今話題の”グランピング婚活”がおしゃれすぎる!開催しているイベント会社などご紹介

はじめに「婚活女子の皆さん、毎日にときめいていますか? 」

パソコンを見ながら悩む女性

同じ日常の繰り返しに、ちょっと飽きてきたり、なにか楽しいことないかなぁと考えたりしていませんか?

待っているだけでは、何も変わりません。楽しいことを「見つけて」、実際に「行動して」、心も身体も「リセット」してみましょう。観光地を旅したり、温泉に行ってみたり、オフタイムを満喫する時間は大事ですね。

最近は、健康的なアウトドア婚活イベントも、いろいろありますが、今回は、日常に忘れかけていた自然の美しさやありがたさを感じられて、贅沢気分を味わえる、とってもおしゃれな”グランピング婚活”をご紹介いたします。

グランピング婚活って?

グランピング

「グランピング」とは、「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語です。

glamorous=(魅力的な)という意味ですから、直訳すれば、魅力的なキャンプとなりますが、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのことを表します。

今までアウトドアは設備が整っていないから苦手と気乗りしなかった女性の方も、思わず行きたい!と思ってしまうほど、今までのキャンプのイメージを一新しています。

話題の「グランピング」を楽しみつつ、素敵な恋を見つけてしまおう!というのが「グランピング婚活」です。
そうは言っても、休みを取って出掛けられない、遠出は面倒という方のために、都心の屋上で素敵な夜景を見ながら、楽しんで婚活ができるイベントが開催されています。

おすすめポイント
  • 素敵な夜景やロマンティックな夜空を見ながら異性と出会える
  • 日常を離れて、心も身体もリセットできるので、素直な気持ちになれる
  • BBQなどの共同作業を通じて、会話も弾み、仲良くなれる
  • 手ぶらで気軽にBBQが楽しめる、食べ飲み放題が魅力的!
  • SNSで自慢したくなるほどおしゃれなシーンがいっぱいある

特徴紹介

グランピング

現代社会には、物が溢れていて、不必要な物も少なくありません。スマホやパソコンに依存し過ぎて、メールやLINEやSNSに時間を取られたりしています。そんな中で、躍起になってパートナーを探しても、気持ちばかり焦って、あまり良い結果に結びつかないこともあるかもしれません。

「グランピング婚活」は、余計な物は置いてきて、身軽になった心と身体で、非日常の世界を楽しみながら、素直な気持ちでお相手と向き合います。

どんなイルミネーションよりもロマンティックな夜景や星空を見て、雰囲気抜群のおしゃれな貸切り会場で語らえば、心の距離も縮まります。

BBQなどの共同作業を通して、異性とも自然に交流できるので、仲良くなれること間違いなしです!

こんな方におすすめ

ハートを運ぶ車

  • 婚活パーティーやお見合いは、堅苦しくて苦手という人
  • コミュニケーションが苦手な人
  • 普段ないシチュエーションで異性と出会いたい人
  • ロマンティックな出会いを期待している人
  • 楽しみながら、気軽に仲間作りをしたい人

実際に開催しているイベント会社

エクシオ


公式ページ:エクシオ

サービス名エクシオ
運営会社株式会社エクシオジャパン
参加条件男女共に20~40歳位の独身社会人の方
参加費男性 9,000円  女性 5,000円(BBQ、飲み放題付き)
持参物参加費・ボールペン・公的な本人確認書類

パ―ティーの流れ

メモ帳

  1. 受付開始
  2. 公的な本人確認書類(免許証・保険証・パスポート・住基カード)の提出が必要です。
  3. 1対1会話
  4. 自己紹介を交えて、全員の異性の方とお話します。
  5. 中間カード記入
  6. 第一印象で気になった方、お話が合った方の番号に〇をします。

食べ飲み放題フリータイムSTART♪

バーベキュー

お楽しみのBBQタイムです。牛カルビや豚肩ロース、鶏モモ、焼き野菜や焼きそばもあります♪

飲み放題のメニューは、ビールや焼酎、カクテル系の他に、ウーロン茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクもあります。みんなで仲良くお肉を焼いて食べたら、仲良くなれそうですね。会話の苦手な方も、自然と共通の話題が見つかるので、心配いりません。

