クラブオーツーの口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2020年版】

入会から婚活開始までの流れについて

クラブオーツーでは無料カウンセリングを経て入会申し込みに進みます。

入会審査に必要な書類は下記です。

  • 身分証
  • 独身証明書
  • 学歴証明書
  • 在職証明書
  • 収入証明書
  • 公的資格証明書

身元や仕事先や年収、学歴や独身証明など、会員の信頼性の高さを感じられるものばかりですね。

数々の証明書のを提出し、クラブオーツー独自の審査も通過した人だけが会員になれるので、軽い気持ちで入会していたり、結婚ではなく恋人探しなどの会員が存在しないので、結婚を前提として活動したい方も安心です。

入会が終われば婚活カウンセリングに進み、お相手紹介の段階に入ります。

出会いから成婚までの流れとは?

活動カウンセリングを受けた後に、プロのコーディネーターの選んでくれた相手を紹介してもらうことができます。

紹介された双方が会ってみようということになれば、アレンジメント(お見合い)の段取りをコーディネーターがサポートしてくれます。

お見合い後にお互いがOKとなればご連絡先の交換となり、交際のスタートとなります。

交際期間を経て成婚に進むことになれば、ブライダルサポートを受けて、プロポーズや婚約など、結婚に向けて段取り良く話を進めることができます。

在宅応援:家でも友活!友達作りアプリランキング

ランキング1位アイコン
  • 国内最大級のマッチングサービス!
  • 同性も探せるため友達が作りやすい!
  • 掲示板機能ですぐ出会いやすい!
国内最大級のマッチングサイト
無料DLする
ランキング2位アイコン
  • 人気No.1のマッチングアプリ!
  • コミュニティ機能で趣味友を見つけやすい!
  • 24時間365日の監視でセキュリティ万全!
ビデオデートあり!
無料DLする
ランキング3位アイコン
  • 20代女性の支持率No.1!
  • 趣味の出会い専門アプリ!
  • オンラインデート推奨の人気アプリ!
オンラインデート推奨
無料DLする

プライムセレクション利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたプライムセレクションの会員数約850名
男性の会員数約383名
女性の会員数約467名

プライムマリッジの運営するクラブオーツー・フェリーチェ・アヴェニューの会員の会員プロフィールを見ることができるのがプライムセレクションです。

クラブオーツーのみの会員数は公開されていませんが、プライムセレクションのデータによって、会員の質や会員のデータなどが参考になればと思います。

男女比について

クラブオーツーの男女比についてリサーチしたところ、男女比は3:7〜4:6の間くらいとのこですね。

プライムセレクションの男女比は公開されていませんが、少なくとも男性と女性の割合が半々か女性が多い割合になると思われます。

会員の年齢

プライムセレクションでは30代〜40代前半の男性の分布が多いです。

社会的な立ち位置、実績やスキルなども含めて充実している年齢なので、年収やお仕事などの条件面での不足を感じることは少ないでしょう。

女性の年齢の分布については20代〜30代前半が多く、若い年齢の方との出会いも増やすことができる印象です。

婚活では自分に合う年齢や世代に気が付くことも大切であり、年齢差を気にせずに異性との出会いを増やすことも自分にとってプラスになります。

会員の年収

プライムセレクションの男性の年収を見てみると、1000万以上の方も多く、平均的には700万円以上のようですね。

クラブオーツー自体も最低限の条件が高いので、プライムセレクションによってより多くのハイクラスな男性との出会いが望めることがわかります。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想

tartgeticon

キャリア形成がある程度固まった時に早めに婚活しようと思いたち入会しました。自分でも積極的に動かないと始まらないと思っている部分もあり、焦りは無いけれど無駄にはしたくないと考えていました。 結婚相談所のお見合いのイメージはたくさんの男性と会うのかと思っていたのですが、クラブオーツーさんでは担当の方がしっかり吟味してくれた人とお見合いする形だったので、ゆっくりとしたペースで落ち着いて婚活できたと思います。 何人かお見合いする中で、どの人も良さそうに見えてしまい、逆に自分の自信を失って婚活がよくわからなくなった時に担当の方のアドバイスで立ち直ることができました。今思えば贅沢な悩みだったと思ってます。 最終的には最初に紹介してもらった人と引きあわせてもらって、成婚する形になりました。 どんなことでも親身に話を聞いてくれたこと、迷った時にも突き放すのではなく、納得できる形のアドバイスを受けられたことが好印象です。 焦って婚活したくないひとや、自分に自信がなひととにおすすめの結婚相談所だと思います。

myicon

クラブオーツーのコーディネーターさんには本当にお世話になりました。交際に発展するまでの間に相談に乗ってくれたことや、婚活以外の話でも私のことを知るためだと何でも聞いてくれたからです。 コーディネーターさんの言葉で「出会いはきっかけと、相手の良さに気が付くことだけですよ。」と言われた時に、肩の荷が降りたように感じて、いつもの自分で婚活できるようになったと感じています。 今はまだ交際中ですが、お互いに時間を作りながら、良い関係を築けていると思います。 今まで女性に対して苦手意識があったり、何を話せば良いかわからずに悩んでいたことも、カウンセリングやお見合い後の相談の中で少しずつ改善されたのも嬉しかったです。 あとは勇気をだして成婚に発展できるように頑張ります。

