結婚相手には地味な男性ほど良い!?ジミメンとの結婚のススメ

「結婚はしたいけど、彼氏が地味で…」と悩んでいる女性は結構多いのではないでしょうか?

特に理由は無くても、なんとなく地味でぱっとしない彼氏を、結婚相手として決断するのにこのままでいいのか悩んでしまう気持ちはありますよね。せっかくの結婚ですから、「もっと素敵な男性は現れるかもしれない」とどこかで期待してしまう気持ちもあるでしょう。

ですが、意外にも地味な男性、いわゆるジミメンも捨てたものではないのはご存知でしょうか?

今回は、一見地味でぱっとしない男性でも結婚すれば良いことがあることを前提に、ジミメンの良いところや結婚するメリットなどを解説していきたいと思います。

地味な男性ほど結婚には良い説

パソコンを操作する男性

結婚するなら、かっこよくて、性格も良くて、大企業に勤めていて、収入も良くて…といろいろと理想を語ってしまいがちです。

ですが、そんな完璧な男性と出会おうと婚活をしていたら、いつまでも理想的な人には会えずいつの間にか行き遅れてしまうことになるでしょう。

平凡で地味な男性でも、良いところは実はたくさんあるものです。今あなたが付き合っている地味な彼氏の良いところにもしっかりと目を向けてあげましょう。

地味な男性は謙虚

手をつなぐカップル

まず、地味な男性の良いところとしてあげられるのは、とても謙虚な男性が多いというところです。

自分の能力や容姿に自信がないからこそ、過信したりおごるようなこともなく、謙虚な姿勢で普段から誰とも接することができるのです。

一見すれば自信がないことは悪いことにも思えるかもしれませんが、彼氏がナルシストでいつも大胆不敵な行動ばかり取る…そのおかげで彼女であるあなたは彼氏から迷惑をかけられてばかりだったら、せっかく容姿が良くて仕事ができるような素敵な男性でも、結婚は考え物ですよね。

自分ばかりが大好きな男性は、恋人のことを大切にするのも忘れがちですし、周囲にも失礼な態度を取ってしまうこともしばしばあります。

地味な男性は自分に過度な期待をしていないからこそ、周囲に対して謙虚になれるのです。恋人、妻のことも一途に愛してくれるでしょうし、周りの人に対しても優しい姿勢を崩さないはずです。

地味な男性は真面目

真面目に仕事をする男性

地味な男性って、真面目だけが取り柄なようなところはないでしょうか?

ですが、真面目で堅実なことは社会で人とうまくやっていくうえでとても大切なことです。外で問題を起こすようなことはないでしょうし、その毎日コツコツと仕事を頑張る姿勢を評価されて、最終的にはきっちりと出世できることも多いです。

確かに社長クラスまで出世したり、独立するようなことは期待できないかもしれませんが、順当に出世コースを歩めるというのは大事なことです。

出世して抜きんでれば大変なことも増えますし、責任も重くのしかかります。それなら真面目にコツコツと仕事をこなし、一般的に生活していけるレベルでやれることが幸せと考えても、全く悪いことではないはずです。

地味な男性との結婚生活とは

結婚生活

では、実際に地味な男性と結婚を決めた場合、どんな良い結婚生活が待っているものなのでしょうか?

以下では、ジミメンとの結婚で期待できる幸せな結婚生活をご紹介していきます。

浮気や不倫の心配がない

ラブラブなカップル

地味な男性と結婚すれば、まずほぼ浮気の心配はないと言って良いでしょう。

地味な男性は自分の容姿に自信を持っているわけではないので、自然と女遊びや浮気などと言ったものからは無縁になります。

また、真面目な人も多いので、基本的には一途にあなたのことを愛してくれるはずでしょう。他の女性に見向きするなど、考えもしないことがほとんどです。

いくら夫婦で信頼関係が出来上がっているとはいっても、これだけ世間で不倫や浮気が話題になっているくらいですから、どうしても「浮気されたりしないだろうか…」といつも不安にはなってしまうものです。

その点、地味な男性は浮気をすることも非常に少ないと言えますので、浮気の心配がないという意味では安心して結婚生活を送ることができるでしょう。

貯金が貯まりやすい

貯金通帳

地味な男性は、なぜ平凡で地味な印象が取れないのかと言えば、そこまで大きな趣味を持っているわけでもなく、好きなことにお金を費やしているわけでもない傾向が強いからです。

