自衛隊プレミアムブライダルの口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2020年版】

入会から婚活開始までの流れについて

男性は書類などによる審査を通過し会員登録となります。

女性は自己PRによって自衛隊の方と付き合うのに相応しいかどうかの審査と、写真によって清潔感や女性らしさなどの審査を通過してから会員登録、入会となります。

男女ともに入会が終わった後はパーティーやイベントに参加したり、月に5名配信された方の中からお見合いすることができます。

パーティーやイベント、月5名紹介される男性の全てが自衛官なので、条件面を気にすること無く、お相手の人柄や良い部分を見れるのは婚活しやすい環境であると言えます。

出会いから成婚までの流れとは?

男女ともに毎月5名を自動紹介してもらうことができ、プロフィールを見てアプローチした後、お互いにアプローチに承諾したらお見合い成立です。

ホテルやラウンジなどでお見合いを実施して、お断りか交際するかを決めます。どちらの場合も事務局を通すので安心です。

交際開始になれば事務局を通じて連絡先を交換してお付き合いが始まります。

交際開始3ヶ月が経過して6ヶ月以内に、ご成婚か否かを判断することになります。途中で交際終了希望の場合は事務局に連絡とのことです。

交際期間や成婚までを含めても出会いから約半年ほどの期間で婚活が終わることになります。

自衛官と結婚したいと考えて、早めに登録しておけば、良い出会いがあれば結婚までの道のりが短いのも特徴の一つであると言えるでしょう。

在宅応援:家でも友活!友達作りアプリランキング

ランキング1位アイコン
  • 国内最大級のマッチングサービス!
  • 同性も探せるため友達が作りやすい!
  • 掲示板機能ですぐ出会いやすい!
国内最大級のマッチングサイト
無料DLする
ランキング2位アイコン
  • 人気No.1のマッチングアプリ!
  • コミュニティ機能で趣味友を見つけやすい!
  • 24時間365日の監視でセキュリティ万全!
ビデオデートあり!
無料DLする
ランキング3位アイコン
  • 20代女性の支持率No.1!
  • 趣味の出会い専門アプリ!
  • オンラインデート推奨の人気アプリ!
オンラインデート推奨
無料DLする

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数や男女比について

自衛隊プレミアムブライダルでは会員数や男女比は非公開ですが、同じく株式会社フュージョンアンドリレーションズの運営する自衛隊プレミアムクラブでは5,732名(2017.10.3現在)という数字が公開されています。

結婚に前向きな自衛官との出会いがある結婚相談所であることから、全体的な人数は他と比べて少ないと思われます。

男女比については男性側が無料であり、女性側も他と比べるとかなり格安なので、似たようなケースの結婚相談所では5:5から4:6の比率が多く、最低でも男性5割、女性5割の割合であることが推測されます。

会員の年齢

自衛隊プレミアムブライダルでは、男性は25歳〜49歳で独身の自衛隊の方のみで、女性は20代〜30代となっており、年齢的な分布は男女ともに30代を中心として婚活されている方が多いでしょう。

女性会員については若い方の方が少しだけ割安になることもあり、最初から自衛隊の方と結婚したいと思っている女性であれば参加しやすいので、若い女性の参加も少なくないのではと思います。

基本的には一つの職業に特化している結婚相談所では基本的に若い女性が集まりやすいです。

職業に対しての憧れや好みを抱いており、良い人がいれば若い段階で結婚しようと考える女性も多く、男性側から見ても出会うだけでなく結婚しやすい環境であると言えます。

会員の年収

公式ページでの記載はありませんが、一般的な30代独身自衛官の平均的な年収は500万前後であり、結婚後はさらに年収があがる見込みです。

自衛隊の給料については所属や階級によって変わる部分も大きいですし、手当がたくさんあるので、手当による変動もあるお思われます。

他の職業と比べても平均的な年収でもあり、将来のことを考えたとしても、そこまで不安になるような年収ではありません。

女性であれば自衛官の妻として支えたいという気持ちがあれば職業的な部分や年収については特に問題はないでしょう。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想


tartgeticon
婚活を始めた頃は年収とか中身が大事だと思って活動していました。ただ、わたしの運が悪かったせいか条件がよくても男性らしい魅力というか、頼りがいがない方との出会いしかありませんでした。
友人に自衛隊プレミアムブライダルを教えてもらって入会したら、まさしくわたしが求めていた出会いがありました。
男らしさやたくましさ、頼もしさがある男性が多くて、正直どうすれば良いのかわからないほどでしたが、交際して結婚できたので良かったと思います。
「自衛官の奥さんになると大変な思いをさせるかもしれないよ」と言われましたが、その一言をきちんと言ってもらえたことがこの人と結婚したいと思った決め手でした。
責任感や覚悟がしっかりとある男性は心強いです。守ってもらえると思うだけでなく、支えあいたいと思える女性なら自衛隊プレミアムブライダルはおすすめの結婚相談所だと思います。

