おすすめの相席屋&相席ラウンジまとめ【2018】

はじめに

みなさん最近、「相席」居酒屋が流行っていることをご存知ですか?

相席居酒屋には様々な形態がありますが、ここではどのような相席居酒屋が人気があるのかを紹介していきます。

相席居酒屋はその特徴から直接婚活に結び付く可能性は少ないのが現状です。しかし、ネット上には相席居酒屋で知り合った相手との交際報告や結婚報告も掲載されているので、運良く関係が続き婚約まで進む人もいるようです。

結婚まで進むかどうかはあなた次第、ぜひ希望を捨てずに、相席居酒屋に通ってみてください。

人気の相席屋

では人気の相席居酒屋にはどのようなお店があるのでしょうか?

ここでは代表的な相席屋を挙げて、お店の特徴を紹介します。

婚活応援酒場 相席屋


公式ページ:婚活応援酒場相席屋

婚活応援酒場相席屋は、男性が相席の料金30分1620円~1944円を払う相席屋です。現在※1全国に100以上の店舗を構える「相席」の大手飲食チェーンで、現在もフランチャイズや店舗物件の募集を行い、常に拡大を続けています。
そのため、通常の相席居酒屋のほかに、結婚を真剣に考える30歳代前後の男女の集客を狙った「相席屋R30」を展開し、真剣な交際や結婚を望むユーザーのサポートを行っています。

相席屋でのサービスは、飲食の提供のほかに、より多くの異性との出会いをサポートするための席替えシステムや場を盛り上げるためのミニゲームグッズ、ロシアンたこ焼きなどもあり、通常の居酒屋よりもその場を楽しくするアイテムも取り揃えています。

遊び感覚暇つぶし感覚で女性が婚活を始めるには、ハードルは低めですので傷心中の女性におすすめです。

あいのみ


公式ページ:あいのみ

あいのみ(正式名称:相席ラウンジ AINOMI -あいのみ-)は東京の中でも新宿・銀座・池袋(系列店)で3店舗を展開する相席居酒屋です。

他競合店と同じく男性のみフードメニューを支払うシステムで、30分1620分~1944円の料金も同じですが、相席を待っている状況での飲食は500円で飲み物とおつまみ一品がワンセットで提供されます。こちらの値段は500円で、フードメニューを追加する場合には単品の料金での注文が可能です。

さらに男性は相席を希望する場合のみ、店員に申告するシステムであるため、通常の居酒屋で「相席もできる」程度のサービスの提供となっているため、通常のチョイ飲み目的の男性でも利用しやすくなっています。

店内には、通常の飲食を提供するスペースのほかにVIP(カラオケルーム)やBARカウンターもあります。

恋愛カフェロハス


公式ページ:恋愛カフェロハス

恋愛カフェロハスは、池袋と銀座の2店舗を展開するカフェ業態の「相席」飲食店です。

「飲食店」という立場から12時から19時は恋愛カフェメインでのサービスを展開し、18時から24時まではイタリアンなどのディナーメニューの提供を行います。

そのため、料金プランも時間によって異なります。12時から19時までのカフェ利用は男性は1時間2000円から2500円、女性は400円から600円で無制限に滞在することが可能です。

また、18時から24時のディナータイムは通常の相席飲食店と同じく女性は飲食代のうち飲み物代は無料、フードメニューは一品500円でオーダーするシステムをとっており、男性は1時間2500円から4000円を支払うことで利用できます。
詳細は以下の通りです。

料金プラン 男性 女性 延長時間
1名1時間利用 4000円 無料 2500円
2名以上1時間利用 3000円 無料 2500円

人気の相席ラウンジ

次に紹介したいのが、「相席ラウンジ」という大人の社交場です。

相席ラウンジは、同じお酒の提供のある居酒屋の大衆酒場のような雰囲気とは一線を画した、ラグジュアリーでプレミアムな雰囲気は、「大人」の空間です。
ぜひ、真剣な婚活やビジネスパートナーをお探しの方は利用してみてください。

