フュージョンブライダルの口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2020年版】

入会から婚活開始までの流れについて

フュージョンブライダルでは入会申し込み後、来社説明会を経て各種書類を提出すれば入会となります。

  • 住民票(取得後3ヶ月以内の原本)
  • 独身証明書又は戸籍謄本(取得後3ヶ月以内の原本)
  • 年収証明書(源泉徴収票や納税証明書等)※男性のみ
  • 最終学歴証明書(卒業証書コピー又は卒業証明書)※短大卒以上の方のみ
  • 医師、弁護士、その他の国家資格、それに準ずる資格を持っている方はその証明

フュージョンブライダルで婚活されてる方全員が上記の書類を提出しているので、しっかりとした身元の方と出会えることがわかります。

入会した後は結婚相談所サービスのIDを受け取り、プロフィールなどを入力すれば婚活の準備が整います。

その後は自分のペースで会員の検索をしたり、イベントに参加したり、自由に婚活することが可能になります。

出会いから成婚までの流れとは?

お相手検索で気になる異性にお見合いの申し込みをします。月間最大で200名まで申し込みが可能なので数を気にせずに申し込むことができます。

お見合いが決定したらホテルなどのラウンジ・カフェなどで1時間ほどのお見合いを実施します。

お見合いした翌日の12:00までにフュージョンブライダルに返事をして、お互いにOKであれば交際開始となり、連絡先の交換に進みます。

交際開始から3ヶ月経過したら、成婚を目的に退会するか、交際を終了するかを判断する形となります。

お見合いを決定する前、交際を開始する前、3ヶ月の交際後のタイミングでどちらかがお断りとなればそれ以上に発展しないので、自分の気持ちや意思で自由に決められるのはストレスも少なく自分らしい婚活ができる環境であると言えますね。

在宅応援:家でも友活!友達作りアプリランキング

ランキング1位アイコン
  • 国内最大級のマッチングサービス!
  • 同性も探せるため友達が作りやすい!
  • 掲示板機能ですぐ出会いやすい!
国内最大級のマッチングサイト
無料DLする
ランキング2位アイコン
  • 人気No.1のマッチングアプリ!
  • コミュニティ機能で趣味友を見つけやすい!
  • 24時間365日の監視でセキュリティ万全!
ビデオデートあり!
無料DLする
ランキング3位アイコン
  • 20代女性の支持率No.1!
  • 趣味の出会い専門アプリ!
  • オンラインデート推奨の人気アプリ!
オンラインデート推奨
無料DLする

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたトータルの会員数56,580名
男性の会員数22,599名
女性の会員数33,981名

フュージョンブライダルで検索できる会員数は5万人以上と非常に多いです。

人数的な分母が多いということは、その分自分の理想とする異性と出会いやすくなるので、結婚相談所を選ぶ際の基準にする部分ですね。

フュージョンブライダルは十分に会員数がいるので、利用することを検討する価値があると言えます。

男女比について

フュージョンブライダルで活動している会員の男女比については4:6です。

女性会員が少ないと女性が取り合いになってしまう傾向がありますが、フュージョンブライダルでは男性の方が少ないので、男女問わずバランスよく婚活することができます。

会員の年齢

会員の年齢層は30代〜40代半ばまでが多いようですね。

同世代の方と出会いやすく、男性であれば働き盛りで、これからも年収がアップする属性の方が多いので、将来を見据えて婚活される方に非常に有利ですね。

会員の職業や年収

男性の職業や年収については安定している方が多く、500万〜1000万までの非常にハイスペック・ハイクラスな方が揃っています。

男女比で男性が少ないのも、ハイスペックな男性が確実に結婚していることが理由の一つではないかと推測できます。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想


tartgeticon
フュージョンブライダルを利用しようと思ったのは、入会や月会費が安いのに、質の良い出会いがあると感じたからです。わたしは年齢的には30代前半なので、婚活するには少し遅いかなとも思いましたが、実際にパーティーに参加したり、お見合いを申し込まれたりする中で、良い人に出会えたので満足です。最初は自分に自信がなかったのですが、しっかりとしたアドバイスを受けられたのでフュージョンブライダルを選んで良かったと思っています。


