国際交流会のおすすめ主催イベント会社6選。外国人の友達が欲しい!

国際交流会や国際交流パーティーは日本国内で外国人と出会える数少ないチャンス。

国際恋愛や国際結婚を目指す人、外国人と友達になりたい人には気になるイベントです。
そこで今回は、国際交流会を開催しているイベント会社をご紹介してまいります!

はじめに

国際交流会を積極的に利用する人は、主に4つのタイプに分かれます。

  1. 外国人と交流することで外国語の実力をアップさせたい語学学習者
  2. 外国人と交流して友達を増やしたい友活タイプ
  3. 外国人と知り合って縁があれば恋愛したいと思っている恋活タイプ
  4. どうしても外国人と結婚したいと思っている婚活タイプの4つです。

それぞれの国際交流会はこれらのタイプのうちのどれかを、あるいはそのうちの幾つかを対象に主催されています。

友活タイプを対象にしていたり、恋活タイプを対象にしていたり、恋活+婚活を対象にしていたりということです。したがって、対象タイプの違う国際交流会に参加すると、拍子抜けしたり、ついていけなかったりすることになります。

特に、語学学習者向けのイベントと、婚活、恋活に特化したイベントとではかなり雰囲気が違いますので、自分の目的に合った国際交流会を選びましょう!

国際交流会を開催しているイベント会社6選

では、国際交流会を運営、開催しているイベント会社をご紹介していきます。


【1】Gaitomoガイトモ

Gaitomoガイトモ」はクラブ系の国際交流会が主流。本拠は東京ですが、大阪や神戸など、関西でも開催されています。

参加者数は100人から200人と発表されていますが、その約半数が外国人です。イベントによって違うものの、男女比も半々になるよう設定されています。

「Gaitomoガイトモ」のイベントは外国人が好むタイプのパーティーイベントが主流ですので、外国人の参加者が多いのが魅力です。その分、クラブのノリに慣れていない人には少しとっつき辛いかもしれません。

スタッフのサポートがしっかりしているので、英語が話せない人でもそれなりに楽しめますが、自由形式のパーティーですので、まったく積極性がないとやはり厳しいでしょう。

年齢層は結構幅広く、普段のパーティーでは、20代から40代くらいが主流のようです。

他に、「ノンアルコールパーティー」も定期的に催されていて、こちらは未成年でも参加できます。料金は、日本人男性が2500円、日本人女性と外国人男女が1500円くらいとなっています。パーティー慣れ、外国人慣れしている人なら楽しみながら国際婚活できるイベントといえるでしょう。


【2】FRON(フロン)

FRON(フロン)」は外国人との交流を多角的に提供するイベントグループ。

語学学習を目的とした交流会から、文化交流会まで、色んなコンセプトでイベントを催しています。主な定期イベントとしては、「にほんごナイト」「英会話ナイト」の他、「スパニッシュナイト」「スペイン語交流会」「日台交流会」「日韓交流会」などがあります。

参加者は20代から30代の社会人が主流で、婚活のツールというより、余暇を充実させたいという意欲から参加している人が多い印象です。参加料は、当言語のネイティブスピーカーは無料、それ以外の参加者は1000円から2000円程度を支払います。

料金もリーズナブルですし、語学学習や文化交換が目的の正統派国際交流会という印象です。

自社サイトの口コミにも、「国際交流パーティーってもっと出会い系みたいな感じだと思ってた。笑。

外国人男性が好きな日本人女性と、日本人女性をどうにかしたい外国人男性みたいな。笑。FRONのイベントに参加してみたら別にそんなことなかった。(20代女性)」「どんな感じなのかは正直分からなかったけど、場所がクラブじゃないから来ました。笑。別に危ない感じでは無いですね。笑。(20代女性)」といった声が並んでいます。

「FRON」の雰囲気は語学学習+友活+ちょっと恋活といった感じ。

「ガイトモ」や「e-vents」のイベントはちょっと・・・と思っている人でも楽しめるのがFRONの特徴です。婚活に特化した国際交流会ではなく、言語、文化の学習と友活、恋活のツールとして利用したい人におススメです。


【3】エクシオ・インターナショナル

エクシオ・インターナショナル」は、「エクシオ」グループの国際結婚部門。

婚活に特化した国際交流会を主催するイベンターとしては、人気、知名度、信用、どれをとってもナンバーワンといっていいでしょう。

料金は女性でも4000から5000円となりますので、他の国際交流イベントと比べると割高感を覚えるかもしれませんが、その分、サポートやアフターケアもしっかりしています。