tartgeticon

自衛隊の方にお世話になったことがあり、縁があれば良いなと思ってこちらで活動しました。イベントに参加したり、紹介を受けるうちに、自衛隊という職業に対しての理解も深まり、より強く自衛官の方と結婚したいと考えるようになったんです。
同い年の男性と交際することを決めてからは、成婚までは早かったように思います。
周りには心配されることもありましたが、結婚してみると特に変わったこともありませんし、お互いに仲良く過ごせるので、普通の結婚と変わらないんじゃない?とは思ってます。

myicon

当方自衛官です。嫁さんが欲しいとおもって、自衛隊プレミアムブライダルで婚活しました。
若い女性も結構居るんだなと思ったことと、自衛隊に理解があるのはすごく話しやすいと感じました。お見合いをいくつか受けて、交際に発展した女性と今後について話し合っているところです。
自衛隊に理解がある女性と結婚したいのなら自衛隊プレミアムブライダルは断然おすすめです。
毎月紹介してもらえる女性だけでも出会いの幅が広がるのと、イベントやパーティーに参加しても、同じ自衛官なので安心感があるのも理由です。

tartgeticon

父が自衛隊だったので、父のような人と結婚したいなとずっと思っていました。自衛隊プレミアムブライダルを見つけた時は何も悩まずに入会して婚活してました。
最初に父のイメージがあったせいか、紹介してもらう人がみんな真面目に見えましたし、守って貰えそうな安心感も強かったです。
ただ、想像と違ったのは気さくで楽しい方も多いことです。父はどちらかと言えば寡黙だったので、ギャップが嬉しくてお見合いも楽しめました。
まだ交際までは決めかねていますが、もう少し活動してから早めに結婚したいなと思っています。

改善してほしい・不満点の口コミ


tartgeticon
半年ほど自衛隊プレミアムブライダルを利用しました。成婚にはならず退会しました。
理由は良い意味で真面目に婚活されている男性が多いということです。もちろん、入会する段階で結婚願望はありますが、結婚が先で、お互いのことを知ることについて後回しにし過ぎなのではと感じたからです。
ただ、こういうものは相性もあると思います。実際に紹介してもらった男性に対しては悪い印象はひとつもありません。
結婚までのステップが自分の想像したものと違ったことが途中で婚活意欲が少なくなった理由かとも思ってます。
恋愛観の違いによっては、結婚ありきではあっても活動しにくいかもしれません。


tartgeticon

30代半ばで登録して活動してました。他の婚活サービスと同じで若い女性が人気なんだろうなと思います。
紹介してもらった男性やパーティーで知り合った方もお見合いの前に断られることが多かったです。
積極的にアプローチしても反応がないので、別の結婚相談所に切り替えることにしました。
価格的には安いので、サブ的な使い方をしたほうが良い結婚相談所なのかもと思います。

料金・費用について

男性

登録料0円
月会費0円
お見合いセッティング料5,000円
成婚料0円
カウンセリング・相談5,000円

女性

27歳以下AB*
初期費用8,000円無料
月会費1,000円2,000円
成婚料無料10,000円
28歳~32歳AB*
初期費用15,000円無料
月会費2,000円4,000円
成婚料無料20,000円
33歳~35歳AB*
初期費用20,000円無料
月会費3,000円6,000円
成婚料無料30,000円
36歳~39歳AB*
初期費用40,000円無料
月会費4,000円8,000円
成婚料無料40,000円

Bプランは最低6ヶ月間の契約で期間内の休会や解約はできないようになっており、Aプランとの差は入会時の費用が抑えられること、逆にAプランは成婚料が0円で月会費がBプランの約半分となっています。

お見合いセッティング料5,000円

お見合いセッティング料については男女同じ料金になっています。

まずは登録して気長に婚活したい方はBプラン、積極的に自衛隊との出会いを増やしたい方はAプランといった形で自分の婚活プランに合わせて選ぶことが大切です。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

自衛隊プレミアムブライダルの特徴や口コミ・成婚率などを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

特徴としてはリーズナブルな価格でありながら、男性は全て自衛隊の方なので、絶対に自衛隊の方と結婚したいと思っている女性にはぴったりということです。

男性側も自衛隊に理解のある女性と出会える可能性が高く、お互いに興味を持っている状態から婚活できるので、交際や成婚にも至りやすいのではと思います。

現役の自衛隊の男性や、自衛隊の男性と結婚したい女性、自衛隊プレミアムブライダルについて詳しく知りたかった方のお役に立てれば幸いです。

12