エン婚活の口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2020年版】

入会から婚活開始までの流れについて

エン婚活は入会から婚活開始まで、全てオンラインで完結します。

登録やオリエンテーション、サービスの使い方や必要書類の準備の仕方も含めて、自分のペースでしっかりと進めることが出来るので、とても安心です。

登録すると自分磨きなど講座動画を視聴可能となり、お相手を探すということだけでなく、婚活について学び始められるようになります。

簡単なアンケートやヒアリング、アドバイスなどを経て、最適なマッチングを提供してくれるので、ご自身が希望する方とも出会いやすくなっているのも特徴です。

出会いから成婚までの流れとは?

エン婚活では月に6名以上紹介してくれる形になっており、その中でお互いにYesとなれば当人同士で会う形になります。

その後、エン婚活の専任コンシェルジュからフィードバックとしてアドバイスを受けることで、ご自分で気が付かなかった点や、直した方が良い部分をチェックすることが出来ます。

複数の方とのコンタクトフィードバックを経て、お互いに気持ちが一致したら交際となります。

この時も専任のコンシェルジュと状況を共有できるので、交際の発展についても不安を感じることはありません。

交際の成立から3ヶ月以上経過し、その後もお互いの気持ちが継続となれば、結婚を前提にお付き合いとなり、成婚退会となります。

成婚退会時に費用が発生することはありません。

在宅応援:家でも友活!友達作りアプリランキング

ランキング1位アイコン
  • 国内最大級のマッチングサービス!
  • 同性も探せるため友達が作りやすい!
  • 掲示板機能ですぐ出会いやすい!
国内最大級のマッチングサイト
無料DLする
ランキング2位アイコン
  • 人気No.1のマッチングアプリ!
  • コミュニティ機能で趣味友を見つけやすい!
  • 24時間365日の監視でセキュリティ万全!
ビデオデートあり!
無料DLする
ランキング3位アイコン
  • 20代女性の支持率No.1!
  • 趣味の出会い専門アプリ!
  • オンラインデート推奨の人気アプリ!
オンラインデート推奨
無料DLする

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたトータルの会員数8,567名
男性の会員数3,536名
女性の会員数5,031名

会員数については紹介して貰える人数であり、成婚退会や利用を辞めた方などの数は含まれておりません。

その全ての会員がしっかりと証明書を提出されている方であり、リアルタイムで婚活されている方ばかりなので、必然的に良い出会いに恵まれる可能性も高くなります。

男女比について

男女比を見ると女性が多いので、男性が一人の女性に群がってしまうようなことは非常に少ないと言えます。

男女問わずにじっくりとお相手を探して、コミュニケーションを取りながら、婚活についてしっかり学べる場になっていますね。

会員の年齢

エン婚活で公開されている年齢の情報を見ますと、主に30代以降の男女が利用されていることがわかります。

特に30代~40代前半までが多く、お互いに結婚を意識している同世代の方と出会いやすいことがわかります。

会員の年収

年収に関してのグラフを見たところ、年齢相応の年収の方が多いように思われます。証明書の中には収入に関するものも含まれていますので、実際の年収と違うようなこともないので安心です。

エン婚活に登録して活動している時点で、身元がしっかりをしている方であることがわかりますから、一番聞きにくいお金、収入面を確認できることは婚活する中で大事な要素でもあります。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想

tartgeticon

エン婚活を利用する前に、別の結婚相談所を利用していました。 婚活がどういうものかわからず、言われるがままにお金を払い、何とか成婚退化したのに、何と破断に。 お金を掛けて嫌な思いをしただけになってしまい、もう婚活はしないと決めていました。 しかし、歳を取るにつ入れ、「孤独」であることが辛くなり、もう一度だけ頑張ってみようと考えていた時にエン婚活を見付けました。 最初に見た時はこんなに安くて大丈夫なのか?と思ったものですが、使い始めてみると証明書の提出や講座動画、アドバイスなど、オンラインで完結するものが多いのにしっかりと審査があって驚きました。 担当者とも直接会うことなく、紹介して貰えた異性と会うことが出来て、本当に成婚料なども掛からなかったことも感動しました。 低価格でも良い出会いがあったので、こういったものは値段が全てではないと感じています。 自分で言うのもなんですが、めでたく成婚退会となり、本当に感謝しています。

myicon

過去に結婚相談所で、登録に20万、月1万、その他にも何かある度に費用が加算されて、気が付けば半年で50万近く払った経験があります。 今思えば自分に自信が無いことなどが理由だったのかもしれませんが、その時は紹介された女性と一人も付き合うことは出来ませんでした。 結婚することに対してコンプレックスがあり、お金で解決できればと思っていた自分が甘かったです。 少し経って、友人からエン婚活の存在を教えてもらい、利用を開始しました。 前と比べれば費用が全く掛からないので、正直期待していなかったのに、女性と会う段取りを担当の方が調整してくれたり、アドバイスをしてくれたので、想像していたよりも女性と知り合うことが出来ました。 他の結婚相談所を使ってみようと考えているなら、先にエン婚活を使った方が絶対に良いです。あれこれ費用を取られてしまうようなことがなくて、安心です。

