スポーツ婚活まとめ一覧&おすすめ観戦合コン10選【2018】

はじめに「スポーツ婚活で楽しく出会う!」

スポーツで体を動かしながら、自然体で異性と出会える「スポーツコン」が人気となってきているのをご存知ですか?
今回は、そんなスポーツ婚活・スポーツ合コンイベントの種類一覧&開催しているおすすめ主催者様をご紹介いたします!

「スポーツ好きの異性と出会いたい」「楽しく婚活をしたい」「堅苦しくなくカジュアルな雰囲気の中でお相手探しをしたい」
「自然に異性と仲良くなりたい」という方にスポーツコンがおすすめです♪

それでは早速、10種類のスポーツ婚活イベントをご紹介していきますのでスポーツ好きの方必見です!

目次
  1. ボルダリングコン・クライミングコン
  2. サッカー/フットサル婚活
  3. 野球観戦・野球好き
  4. ランニング婚活・ウォーキング婚活
  5. ゴルフ婚活・ゴルフ合コン
  6. テニス婚活・バドミントン婚活
  7. ボウリングコン
  8. 卓球婚活
  9. ヨガ婚活
  10. バレーボール婚活
  11. まとめ

スポーツ婚活の種類一覧&おすすめスポーツ合コン10選

【1】ボルダリングコン・クライミングコン

ボルダリングやクライミングをしながら婚活ができる、体験型の婚活イベントです。
最後には、カップル発表が行われるので、真剣な恋人探しにももちろんおすすめです。
経験者から初心者の方までどなたでも気軽に1人参加ができる人気スポーツ婚活イベントです。

ボルダリングコンは、異性と自然に会話を広げられたり、触れ合えたりするので、人見知りの方でも異性との交流を楽しめると人気となっています。

レクチャーをしっかり受けられるので、ボルダリング初心者の方でも楽しめます。
自然に異性と仲良くなりたい・深く距離を縮めたいという方におすすめの婚活イベントです。

ルーターズで開催されています!


【2】サッカー/フットサルコン

サッカー・フットサルに関連する婚活・合コンイベントは、全部で3タイプあります。

  • サッカーやフットサルを観戦しながら恋活イベントが行われるタイプ
  • 実際にフットサルをして体を動かすタイプの恋活イベント
  • サッカー・フットサル好きが集まり、カフェや会場などでゆっくりお話ができるタイプ

一緒に体験をしながら自然に異性と仲良くなりたいという方には、観戦コンや実際にフットサルを行うフットサルコンなどが
おすすめです。
サッカー好きの異性と1対1でゆっくりお話しがしたいという方は、サッカー好きが集まる恋活パーティーがおすすめです。

ゼクシィ縁結びパーティーで開催されています!


【3】野球観戦・野球好きパーティー

野球に関する婚活イベントでは、野球好きの方が集まるので共通する話題で盛り上がれます。
主に『野球観戦コン』が人気で、野球を観戦しながら自然に異性と出会うことができるイベントが開催されています。
野球観戦コン以外にも、『野球好き限定恋活パーティー』など、着席型で異性とゆっくり交流できるタイプも開催されています。

ルーターズでは、ZOZOマリンスタジアムにて、千葉ロッテマリーンズの観戦をしながら異性と交流をすることができます。
エクシオでは、福岡 ヤフオク!ドームにて、福岡ソフトバンクホークスを応援しながら異性と交流することができます。
野球観戦コンの基本的なイベントの流れは、

  • 各集合会場にて受付
  • 試合開始前に、交流タイムが一時間ほどある
  • 試合開始/フリータイム(自由に異性と交流)
  • カップル投票カード記入
  • カップル発表
  • 試合終了

となっています。
野球を観戦しながら自然体で異性と接することができるので、気を張らずに恋活・婚活を楽しむことができます。

エクシオ
で開催されています!


