社会人はどうやって彼女を作るの?出会い方を一挙ご紹介!

しばらく恋愛から遠ざかっていると、彼女が欲しい衝動に駆られる男性が増えてきます。今までは仕事や趣味等で自分の時間が充実していたけれど、パートナーがいたらまた違う楽しさがあるかもしれない…とふと頭をよぎることもあるでしょう。

しかし、いざ彼女が欲しいと思っても、仕事と家の往復ばかりで、なかなか出会いがない人も多いはずです。または田舎に住んでいるので、そもそも女性が少ないということもあるかもしれません。

それでは一体どこに行けば、女性と出会えるのでしょうか。今回は彼女をGETする出会いの場をご紹介致します。

彼女ができるかも!?女性と出会える場所って?

それではまず、女性と出会える場所をご紹介致します。彼女が欲しい男性は、必見ですよ。恋活をしてみませんか?


合コン

彼女作りとして一般的なのは、合コンです。合コンであれば複数の女性と出会うことができるので、出会いの幅が広がるでしょう。合コンに参加する女性も彼氏を求めていることが多いので、相性が合えば順調に交際に繋げることができます。

それに合コンと言えば、多くの場合お酒を飲んで過ごすことが多いですよね。

奥手な男性でもアルコールの力で、積極的にアプローチすることができるかもしれません。 また、あらかじめ好みの女性を友人に伝えておけば、心強い味方の力を借り、女性と近づくこともできるはずです。

ただし年齢によっては、周囲が結婚していたり彼女がいたりして、合コンをするのが難しい場合もあります。

もし大人の男性が合コンする機会があっても、相手の女性も自分と同じような年齢だったり年上になる可能性もあるので、年下好きの男性によっては少々辛い時間になることも考えられます。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓


友人や仕事関係からの紹介

彼女が欲しいのであれば、友人や仕事関係の人に紹介してもらうという方法もあります。さきほどお話しした合コンは、年齢を重ねる毎に機会は減っていくものです。女性だけではなく男性も、年齢と共に異性と出会う機会は少なくなると感じる人が多くいます。

けれども、友人や仕事関係の人の紹介であれば、わざわざ複数の人集めることもなく、始めから1対1で女性と出会うことができます。
それに、信頼できる友人の紹介なら、自分の好みのタイプの女性を知っていることで、それに近い女性を紹介してくれるはずです。または、男性の好みではなくても太鼓判を押せるような女性と出会う機会を与えてくれるでしょう。

友達との関係性にもよりますが、問題があるような女性を紹介される可能性は低いので、安心して出会うことができるのではないでしょうか。

友人や仕事関係の人から紹介をしてもらう為にも、彼女が欲しいことを周知しておくとよさそうです。彼女が欲しいということを知られるのは恥ずかしいと考えていると、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

彼女が欲しいと思うことは、恥ずかしいことではありませんよ。パートナーを求めていることを素直に周りに知らせておけば、機会が来た時に女性を紹介してもらえます。そこでもしお互いフィーリングが合えば、彼女を作ることができるでしょう。


習い事

女性と知りあいたいのであれば、習い事を始めることもおすすめです。女性も男性との出会いを求めて、習い事を始める人もいます。実際に習い事を始めたことで出会い、付き合いだしたというカップルもいるようです。

では、どのような習い事を始めると女性との出会いが広がるかというと、スポーツや料理、英会話等がいいでしょう。このようなものをネットで検索したり、自治体が発行している広報紙をチェックするのです。いくつか見ていくうちに、自分に合ったものがきっと見つかるはずです。

それに習い事を始めると女性と出会えるメリットだけではなく、スキルアップをして仕事に生かすことができたり、体を動かすことで体調管理や、ストレス発散にも繋がるということです。様々なメリットがあるのは、嬉しいことですよね。

ただし女性は、習い事を始める目的は異性との出会いでない場合であることが多いので、始めから女性にアプローチをしすぎると相手に引かれてしまう危険性もあるでしょう。あくまでも、習い事をする為に参加しているということを頭の隅に置いておくことが大切です。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓


ボランティア

女性との出会いの場としてあまり知られていないのが、ボランティア活動です。ボランティアに参加する人は、誰かを助けたいという想いから利益を考えずに活動している人が少なくありません。慈善活動ができるのは、素晴らしいことですよね。

このようにボランティア活動をしている女性には、心が綺麗な人が多いのかもしれません。つまりボランティア活動では、内面的に優れた魅力的な女性と出会える可能性が高くなるとも言えます。

それに自分自身もボランティア活動を始めることで、考え方が180度変わるということもあるでしょう。人生観が大きく変わり、成長するきっかけになるかもしれません。


趣味サークル

趣味サークルで異性と出会う人もいるようです。趣味サークルと聞くと、馴染みがない人もいますが、お酒が好きな人同士で交流をしたり、スポーツ観戦をしたり、温泉めぐりとしたりと、多岐にわたる種類のサークルがあります。このように、趣味を楽しみながら女性と出会えるのは嬉しいことですよね。

そして趣味嗜好が同じ女性と出会うと、共通の話題で盛り上がることができて、相手との距離が縮まりやすくなります。共通点がある人には、親近感を持ちやすくなるのです。趣味サークルは彼女を作る為には、おすすめの出会い方と言えるでしょう。

それに付き合った後も、共通の趣味があることにより彼女と一緒に楽しむことができます。好きなものを好きな人と共有できると、より有意義な時間が過ごせるのではないでしょうか。

それから今は、メジャーではない趣味のサークルも多くあるので、個性的な趣味を持っている男性にもマッチするものがきっとあるはずです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓


マッチングサイト

マッチングサイトも出会いのひとつと言えます。昔は出会い系と呼ばれ、敬遠する人も大勢いましたが、今の時代は出会いのきっかけとして認められているという傾向にあります。

合コンや友人の紹介等では、出会いの幅に限界がありますよね。限りがある出会いの中で、理想のタイプと出会える確率はどれくらいなのでしょうか。

その点、マッチングサイトであれば、女性との出会いの数は比べ物にならないくらい多いのです。自分の交流関係では出会えなかったようなタイプの女性とも、出会える可能性が広がるでしょう。
それに合コンと違い時間も選ばないので、忙しい男性でも好きな時に気軽に出会いを求めることができるというメリットもあるのです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓


婚活パーティー

彼女が欲しいというよりも結婚相手を見つけたいのであれば、婚活パーティーに参加してみましょう。婚活パーティーは敷居が高くて抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、始めから結婚を目的とした女性が参加しているので、結婚への近道となるかもしれません。

また男性の場合、婚活パーティーによっては高額な会費が発生することもありますが、それだけ真剣な出会いができるとも言えます。
ほんの少しの思いきりで、女性と出会える確率がぐっと高まるので、結婚相手に出会いたいのであれば是非婚活パーティーに参加してみましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

彼女作りに必要なのは積極性

本気で彼女を作りたいのであれば、受け身でいるのではなく積極的に出会いを求めましょう。そして好みの女性がいたら、機会を逃さないようにアプローチすることを忘れてはいけません。

せっかく出会いの場に参加しているのに、何もせずにいたら状況は何も変わりませんよね。彼女が欲しいと思った瞬間に、即行動することが大切なのです。奥手な男性も多くいますが、ここぞという時に積極的に動ける人が彼女を作ることができるでしょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

パートナーがいる男性が彼女ができたきっかけは、友人や仕事関係からの紹介や、合コンが多いようです。けれども、年齢を重ねるうちに結婚する人も増えてくるので、合コンする機会は減りがちです。

なので、彼女を求めているのであれば、趣味のサークルや習い事、ボランティアに参加するといいかもしれません。ただし住んでいる地域によっては、これらが難しい場合もあるので、マッチングサイトを利用するのもおすすめです。

このように女性との出会いは、様々なところにあります。彼女が欲しいのであれば、積極的に行動することが大切なのです。

この記事を書いたひと

momokawa

momokawa

今まで様々な恋愛経験をしてまいりました。
みなさまの悩みが解決できる糸口となる記事を心掛けております。

ランキング

恋愛コラム

趣味コン

アンケート調査

マッチングアプリ




新着記事

おすすめ記事

カテゴリー別

PAGE TOP