オーネットスーペリアの評判・口コミまとめ!40代~60代の方向けに料金・成婚退会率・会員数など徹底解説 !

はじめに『楽天オーネットスーペリアの特徴や評判を徹底解説!』

今回は、楽天株式会社が運営する結婚相談所『楽天オーネットスーペリア』についてご紹介いたします。

楽天オーネットスーペリアの特徴の紹介から、リアルな男性&女性の口コミ・評判などをまとめました。

会員資格や料金の詳細、どのような形で活動するのか、サポートを受けられるのかについてもおまとめしてあります。

楽天オーネットスーペリアについて知りたい方は必見です!

楽天オーネットスーペリアの特徴「40代~60代の中高年・シニア専門の結婚相談所」

サイト名楽天オーネットスーペリア
タイプ結婚相談所・仲介型・ネット型
会員数46,638名(2017年1月)
料金40,000円〜
サービス開始1980年4月5日
会社名株式会社オーネット(楽天)
おすすめポイント
  • 40代~70代の中高年世代の方が積極的に結婚相手探しができる
  • 大手企業の楽天が運営しているので安全に婚活ができる
  • 旅行・ゴルフ・グルメ・料理教室などのイベントで楽しく異性と出会える
  • 結婚歴のある方も理解者を見つけやすい
  • 専任のカウンセラーによる親身なサポート
  • 毎月自分の希望の異性を2人紹介してもらえる
  • インターネットでいつでも自分で異性の検索が可能

