【先手必勝】バレンタインは大丈夫?切ない想いをしたくない人におすすめの恋活・婚活アプリ5選!

はじめに『バレンタインデーまで1ヵ月!今のうちに異性との出会いを増やそう』

Shiori
クリスマス、年越し、お正月と切ない想いで過ごしたり、今年こそイベントで切ない想いをしたくないよ!と考えていませんか?

しかし、彼氏・彼女どころか好きな人も見つけられないとお悩み場合もあると思います。

今回は恋活・婚活でおすすめなアプリと、恋人や結婚のひとつ前の段階、友活についてもご紹介します。

出会いを増やしたい方必見です!

イベントが近づいてからでは遅すぎる!新しい人との出会いに向かない体質にならないようにしよう!

Shiori
街中がクリスマスや迎春・バレンタインの雰囲気になる前に探し方を知っておこう!

バレンタインなどのイベントのの当日になって慌てたり、嘆いたり、寂しいと感じてしまいます。もちろん、バレンタイン・クリスマスなどのイベントごとは気にならないし、別に彼氏・彼女がいなくてもいいんだ!という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、20代から30代、40代と年齢を重ねてくると「異性との出会いがさらに少なく」なり、「異性と出会う手段を利用しづらく」なるのが現実です。

今現在、結婚相手や彼氏・彼女がいないことは「生き方」や「考え方」ですので良いとは思いますが、いざ結婚したい、彼氏・彼女が欲しいと思った時には「新しい人との出会いに向かない体質」になってしまい、知り合いや友達を作るのも難しくなってしまうということを忘れないでください。

Shiori
その気になれば食事や飲みに誘える友達を作れる体質になっておくのがGOOD!

恋活・婚活アプリで「まずは友達から」ができるようにしよう!

バレンタインやイベントごとに切ない想いをされる方の中には「いきなり恋人」「いきなり結婚」のようにハードルが高い場合もあります。

まずは友達、次に仲の良い人、好きな人と知り合ってから仲良くなり、恋人や結婚に発展するまでの段階があることを知っておきましょう。

Shiori
知り合い→友達→気になる人→好きな人→付き合ってもいいかも!?→付き合いたい!!と感じてもらえるようになりましょう!

今回はバレンタインに焦点を当てていますので、知り合い・友達でも「いいひとだな」と思ってもらえて、実際に会ったことがある方であれば、あまりハードルは高くありません。

男子であれば「義理チョコ」をもらえるように、女子であれば「義理チョコ」をあげられる相手を探そう!という軽い気持ちで考えることが大切です。

異性との出会いを自然に増やすにはどうすればいいの!?

異性だけでなく、「新しい人との出会い」が苦手な場合もあるでしょう。恋活や婚活アプリ、サービスだけでなく、SNSなどでも気軽に話しかけられないこともあると思います。

まずは「異性」や「新しい人」「知らない人」と考えすぎることはやめて「いつもの自分」で話しかけられるようになりましょう。

異性との出会いを自然に増やせるようにするためには3つのことを忘れる必要があります。

自分に自信が無くて無理!

初めて話す方や知らない人はあなたが「自分に自信が無い」ことは知りません。

必要以上に「口下手で…」「可愛くないし…」「かっこよくないし…」とネガティブなワードを伝えてしまうよりも「自然に話して楽しい人」と感じてもらえるようにしましょう。

まずは自分に自信が無いことを忘れるのが大切です。

異性と何話せばいいのかわかんない!

次に話題が無い、異性のことがよくわかんない!と悩んでしまう場合についてです。

初めて話す人のことがわからないのは当たり前のことです。

何から話せばいいのかわかんない!と感じたら、まずは「自分を知ってもらう」ようにしましょう。

何を話せばよいのかわからない!という気持ちも忘れてしまうのが大切です。

軽い気持ちで出会うとか相手に迷惑じゃない!?

どんな人との出会いも最初は気軽に、フランクなものにしましょう。もちろん、最低限の社交辞令は忘れずに、そして自虐的な言葉や思いやりのない言葉を使わないようにしましょう。

逆に考えてみてください。重い気持ちで出会う方がお相手に迷惑ではありませんか?

最初は誰でも「他人」ですし、「知らない人」であり「未知の人」なのが普通です。

これは男女問わずですが、「気のある異性としか話すべきではない」という謎の感情を忘れるようにしましょう。


次のページではおすすめの恋活・婚活アプリのご紹介と、恋活・婚活アプリやサービスを利用する時に気を付けたいことについてご説明します。

12


忙しい方向けに今回ご紹介するおすすめのアプリ・サービスの公式ページを抜粋

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 忙しい社会人には「朝コン」「昼コン」がおすすめ!朝婚活と昼婚活で効率良く恋人探し…
  2. 正直、子ども好き?嫌い?嫌いな人は意外と多かった。200人アンケート「子どもに対…
  3. 体も心も癒せる「ヨガ婚活」が人気!ヨガコンを開催している会社3選
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン5選
  7. ぽっちゃり女子との出会い!おすすめ婚活サイト&パーティー6選 【恋活】




人気記事

最近の記事

  1. おばさんと出会いたい!?熟女と出会える恋活サイトアプリ4選
  2. 動物好きの異性と出会える「ペット婚活」がおすすめ!イベント主催会社などご紹介
  3. バツイチ婚活の基礎&テクニック。障害を避けて再婚に進むための道筋。
PAGE TOP