公務員と合コンできるサイト&公務員男性との合コンテクニック

公務員男性と合コンしたい!

公務員男性と出会いたい、付き合いたい!という方は、ネット上でお相手探しができる「合コンセッティングサービスサイト」がおすすめです。

結婚したい職業ランキングに、常に上位にランクインしている「公務員男性」。
国家公務員・地方公務員・警察官・消防士・自衛官・検察官・教員……など収入の安定性や誠実なイメージから女性にモテる職業であります。

今回はそんな公務員男性と簡単に合コンができるコンパde恋ぷらんについてのご紹介と、 公務員男性と合コンをする際のコツやテクニックを解説いたします。
真剣に恋活をしたい女性必見です!

目次
  1. 公務員男性と出会える合コンセッティングサービスサイト
  2. 公務員男性の恋愛傾向・特徴について
    1. 公務員男性の性格
    2. 好きな女性のタイプ
    3. 苦手な女性のタイプ
    4. 結婚観
    5. 休日
  3. 公務員男性と合コンをする際のコツ5つ
  4. 公務員男性と上手く付き合っていく方法
  5. おすすめマッチングアプリ
  6. まとめ

公務員男性と合コンする方法は、「合コンセッティングサイト」

コンパde恋ぷらん

サイト利用完全無料で合コン相手を探せる

コンパde恋ぷらん は、サイト利用完全無料で、合コン相手を探し合コンに誘うことができるサービスサイトです。

ネット上で気になるお相手に合コンの申し込みができます。
合コン開催場所・お店・料理・スケジュール調整など運営に全てお任せできるので簡単に合コンセッティングが可能です。

公務員男性の利用者も多く、出会える

検索機能が充実していて、職業・住まい・年齢・身長・服装のタイプ・似ている芸能人・性格・趣味など 細かくお相手の検索することができるので、自分のタイプの公務員男性を簡単に探すことができます。

20代~30代の公務員男性が多く利用しているので、公務員男性と出会えるチャンスが沢山あります。

コンパde恋ぷらん は、複数での合コンだけでなく、「おみコン」という1対1の合コンを開くこともできるので、 真剣に公務員男性の恋人を作りたいという方にはそちらもおすすめです。

合コン参加料金

サイトの利用は完全無料です。
合コンの参加が決まってから、料金の支払い発生します。

料理無し・セッティングのみのプラン
男性:3,500円~ 女性:1,000円~
セッティング+料理+飲み放題込み
男性:6,000円~ 女性:3,500円~

まずは公務員男性の恋愛傾向・特徴について


性格は?「真面目で堅実」

  • 真面目
  • 堅実
  • 知的な思考ができる
  • コツコツ努力できる
  • ルールを守る

安定した公務員を選択した男性は真面目で堅実な性格であることが多いです。
冒険するよりも、まわりと足並みを合わせ調和を乱さないように行動することを好みます。

礼儀正しく丁寧に物事を遂行しますが、やや細かいことにこだわりすぎる傾向もあります。
刺激に溢れた世界よりも、秩序だった落ち着いた雰囲気を好む人が多いです。
社会の出来事にも関心が強く、みんなでまとまって行動することを喜びます。


好きな女性のタイプは?「清楚な家庭的な女性」

  • 清楚
  • 家庭的
  • 真面目で堅実
  • 相手を思いやれる人
  • 自分の話しを聞いてくれる

どちらかというとおとなしい公務員男性は、派手な人よりも清楚で穏やかな女性を好みます。
やや保守的な傾向がありますので、たくさんの人と交際するよりも1人の人とじっくり付き合う傾向があると言えるでしょう。
その為、一途で、思いやりのある家庭的な女性を好みます。

おとなしい自分にコンプレックスを抱いている場合は、積極的で自分をグイグイ引っ張ってくれるような 活動的な女性と交際することもありますが、堅実で家庭を着実に築ける人を求めることが多いです。


苦手な女性のタイプは?「ワガママすぎる女性」

  • 自己主張が強い
  • 派手すぎる
  • 金遣いが荒い
  • わがまますぎる
  • 積極的すぎる人

公務員男性は無口で無愛想という特徴を持つ人も多く、子どもの頃は目立たないタイプであった人も少なくありません。
その為リーダー気質で、みんなでワイワイ騒ぐような派手な人は苦手な傾向があります。