中高年・シニアのお相手探しにおすすめな結婚相談所

中高年やシニアの方ですと、婚活する際に年齢面で躊躇ってしまうことがあるでしょう。

楽天オーネットスーペリアでは対象年齢が決められており、年齢などで悩むことなく婚活することが可能です。

婚活は若い方だけの活動ではありません。年齢を重ねたからこそ、その先をさらに豊かにするために、独身であればお相手を探すのはごく自然なことです。

楽天オーネットスーペリアを利用して、これからの人生をひとりではなくふたりで過ごせるように活用してみましょう。

それでは早速ですが、楽天オーネットスーペリアの特徴についてご説明します。

・男性は50歳以上・女性は45歳以上の方限定

楽天オーネットスーペリアに入会出来るのは、女性は45歳以上、男性は50歳以上から登録が出来るようになっています。

中高年やシニアの方が同世代の異性を探すのに最適な結婚相談所となっており、今まで年齢を気にして婚活がし難いとか似ていた方にとてもおススメです。

そして、登録する際に「独身証明書」を提出する形になっており、全ての会員が独身であることが保証されています。

同世代の独身者のみが会員なので、楽天オーネットスーペリアで婚活をすれば、お相手はおのずと独り身の異性のみとなります。

大手企業の『楽天』が運営していて安心

楽天オーネットスーペリアは楽天株式会社が運営しているので、サポート面だけでなく、大手企業のブランドの信頼感があります。

一般的な婚活サイトでは、場所にとっては運営元の名前を見てもわからず、本当に利用して大丈夫なのかと不安になることもあるでしょう。

楽天が運営しているという安心感は、婚活をする時にとても大切な要素となります。

運営元がしっかりしているので、登録審査などきちんとしており、お相手を探す時も心配せずに利用することが出来ます。

豊富な交流イベントで楽しく婚活ができる

  • 婚活パーティー型の交流イベント
  • ゴルフ
  • クッキング教室
  • ランチ会
  • 神社巡り

楽天オーネットスーペリアでは様々な形で、会員同士の交流イベントが開催されます。

しっかりとした年齢の方ですから、おしゃれなパーティーやゴルフなど、普段とは一味違った形での婚活をすることが出来ます。

かしこまった席が苦手な方には、ウォーキングやバーベキューなど、自然に接する形のイベントに参加することも可能です。

楽天オーネットスーペリアでは、同年代の方で、ご自身と同じような気持ちの異性と巡り合える結婚相談所なのです。

専任のカウンセラーによる親身なサポート

一人で婚活をしていると相手を探すだけになってしまったり、いざ見つけてもコミュニケーションを取ることに対して緊張してしまうことがあります。

楽天オーネットスーペリアでは、選任のカウンセラーのサポートを受けることが出来るので、登録して、そのままになってしまうようなことはありません、

お引き合わせという形のサポートもあり、その人それぞれにあった異性を探してくれたり、カウンセリングを通じて、新しい目線で異性を探すことも出来ます。

登録時にもしっかりと選任のアドバイザーと話し合うことで、あなたのパートナーに相応しい方を見つけて貰うことが出来るのです。

お見合いのセッティングもサポート

イベントに参加した時に知り合った方や、気になるお相手が見つかった時には、カウンセラーを通じて、実際に会うまでの段取りを決めて貰うことが出来ます。

お互いに会う前にもカウンセラーを通じて、どのような方なのか、逆に自分のことも伝えて貰えるのも嬉しいサポートであると言えます。

お見合いの段階で意外と大変なのがお互いの予定を合わせることです。

セッティングについてもアドバイスだけでなく、お相手との調整をして貰えること、そしてどのような形で会えば良いのか、服装や心構えなども含めて相談することが出来ます。

いつでもインターネットで自由にお相手検索が可能

同年代の異性と知り合う方法として、イベントやパーティーなどに参加するだけでなく、インターネットでお相手検索をすることも出来ます。

楽天オーネットスーペリアは登録できる年齢が決まっていること、そして独身でないと登録できないので、同年代の異性を探すのも簡単です。

無料の婚活アプリや、婚活サイトでは、審査が無いままにたくさんのプロフィールで溢れかえっていることもあります。

楽天オーネットスーペリアでは、登録時にセキュリティー面のしっかりとした審査があり、お相手検索で表示される異性についても、きちんとした身元の方だけなので、とても安心です。

自分の希望に合う異性を毎月2名自動的に紹介してもらえる

楽天オーネットスーペリアでは、毎月2名、お相手候補を紹介して貰うことが出来ます。

登録時のカウンセリングや、選任のアドバイザーとのコミュニケーションなどのデータから、あなたに合ったお相手を選んでくれるんですね。

結婚相談所は、結婚する方のデータの蓄積もあります。それらも利用して、相性の良いと思われるお相手を探してくれるのはとても嬉しいサポートです。

お相手検索などでピンと来ない場合でも、安心ですし、たくさんの紹介ではない分、じっくりと選ぶことが出来るとも言えます。

こんな方に楽天オーネットスーペリアがおすすめ

  • 40代~60代の真剣にパートナー探しをしている方
  • 趣味などで楽しく自然に異性と出会いたい方(旅行やスポーツなど)
  • インターネットも駆使しながらお相手探しをしたい方
  • 気の合う同世代と出会いたい方

年齢が高くなってくると、一般的な婚活では浮いてしまうこともあり、諦めてしまう方も多いようですね。

楽天オーネットスーペリアでは、男性は50歳以上、女性は45歳以上から登録できる仕組みなので、同年代の異性と知り合える場所として気兼ねなく利用することが出来ます。

イベントや趣味などを通じて、同年代の異性と知り合えることは、婚活に置いてとても重要なことであると言えます。

そして一番重要なのは、全会員が独身であるということが、年齢が高い方が出会いを求める時に、最大のメリットとなります。

出会う方法とは?出会い方の種類について

交流イベント型で出会う

楽天オーネットスーペリアでは定期的に交流イベントが開催されます。

ゴルフや食事会だけでなく、自然の中でのウォーキングやバーベキューなど、会員の好みに応じて参加することが可能です。

一般的な婚活パーティーと違うのは、身元がしっかりとしていること、お互いに独身であることが前提なことです。

交流イベントに参加することで、同年代の異性だけでなく、同性とも知り合えることもメリットのひとつであると言えます。

紹介書で毎月2人の異性と出会う

毎月2名の方を紹介して貰うことが出来ます。紹介書とは写真付きのプロフィールのことであり、マイページから確認することが可能となります。

自分のプロフィールや、面談などでの印象で選任のカウンセラーやアドバイザーが、あなたに合った異性を紹介してくれるので、自分だけで探すよりも、出会いの幅が広がります。