そして地味な男性は真面目で堅実な人が多いので、毎月コツコツと貯金をちゃんとしている人が多いです。そして特にお金の使い道もこれといって無いことが多いので、貯金も非常に貯まりやすいと言って良いでしょう。

貯金が貯まれば、折に触れて海外旅行なども行きやすくなりますし、子供の教育費などでも困ることはないはずです。

結婚前も既にコツコツと貯金をしている場合も多いため、結婚式も彼の貯金で素敵なものが挙げられる場合が多いでしょう。

何かとお金のかかる結婚と、結婚後の生活。貯金が貯まりやすいというのは、魅力としてかなり大きいのではないでしょうか?

家庭内のトラブルや喧嘩が少ない

幸せそうなカップル

地味な男性は謙虚なので、妻の家事や料理などに文句を言ってくるようなこともほとんどないでしょう。

何よりもめ事が嫌いなので、多くのことに満足するような生き方が染みついているのが、地味な男性です。でも、これは家庭を穏やかな空気に保つうえでとても大切なことになります。

子供が産まれたら、間違いなく子供の前でなんか喧嘩はしたくないでしょうし、そもそも大好きな夫とイザコザを起こすなんて嫌ですよね。

そのようなトラブルの心配がないのは有難いことです。どんな料理もおいしそうに食べてくれるでしょうし、家事の仕方などで怒るようなことはほぼないはずです。

地味な男性と結婚すると、このようにおだやかで平和な家庭を作りやすいのが特徴です。

親からの評価が良い

幸せそうな家族

なぜか親世代からは、派手な男性よりも地味な男性の方が見た目的にも印象が非常に良いものです。

現代的でおしゃれな男性を見ると、「騙されているのではないか」、「仕事はちゃんとしているのか」など、余計な心配を親は抱えてしまいがちです。

ですが、見た目は地味で平凡な男性ほどその逆で、「この人なら娘を幸せにしてくれそう」、「真面目で誠実そう」など良い印象を持たれることがとても多いのです。

昭和生まれの親世代は、どこか昭和の雰囲気が漂うような古風な男性の方を高く評価する傾向はあるのですね。

もちろん、今風な男性には悪いところばかり!と言っているわけではありませんが、地味な男性と結婚することになれば、親にも反対されたり余計な心配をかけるようなこともなくなります。そんなプラス要素があるのは間違いありません。

洋服代などの出費が少ない

洋服店

地味な男性はおしゃれにそこまでお金をかけないからこそ、地味な男性と言われてしまいがちなところはあります。

「もっとおしゃれしてほしい」と思う女性は多いかもしれませんが、これは考え方によっては結婚にはかなりプラスです。

結婚生活で夫婦の服代などはそこそこ痛い出費です。子供が産まれれば当然服にお金などかけていられる余裕などなくなってしまいますよね。

ですが、夫の服代が無いとなれば、その分他に使うこともできますので、これは有難いことですね。それどころか「俺は服そんなに買わないから、買っていいよ」と言ってくれるかもしれません。

夫がおしゃれを楽しまず洋服にお金をかけないのは、妻的にも家計的にもかなり助かることなのです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

浮気の心配がないラブラブなカップル

いかがでしたか?

「彼氏が地味でどうしよう…」と悩んでいた女性は、これで地味な彼氏との結婚も前向きに考えられるようになったのではないでしょうか?

地味な男性と結婚して期待できることは以下のことになります。

  • 浮気の心配がない
  • 貯金が貯まる
  • 家庭内のトラブルが少ない
  • 親の評価が良い
  • 洋服代がかからない

確かに決して華やかな結婚ではないかもしれませんが、その分堅実で幸せな家庭が築けることは間違いないでしょう。ジミメンと言われても、あなたの彼氏にもちゃんとジミメンならではの素敵な魅力があるはずですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

CHOCOMINT

CHOCOMINT

婚活・恋活に関する記事を執筆させて頂いております。
少しでも結婚、恋愛のお手伝いができれば幸いです。

猫とお菓子が大好きです。
好きな男性のタイプはツンデレ男子。

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  2. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
  3. 神社の出会い!縁結びパーティー&婚活イベント6選【2018】
PAGE TOP