• 最終更新日:
  • 合コン

合コン必勝法&モテる男のテクニック!~女性を落とす基本のコツ編~

はじめに

合コンというのは、男女がお互いに面と向かって出会いを求められる貴重な場です。
だからこそ、男性はその合コンでうまく決めていきたいものです。

ここでは、合コン必勝法&モテる男のテクニックということで男性が合コンで実践していくべきことをご紹介していきたいと思います。

基本的なコツになりますが、以外と知らずに非モテ行動をとってしまっている男性は多いのではないでしょうか?
まずは、モテる男性の基本テクをしっかりおさえることが大切です!

目次
  1. 合コンでのコツ&女性を落とすテクニック基本
    1. その場にいる女性全員を狙う
    2. 聞き上手にならない
    3. 思ったことをそのまま言わない
    4. いきなり距離をつめない
    5. 内輪ネタで盛り上がらない
    6. 勝負服を着ていかない
  2. まとめ

合コンでのコツ&女性を落とすテクニック基本

その場にいる女性全員を狙う

まず、合コンではその場にいる女性全員を狙うようにしましょう。
おそらくメンバーの中からひとりを絞り込んで攻めるという方がほとんどでしょうが、それではあからさますぎます。

女性の目というのは男性が思っている以上にシビアですし、細かいところまでチェックしているものです。
「本命はあの子でこの子がキープってところかな」「本当はあの子狙いだけど反応があんまりよくないから別の子にいったな」 くらいのことは簡単に見抜かれてしまいます。

見抜かれれば最後、女性からは相手にされません。だからこそ、その場にいる女性全員を狙う姿勢でいるべきなのです。
もちろん、出会いのための合コンではあるのですが来てくれた女性を全員もてなすくらいの感覚でいれば、 女性からもいい印象を持たれるでしょう。


聞き上手にならない

「聞き上手はモテる」というのはよく言われることなのですが、実際に聞き上手でモテる男性というのはそう多くはありません。
むしろ、いい人どまりになってしまうケースがほとんどです。

もともと女性というのはおしゃべりな生き物ですから話を聞いてもらいたいという気持ちは確かにあります。
しかしながら、女性のおしゃべりというのは言ってしまえば一種の生理現象です。おしゃべりで何かを発散させたいのです。

聞き上手になると、おしゃべりで何かを発散させるためのはけ口になってしまいます。
女性からはそれこそ「いい人!」と思われるかもしれませんが、それはあくまでも「(都合の)いい人」です。

恋愛に発展する可能性がゼロというわけではないものの、可能性はかなり低いです。
聞き上手にならず、常に会話のキャッチボールができるように意識してください。


思ったことをそのまま言わない

思ったことをそのまま口にしてしまって後から「しまった・・・」と思ってしまうことはよくあるでしょう。
これは誰にでもよくあることなのですが、特に男性に多い傾向があります。

冗談でも相手をけなすようなことは言ってもいけませんし、かと言って褒め言葉をそのままストレートに伝えるのもよくありません。
中には「女なんて可愛いって言っときゃ何とかなる」と考えている方もいるかもしれませんが、 基本的に女性の外見への褒め言葉というのは避けたほうがいいのです。

外見しか見ていないと思われてしまいますし、褒め言葉を量産すればお世辞丸出しになってしまいます。
合コンでの発言は、思っている以上に気を遣うべきなのです。


いきなり距離をつめない

すぐの隣に座ったりボディータッチをしたりする男性も少なくありませんが、これは逆効果です。
そもそも距離というのは徐々につめていくものですし、肩を叩いただけでもセクハラになる時代なのですから ボディータッチなんてもってのほかです。

いきなり距離をつめてしまうとチャラく見えますし、女性の警戒心はMAXになってしまいます。
むしろ、女性が「もっと近づいてくれてもいいのに・・・」と思うくらいの距離でいたほうが、女性に興味を持ってもらうことができます。
まさに、「急がば回れ」なのです。


内輪ネタで盛り上がらない

合コンでの内輪ネタというのは、非常に印象が悪いです。
グループで過ごしているときに一部のメンバーにしかわからないネタで盛り上がってしまうと、 ネタがわからないメンバーというのは不愉快な思いをします。

内輪ネタだけでも印象が悪いのに、その内輪ネタから下ネタっぽい雰囲気がただよっていれば、これはもう最悪です。

下ネタの内輪ネタは特に厳禁です。
ただ、下ネタ以外の内輪ネタでそれこそすべらない話のような誰にでも理解できる話題なら、 それをもとに会話を広げるというのはひとつの方法です。


勝負服を着ていかない

合コンで決めるために、勝負服を着ていくという男性も多いかと思います。
しかしながら、勝負服はあえて着ないようにしましょう。普段、遊びに行くときの服装で十分です。

なぜかというと、合コンで気合いを入れているのが女性にバレるとかっこ悪いからです。
基本的に合コンに参加する方というのは、全員気合いが入っています。

ですが、それを感じさせないように演じているのです。
勝負服を着ていけば必死感がただよってしまうので、女性からは引かれてしまうかもしれません。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

合コン必勝法&モテる男のテクニック決定版!ということでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
実はいいと思っていることが裏目に出ていることもありますので、注意しておきましょう。

合コンでの基本のモテテクをおさえて、女性との出会いを楽しみましょう!

合コンで女性を落とすテクまとめ
  • その場にいる女性全員を狙う
  • 聞き上手にならない
  • 思ったことをそのまま言わない
  • いきなり距離をつめない
  • 内輪ネタで盛り上がらない
  • 勝負服を着ていかない

こちらの合コンセッティング方法も合わせてお読みいただくと、合コンの準備はバッチシかもしれません♪
メンバー集め・お店決め・料理決め・支払いなどのコツや基本を紹介しています!

フランクパーティーはみなさまの良縁を応援しております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  2. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
  3. 神社の出会い!縁結びパーティー&婚活イベント6選【2018】
PAGE TOP