こうしたマッチングについては、実績とともに蓄積されるデータを元に選ばれるので、全く好みでない方を紹介されることも少ないです。

自分では見つけられなかった、自分と相性の良い方を紹介して貰えることは、大変うれしいサポートであると言えますね。

インターネットでいつでも自分でお相手検索が可能

どんな方がいるのかをお相手検索から探すことが可能です。

イベントに参加は敷居が高い、もしくはどんな人がいるかを見てから参加してみたいと考える方にもおすすめです。

楽天オーネットスーペリアでのお相手検索で出る会員は全て、独身証明されている方ですから、身元が保証されているとも言えます。

インターネットで探していると、この人は大丈夫な人かと心配になる場合がありますが、楽天オーネットスーペリアでは、そういった心配をする必要はないのです。

アドバイザーによるお見合いセッティング

お相手検索やイベントで気になる方を見つけたら、選任のアドバイザーに相談することをおすすめします。

お相手との日程だけでなく、あなた自身のプロフィールや人柄も伝えて貰うことが出来ます。

年齢が高い方ですと、結婚という言葉よりも、パートナーとして一緒に過ごせる人を探されている方もいらっしゃるでしょう。

恋愛に年齢は関係ありませんし、何よりもひとりよりもふたりの人生というものは、その後を必ず豊かにしてくれます。

入会する方法・流れとは?

楽天オーネットスーペリアに入会する時はまず、無料相談にて電話連絡を入れます。

お近くの支社に訪問してアドバイザーとの面談を経て、入会の意志が固まれば契約という流れになっています。

その後は必要書類として、独身証明書、学歴や、職業などの書類を提出して、会員登録が完了する形ですね。

お相手検索はインターネットでも出来ますが、会員になる為には実際に本人が申し込まないと会員になれないので、入会して、活動する時もとても安心出ることがわかります。

プロのカメラマンによる写真撮影サービス付き

楽天オーネットスーペリアでは、お相手検索や、紹介書に載せる写真についてのサポートがあります。

提携する写真館にて、プロのカメラマンが撮影してくれるので、あなた自身を一番良い形でお相手に伝えることが可能です。

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたトータルの会員数約40000人
男性の会員数約19000人
女性の会員数約21000人

楽天オーネットスーペリアでは2016年の時点で約41000人の会員数を超えたということで、公式ページには数字としては発表されていませんが、現在でも約40000人近くの方が登録していると思われます。

男女比について

公式ページによると、男性よりも女性の比率が高いので、細かな会員数の変動はあるとは思いますが、確実に会員数は増えている状況です。

男女比で女性が多いというのは非常に良い状態であると言えます。例えば一般的な出会いの場では、圧倒的に男性が多く、女性の取り合いになってしまう結果を産んでしまうからです。

会員の年齢

公式サイトには男性の平均年齢は62.1歳、女性の平均年齢は56.6歳と記載があります。

男性は60代と50代の割合が多く、女性は50代の方の割合が多いようです。

会員の婚姻歴

こちらも公式サイトからの数字ですが、男性の婚姻歴は68.6%、女性は76.3%と記載があります。

楽天オーネットスーペリアは独身の方でないと登録できません。現在独身で婚姻歴がある方、お互いに初婚でない同世代の方と知り合えることがわかります。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想


tartgeticon
歳を重ねる毎に、自分には結婚は無理だという気持ちが、心のどこかに強くありました。しかし、その反面、このまま一人で生きて行くということに対して、不安を覚え、少しでも行動に移すべきだと考えて楽天オーネットスーペリアに登録しました。
交流イベントに参加したところ、自分と同じように悩んだり、困っている方と話す機会があって、自分どれだけ頑なだったのかと感じて、それからは暗く考えるよりも、明るく考えて、接することが出来るようになりました。
その後、素の自分で交流できるようになり、イベントにて良い方と巡り合えました。結婚という形ではなくても、誰かと一緒に居たいと思えるようになったことは、私のとても大切な財産になりました。ありがとうございます。


