して出会いを増やしてみることをおすすめします。きっと活動で生活が変わります。

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. 趣味で出会えるアプリ4選!趣味で友達や恋人を作りたい人におすすめ!
  2. Facebookなしで登録できる婚活アプリ4選!フェイスブックをやってない人必見…
  3. 大手企業勤務の男性と結婚したい!婚活パーティー&街コンや合コン4選
PAGE TOP