一年の計は元旦にあり!お正月から恋活・婚活のスケジューリングをして結婚・恋人作りを楽しもう!

恋活・婚活のスケジューリング

目標が「結婚」なのか「恋人作り」のどちらかを決める

結婚が目標

結婚を目標とするのであれば、ご自身の年齢をしっかりと見つめなおしましょう。もし、今年中に恋活・婚活で結果が出せなければ、必然的に来年はひとつ歳を取ることになります。恋活や友活よりのアプリやサービスを使うよりも、結婚相談所を利用する方が無難です。

一年間集中して婚活をして、確実に結果を出す!という気持ちがあるほうが、結婚を目標とされている方にはおすすめです。

Shiori
婚活を始める時は「知らないコト」ばっかりだから時間が掛かるよ!

結婚相談所の選定に1ヵ月~2ヵ月、実際に利用するまでに1ヵ月、利用を開始してからお見合いなどに発展するまでに1ヵ月といった形で、想像しているよりも時間が掛かることを想定しておきましょう

普段の生活に「婚活」という要素が加わるということは、今までになかった「婚活のための時間」が必要になること、そして今までの生活で必要だった時間は削れるものではないので、異性を探す時間、見つけた異性とコミュニケーションする時間、お見合いする時間など、「自分自身が時間が取れない」ことがあるのを覚えておいてください。同時にお相手も「普段の生活」があるので、返事が来なかったり、お見合いの日程が決まらないこともあります。

焦る必要は全くないですが「時間が掛かるもの」と前もって理解しておくことが大切です。

恋人作りが目標

恋人作りが目標であれば、ご紹介した中の恋活や婚活アプリに無料会員で登録したり、SNSも含めて「異性とのコミュニケーション」を増やすことから始めて、3ヵ月は探す期間、次の3ヵ月は見極める期間と定めておくようにしましょう。

6ヵ月で恋人が出来れば夏の行楽シーズンに間に合いますし、9ヵ月掛かったとしてもクリスマスには間に合います!

いきなり恋人ができる!と考えるのではなく、良い意味で慎重に、そして次に、次にと新しい出会いを求められる体質になりましょう。

異性との出会いが増えた時に気を付けたいこと

異性とのコミュニケーションが増えてくると「今」が楽しくなってしまい、その先の関係に進むことを求めなくなる場合もあります。一番気を付けたいのは「付き合ってもいないのに体の関係を持つ」ことです。

これは結婚が目標の方、恋人作りが目標の方の両方で気を付けておくべき点ですので、ぜひとも覚えておいてくださいね。

実際に自分が「異性と会うことができる時間」を決める

異性との出会いが増えて、実際に会うことになったとします。その時に必要なのは「異性と会って直接コミュニケーションする時間」です。

結婚できない!恋人ができない!とお悩みの方の中には、そもそも「他人と遊ぶ時間」が設けられていないことが非常に多いです。

普段の生活を見直して、「時間の余裕」を作っておくことも忘れないようにしましょう。

異性と出会った後に「友達の期間」と「告白するまでの期間」を決める

付き合っていなくてもデートすることはできます。婚活や恋活をしていると必然的に「異性とデートする機会」が増えていきます。

しかし、デートする回数が増えた。一緒にいる時間が増えただけでは付き合ってることにはなりません。男女問わず告白することを忘れないようにしてください。

告白するまでの期間については、本当にひとそれぞれとしか言いようがないですが、出会ってから3ヵ月・4ヵ月に突入した段階で「この人のこと好きだな」「一緒にいると安心する」「最近よく会うようになったな」と感じているのなら、「お互いに付き合おう」と言っていないなら告白しましょう。

Shiori
ちゃんと告白しないと彼氏・彼女じゃないよ!曖昧な関係は×

告白については「告白する!」と決めておかないと「友達以上恋人未満」の謎の状態が続いてしまい、お相手の異性に「あなたよりもいい人」が見つかった時に手遅れになります。

「付き合ってください!」

この一言は本当に重要ですし、何よりも、もっと仲良く、もっとお互いを大切にしあえるようになるので、必ず伝えられるようにしましょう。

イベントに照準を合わせるとスケジューリングしやすい!

例えば、バレンタインデーやホワイトデー、お花見やゴールデンウィーク、夏、シルバーウィークやハロウィン、クリスマスなど、自分の好きなイベントまでにスケジューリングをするのは非常におすすめです。

好きな人が出来てイベントが楽しめるようになると「絶対にドキドキ・ワクワクする毎日」になります。

去年、バレンタインデー誰からも貰えなかった…クリスマスひとりぼっちだった…とお悩みで悔しく感じたのであれば、逆に今年は絶対にチョコ貰う!クリスマスにデートする!とモチベーションを上げましょう!

まとめ

恋活・婚活のスケジューリングでは「普段の生活」で必要な時間の中から「恋活や婚活」のためにどれだけ時間を割り振るかが大切になります。

そして、ある程度期間を決めることも大切であり「探す期間」「見極める期間」「コミュニケーションする期間」が必須となります。

お正月、元旦だからこそ一年の計は元旦にあり!と考えて、今年の「恋活・婚活に対する時間割」を考えておくことで「去年出来なかったこと」を「今年はできること」に変換することができます。

恋活・婚活サービスやアプリについては、自分の身を守ることを忘れずに積極的に利用するのがおすすめです。

好きな人がいないなら、異性との出会いを増やすしかありません。

異性との出会いが増えれば、きっと「好きになれる異性」を見つけることができる可能性が高まります。

恋愛しましょう!好きな人を見つけましょう!

この記事を読まれた方に素敵な出会いがあることを願っております。

おすすめの恋活・婚活サービスやアプリ

結婚が目標

恋人作りが目標

12

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Shiori

Shiori

aikoが大好き過ぎる東京裸眼女子です((+_+))
恋愛映画や恋愛小説・俵万智さんの短歌・邦楽のラブソングも大好き!
洋楽も好きで Carly Rae Jepsen の Really Like You は滅茶苦茶おすすめ!
オラフみたいに恋愛のスペシャリスト!?としてお役に立ちたいです←

誰かを好きになること、好きな誰かを見つけることに前向きになってもらえたら嬉しいです((+_+))

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. ぽっちゃり女性は実は婚活に有利!スピード婚に結び付きやすいワケ
  2. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  3. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
PAGE TOP