屋上から眺める夜景や星空は、素敵な恋のムードを高めてくれるでしょう。

最終投票カード記入

投票

お腹もいっぱいになって、パーティーも終盤です。カップルになってもいいな、もう少しお話してみたいなという方を選びます。

カップル発表

夕焼けをバックに見つめあうカップル

カップルになった方を、男女共にナンバーのみで発表します。

男性が先に退場し、カップルになられた男性は、外で女性を待ち、エスコートして頂きます。

※カップルにならなかった方も、後日、気になるお相手にスタッフから連絡を取る「アフターサービス」を利用すれば、なにかのご縁に繋がるかもしれません。

グランピング婚活の口コミ

口コミ

実際にグランピング婚活に参加した方の口コミを、ご紹介いたします。

(女性参加者)
グランピングと婚活が一緒になった企画があると誘われ参加しました。
普段はないシチュエーションの出会いはとても新鮮で、驚きもありました。
婚活パーティーというとどうしても堅苦しいイメージがあったのですが、このグランピング婚活は趣味が一緒だったり、キレイな夜景だったりと思い出に残る企画だと思いました。仲間探しという意味合いも大きいのかもしれませんが、この企画でステキな男性に出会えたらいいな〜と感じました。

出典:エクシオスペシャルパーティー・グランピング婚活

グランピング婚活の参加時に気を付けること

チェックリスト

  • 飲み放題につられてお酒を飲み過ぎて、酔っぱらわない
  • 食べることや写真を撮ることに夢中になって、会話を疎かにしない
  • 友達と一緒に参加した場合、内輪ネタの話は控える
  • グランピング(キャンプ)に相応しい動きやすい服装で参加する

みんなでワイワイ盛り上がるBBQは楽しいですし、飲食店と違う開放的な雰囲気で、食事もお酒も進むでしょう。けれど、肝心の目的は「出会い」のきっかけ作りだということを忘れずにいましょう。

周りに見られていることを意識して!

ジュース

優しい男性陣が、次から次へと料理を取り分けてくれても、食べ過ぎて動けなくなってしまうようでは、チャンスを棒に振ってしまいます。お酒も適量を頂き、アルコールに弱い人は、ソフトドリンクを飲むようにして、酔わないようにしましょう。

美味しそうに食べる姿は、好感を持たれますが、食べてばかりで席を立たない、手伝わないようでは、本来の目的である共同作業を通して仲良くなることができません。友達と一緒に参加した場合は特に、女子会のノリにならないように気をつけましょう。また、景色や料理の写真を撮るのに夢中になって、スマホを手離せないようでは困ります。何事にも限度をわきまえましょう。

動きやすい服装が大事!

シンプルな服装

また、グランピング婚活の場合は、おしゃれな服で着飾るのではなく、動きやすくシンプルな服装で参加しましょう。靴もヒールではなく、スニーカーやペタンコ靴で、派手な付け爪やネイルも控えたほうが良いでしょう。髪の長い人は、髪留めやシュシュを持参したり、香水もつけ過ぎたりしないように気配りしましょう。

そして、力仕事を進んでやり、マメに料理を運んでくれた異性には、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。婚活に限らず、してもらって当たり前という態度では、人間関係は上手くいきません。

まとめ

手をつなぐ男女

今回は、話題になっている「グランピング」を婚活イベントに取り入れた企画イベントをご紹介しました。

手ぶらで気軽にBBQが楽しめて、ロマンティックな夜景や星空を見ながら、婚活ができるという、肉食系女子でなくても、参加してみたくなるようなイベントです。

ひとりでの参加が心細い方は、友達と一緒に参加しても良いですし、プロのスタッフがいるので、お一人様の参加でも、十分に楽しめるはずです。

遠出や泊まりは面倒だという方は、都心の屋上でも開催されていますし、本格的なグランピングが楽しみたい方は、静岡県、愛知県、高知県などの大自然の中でもグランピング婚活が開催されています。

興味を持たれた方は、ぜひ一度、エクシオの公式ページをチェックしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

hoshinomisaki

hoshinomisaki

詩人、作詞家、心理カウンセラー、恋愛アドバイザー、ライターetc.
すべてに自然体、自由人。「今」を大切に生きています。
~あなたの居場所はありますか?~
今日も、笑顔の連鎖が広がりますように☆ミ

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 「俺についてこい」の時代は終わる?有能女性が増える婚活の現状。
  2. ぽっちゃり女性は実は婚活に有利!スピード婚に結び付きやすいワケ
  3. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
PAGE TOP