tartgeticon

最初の証明書を集めるのが大変でした。その分、他の方の身元もきちんとしていると思ったので、登録してから活動しやすかったです。 婚活を始めた頃に使っていたアプリだと遊び半分の男性ばかりで嫌気がしていたのでエン婚活を見付けられて本当に良かったです。 何人か会ってみて、コンタクトフィードバックを受けてみて感じたのは、専門の人がサポートしてくれるのは、とても心強いことです。 もう少し継続して使ってみたいと思います。

myicon

就活の後にすぐ婚活を始めたのは、学生時代の友人との会話で、少しずつ結婚の話題が増えてきたのが理由です。 まだ早いかな?なんて思っていると、仕事ばかりの人生になってしまいそうだったし、何よりも幸せそうな友人を見て、正直うらやましいと思ったからです。 ただ、私の場合は大学受験から就活まで一生懸命過ぎて、恋愛や遊びの経験が少なかったのでとても不安でした。 婚活を始めた時に、出会い系みたいなところは嫌だと思って、すぐに結婚相談所に登録しようと思いました。 でも、値段がすごく高いし、若いのが珍しいのかすごく強引だったの登録するのを止めて、別のものを探していたらエン婚活を知ることが出来たんです。 お金を払うのが嫌なわけじゃないけど、何をするにもお金みたいなイメージを結婚相談所に持ってたけど、エン婚活はそんな雰囲気じゃないので安心しました。 最初に会った男性の方とは上手く行かなかったけど、その後のフィードバックやアドバイスを受けてみて、自分を知るためにも、もっと男性と会う機会を増やしてもいいんだと前向きに思えたんです。 今は知り合った方と少しずつだけど仲良くなれたから、お互いに成婚退会かなぁなんてお話をしてます。 結婚したい気持ちにお金がかかると思うと、婚活するのが嫌いなっちゃうけど、エン婚活でなら安いし、気軽に婚活が始められるからすっごくおススメです。

改善してほしい・不満点の口コミ

tartgeticon

登録が厳しいのと使い始めるまでが長いので、何となく婚活してる方には向いてません。 書類の審査だけじゃなくて、プロフィールの作成とか、あとは難しいテストみたいなのがたくさんあります。 婚活の役に立つのかわからないまま話が進んで、疲れ切った時にやっと相手の紹介とか会員検索とかの説明になります。 そこまで本気じゃないと思っているなら、登録する前に挫折すると思います。 でも、登録が終わった後は紹介とかお見合い調整とか、サポートが充実してるんだなってことはすぐに実感できます。 年齢確認だけのアプリとかサイトよりは信頼できると思うので、半年くらいは使ってみようと思ってます。

myicon

結婚相談所にしては安い。値段で決めて入会しました。良く見たらパートナーエージェントの提携と書いてあって、会員検索するとエン婚活の会員は少ないように感じます。 でも、逆に安くパートナーエージェントの方とも出会えると思ったら良いのかもしれないですね。 もう少し様子を見て、継続して使うか考えてみようかと思いました。

料金・費用について「月額12,000円のみでリーズナブル」

基本の料金について

登録料9,800円(税別)
月会費12,000円(税別)

エン婚活では上記以外の費用や料金は発生しません。

想定年間費用についても152,000円と、他社と比べて半額以下になっています。

エン婚活ではリーズナブルな金額、オンライン完結型の結婚相談所でありながら、登録時の審査に4種類の証明書類の提出が必須なので、会員の質は非常に高いと言えます。

月額12,000円で毎月6名以上を紹介してくれるサービスは他と比べてもかなり良心的であり、優良サービスと判断することが出来ますね。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

エン婚活の特徴や会員のデータ、登録に必要な情報やサービスなどをご紹介いたししましたが、いかがでしたでしょうか?

婚活アプリや婚活サイトによくあるような、年齢認証・確認だけの審査とは違って、4種類の証明書が必要であることから、会員に対する信頼性も非常に高くなっております。

結婚相談所のしっかりとしたサポートをオンラインで受けられること、学びながら婚活を進められるのは闇雲に婚活するよりとても効果的であると言えますね。

専任のコンシェルジュのアドバイス、コンタクトフィードバックなど、結婚や恋愛に対して、自信が無い方、他の結婚相談所を見て、高額で諦めてしまった方にも大変おすすめです。

真剣に結婚を考えていて、コストパフォーマンスの良い結婚操舵如をお探しであれば、エン婚活は最適なサービスと言えるでしょう。

少しでも気になった方は、公式のホームページを見て頂き、資料請求などをして、どんなものかだけで確認してみましょう。

この記事を読まれた方に良い縁があるようにと、心より願っております。

12