やっぱりイケメンがいいっ!!美形男子と結婚する方法

結婚は一生のパートナーを選ぶことです。どうせ選ぶなら、絶対に選んで後悔したくない相手を選びたいと思うのが普通ですよね。

そんな重大な選択をするうえで、女性が結婚相手の男性の何を重視するのかは人によってさまざまです。人柄、職業、収入など、判断材料はいくらでもあるものです。

中でも、容姿などの見た目だけで相手を選ぶと、結婚は失敗しやすいとはよく言われています。確かに一生添い遂げる相手ですから、顔だけで結婚相手を選ぶのはリスクが高いとは言わざるを得ないでしょう。

とはいえ…一生添い遂げる相手だからこそ、顔を重視したいという考え方の女性もいるでしょう。美意識が高く容姿に自信がある女性は、男性側にも整った容姿や美意識の高さを求めるのはうなづける話ですし、単純にイケメン好きの女性は結婚相手も顔で選びたくなってしまうでしょう。

では、出会いたいと思ってもなかなか出会えない、そんなイケメンと結婚するためにはどうすれば良いのでしょうか?

今回は、誰もが一度は憧れる、イケメンとの結婚について考えてみましょう。

イケメンと結婚するメリット・デメリット

結婚式

イケメンと結婚したい女性の皆さん、そもそもイケメンと結婚するメリットやデメリットを考えてみたことはありますか?

ただ憧れるだけではどうにもならないことも多いのが結婚ですが、たくさんの人が憧れるイケメンとの結婚には、どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのでしょうか?

イケメンと結婚する方法を知るために、まずはイケメンと結婚するメリットとデメリットについて理解を深めていきましょう。

イケメンと結婚するメリット

手をつなぐ男女

まずメリットとして大きいのは、かっこいい男性と一生愛し合いながら過ごすことができるということです。

女性が持つ願望として、誰もが自分のタイプの男性、芸能人のようにかっこいい男性と一緒にいられることを望むものです。ですが、結婚相手ではなくても彼氏としても、なかなかイケメンと出会って結ばれることは難しく、誰もが容姿端麗な男性との出会いは諦めてしまいがちなのです。

そんな女性の悲願でもある、イケメン男性との結婚が叶うなんて、考えただけでも素敵ですよね。毎日目の保養ができてしまいます。

しかも、イケメンと結婚できれば、周囲の人から羨ましがられることは間違いないでしょう。素敵な人をゲットできた、とちょっとした優越感にも浸りながら過ごせるはずです。

イケメンと結婚するデメリット

言い合いをするカップル

誰もが憧れるイケメン男性との結婚ですが、容姿が素敵な男性とずっと一緒にいられるというメリットばかりではないのは事実です。

まず、相手の顔ばかりを重視して結婚を決めてしまうと、重大なことを見逃してしまう可能性があることがあげられます。

容姿が整っていることは素敵なことです。でも、その代わり職業の不安定、収入も低い、人柄も思いやりに欠けているところが目立つ…なんてことがあれば、正直イケメンでも結婚できるかと言われれば首を縦に振る人は少ないでしょう。

顔ばかりを重視してしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性があるため、それだけは注意するべきでしょう。

また、上のメリットである周囲に羨ましがられるということの逆を返せば、ねたまれたり、「釣り合っていない」などの悪口をたたかれることもあることは覚えておいた方が良いでしょう。

大事な友人ですら、嫉妬のあまりあなたへの態度が変化してしまう可能性があります。

イケメンと結婚するために心がけたいこと

心がける女性

イケメンとの結婚にはメリット、デメリットがそれぞれあるものです。

ですが、それでもメリットの方を重視してイケメンと結婚したい!という女性はやはり一定数いるものでしょう。

イケメン男性との結婚は、言わばいばらの道です。婚活の場で出会える男性みんなが、自分にとってイケメンだと思える男性ではないはずです。むしろイケメンと出会える可能性なんて非常に低いと言っても過言ではありません。

そんな過酷なイケメンとの結婚への道を究めるためには、まずどんなことを心がけていけば良いのでしょうか?

すぐに良い人が見つかるとは思わない

長い時間をかける

タイプの人が見つかるまで妥協せず、長い時間をかけて根気よくイケメンとの出会いを追い求めることは覚悟しておいた方が良いでしょう。

ただでさえ社会人は異性と出会いづらいので、その中でもイケメン男性と出会いたいなら、更にチャンスは狭まります。

自分にとって理想のタイプの男性、誰もが振り向くようなかっこいい男性に出会えるまでは、根気よく出会いの場にでかけることは心がけておいた方が良いでしょう。

すぐに素敵な人と出会えることには期待せず、長い時間を最初からかけるつもりで頑張ると良いですね。

自分磨きを徹底する

メイク道具

長い時間をかけてイケメン男性を結婚相手として追い求める覚悟を決めるまでは良いでしょう。

そのうえで、今度はイケメン男性ならどんな女性を選ぶものなのかという点に着目しておきましょう。

理想的なイケメン男性と結婚したいなら、自分自身も最低限イケメン男性に見合うような女性になることを意識しなければいけないのは当然のことです。

なぜなら、やはり美男美女カップルがいるように、やはりイケメン男性もきれいな女性を選ぼうとする傾向は強いからです。

とは言っても、なにも美容整形まで施して美女になろうとしたりまでする必要はありません。もちろん容姿が整っていることに越したことはありませんが、女性が自分の見た目の良さを磨くのには誰でもできる方法がいくつもあります。

