エクセレンス青山の口コミ・評判まとめ!料金・成婚退会率・会員数などご紹介 【2020年版】

入会から婚活開始までの流れについて

エクセレンス青山では入会時に下記の書類の提出が必須です。

  • 独身証明書
  • 住民票
  • 卒業証明書
  • 収入証明書

登録されているデータに対して、しっかりと証明されているので後から年収や職業が違ったなどとうこともないので安心です。

エクセレンス青山は無料相談を経て入会となり、紹介やご自身の検索することが可能になります。

入会後のプロフィールや写真などのアドバイスも含めて、婚活を開始するためのサポートを受けれるので、最初の段階で自分自身の魅力を知ることができるのではないかと思います。

出会いから成婚までの流れとは?

お見合いが成立し、双方が了承して交際、そして真剣交際へと進み、結婚の意思が固まれば成婚となります。

お見合いから交際までの部分は複数の方とお付き合いすることも可能であり、実際にどんな人なのかを吟味しながら婚活することができます。

婚活は相手の条件やステイタスを知るだけでなく、人柄を知ることが大切でもあります。

逆に言えば、自分のことを知ってもらう必要もあるということ。お互いがお互いを理解する期間が婚活ではとても重要なので覚えておいてくださいね。

在宅応援:家でも友活!友達作りアプリランキング

ランキング1位アイコン
  • 国内最大級のマッチングサービス!
  • 同性も探せるため友達が作りやすい!
  • 掲示板機能ですぐ出会いやすい!
国内最大級のマッチングサイト
無料DLする
ランキング2位アイコン
  • 人気No.1のマッチングアプリ!
  • コミュニティ機能で趣味友を見つけやすい!
  • 24時間365日の監視でセキュリティ万全!
ビデオデートあり!
無料DLする
ランキング3位アイコン
  • 20代女性の支持率No.1!
  • 趣味の出会い専門アプリ!
  • オンラインデート推奨の人気アプリ!
オンラインデート推奨
無料DLする

利用者の特徴は?「会員数・会員のデータ」

会員数

男女合わせたトータルの会員数約65,000名
男性の会員数約26,000名
女性の会員数約39,000名

エクセレンス青山の会員数は業界内でも1,2を争うほどの多さであり、結婚相談所としての最大の利点「異性との出会い」が確実に増えることがわかります。

なるべく多くの人と出会うことで、恋愛経験が少なかったり、異性とのコミュニケーションが苦手だと感じている方で、婚活する中で成長できることも強みになりますね。

男女比について

エクセレンス青山の男女比は4:6となっており、一般的な婚活サービスよりも男性が少ないことがわかります。

エクセレンス青山の男性成婚率が高いのも、女性の取り合いになること無く、自分のペースで積極的に婚活ができるのが理由の一つに挙げられるのではないでしょうか。

会員の年収

エクセレンス青山の年収についてリサーチした所、年収700万円以上の男性会員が75%以上とあり、ハイクラスな男性が多いことを示していました。

1000万円以上30%
700万~999万円45%
500万~699万円20%
500万円未満 5%

一般的な結婚相談所のサービスでは、年収の平均が300万円〜500万円が多いので、比べてみるとやはりセレブ婚や玉の輿婚などを考えている女性にはぴったりの結婚相談所ですね。

口コミや評判は?「実際の体験談」

評判の良い口コミ/高評価の感想


tartgeticon

婚活をするなら結構相談所を利用したいと思っていたので、まずはエクセレンス青山のトライアルで活動することにしました。婚活の情報を収集していると条件にこだわりすぎると今期が伸びるような意見ばかりでしたが、わたしとしては最低限の経済力は譲ってはいけないと考えており、その点ではエクセレンス青山では期待以上です。
お見合いが成立して入会し、何人かの方とお会いする中で、年収とお仕事がしっかりしている方ばかりなのでわたしの気にしていた経済力については悩むこと無く婚活できたことは大変有意義でした。
わたし自身が良い方と釣り合うのか、見合うのかについて悩んでしまったこともありましたが、サポートやアドバイスを受けて、相手から選ばれることも、選ぶことも婚活には必要だとわかってからはスムーズに話が進むようになりました。
今は真剣交際の段階なので、もう少しで成婚になると思うと、エクセレンス青山には感謝しかありません。


myicon

20代後半から婚活を初めて、成果が出ないまま30代に。出会いとか軽い婚活サービスではダメだと思い結婚相談所を探していました。どの結婚相談所も金額が高いのに会員のプロフィールを入会前に見ることはできないので躊躇っていましたが、エクセレンス青山は結婚相談所とは思えないようなリーズナブルな値段でお試しができたので迷わず入会。
エクセレンス青山で婚活を始めてから、今までの出会いのツールがおもちゃのように感じました。
スタッフさんたちの熱心なサポートに加えて、結婚に対する考えをしっかりと持った女性と出会えることが好印象です。
婚活をする時は彼女が欲しいくらいの気持ちだとダメですね。結婚がどんなものかわからないまま交際期間が伸びていくだけで、将来に繋がらない出会いは自分の時間を浪費してしまうだけだということが今になってわかりました。
そして婚活は出会いだけでなく、自分を知ることが大切で、自分が一番自分のことを理解していなかったことを知れたことも大きいです。
現在申し込んでいる女性がいて、今後の流れがどうなるか少しだけ不安でしたが、相談しながら順序良く進めたいと思っています。


