ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2017】

はじめに『ゼクシィ縁結びカウンターの特徴や評判を徹底解説!』

今回は、リクルートが運営する結婚相談所『ゼクシィ縁結びカウンター』 についてご紹介いたします。

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴の紹介から、リアルな男性&女性の口コミ・評判などもまとめました。

入会料や月会費など、料金の詳細、会員のデータなど全ての情報を分かりやすくおまとめしたので、ゼクシィ縁結びカウンターについて知りたい方は必見です!

従来の結婚相談所などを検討していて、値段だけでなく、なんとなく敷居が高いと感じられている方の参考になれば幸いです。

ゼクシィ縁結びカウンターの基本情報「オンライン型の格安結婚相談所」


出典:ゼクシィ縁結びカウンター

サイト名ゼクシィ縁結びカウンター
タイプデータマッチング型×仲介型結婚相談所
会員数17,600名(2017年調べ)
料金月額9,000円~
サービス開始2012年10月
会社名株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
おすすめポイント
  • 格安な料金設定 でだれでも気軽に入会ができる
  • 圧倒的な知名度とブランド力
  • パートナーエージェントと提携していて会員の質がいい
  • 楽しみながらも真剣に婚活ができる性格診断
  • カウンセラーによる紹介・会員限定パーティーなど出会い方法が多い
  • 会員の8割以上 の方が1ヵ月以内にデート成立

格安な料金設定でだれでも気軽に入会ができる

初期費用やお見合い料、成婚料が不要なのでどなたでも気軽に入会することが出来ます。

実際に必要となるのは入会金として30,000円と月会費の9,000円のみです。

今までの結婚相談所はまず値段が高く、結婚出来るかもしれないけれど、敷居が高いと考えてしまう部分が多くありました。

ゼクシィ縁結びカウンターでは、安心な料金設定なので、お金の心配をすることなく、気軽に婚活を始めることが出来ます。

男性は20歳~45歳・女性は20歳~35歳の方が多い

結婚相談所を利用するのを躊躇ってしまう理由に、年齢が高そうというイメージがあります。

ゼクシィ縁結びカウンターでは50代前半の方のご利用が多いので、ご自身の年齢に近い異性と巡り合いやすくなっています。

若い方にも良心的な料金設定であることから、結婚相談所としての敷居が低くなっています。

高齢で結婚を望まれている方というよりも、若くても婚活に対して真剣に考えている方が多い印象です。

圧倒的な知名度とブランド力

リクルート、ゼクシィという誰もが知っているブランド力はとても強いです。

知名度とブランド力があることで信頼性が高くなり、誰もが安心して入会できるようになっています。

安心して入会できる。そして従来の結婚相談所よりも低価格。この二つがゼクシィ縁結びカウンターの魅力であると言えますね。

その魅力を感じて入会された方も非常に多く、会員は常に増加傾向にあることも好印象です。

会員の8割以上の方が1ヵ月以内にデート成立

ゼクシィ縁結びカウンターでは、人の手によるマッチングシステムを採用しています。

マッチングコーディネーターがマッチングした会員同士を巡り合わせてくれるんですね。

1か月以内に8割の方がデート成立というのは、とても高い割合であると言えます。

その他に会員検索システムによってご自身で選ぶ、そして逆に検索によって選ばれるようになっており、それぞれの目線や立場からのアプローチによって、異性との出会う確率が非常に高くなっています。

マッチングコーディネーターによる心地の良いサポート

ゼクシィ縁結びカウンターでは、無量相談の段階からマッチングコーディネーターに相談することが出来ます。

まず、婚活サポートのプロとも言えるマッチングコーディネーターと面談して、ゼクシィ縁結びカウンターを使うかどうか検討することが出来ます。

婚活されている方で非常に多いのが「婚活が何か」をわからないまま婚活されている方、そしてご自身や異性のことを知らないままに婚活されている方です。

マッチングコーディネーターは婚活のプロフェッショナルですから、ご自身でも気が付かないこと、知らなかったこと、これから知るべきことなど、様々な形でサポートしてくれます。