自分の気持ちを上手く言葉にできない内気に人もいるので、しっかり自分の話を聞いて受け止めてくれる女性を好みます。
反対に、我が強くわがままな気質の女性とは合いません。

もし女性の側が好意を抱いたとしても積極的なアプローチは控えましょう。
警戒されてしまう可能性があります。
1歩引いて相手を立ててあげるくらいのおしとやかな一面を見せたほうが上手くいきやすいです。


結婚観は?「安定した普通の幸せ」

豪華な生活よりも、ささやかな当たり前の幸せを噛み締めていく幸せな家庭を築きたいという願望があります。
その為、早くから結婚に対して前向きであり、清楚で自分や他人のことを思いやってくれる女性と、 安定した家庭を作りたいと考えている傾向があります。

初対面からあまりグイグイ迫ったり相手のことを聞きただすのは逆効果です。
相手が話したくなるまで待ってあげる優しさを見せると、パートナーとして認識されやすいと言えます。

職場の人も早く結婚する傾向があるので、年齢を重ねる毎に焦りがちな面もあります。
落ち着いた雰囲気を自然と醸し出せる女性は、公務員男性との結婚に向いています。


休日は?「カレンダー通りの休日」

公務員男性は職種にもよりますが、基本的に「土日、祝日、お盆、年末年始」など世間一般的に言われる「休日」 がお休みのことが多いです。
またそれ以外の平日だと有休や代休でないととりにくい、といった面があります。

なのでもし、あなたが平日しか休みのとりにくい仕事だとすると、最初のうちは我慢できても 少しずつすれ違いや距離感が生まれてきます。

「平日」にコツコツ堅実に働いて「土日」しっかり休息をとる彼の勤務体制を理解し、 二人で話し合いながら週の中で出来る限り会う時間を増やすといった努力が必要です。

出典:https://ikejo.net/koumuin-dansei-tsukiau-19432

公務員男性と合コンをする際のコツ5つ

シンプルな上品ファッション、ブランド物ばかりはNG

真面目で保守的な公務員男性は、派手すぎる女性に対して気が引ける傾向があります。
公務員男性のいる合コンでは、「上品なシンプルカジュアルコーデ」がベストです。

上品といってもお嬢様系すぎるのも苦手意識を持たれてしまう場合があるので、シンプルで清楚な雰囲気のファッションが好まれます。

ブランド物ばかり身に着けるのは、公務員男性にとって超NGです。
お金遣いの荒そうな女性は、恋愛対象からすぐに除外されてしまうので注意しましょう。

アクセサリーなども、ゴテゴテしたものではなく、ワンポイントとして使えるようなシンプルな小ぶりのものを身に 着けるようにすると◎です。

指輪などは身に着けていかない方が無難です。
真面目な公務員男性は、「男の人にもらったのかな…」などと思ってしまう場合があります。

地味すぎず派手すぎずの、ちょうどいいカジュアル上品コーデを心がけましょう!


「公務員」ということには興味を示さない 態度で

公務員男性は、「公務員」という職業目当てで寄ってくる女性を好まない傾向にあります。
経済的に安定しているというイメージの強い公務員男性。
結婚相手として断トツに女性から人気なので、公務員男性は結構女性で取り合いになったりもします。

「この人収入を目当てに寄ってきてるな…?」と思わせてはNGなので、仕事の話は自分からは聞かず、 プライベートの話を積極的に聞くようにしましょう。

相手が「公務員」ということは一旦忘れ、休日の過ごし方や趣味・よく行く場所などを聞き、 一人の男性として興味を持っているという姿勢を見せることが大切です。

特に、「公務員の方って、収入安定してそうでよさそうですね!」などの軽い発言もしないほうが無難です。
合コンで収入の話をすると、「収入で相手を選んでいそう」と勘違いされる場合があります。