tartgeticon

クラブオーツーで婚活して結婚しました。若さ以外には何もないと思っていた私にそれなら若さを一番の魅力にして婚活しましょうと言ってくれたことが入会した時のきっかけです。 紹介してもらう男性の他にもイベントやパーティーで出会いを増やしたり、自分磨きもいままで以上に頑張った時期だと思います。 最後に紹介してくれた男性が年収も高く、私には無理でしょ?若いだけですよ?と思いながらお見合いした所、優しいのに子供っぽいところもある素敵なひとで、すぐに交際して結婚まではあっという間でした。 年収が高い人ってモテたり、女性経験が豊富だったりとか勝手に思ってたけど、全然そんなことがない人だったのが決め手でした。 今の旦那さんを紹介してくれた担当の方には感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございました。

myicon

今まで利用していた結婚相談所はお見合い相手を探すのもセッティングも自分でしなければならず、相手を見つけてメッセージを送っても返事が来ない。お見合いになっても都合が付かないなど散々でした。 積極的に婚活しているつもりでも上手く行かないのだと悟り、サポートがしっかりしているところを探していました。 いくつかの結婚相談所の無料相談に出向いて、その中でクラブオーツーが一番しっかりとしていると感じて入会。 最初に紹介してもらった方とすぐにお見合いになったのは本当に驚きでした。やはりプロが選んでくれることは心強いと思います。 時間があまり取れない時でもスケジュールに合わせてお見合いの調整をしてくれるので非常に助かります。 まだ交際には至っていませんが、じっくりと腰を据えて婚活しようと思っています。

改善してほしい・不満点の口コミ

tartgeticon

無料相談を受けて入会しました。3ヶ月ほど活動してから退会しました。理由は私も結婚する意思はあるし、紹介される男性のかたも真面目なのはわかるのですが、担当の方と合わなかったからです。 友人や親に相談してもそんなに強引でもないんじゃないと言われましたが、なんだかこちらのペースに関係なしに話を進められたような気がしたからです。 ほんのささいなことでも嫌だなと思ったらダメな性格なので、これ以上嫌な思いをする前に止めようと決めて止めました。 自由に申し込みとかメッセージを送れるような会員検索とかもないし、お見合いが決まらなければ1ヶ月の間何も進展がないことになるのも理由の一つです。

tartgeticon

私の男性相手に対する条件が高いことも理由だと思いますが、結果的には何も良いことはありませんでした。婚活を始めるのが遅いと自分でもわかっていましたが、年齢が高くて条件も高いとお見合いにもならず、お断りばかりなので本当に付かれました。 30代半ばとはいえ、それなりに見た目に自信はあるし、他の婚活パーティーやイベントではよく声をかけられる方です。だからこそスペックの高い男性と結婚したいのに、クラブオーツーでは残念な結果ばかりでした。他の結婚相談所を探そうと思います。

料金・費用について

 入会登録料ホットメールカウンセリング月会費パーティー&イベント参加費アレンジメント費用成婚料
プレミアムコース オーキッド30,000円115,000円12,000円5,000円〜25,000円から15%OFF!10,000円100,000円
プレミアムコース オーク30,000円115,000円15,000円5,000円〜25,000円10,000円100,000円
セレブリティーコース30,000円 15,000円5,000円〜25,000円15,000円100,000円

クラブオーツーの利用料金については、ハイクラス・少数精鋭でありながら、一般の結婚相談所と比べて約半額から1/3ほどの料金で済むのが特徴です。

パーティーやイベントも数多く開催されており、自分磨き・ブラッシュアップやイメージアップなどのサポートも良質なので、婚活開始時よりもさらに魅力的な自分で婚活をすることができます。

オーキッドは男性25歳〜45歳まで、女性は20歳〜37歳までの方が対象のプラン、オークは男性46歳以上、女性38歳以上の方が対象のプランです。

セレブリティコースは男性25歳〜45歳まで、女性は20歳〜37歳までの方が利用可能であり、ホットメールによる紹介はありませんが、イベントやパーティーなどで積極的に婚活をしたい方におすすめのプランです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

クラブオーツーの特徴や口コミ・成婚率などを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

特徴としてはハイクラスな出会いがあること、そして入会から結婚までの総合的なサポートを受けられることです。

積極的に異性との出会いを求める時はパーティーやイベントに参加して、プロのコーディネーターからの紹介によって、さらに婚活で成果を出しやすい結婚相談所ですね。

婚活初心者の方や、自分でお見合いを申し込んだり、セッティングするのが苦手な方にも大変おすすめです。

数多くの異性と会うということも婚活では必要な場合もありますが、厳正な審査によって選ばれた会員とのじっくりとした婚活は婚活疲れになることも少ないでしょう。

これから婚活しようと考えている方やクラブオーツーについて詳しく知りたかった方のお役に立てれば幸いです。

12