ネット婚活サイトで、男性の気持ちを掴む4つのコツ

ネット婚活で男性の気持ちを掴む4つのコツ

出会いの方法として最効率とも言われるネットですが、男女共に利用者が多いのでライバルも多いのが現状です。

そこで、せっかくコンタクトを取れた異性とのチャンスをムダにしないためにいくつかのコツを実践するのがオススメです。

1.基本は可愛く、しかし男性的な趣味も持つ

男性は女性に対して、典型的な女性らしさを求める人が多いです。例えば優しくて家庭的で、外見や雰囲気が可愛らしいなどです。

しかし単に女子力が高いだけのキャラだと、男性はその心理の理解に苦しむかもしれません。

そこでやってみてほしいのが、可愛さの中にもひとつでもいいので男性的な趣味を持つことです。

外しアイテム的に、ちょっとハードなアイテムを取り入れるのもアリです。

そうすることによって男性からの共感、ギャップ萌え、もっとこの人を知りたいという気持ちを掴むことができます。

2.相手をよく観察して男性を立てる

次に効果的なのが、男性を褒めたり立てたりすることです。

会話をしていれば、相手の強みだったり努力したもの等がわかってきます。相手のそうしたものが見えてきたら、些細な事でも褒めるのがオススメです。

また、相手の男性が得意なことは遠慮なく頼った方がいいです。

何かしてもらったら、その場でちょっと大げさくらいに喜ぶと彼も頑張り甲斐を感じるでしょう。

得意なことを任されれば俺のことをよくわかってくれてるんだなと思いますし、細かなことに気づいて褒められると居心地の良さも感じられるからです。

 

3.恋人である前に友達に対するような気持ちで接する

ネットで真剣な出会いを探す場合、外見よりも性格を重視している人の方が多いと思います。

例えば趣味や価値観が合う人とは、共通点が多いので一緒にいても飽きませんし長く交流しても苦になりません。

せっかく内面重視で相手を選ぶなら、一緒にいることを楽しめるような関係を築くのがいいです。

恋愛という観点からだけだと、もしかすると相手の嫌な面を見てしまうこともあるかもしれません。

ですが恋人同士よりもちょっと距離のある友人同士の関係ならば、些細な事ならさらっと流せる場合もあるでしょう。

難しいことではありますが、そうした寛容さも関係を長続きさせるためには大切です。

4.別の異性友達を作る

ネット恋愛の強みは、何と言っても複数の男性と一度にやり取りができることです。

そこでオススメなのが、気になる彼とは別の異性友達を作ることです。

女同士の雑談では得られない男性ウケする方法、男性心理等の情報をリアルに教えてくれるからです。

また気の合う人と話せば、それだけでリフレッシュするいい機会にもなります。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

さいごに

ネットからの恋愛は、自分を他の同性とどう差別化できるかが鍵です。

男性の気持ちをよく知った上で可愛らしく振る舞えば、彼にも「この人は他の女性とは一味違う」と気づいてもらえるでしょう。