【4】ランニング婚活・ウォーキング婚活

ランニング婚活は、名前の通り軽いランニングを異性と一緒に行いながら出会いも楽しむというイベントになっています。
主にエクシオゼクシィ縁結びで開催されています。
経験者はもちろんのこと、未経験の方も楽しめる内容となっていて、イベントによってはプロのコーチによる指導を受けることもできます。

ウォーキング婚活は、異性と一緒に軽くウォーキングをしながらお話をするというイベントとなっています。
自然いっぱいの森林をウォーキングするイベントや、都内の無いとウォーキングなど様々な企画のイベントが用意されています。

体を動かしながら爽やかな気持ちで出会いを楽しめるので、日ごろのストレスをリフレッシュしながら婚活・恋活をしたいという方に
おすすめのスポーツ婚活イベントです。

エクシオ
で開催されています!


【5】ゴルフ婚活・ゴルフ合コン

ゴルフ婚活では、主に2種類の婚活イベントが開催されています。

ゴルフ婚活の種類
  • シミュレーションゴルフ
  • 屋外ゴルフ(屋根付き)

シミュレーションゴルフは、屋内でスクリーンを利用して行うゴルフのことです。
未経験の方・初心者の方も参加がしやすく、手ぶらOKで楽しめるので女性にも人気となっています。

屋外ゴルフでは、より本格的なゴルフを異性と楽しむことができます。
経験者の方はもちろんのこと、初心者の方もコーチにプチレッスンを教わることができます。
ゴルフ経験者の男性は、女性にアドバイスをしながら自然に交流もできちゃうので、カジュアルな雰囲気で恋人探しをしたい
という方にうってつけのスポーツ婚活イベント
です。

ゼクシィ縁結びパーティーで開催されています!


【6】テニス婚活・バドミントン婚活

テニス婚活は、経験者の方や何度かテニスをやったことがあるという方におすすめのスポーツ婚活イベントです。
会場は屋内のテニスコートで、男女MIXでグループを作りテニスを行います。
交流タイムやフリータイム・連絡先交換タイムが設けられているので、テニス好きの異性とすぐに仲良くなることができるので
おすすめです。

バドミントン婚活は、経験者から未経験・初心者の方まで楽しめるイベント内容となっています。
専属MCの方によるイベント進行が行われるので、気を張らずにワイワイ異性と楽しむことができます。

テニス好き・バドミントン好きの異性と共通の話題で盛り上がれるので、距離をグッと縮められるかもしれません♪

ゼクシィ縁結びパーティーで開催されています!


【7】ボウリングコン

男女でMIXチームを組み、チーム替えも行われるので異性と交流がしやすく、友達感覚から異性と出会うことができると
人気となっています。

異性の方とはもちろんのこと、同性の参加者全員ともコミュニケーションが図れるので、婚活に気を張らずに純粋にゲームを楽しむ
ことができおすすめです。

「まずは友達から気の合う異性と出会いたい」という方におすすめのスポーツコンです。

ルーターズ
で開催されています!


【8】卓球婚活・卓球コン

ゼクシィ縁結びの卓球コンでは、初心者から経験者までどなたでも1人参加OKで気軽に参加がしやすくなっています。
卓球は冷暖房完備の完全屋内で行われ、専属のMCスタッフの方が楽しくイベントを進行してくれるので1人参加でも安心です。

卓球コンの流れ
  • 受付
  • イベント内容説明
  • プロフィールカード記入
  • 自己紹介タイム
  • 卓球タイム
  • フリータイム
  • イベント終了

流れは上記のようになっています。
自己紹介タイムやフリータイムも設けられていて異性とたっぷり交流することができるので、
楽しみながらも恋人作りにもしっかり力を入れたいという方におすすめです。

卓球婚活では、異性とワイワイ楽しく距離を縮めることができちゃいます!

ルーターズで開催されています!


【9】ヨガ婚活

貸切のヨガスタジオで、男女でヨガを行いながら交流も図る婚活イベントとなっています。
ヨガインストラクターの方が、未経験・初心者の方にも丁寧に指導してくださるので、初めての方も安心して楽しめます。

ゼクシィ縁結びでは参加者の8割以上が1人で参加をしているので、どなたでも参加がしやいのも人気ポイントです。
イベントの最後にはしっかりとカップリング発表も行われます。

心も体もリフレッシュしながら気軽にお相手探しもできるスポーツ婚活イベントなので、婚活に疲れた方や気持ちをリフレッシュ
させたいという方はぜひチェックしてみて下さい。

ルーターズで開催されています!