ガツガツ聞きすぎると怖がられてしまうので、恋愛などの質問は極力しないで、彼自身の趣味や好きなことなどを 聞くようにするとgoodです。


相手のコンプレックスをさりげなく褒める

公務員男性は、「真面目」なことをコンプレックスにしている人が多い傾向にあります。
例えば、

  • 真面目ゆえに口下手で無口になってしまう
  • 軽いノリが苦手で、コンパで盛り上げられず面白い事が言えないetc…

女性からしてみれば、そんなことは全然気にならないんですけどね。 むしろ誠実そうで魅力的なんですが…公務員男性さんは気にしている方が多いのです。

そんなコンプレックスを逆手にとって褒めるようにしてあげると、公務員男性も自信をもてるようになり あなたに好感を抱くようになります。

口下手さん相手の場合の、良い例
  • 「●●さんと話していると心地良くて安心します」
  • 「人見知りで緊張してたんですけど、●●さんと話してるとなんだか安心します、楽しいです」

禁句なのは、「●●さんって、真面目そうですよね」です。
男性は「真面目そう=つまらない男」という解釈をしてしまいがちなので、「真面目そう」は絶対に禁句です。

相手の良いところを、具体的に・そしてさりげなく褒めてあげましょう。


グイグイ肉食系アピールはNG

公務員男性は、どちらかというと草食系の方が多いので、グイグイ女性にアピールされるとビックリして引いてしまう場合があります。

露骨なボディタッチなど「女性」を武器にしないで、自然な自分らしさを大切にして接してください。

先ほども述べた通り、コンパではあまり恋愛関連の質問をしない方がベターです。

「好きなタイプは?」「元カノはどんな人?」「彼女どのくらいいないですか?」「デートしたいです!」など 恋愛に関する質問攻めをしてしまうと、警戒心も持たれてしまうので気を付けましょう。


謙虚さを大切にしながら、アプローチは積極的に

公務員男性は、何事も慎重で警戒心が強いので、急にデートなどに誘うと「この子男慣れしてそうだな…」など勘繰られる場合があります。

コンパ終了後にもアプローチをしたい場合は、まずは2人でもう一度ゆっくり食事をしたいということを伝えましょう。
あくまでも自然に、友達のような雰囲気でお食事や遊びに誘うのがポイントです。

公務員男性は上手くいくためには、長期戦になると思いますが、その分誠実に大切にしてくれる方が多いので、 あきらめずにアプローチをしてみましょう♪

公務員男性と上手く付き合っていくには?

周りの公務員男性は口をそろえてこう言います。
「『公務員』って職業で言い寄ってくる女の人は嫌だ」

女性は、たとえ「公務員」というステータスに魅力を感じその男性を気になるようになったからといって、それを態度に出してはいけません。

「あなたが公務員なことに興味はありません」の態度で接するしたかかな女性の方がモテます。
本当にその男性と付き合いたいという気持ちがあるのであれば、隠し通してください。

ステータスを見て相手を決めるということは間違った行為ではありませんし、そこから本当の愛情や信頼が生まれるので あればそういった恋愛も「アリ」なのです。

しかし、あからさまに「給料は高いんですか?」「公務員て給料安定してそうですね、収入はどれぐらいなんですか?」など聞くのはNGです。
女性であれ男性であれ、初対面でお金の話をされるとあまりいい気分はしない人が多いですからね。

今すぐにでも出会いたい方は「マッチングアプリ」がおすすめ

合コンに行く時間があまりない…でも公務員男性とすぐにでも出会いたい!という方は、 マッチングアプリのペアーズ もおすすめです。

女性は登録無料・利用完全無料スマホやPCでいつでも好みのお相手探し&メッセージ交換をすることができるアプリです。
ペアーズ は20代~30代の公務員男性が多く登録しているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか!

自分の好きな時間・空いた時間に恋活をすることができるので人気となっています。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

公務員男性と仲良くなるコツ
「公務員」ということには興味が無いフリをして、謙虚な態度で相手に接する!

公務員男性と出会える合コンセッティングサイト&コンパでのコツなどをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

合コンセッティングサービスサイトは無料で利用ができるので、まずは一度無料登録をしてみてどんな 公務員男性がいるかプロフィールを見てみてはいかがでしょうか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 若い子と出会いたい!女子大学生×社会人の恋活イベント5選【2018】
  2. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  3. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  4. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  5. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  6. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  7. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  8. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  9. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  10. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】




人気記事

  1. 50代の社会人サークル

最近の記事

  1. ボードゲームの出会い!街コン&婚活パーティー5選【2018】
  2. グルメ好きの出会い!街コン&婚活パーティー5選【2018】
  3. 若い子と出会いたい!女子大学生×社会人の恋活イベント5選【2018】
PAGE TOP