モテない男子、シンママやバツイチとの結婚はいかがですか?

婚活をしてもぜんぜん付き合えないし、もちろんプライベートでも出会いがない。もう八方塞がりだ~と嘆いている男性の方、少し視野を広げてみてはいかがでしょうか?具体的には、婚活の相手を「バツイチ」「シングルマザー」に広げるだけで戦果が劇的に向上する可能性があります!

婚活で人気がないバツイチやシングルマザー

婚活でバツイチやシングルマザーの人気があまりありません。人気がない人をターゲットにすればそりゃうまくいく可能性が上がるのは当然ですが、そんな妥協は俺にはできないよ!という男性も多いのも事実です。

男女ともに、婚活において「離婚歴あり」「子どもあり」と記載している人には申し込まない人が非常に多く、だからこそ倍率が下がるわけですが、なぜバツイチやシンママは嫌がられるのでしょうか?

バツイチやシンママに人気がない理由

①性格に問題があるのでは?

現在、離婚原因の第一位が「性格の不一致」です。どちらかが100%悪いというケースは少ないと思いますが、離婚歴があるということはその人が結婚生活に向いていない性格の可能性があります。

わがままで自分勝手な人の可能性が離婚歴に表れているわけで、「地雷」は事前に回避しようという防衛本能が働く人も多いのです。

②他人との間にできた子どもが無理

バツイチでも子どもがいなければ大丈夫、という人もいますが、シンママになるとさらに避ける人が多いです。他人との間にできた子ども、全くの赤の他人を育てるなんてとてもできないししたくないという考えです。

これは理解できます。自分の子どもなら辛いことがあってもがんばって育てようと思いますが、他人の子を「托卵」されてもそんな気持ちはさらさらないという人がいてもおかしくありません。

③世間体が悪い

ご両親や親族が「バツイチ、子持ちなんてダメ!」というケースもあります。こぶ付きの女性なんてとんでもない、という古い価値観は今でも残っています。そういう人が周りにいると、本人は良くても結婚が歓迎されず踏み切れない、だからお断りせざるを得ないケースです。

④シングルマザー家庭は貧しい割合が高い

統計でも明らかなのですが、シンママ家庭は「貧困層」「貧窮層」という生活がかなり厳しいレベルの人がいます。子育てしながら働くので、パートタイム的なものになってしまい、だから稼げず負のループに陥ってしまいます。

そういう人と結婚すれば負債を背負ってしまうようで、経済的なリスクは避けたい人も結構います。

⑤非処女、経産婦は嫌だ

今どき、そんなことにこだわる人がいるの?と思いますがいます。結婚歴があるということは当然、前夫と身体を重ねているわけでそんな女性は嫌だ、と身の程をわきまえない男性が婚活市場には結構いるので大変です。

アンケートでも明らかな不人気

マイナビウーマンが取ったアンケートでは

Q.好きな女性がシングルマザーだった場合どうしますか?

思い続ける……42.9%
ほかの人を探す……57.1%

という結果が出ています。バツイチだけ(子どもはいない)ケースでは多少数字は改善すると思いますが、なかなか厳しい結果になっています。

やはり離婚歴がある女性、連れ子がいる女性を男性は避けるべきなのでしょうか?それがモテない男性であっても?

それって本当でしょうか?

私はそうは思いません。現在日本では夫婦3組に1組が離婚しています。バツイチだからという理由で避けていては、みすみす結婚対象を逃してしまいます。バツイチやシンママの人は予想以上に多いのです。

そして(ココ重要!)、特にアラフォーになると、婚活では結婚歴がない人よりもバツイチやシンママのほうが人気が出るんです。

バツイチ、シンママ:少なくとも1回は結婚できた人。結婚するコミュニケーション能力がある

完全独身:ひょっとして人格や人間的に欠陥があるのでは?ヤバい病気を持っていて結婚できない?

「一度は結婚できた人」>>「全然結婚できない人」

で評価が逆転するのが妙で、いつまでもモテないまま独身でいると、モテない以上にご自身の市場価値がどんどん暴落していきます。

モテない男子がバツイチやシンママに申し込んだ方がいい理由

だからこそモテない男性は、バツイチやシンママに積極的にアタックするべきなのです!連れ子はハードルが高いというのであれば、バツイチだけとりあえずOKにしても構いません。なぜバツイチやシンママに申し込んだ方がいいのか、それは

向こうがリードしてくれる

バツイチ女性の方が対異性コミュニケーション能力が高いのは事実でしょう。モテない男性、コミュニケーション能力がないこともわかっていて、なおかつ皆さんをリードしてくれると思います。