方法としては、

  • メイクを研究する
  • ダイエットをする
  • 品を身につける
  • 清潔感を意識する

などのものがあげられるでしょう。

見た目の良さだけではなく、自分の内面的な魅力を上げることにも注目していきたいところです。そのためにも、品を身につけること、清潔感を意識することは非常に大事なポイントになってきます。

イケメンをゲットするのにはライバルの女性も非常に多いです。そこから抜きんでるためには、他を寄せ付けないくらい自分磨きにまい進する必要は出てくるでしょう。

選択肢をいくつか用意しておく

選択肢

イケメンと出会いたいと漠然と思っても、イケメンと出会える数なんて本当に少ないですし、どんなタイプが自分にとって理想的なのかもはっきりとわかっていなければ、選びにくくなってしまいます。

自分をイケメンを探すための婚活の泥沼にはまらせてしまわないためにも、

  • どんな顔がタイプなのか
  • どこまで妥協できるか

くらいの指針は決めておいた方が良いでしょう。

こんなイケメン男性と出会いたい、と思ったら、なるべく相手の顔の選択肢をいくつか用意しておいた方が、選ぶ幅が広がりますし、出会いの可能性もぐっと高くなります。

また、どこまで妥協できるかという点も大事なところです。誰が見ても整っている顔の男性を追い求めるのは自由ですが、なるべくであれば、妥協できるラインも決めておきたいものです。

でなければ、いつまで経っても理想のイケメン男性を追い求めてしまい、時間がかかるとはいえ、必要以上に時間をかけすぎてしまうことで婚期をすっかり逃してしまうことさえあり得るのです。

イケメン男性と出会うための婚活方法

カップル

では、具体的にどんな婚活をすれば、イケメン男性とは出会いやすくなるのでしょうか?

いくら数が少ないイケメンとの出会いとはいえ、できることなら少しでも可能性が広がりやすい婚活をしていきたいですよね。

最後にイケメンと出会いたい女性に効果的な婚活方法をご紹介しておきます。

イケメンとの出会いを求めて婚活を頑張りたい女性は、ぜひ以下の方法を試してみてくださいね。

イケメン男性が多い職場に就職する

カフェ

まずはイケメンとの出会いに期待をして、自分が勤める職場も吟味しておきたいところですね。

「今すぐ仕事は変えられない!」という人もいるかもしれませんが、転職、就職の時期を間近に控えている人は、ぜひイケメン男性と出会いやすいような職場を選んでみるのも手段の一つとしておすすめです。

イケメン男性が多い職場

  • アパレル関係
  • カフェ
  • 芸能事務所
  • コンセプト系喫茶

以上のような職場を参考にすると良いでしょう。

アパレル関係の職場は美意識が高い男性、おしゃれな男性も集まりやすいので、雰囲気イケメンに会える可能性も期待したいところですね。また、カフェなども比較的イケメン男性が集まりやすいとは言われています。

芸能事務所で仕事をすることができれば、大物芸能人は無理でも、駆け出しの若い芸能人の卵のイケメン男性とは、繋がりが持てるかもしれません。

コンセプト系喫茶とは、いわゆる執事喫茶やイケメン喫茶などと言われるような、容姿が整ったイケメン男性の店員さんがいる飲食店ですね。女性を中のスタッフとして採用してくれるところは少ないかもしれませんが、興味がある人は採用情報をチェックしておくと良いでしょう。憧れのイケメンに囲まれて仕事が出来ますし、間違いなく出会いのチャンスは増えるはずです。

婚活パーティーにはまめに参加

婚活パーティー

大前提として、婚活パーティーにはまめに参加しておきたいものです。

イケメンと出会える可能性は基本的に低いので、何度でも出会いの場に足を運ぶことは絶対に必要になってきます。少しでも可能性を高くしたいなら、出会いを増やすこと、これに尽きます。

できれば参加する婚活パーティーも、イケメンと出会いやすいものを選んでいきたいところですね。

口コミなどで婚活パーティーの情報を調べ、「イケメンがいた」と言われている婚活パーティーにはぜひ積極的に参加しておきましょう。

身近にいるイケメンには目を光らせておく

屋外にいる男性

現在の職場にいるイケメン男性、学生時代に人気者だったイケメンの友達、イケメンの知り合いがいる友達などとの繋がるチャンスも、ぜひ逃さないでおきたいですね。

婚活パーティーに行かなくても、職場を変えなくても、近くにイケメンがいるならその人とゴールインすることができればそれに越したことはないはずです。

イケメンの知り合いがたくさんいる友達がいるなら、紹介してもらえるように頼んでおきましょう。職場、親戚などのイケメン男性には、普段から好印象を持ってもらえるようにアプローチしていけると良いですね。

身近にイケメンがいる人は、普段から振り向いてもらえるように自分磨きも欠かさないように徹底していきましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

カップル

気にしている人も多いかもしれませんが、イケメンとの出会いに「私なんて…」と悲観的になって後ろ向きになる必要はありません。

女性らしい魅力をしっかりとアピールすることができれば、イケメン男性も絶世の美女ばかりを求めているわけではないので、チャンスは十分にあるはずです。

あとはしっかりとイケメン男性と出会うための行動を取ったかどうかです。

  • イケメン男性と出会える職場に就職
  • 婚活パーティーにはまめに参加
  • 身近にいるイケメンも忘れずに

この3点に気をつけて婚活を頑張れば、イケメンと過ごせる幸せな結婚生活を手に入れる可能性はぐっと高まりますよ。

なかなか厳しいいばらの道ですが、メリットたっぷりのイケメン男性との結婚の道、頑張ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. ぽっちゃり女性は実は婚活に有利!スピード婚に結び付きやすいワケ
  2. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  3. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
PAGE TOP