「エクシオ・インターナショナル」のイベントは男女とも個人で参加する人が多く、本気ムードが伝わってきます。

国際結婚を考えての国際交流会選びなら、「エクシオ・インターナショナル」がおススメです。


【4】フラミンゴ・ミートアップ

フラミンゴ・ミートアップ」は、(株)フラミンゴが主催するミートアップのためのグループ。

同社は2015年の夏から国際交流のためのミートアップを運営してきました。参加費がお手軽なので学生の参加も多く、友活の場として活用できるミートアップが主流のようです。

フラミンゴは元々語学学習の場を提供してきた会社、ミートアップも語学交流が盛ん。

お金をかけずに語学学習に磨きをかけたい人、本場の外国語に触れたい人には、絶好の交流の場です。「エクシオ」のような婚活に適した国際交流会や、「ガイトモ」のようなクラブノリの国際交流会とは一味違うフレンドリーな雰囲気で外国人と交流できます。

語学系のイベント会社なので、スタッフはバイリンガル。

親切にサポートしてくれますので、外国人との交流に慣れていない人でも、初歩から楽しめます。学生や語学学習者には特におススメです。


【5】e-vents

e-vents」は、恋活、婚活に特化した異業種交流会を主催しているイベントグループです。国際交流部門では、外国人の参加も多数。男女とも、出会いたいという気持ちで参加している参加者が多く、毎回、多数のカップルが成立しています。

料金は、男性2,500円、外国人と女性が1,500円程度。

イベントのタイプとしては、恋活+婚活。本気度はイベントによってバラつきがありますが、出会いたい男女率はかなり高いので、その気になれば使えるイベントです。


Bonjour Tokyo

Bonjour Tokyo」は、東京在住のフランス人と日本スタッフによって運営されている国際交流のコミュニティです。

婚活系の国際交流会とはちょっと違う洗練された雰囲気が人気で、日本、フランス両国のメディアでも紹介されてきました。

フランス以外の国からきている外国人も参加していますが、参加者の主流は日本人女性とフランス人男女。

参加人数はかなり多く、200人以上集まることも少なくないということです。料金はイベントによって違いますが、だいたい3000円くらい。フランス人といっても日本在住のフランス人ですし、日本人スタッフも揃っていますので、フランス語が話せなくても大丈夫です。

フランス好きということで、参加者の年齢層は比較的高め。女性参加者は、20代後半から40代くらいが主流。

普段の会の雰囲気は友活、恋活がメインの文化的国際交流会といった感じですが、シングル・パーティーでは、恋活、婚活の度合いが強くなります。全体に、フランス人とフランス・フランス人好きの日本女性との国際交流会といった雰囲気です。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

国際交流会はイベント主催会社によって雰囲気も参加者もかなり違いますので、自分にあったイベントを探してから出席してください。

外国人との恋愛、結婚が目的の男女には婚活意識のしっかりしたエクシオ・インターナショナルがおススメ。ノリを求めるならGaitomo(ガイトモ)

国際交流グループや語学学校が主催している「国際交流パーティー」は語学学習だけが目的で参加している人もいるので、パーティーによっては温度差が発生。本気婚活には今ひとつといったところでしょうか。

がっつり婚活したい人は、、、e-venz(イベンツ)といった婚活団体が主催するイベントがおススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Vicky

Vicky

VICKYです。東ヨーロッパを拠点に活動するフリーライター兼キュレーターです。バツイチで、現在はロシア系ウクライナ人のパートナーと同居中。FRANK PARTYでは国際結婚、国際恋愛を中心に、恋活、恋愛テクニックに関する記事をお届けしています!黒猫とオレンジジュースとあんまりパリッとしてないクロワッサンが好き。よろしく!

関連記事

  1. 海外留学で結婚相手を探す時代!?”婚活留学”が女性に人気なワケ

  2. 婚活で年収や容姿などの条件以外に異性に求めるべき大切なことは何か?

  3. 婚活を成功させる秘訣とは?男性が求める結婚相手の条件を極めよう!

  4. 高収入・高学歴が集まる結婚相談所!おすすめ5選 【ハイスペック】

  5. 「占い」や「心理学」で楽しく婚活ができるおすすめサービス3選

  6. ブライダルチューリップの口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2017】




人気記事

最近の記事

  1. ずばり!男性が結婚したいと思う瞬間7つ
  2. 性格の不一致で振られた…どうすればよかったの?
  3. 婚活中に出会った「ムカついた異性」や「面白い異性」まとめ。笑えるエピソード続出!…
PAGE TOP