【10】バレーボール婚活

未経験・初心者・経験者の方までどなたでも参加が可能で、6~7割の方が1人参加となっています。
また、フリータイムや自己紹介タイムも設けられていて、バレーボールはもちろんのこと異性との交流もしっかり楽しむことができます。

当日は体育館で行われ、専属MCの方がイベントを進行してくれるので、盛り上がれること間違いなしです。
ワイワイ楽しみながら自然体で気の合う異性と出会いたいという方におすすめのバレーボール婚活イベントです。

ベストパートナーで開催されています!

スポーツ婚活イベントのおすすめポイント

出会う段階で共通の趣味があるので近づきやすいのが一番のオススメです。
一緒にスポーツをしたり観戦したりと楽しみながらお互いコミュニケーションを取り合うことができるという大きな魅力があります。

また女性の方なら興味のあるスポーツで今まで中々触れる機会がなかったスポーツも出会いを探しながら学べたり楽しめたりしますので、一石二鳥のイベントと言えます。
意気投合して友達や恋に発展すれば共通の趣味があるので次回以降も誘いやすいイベントです。

飲み会で出会って盛り上がるよりも、共通の趣味がハッキリとしているのは出会いの場に置いて二人を繋げる大きなメリットになります。
スポーツを楽しみながら新しい出会いを探せるオススメの婚活イベントす。

こんな方にスポーツ婚活がおすすめ!

スポーツが好きな人は全般的にオススメです。
プレーが、苦手でも観戦が好きならスポーツ観戦のイベントもありますので、用途に合わせてイベントを選ぶことができます。

やはり男性はスポーツが好きでかつそのスポーツをプレーしていると、存分に自分をアピールできるのでオススメのイベントだと言えます。
かっこいい姿を異性に見せれる絶好のイベントだと思いますので大変オススメです。

また異性との運命の出会いを探すのではなく共通の趣味を持つ異性の友達を探したいかたにも大変オススメと言えます。
女性視点から見ればスポーツをしていた、または今もしている筋肉質の男性に会えるチャンスも大いにあるので筋肉好きの方にも大変オススメなイベントと言えます。

スポーツ婚活の参加時に気を付けること

まずはスポーツをする場合は身だしなみに気をつけましょう。
経験者なら問題ないですが経験がない方はスポーツができる服装を心懸けないとその時点て、浮いてしまいます。

動きやすい服装は必須です。
また女性の方は靴は運動しやすい靴を選びヒールは避けた方が良いです。

またあまり濃いメイクもスポーツ婚活にはオススメ出来ません。
雰囲気も合いませんしスポーツをしている間にメイクが取れる危険もあります。

スポーツ婚活はバシッと決めるとマイナスに作用する場合があるので自然な感じでスポーツを楽しみに来た服装が一番適していると思います。
ただし、スポーツ婚活の後にプライベートで二次会に発展する場合もあるので、ちょっとした着替えやメイク道具を持っていくとスポーツをした時と違った雰囲気で異性の心をくすぶることができると思います。
しっかり準備をしてスポーツ婚活を楽しみましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ「スポーツ婚活で、心も体もリフレッシュ!」

スポーツ合コン・スポーツ婚活イベントをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
体を動かしながら婚活をするタイプ・スポーツ観戦をしながら婚活をするタイプ・
共通の趣味であるスポーツの話で交流をするタイプなどなど…
気を張らずに楽しくお相手探しできるのでいいですね♪

好きなスポーツはもちろんのこと、新しいスポーツに挑戦してみるのもおすすめです!
新しい出会いや新しい体験に飛び込むことで、きっと心も体もリフレッシュされるはずです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 年下彼女、年上彼女どっちが欲しい?『姉コン×妹コン』で理想の女性を探せる!
  2. アウトドアの出会い!婚活パーティー&合コン5選【2018】
  3. 趣味コン 婚活疲れには『趣味コン』が効く!楽しみながら、気楽に。
PAGE TOP