相席屋で出会いを増やす!異性と距離を縮める攻略法とは

相席屋がどういう仕組みか分からないという人へ

相席屋に興味はあっても、詳しいことが分からないのでちょっと気が引けるという人は少なくありません。

どんな仕組みなのか、一人でもいいのか、気になる点は確かに多々あります。

相席屋のメリットは、いつでも気軽に行くことができる点です。

婚活パーティーや街コンだと日時も場所も決まっていて制約が多いですが、そのあたりはほぼないですし、主要都市ならだいたいは何店舗か見つけることができます。

普通に居酒屋なので時間も遅くまでやっていますし、特に前々から予定を詰めておかなくても、気が向いたときに行くことが可能です。

ルールは、事前にアプリをダウンロードして特典をゲットし、店に行って相席で一緒に盛り上がるという流れです。

男性は30分1,500円から、女性は食べ放題飲み放題時間無制限で0円です。

基本的に相席にふさわしい格好をすること、お酒の強要はしないこと、失礼なことは言わないこと、連絡先は仲良くなってから交換することなどが挙げられています。

店舗が主催者側になるので、店に迷惑をかけるような行為、営業や勧誘などは禁止となっています。

相席屋利用の流れ

まずはアプリをダウンロードします。

初回特典は、男性は60分1,000円OFFの相席体験クーポンで、女性は60分以上の滞在でアプリポイントを1,000ポイントもらえます。

あとは当日店に行って同じテーブルを囲み、一緒に盛り上がるだけです。

楽しい時間を過ごすためにはとにかく盛り上がることが大切ですが、相席屋では話が苦手な人や人見知りのために盛り上がれる小道具も用意してあります。

トランプや罰ゲームありのグッズが完備されていますので、相席を楽しみましょう。

もっとたくさんの人と知り合いたいなら、席替えカードに記入してスタッフにカードをこっそり渡せば、願いが叶うかもしれません。

相席屋攻略男性編

仕事が終わって一杯飲みに行きたいけれど、いつもの同僚と一緒に居酒屋に行くだけではちょっと寂しい、そんなときに女性と一緒に飲めれば最高でしょう。

普段着でOKですが、作業着はNG、ビーチサンダルなども礼儀を欠くのでNGです。

男性2名以上が条件ですが、予約なしでも来店は可能ですので、相席屋の店舗をインターネットで探して来店しましょう。

事前にアプリをダウンロードすると、相席した相手とチャットができて、店舗の空き状況も分かるので便利です。

料金は時間制で、男性は最初の30分は1,500円の定額ですが、その後は10分ごとの加算になります。

女の子が来たらまずは乾杯して自己紹介を簡単に行いましょう。

男性が女性に気に入ってもらうためには、相手の話を7:自分の話を3程度にすることです。延々自分の話をする男性は、まず嫌われます。

営業の人なら慣れているかもしれませんが、自己紹介の先は女性は話してもらうようにひたすら誘導するのが正解です。

仕事のことやファッションのこと、ネイルをしているならネイルのことなど、なんでも良いのでポイントを見つけて褒めましょう。

他の人の話を聞ける男性は、まずモテます。

盛り上がるネタを仕入れておくことは重要ですが、地元トークは鉄板ですし、お互いの第一印象を言い合うというのも合コンでは王道です。

さりげなく自己アピールにもなりますし、勘違いがあればそれはそれで盛り上がれます。

仕事や職場の話をするなら、とにかく面白いエピソードを話すのが一番です。間違っても愚痴や文句は言わないようにしましょう。

相席屋では、飲み物を自分で作るシステムのところもあるので、そんなときには代わりに取りに行ってあげるようにしましょう。

お酒と一緒にミネラルウォーターを添えると、紳士で優しい爽やかイケメンとして好感度はかなりアップします。

隣に座るのは30分以上経過してから、関係が築けたと確信してからにしましょう。

飲み物を取って来る流れで座ると自然です。

何より大前提は男性同士の息を合わせることなので、うまくいきそうな友達がいたら全力でサポートする友情が必須です。

相席屋攻略女性編

相席屋は女性は0円なので、アプリをダウンロードしたら安心して店舗に行き相手を待ちましょう。

もちろん女性も席替え希望カードが使えますので、スタッフにこっそり渡すことができます。

女性は、相手が苦手なタイプなときにはとにかくスタッフを限りなく使うのがポイントです。

女性客にはスタッフも注意を払ってくれていますので、何かあったら相談すると、可能な限り対応してくれます。

もちろん混雑しているときなどすぐには希望が通らない場合もありますが、まずはスタッフを使うことを覚えておきましょう。

女性がこうした席で男性からモテるには、とにかく明るく楽しいノリでいることです。

目の前の女性が楽しそうに笑っていて、悪い気がする男性はまずいません。

女性は時間無制限0円ですし、男性にごちそうになっているわけですから、もちろん礼儀はわきまえましょう。

最近のモテる女性の傾向は、どちらかというとおっとりしてニコニコしているタイプなので、動作もゆっくりたおやかに、あまりガサツにしないのがおすすめです。

容姿は生まれつきのものなので、ものすごい美人顔にはなれませんが、女性の場合はいくらでも雰囲気美人になることができます。

ふわふわしたゆるかわが人気ですので、女性らしく振る舞うように心掛けましょう。

料理を取り分けたり、店員にオーダーしたり、ちゃきちゃき場を取り仕切るタイプは損な時代です。

合コンではまず必死にならないこと、大声ではしゃいだりオーバーなリアクションを取ったりせず、マイペースでいることが一番です。

実は仕事もバリバリできるキャリアウーマンであっても、それは置いておきましょう。

プライベートは癒やし系に徹するのがモテる秘訣です。女性の中には、今日こそは彼氏を見つけるとものすごい意気込みを持っている人もいます。

ファイト精神を持つのは悪いことではありませんが、それが表に出ないように気を付けましょう。

絶対に彼氏が欲しい、ではなく、彼氏ができたらいいなあ、くらいがちょうど良い加減と覚えておきましょう。

あとは笑顔を忘れずに、何かしてもらったら、ちゃんとありがとうを言えるようにすることも大切です。

相席屋で相手を見つけた人は多数

相席屋の店舗は増えていますし、大きな街ならだいたいすぐに見つけることができますが、週末ともなると非常に混雑していて、待ち時間が出ることも少なくありません。

公式サイトによると、累計マッチング数は440万件弱ですので、かなりのカップルが誕生していることが分かります。

メディアに広く掲載されていることからも人気ぶりが分かりますが、公式サイトには相席屋で出会って交際が始まった人、結婚した人など喜びの声も集まっています。

普段の生活では絶対に出会えないような相手に出会えたという声も多いので、やはり出会いは数勝負というところは否めません。

普段から街で普通に異性に声をかけられる人は良いですが、相席屋で出会わなければ連絡先を聞くなんてとてもできなかったという人は多いです。

居酒屋で一緒に飲むだけのシンプルな出来事なのに、相席屋というきっかけがなければ運命の相手と結ばれることもなかったわけです。

サイトには結婚式の写真もたくさん掲載されていますので、自分もぜひ出会いたいという人は、毎日のアフターファイブを出会いのチャンスに変えてみてはいかがでしょうか。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