myicon
自分は年収くらいしか自慢できる部分が無く、正直結婚相談所に登録しても意味はないかもしれないと考えていました。しかし、女性からすれば年収があることが前提の方もいるようで、不慣なコミュニケーションでも真剣に話を聞いてくれる方が多くて好印象です。驚いたのは自分が想像していたよりも綺麗な方が居て、相手からお見合いを申し込まれたことです。女性なれしていないことが逆に誠実に感じたと言ってくれました。カウンセラーの方も「その人それぞれの良さを磨くことが大事」だとアドバイスしてくれたことも婚活で落ち込まずに済んだ理由だと感じています。未だに信じられませんが申し込んでもらった女性と交際することになり、カウンセラーの方にもう少しの間、迷惑を掛けてしまうのではと、申し訳ない反面、嬉しい状況が現在です。


tartgeticon
検索とかのデータだけで相手を見るのが嫌で積極的にパーティーに参加しています。自分の条件に合ったパーティーを選んでいるとはいえ、毎回良い人に出会えるので嬉しいですね。でも、一人を選ばなければ結婚できないので、良い出会いがあり過ぎるのも人によっては悩む種が増えることになるかもしれません。それでも良い意味で年収などの条件を気にせずに婚活できるのは気持ちが楽です。


myicon
仕事が忙しいので月に2人ほどの方とのお見合い、パーティーには月1回参加することを決めて活動しています。お医者さんや弁護士の方と出会う機会もあり、最初は私なんかじゃとても…と思っていたのですが、職業や年収は後から付いてきたもので、その人の良さをしっかりと見てコミュニケーションするのが大切だとアドバイスを受けてから気兼ねなく婚活を楽しめるようになりました。今は1人の方と成婚に向けて話し合っているところです。フュージョンブライダルのスタッフの方に感謝します。

改善してほしい・不満点の口コミ


tartgeticon
フュージョンブライダルのパーティーに参加してみました。自分のスペックでは他の男性陣に負けてしまう部分が多く、結婚相談所の利用までは無理かなと思いました。ただ、男性も女性もスペックが高い方が多いので、年収やルックスに自信がある人には合うのかなとも思います。高望みせず良い女性と出会えそうなサービスを探しているところです。


myicon
真剣に結婚したいと思って婚活を開始。出会いのアプリや街コンに参加しても軽い人しかいないので、結婚相談所に登録しようと考えて情報収集をしています。ネットの情報が全て正しいとは思いませんが、フュージョンブライダルの情報が少ないこと、成婚率や独自会員についてわかりにくいので、他と比べて安いとは思いますが、利用するかどうかはわかりません。もう少しデータがしっかりとしていれば利用したいとは思いました。

料金・費用について

29歳以下の方

入会金21,600円
初期登録料無料
月会費3,240円

29歳以下の方が適用となる金額になっており、若い段階から早めに婚活したいと考えている方には非常にリーズナブルな金額ですね。

30歳〜39歳の方

入会金32,400円
初期登録料無料
月会費4,320円

30歳〜39歳の方が適用となる金額で、29歳以下の方と比べた場合でも、やはり他の結婚相談所よりは格安な印象です。

40歳以上の方

入会金32,600円
初期登録料21,600円
月会費5,400円

40歳以上の方が適用となる金額で、こちらは初期登録料も発生します。

40歳以上の方が一般的な結婚相談所に入会しようよすると初期費用だけで15万円〜25万円前後、月会費も1万円を超える場所もあるので、どの年齢の方も費用を気にすること無く婚活できる結婚相談所であることがわかります。

全年齢共通

お見合い費用5,400円/1人
成婚料54,000円

お見合い費用については1人毎の値段ですが、やはり他と比べて格安です。

そして成婚料は平均的な金額の4分の1以下となっており、入会から成婚退会までの費用が必要最小限に済むのはフュージョンブライダルを選ぶ際の最大の利点になるでしょう。

その他に各種婚活パーティーの割引もあるので、お見合いではない出会いもリーズナブルに増やすことができます。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

フュージョンブライダルの特徴や口コミ・成婚率などを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

フュージョンブライダルはリーズナブルな価格でありながらハイスペックな異性との出会い望めることが最大の特徴です

そして、婚活で着実に経験を積みブラッシュアップし、より素敵な自分になれる結婚相談所です。

ある程度自由に婚活したい方、時間やお金を気にすること無く婚活したい方でも活動しやすいので、異性との出会いを増やすだけでなく、結婚するための婚活をしたい方に非常におすすめです。

婚活でフュージョンブライダルの利用を考えている方や結婚相談所を探されている方のお役に立てれば幸いです。

12