オリエンタルラウンジイブ


公式ページ:オリエンタルラウンジイブ

オリエンタルラウンジイブは全国に16店舗を展開する大人の社交場です。営業時間は午後6時から翌朝の6時まで。

大人の社交場での「出会い」をコンセプトに、店内はラウンジバーメインで接客が行われ、男性は、気になる女性がいた場合に、相席の希望をスタッフに伝える方法で相席が実現します。料金システムは、相席居酒屋と同じく男性が相席する料金と飲み放題の料金を払い、女性は飲食代のうち飲み物(飲み放題)の代金の支払いはありません。

男性の料金プランは相席するまでは10分200円の飲み放題料金のみ発生するシステムで、女性と相席すると10分200円の料金から10分500円から600円へとシフトチェンジします。詳細は以下の通りです。

男性  女性
チャージ 500円※LINE会員登録でチャージ無料  500円※LINE会員登録でチャージ無料
飲み放題10分 200円 無料
相席10分(平日) 500円 無料
相席10分(金土祝前日) 600円 無料

相席ラウンジ en-エン-


公式ページ:相席ラウンジ en-エン-

相席ラウンジ en-エン-は石川県金沢市と東京の墨田区錦糸町駅の2店舗を展開する相席ラウンジです。営業時間は日曜日から木曜日は夜7時から翌朝5時、金曜・土曜・祝前日は夕方6時から翌朝5時までです。

店内は温かなじゅうたんとソファ、シンプルなテーブルスペースとバーカウンターのほかにVIPルームもあります。料金システムはオリエンタルラウンジと同じく、相席開始とともに飲み放題料金が上がるシステムをとっています。

また2名のお客様から優先でご案内しているとともに混雑した状況でも相席を優先して案内してくれます。料金の詳細は以下の通りです。

男性 女性
チャージ 500円※LINE会員登録でチャージ無料 500円※LINE会員登録でチャージ無料
飲み放題10分 200円 無料
相席30分(平日) 1800円 無料
相席30分(金土祝前日) 2100円 無料

※延長料金600円/10分(平日)700円/10分(金土祝前日)

相席ラウンジ Anniversary


公式ページ:相席ラウンジ Anniversary

相席ラウンジ Anniversaryは、東京都中野区中野駅南口の近くにある相席ラウンジです。営業時間は夜7時から翌朝5時です。

店内は大理石を思わせる光沢のある床にシックな色のソファがL字に配置されたスペースとコの字型に配置された半個室のようなスペースがあり、「大人の付き合いと出会い」を演出しています。

料金は競合他店と同じく相席時より料金が変わるようになっています。詳細は下の通りです。

男性  女性
チャージ 500円※LINE会員登録でチャージ無料 500円※LINE会員登録でチャージ無料
飲み放題10分 200円  無料
相席10分(平日) 500円 無料
相席10分(金土祝前日) 600円 無料

まとめ

相席飲食店は今や様々な業態へと変化し展開を見せています。

カジュアルな相席居酒屋、大人の空間を演出した相席ラウンジ、昼間のスキマ時間に利用できる相席カフェは、どれも出会いを求める大人の女性や男性に魅力的な場所となっているようです。業態によって多少差異はありますが、共通することとして

  • フードメニューはプラン外、追加料金での提供が多い
  • 男性は女性との相席前と後で料金プランがシフトする

のふたつが挙げられます。

また、相席ラウンジは東京に多い業態であるとともに「大人の街」というイメージの中野や銀座にあることがわかりました。
ぜひあなたも、大人の街の相席飲食店で「大人な出会い」をしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

岩井美樹

1987年生まれ。
日本の伝統文化をこよなく愛し、國學院大學で日本史・考古学・博物館学・神道学などを学び、今もその知識の海におぼれる日々を送っています。
趣味は日本旅行で、日本の様々なところに赴き、地域文化に触れ見聞を深めています。
ユーザーファーストの記事の作成を心掛けています。

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. おばさんと出会いたい!?熟女と出会える恋活サイトアプリ4選
  2. 動物好きの異性と出会える「ペット婚活」がおすすめ!イベント主催会社などご紹介
  3. バツイチ婚活の基礎&テクニック。障害を避けて再婚に進むための道筋。
PAGE TOP