女性側も婚活では人気がないことは自覚しています。だから申し込んでくれる人は大歓迎、明らかにチャラい(また離婚しそうな)男性よりも、奥手でエスコートも下手、ダサいけど磨けば光りそうな「原石」を選んでくれるかもしれません。

モテない男性は浮気しなさそうというのは大きいといえます。

結婚に過度な幻想を抱いていない

一度結婚しているので、婚活市場に売れ残っている人のように過度な幻想を抱いていません。超ハイスペックの人なんて婚活にはいないことはこの人たちはわかっています。

だからどんどん条件を上げ続けるようなことをせずに、現実的なラインで妥協できます。婚活している女性は男性に最低500万円~600万円の年収を求めますが、バツイチやシンママであれば400万でも全然OKという人が多いのです。

人生経験が豊富で頼もしい

離婚や出産、子育てを経験していますから「修羅場」をくぐっています。人生においてあまりそういう場面がなかったであろうモテない男子にとっては、そういう土壇場の経験がある人が伴侶になれば心強いです。

離婚はマイナス経験なのかもしれませんが、それをプラスに変えてあげられるのはあなたかもしれませんよ。

カップリング率が明らかに高い

これは私自身の経験ですが、通常の婚活パーティーと「バツイチ、子持ち&理解者限定婚活パーティー」(私は理解者として参加)では、後者の方が圧倒的にカップルになる確率が高いです。

私もカップリングしましたし、周囲を見てもみなさん通常のパーティーよりも圧倒的にカップルになっています。これは「過度な幻想を抱いていない」ことの現れですし、通常の婚活パーティーのように「誰の名前も書かずに白紙で出す女性」がほとんどいないことでもあります。

結婚や離婚を経て女性も男性に対して「絶対評価」から「相対評価」に変わっているのが確認できました。

以上の理由により、なかなか婚活していても上手くいかないモテない男子は、バツイチやシンママも対象に入れるべきだということです。

「自分には自信がない・・」それはカップルになり付き合ってから考えればいいことで、まず誰ともカップルになれないならばそれを改善しないと話になりません。

バツイチやシンママを婚活で見つけるには?

ではどのようにしてバツイチやシンママを婚活で見つければいいのか?

これはいくつか方法があり

  1. 婚活サイトで「バツイチ、子持ち可」にする
  2. 私が行ったように「バツイチ、シンママシンパパ&理解者限定」婚活パーティーに行く
  3. 結婚相談所に入り相手の条件を「バツイチ、子持ち可」にする

です。婚活事業者はこのサイトに掲載しているところで問題ありません。婚活パーティーも大手なら「バツイチ&理解者」はあります。

またこの婚活サイトマリッシュのように再婚者やシンママを優遇しているところもあります。こういうところであれば通常の婚活サイトよりもバツイチの方が多いかもしれませんね

バツイチの婚活パーティーは、エクシオが特におすすめです。
全国47都道府県で、毎月バツイチの方のためのパーティーが開催されており、結婚に前向きな人が多いという点が人気となっています。

モテない男子はバツイチやシンママに対象を絞れ、ということではなく、そういう人も対象にした方が確率が格段に上がる。やってみる価値はあるということです。やらないうちから「嫌だ」というのではなく、是非ご自身の門戸を広げて婚活してください。

まとめ

結婚経験がないアラサー~アラフォー女子は、男性に求めるものが多すぎて自分たちの首を絞めている現状です。ここにモテない男子が割って入って結婚相手になるのはなかなか大変、それならばバツイチやシングルマザーのほうがつらい経験もしているため、男性に対して表面上のスペックではなく内面のやさしさなどを求めますし、付き合うまでのハードルも低く設定されています

モテない男子はバツイチやシンママと結婚しなさいということではなく、少しだけ皆さんが女性に求める条件を緩めてみてはいかがでしょうか?事実、バツイチやシンママの婚活パーティーはカップル続出なんです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

この記事を書いたひと

makken

makken

1979年長野県生まれ。丸の内サラリーマン街道をうつ病で強制クラッシュ。その後数年の療養を経てフリーライター、セミナー講師にて復帰。
自身も婚活を行い、見事2017年結婚。結婚相談所主催のセミナーやメルマガ等も担当。婚活情報サイトの他、経済資料サイトやアニメコラムなど幅広い連載を持つ。婚活における「男性の底辺と女性の中間が残る法則」に基づき執筆を行っている。

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&出会いイベント4選




人気記事

最近の記事

  1. 【1記事5,000円~】婚活体験談のライターさまを募集中!
  2. 野球好きの出会い!野球観戦の婚活パーティー&イベント4選
  3. 最新のマッチングアプリ一覧&おすすめ14選【2018】随時更新中!
PAGE TOP