tartgeticon
男性の成婚率が高いので入会しました。婚活する中でわかったのは信じられないくらいに出会いが増えたことです。
仕事柄、年収だけは自信がありますが、それ以外は全く自信がなく、正直恋愛の経験も少ないです。
しかし、真面目に仕事をしていて収入が高いのは、誰にでも出来ることではないと教えてもらい、今までの自分が無駄でないことがわかり嬉しかったです。
実際にお見合いをしてみると女性側もお金が欲しいとか、年収が高いからという理由ではなく、年収が高い=優秀な人であると感じてもらえることが多いです。
自分の経歴や実績も自分自身です。年収を条件とするならば、年収に見合った能力やバックヤードとしての人格があると判断してもらえるので、収入はあっても魅力がないと感じている男性ならエクセレンス青山はぴったりの結婚相談所でしょう。
少なくとも自分はそう感じており、スタッフの方も見合ったサポートをしてくくれるんどえ満足しています。


myicon
エクセレンス青山に入会してすぐに綺麗な方と出会いました。交際となり順調だったのですが、あまりにも綺麗な方で何故か怖くなってしまいお断りしました。次に素朴な女性と出会うことが出来て、相手が「専業主婦になりたい」「子供が欲しい」という素直で優しい気持ちを聞いて、結婚を決意して成婚退会しました。
入会した時は絶対に美人の嫁さんをもらおう!と思っていた自分が恥ずかしいです。自分と相性の良い、過ごしやすい女性と出会うことが大切だと本当に実感しています。
専業主婦を希望する女性はよくないみたいな言葉もありますが、自分に収入があれば、何の問題もありませんし、生活の基盤や子供のことを考えると、家を守り支えてくれる女性と出会えたことが価値のあることだと信じています。これから婚活する方に少しでも伝わればと思います。

改善してほしい・不満点の口コミ


tartgeticon
軽い気持ちで無料相談だけ行きました。私としては結婚までは考えていなかったので、スタッフの人も気乗りしなかったのか、楽しい相談とは言えませんでした。
会話の雰囲気の中に「若いだけでしょ?」みたいなものを感じて、途中で帰りました。結婚相談所はそういうものなのかなと良い印象が無かったのが本音です。


myicon
年収の高い男性って高飛車だったり、偉そうに見えるのはわたしだけでしょうか。パーティーに参加しても、お見合いしても、美人だけどそれだけだねという感想しか貰えたことはありません。
たぶん、ちやほやされることがあるんだろうなと思うし、女性を選ぶ立場なんだろうとも思うけど、思いやりがなければ結婚は無理だとわたしは思います。
せっかくお金を払ったのでもう少し利用するつもりですが、似たような人ばかりなら退会しようと考えてます。

料金・費用について

トライアルコース

初期費用5,400円
プロフィール検索無料
お見合い申込無料

結婚相談所を利用してみたい方、どんな会員がいるのか見てから検討したい方はトライアルコースがおすすめです。

お見合いが成立したら入会になるので、婚活を始めようと考えているのであれば、5,400円という金額は非常にリーズナブルですね。

レギュラーコース

初期費用54,000円
月額費用5,400円
お見合い料5,400円
 ご成婚料216,000円

レギュラーコースでは「20代女性新規ご入会キャンペーン」実施中であり、初期費用から5,000円OFFになるようです。

婚活で発生する費用を抑えたい方におすすめのコースですね。

スペシャルコース

初期費用108,000円
月額費用10,800円
お見合い料無料
ご成婚料216,000円

スペシャルコースでは「20代女性新規ご入会キャンペーン」と「エリート・花形職業女性ご優待キャンペーン」実施中であり、初期費用から10,000円OFFとのこと。

男性は特定の職業の方の入会で初期費用から50,000円OFFになるようで、社長・医師・弁護士・一流企業社員・キャリア官僚等のエグゼクティブな方が入会しやすい仕組みになっています。

スペシャルコースは男女ともにハイクラス・ハイステイタスな方との出会いを求める場合におすすめのコースです。

お見合い料が無料なのもこのコースからで、お見合いする回数に制限がなく、無料でお見合いしたいと考えている方に大変有利です。

VIPコース

初期費用216,000円
月額費用無料
お見合い料無料
ご成婚料216,000円

VIPコースは社長・医師・弁護士・一流企業社員・キャリア官僚等のエグゼクティブな方の為のコースであり、期間は2年間のようですね。

月会費やお見合い料も無料なので、じっくりと異性と探したいと考える方にぴったりのコースです。

年収が高く、焦って結婚するよりしっかりと自分に合う異性と探したいのであればこのコースを選び、トータルプロデュースやアドバイスを受けながら婚活すれば、より良い結果を期待することができますね。

無料の資料請求

エクセレンス青山でパートナー探しをしてみたいとお考えの方は、まずは無料の資料請求から
お申込みするのがおすすめです。

無料で可能なので、少しでも興味がある・どんな結婚相談所かもっと知りたいという方は
エクセレンス青山

からぜひ確認してみてください。

入会から成婚までの流れや会員のデータ・料金など更に詳しく書かれています。
資料請求を行ってから無料の面談予約を行うという流れになります。

無料の資料請求はこちら!

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

エクセレンス青山の特徴や口コミ・成婚率などを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

セレブ婚や玉の輿婚など、男性からするとお金が目当てなのか?というイメージもありますが、実際には高収入になるための努力や能力、性格や人柄に魅力を感じる女性が多いということを理解すると婚活しやすいです。

高収入で出会いが少なくなるのは、魅力が少ないのではなく、それだけ真面目に仕事に打ち込んできたという実績でもあります。

男性の成婚率が高いのも、ハイステイタスであること自体が「異性としての魅力」が備わっていることが理由であると推測できますね。

エクセレンス青山は経済力はあるけれど婚活で上手く結果が出せない男性や、しっかりとした男性と結婚したい女性、入会前にお試しで結婚相談所を利用してみたい方に大変おすすめです。

結婚相談所を探されていたり、エクセレンス青山について興味を持っていた方のお役に立てれば幸いです。

12