お見合いのセッティングもサポート

マッチングコーディネーターはお見合い=デートの日時や場所のセッティング、そして服装やどう行動したら良いのかまでアドバイスしてくれます。

結婚相談所を利用したい。婚活してみようという方ですと、自分に自信がなかったり、デートに不慣れな場合もありますね。

ゼクシィ縁結びカウンターのマッチングコーディネーターはそれらをしっかりとサポートしてくれるので、初めてのデートでも安心です。

入会して1か月以内に8割の方がデートしているのも、こうした手厚い後押しがあるからこそ成立しているのでしょう。

様々な出会い方で自分に合った婚活方法が見つかる

ゼクシィ縁結びカウンターでは、マッチングコーディネーターのサポート、会員検索の他にも異性との出会い方があります。

会員限定パーティー、婚活セミナーなどのイベントがあり、それらはオプションによって追加で利用する形になっています。

参加毎に費用が掛かるようですが、それでも参加してみる価値は十分にあります。積極的にイベントに参加する、参加したいと考えている会員と知り合うことはとても大切です。

ご自身のスケジュールに合わせて婚活に組み込むことで、異性との出会い方のパターンが増えます。ゼクシィ縁結びカウンターでは、自分にとって婚活しやすいようにカスタマイズ出来るようになっているんですね。

簡単な質問から婚活を始められる価値観診断

ゼクシィ縁結びカウンターでは、価値観診断というテストがあります。

婚活を始めるべきかどうか悩んでいる時、他の婚活サービスで上手く行かないなと感じている時に試してみる価値は十分にあります。

13タイプに分けられた診断結果から、あなたに相性の良いお相手をマッチングコーディネーターが探してくれるんですね。

少しでも婚活を意識している方であれば、ちょっとしたきっかけからでもまず「始める」ことがとても大切です。気になった方はぜひとも価値観診断を試してみましょう。

パートナーエージェントと提携していて会員の質が良い

ゼクシィ縁結びカウンターでは、パートナーエージェントと提携しており、他の会員を紹介して貰うことが出来ます。

ゼクシィ縁結びカウンターと同じように、独身証明書や収入証明書などの書類を提出された方と出会えるので、とても安心ですね。

婚活する時に意識しておきたいのは、利用するサービスの値段やサポートだけではありません。

質の良い会員のいるところとの提携があるサービスを選ぶことで、より婚活で結果を出しやすくなります。

こんな方にゼクシィ縁結びカウンターがおすすめ

  • とにかく格安に、リーズナブルに真面目な婚活がしたい方
  • 婚活初心者さん、結婚相談所の利用が初めての方
  • 自分に合った異性と早い段階でデートしたい方
  • 自分のペースで婚活をしたい方

婚活という言葉が広がり、結婚に関するサービスが増えてから、今までのような結婚するための活動=高額というイメージは完全に崩れました。

リーズナブルな金額から真剣に婚活を始められるのは、結婚したいと考えている方のニーズに即していると言えます。

ゼクシィ縁結びカウンターでは、マッチングコーディネーターのサポートで1か月以内に8割の方がデートしているという結果が出ています。

しかし、そのどれもが無理なスケジュールでデートしているのではなく、きちんとしたセッティングによって日時や場所を決めています。その他に会員検索などを利用することで、自分らしい、自分のペースで婚活をすることが出来るんですね。

入会から婚活開始までの流れについて

ゼクシィ縁結びカウンターではまず、無料相談でマッチングコーディネーターと面談することから始まります。

ご自身の都合に合わせて60分の面談を経て、利用してみたいと思ったら入会申し込みが始まります。

そして下記の書類を提出し、審査を通れば会員になることが出来ます。

  • 写真(3ヶ月以内に撮影したもの)
  • 独身証明書(市区町村が発行するもの)
  • 身分証明書(パスポート、運転免許証など)
  • 収入証明書(所得証明もしくは源泉徴収)
  • 短大以上で最終学歴を証明する書類(卒業証明証など)
  • その他資格を証明するもの(あれば)

入会した後はパートナー候補の紹介を受けて、ファーストコンタクトとしてお見合いのセッティングが始まります。リーズナブルでありながら、スピーディーな婚活が出来るのがゼクシィ縁結びカウンターの特徴の一つでもありますね。


次のページでは入会から婚活開始~成婚までの流れや、利用者の特徴「会員数・会員のデータ」や口コミや評判、料金設定などについてご説明します。

12

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  2. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
  3. 神社の出会い!縁結びパーティー&婚活イベント6選【2018】
PAGE TOP