【油断大敵】今年こそクリぼっち回避!気軽に恋活・友活したい方におすすめのサービス&アプリ8選

はじめに「まだ1月なのにクリスマスの話!?と思っていませんか?」

もし去年のクリスマスにクリぼっちだった方が、まだまだ余裕でしょ?と考えているのであれば思い出してください。

2017年はクリスマス・クリスマスイブだけが…ぼっちだったのでしょうか…?

もちろん、直前で別れてしまったり、ギリギリで一緒に過ごすまで異性と仲良くなれなかった方もいらっしゃると思います。

もし、クリスマス・クリスマスイブにクリぼっちだっただけではなく、他のイベント、もしくは何か月も、何年も「新しい出会い」が無い!と感じているのであれば、恋活・婚活・友活を始めてみることをおすすめします!

今回はアプリやサービスなどの中から、初心者の方でも始めやすい無料やリーズナブルなもの、しっかりと恋活や婚活ができるものまでを厳選してお届けしますので、ぜひともご参考にしてください!

自分にあったアプリやサービスを選ぶ!

初心者の方が最初に選ぶときに考えるのは、自分が何を目的としているかです。

新しい出会いが全くわからなければ、ペアーズやブライダルネットに無料登録して会員検索をしたり、試しにいいね!をしたりするのがおすすめです。

ある程度自分に自信があって、異性とのコミュニケーションにも不足が無ければ、直接的に会えるようなサービス、ラッシュ合コンや街コンなどへの参加が無難でしょう。

友活・恋活よりは結婚…という場合は、迷わずエン婚活やらく楽天オーネットなどの利用を検討するのがおすすめです。

まずは自分が何を求めているかをしっかりと把握するようにしましょう。

年齢層やユーザー層・恋活なのか友活なのか、婚活なのかを把握する

今回ご紹介するのは20代~30代後半までの方が対象ではありますが、登録前に年齢層やユーザー層をチェックすることも大切です。

軽い気持ちのまま結婚相談所を利用するのはタブーですし、逆に結婚したいと思いながら婚活するのもタブーです。

自分の年齢、友活なのか、恋活なのか、婚活なのかをはっきりと決めておきましょう。

恋愛や結婚に年齢は関係ありませんが、自分の世代や目的と違ったマッチングアプリやサービスを利用すると、思わぬダメージを受けることがあります。

オンライン上のメッセージで返事が無い程度なら良いですが、合コンや街コンに参加して痛い目を見てしまうと、異性や結婚、恋愛に対する不信感が高まるので注意です。

友活や恋活、婚活初心者におすすめのアプリ・サービス

フェイスブックから簡単登録!無料で登録&会員検索可能!

1.ペアーズ


公式ページ:ペアーズ

初心者の方ですとSNSを通じて出会いを増やそうと考える方もいらっしゃるでしょう。既にフェイスブックを利用されているのであれば、ペアーズの利用がおすすめです。

フェイスブックから簡単に登録できますし、登録、会員検索、いいね!までは無料で試すことができます。

いいね!を押してお相手からもいいね!ありがとう、と返事が来るとメッセージによるコミュニケーションが可能となります。

女性は無料、男性はメッセージによるコミュニケーションをするためには有料会員になる必要があります。

しっかりと写真を掲載されている方も多いので、まずは下記のリンクから、公式ページにアクセス、無料で利用してみて、新しい出会いがどんなものかを試してみましょう。

海外の方とも交流可能!友活・恋活・婚活に使えるマッチングサービス!

2.マッチ・ドットコム


公式ページ:マッチ・ドットコム

マッチドットコムは世界規模のマッチングアプリで、海外の方とも交流ができるのが特徴です。

友活・恋活・婚活という形で利用されている方も多いので、気軽に始めたい!でも、安全なところがいい!という方におすすめですね。

しっかりとした入会審査があるので、まずはどんな雰囲気なのかを公式ページを見てチェックしてみてはいかがでしょうか。

オンラインよりも直接会いたい!積極的な方におすすめ!

3.Rush (ラッシュ)


公式ページ:Rush (ラッシュ)

ラッシュは合コンや飲み会に特化しているサービスであり、アプリやサイトでのコミュニケーションよりも、直接会って話したり、パーティーに参加して出会いたい方におすすめです。

最近ではオンラインのサービスでも顔写真を掲載されている方も増えましたが、やはり直接会う方が得意な方ですと、メッセージのやり取りで嫌になってしまうこともあります。

積極的に、そして直感的な出会いを求める方は、ぜひとも公式ページをご覧になってくださいね。

街コンならたくさんの異性との出会いもある!近くの人との出会いにおすすめ!

4.街コンMAP


公式ページ:街コンMAP

街コンMAPは着席型の街コンパーティーであり、一度にたくさんの方と出会えるのが特徴です。

異性との出会いだけでなく、同性との出会いも一気に増えるので、わいわいと楽しい雰囲気の中が得意!という方におすすめです。

まずは新しい人との出会いを増やしたい!なるべくなら一度にたくさん会えたらいいな!と思う方は、下記のリンクより公式ページにて、日程や企画などをチェックしてみてくださいね。


次のページでは友活、恋活よりも結婚相手を探したい!という方におすすめのアプリやサービスと、新しい出会いを求める時に気を付けたいことについてご紹介します。

12

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. おばさんと出会いたい!?熟女と出会える恋活サイトアプリ4選
  2. 動物好きの異性と出会える「ペット婚活」がおすすめ!イベント主催会社などご紹介
  3. バツイチ婚活の基礎&テクニック。障害を避けて再婚に進むための道筋。
PAGE TOP