myicon
仕事に夢中になり過ぎて、妻子と別れる結果となり、長年一人で生きて来ました。定年を迎える年齢が近づいた時、漸く自分の時間、収入の余裕によって、この先も一人で生きるのではなく、傍に誰か居て欲しいと切実に思うようになりました。
実際に還暦も近い年齢になると、新しい出会いなどはありません。試しにと思い、インターネットで検索をして、楽天オーネットスーペリアを見つけました。
そこで自分と同じ境遇の女性と知り合い、現在は妻として一緒に暮らしています。最初に登録する時に細かく書類を揃えるものだと感じましたが、活動する中で、それらが相手の女性も同じように登録しているんだと思った時、安心して話すことが出来たのです。
長い人生において、一人きりという生き方もありますが、一歩踏み出すことで、より良い人生になると実感しました。とても感謝しております。


tartgeticon
バツイチ子持ちでも新しい出会いがありました。年齢的に若さもなく、仕事上見た目は気を付けているにせよ、昔のように恋愛など無理だと諦めていました。
子供が大きくなり、手が掛からなくなったこともあり、思い切って入会しました。
最初は年齢層が高いのかな?と正直不安もありました。でも、その中で同じ世代の方と知り合うことが出来て、今では楽しい毎日を過ごしています。
ほんの少しの思い付きでしたが、結果として素敵な出会いがあったのでとても嬉しかったです。


myicon
気が付けば定年を迎えていました。好きなことと言えばゴルフくらいで、それ以外には何もありません。しかし、楽天オーネットスーペリアに入会して、交流イベントのゴルフに参加したところ、ゴルフを始めてみたいと言っていた女性と知り合い、仲良くなりました。
退職していたこともあり、何度かゴルフに誘い、誘われしていたところ、一緒に暮らしてみようかという形になり、今はお互いの家を行き来したり、旅行したりしています。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

改善してほしい・不満点の口コミ


tartgeticon
登録してみたところ、交流イベントが仕事中に開催されていることが多く、全く参加出来ません。自分の都合とはいえ、予定が合わせられなかったので、会員の都合などに合わせて、開催日、開催時間を考えてくれたらと思いました。


myicon
アドバイザーとの相性があまり良くなかったのか、とても丁寧な対応ではあったが、入会して良かったと思うような結果が出せなかった。思い返してみると、もっと自分の意見や気持ちを伝えるべきだったとは思ってる。ただ、年齢的にも何でも言葉に出せる性分ではなかったので、次からは意見を伝えるようにしたいと思う。

料金・費用について「格安で婚活がしやすい料金設定」

基本の料金

入会金時に必要な金額として、30,000円+消費税。毎月の月会費として10,000円+消費税が基本の料金となるようです。

毎月2名の紹介書については、基本サービスとして提供されます。毎月2名であれば、婚活をしていて、疲れて諦めてしまうということも少ないでしょう。

オプション料金

イベントやパーティーの参加時に3,000円程度、アドバイザーを通じてのセッティングは1回ごとに5,000円+消費税、フォトジェニックサービス(写真撮影)については10,000円+消費税となっております。

主なオプションは上記の3つだけであり、イベントなどの参加費用などは上下することもあるとは思いますが、他の結婚相談所と比べてもかなりリーズナブルであることがわかります。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

楽天オーネットスーペリアを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

楽天オーネットスーペリアは男性は50歳以上、女性は45歳以上という年齢による入会制限と、独身証明書の提出があるので、年齢を気にして婚活できなかった方におすすめです。

実際の体験談などを見ていても、最初は自分の年齢を気にしていたけれど、同世代が多くいることがわかり、気持ちがほぐれてから、活動するのが楽しくなった。結果を出せたという方が多いですね。

公式ページの言葉にもありましたが、行動に移さなければ何も起こりません。

そして、結婚、恋愛というものだけが、男女の関係ではないこと、パートナーや、良き理解者としての異性を求めるという形の考え方もあるということを知って頂きたいと思います。

楽天オーネットスーペリアは利用して、これからの人生をさらに豊かに、さらに楽しいものにしてください。

アドバイザーやサポート、交流イベントなどを利用すればきっと良い結果が出せると思いますよ。

12