新しい恋活の形!メッセージが続かない人には「ビデオ通話」のマッチングアプリがおすすめ!?

今までのマッチングアプリで上手くいかなかった人へ

手軽に婚活が始められるマッチングアプリは、婚活上級者には魅力的な婚活ツールです。しかしマッチングアプリは、相手と自分の積極性がないとなかなか継続して活動することが難しいというデメリットもあります。また、メッセージのやり取りだけでは、安全面が心配というユーザーも少なからず存在します。

そんな方のために、今回は実際に異性の顔を見ながら交流することのできる「ビデオ通話」機能のあるマッチングアプリを紹介します。

実際に話して交流ができる「ビデオ通話」のマッチングアプリがおすすめ!

ビデオ通話マッチングアプリをおすすめする理由

  • サクラや身分詐称の心配がない
  • 自分好みの容姿の異性と知り合うことができる
  • 声が聴けるから親近感が増す

サクラや身分詐称の心配がない

ビデオ通話マッチングアプリは、ユーザー同士相手を間違えることなく、ごまかされることなく出会えるため、サクラや身分を詐称した相手とのやり取りのリスクが少なくなります。
また、違反行為(身分詐称やサクラ)があった場合にもサイトがすぐに対応してくれます。

自分好みの容姿の異性と知り合うことができる

一般的なメッセージのやり取りしかできないマッチングアプリは、メッセージを送っている相手が、プロフィール画像の異性とは限りません。
また、写メの場合はアプリなどで顔を美化することもできるため、容姿をごまかすこともできます。

しかし、ビデオ通話は至近距離で顔が映ります。毛穴や目の色、皮膚のシミに至るまで、電話にはすべて移りますので、容姿にこだわりのあるユーザーには、マッチング当初からあなたの好みにぴったり合った相手を選ぶことができます。

声が聴けるから親近感が増す

ビデオ通話によるマッチングは、本人と話すことができるため親近感がわき直接会ったのと同じくらい二人の距離を縮められます。
また、電話という手軽な方法だからこそ、仕事の帰り道や就寝前のちょっとしたスキマ時間にコミュニケーションがとれます。

こんな方にビデオ通話での恋活がおすすめ


ビデオ通話での婚活に向いている方の特徴

ではそのような方が、ビデオ通話での婚活に向いているのでしょうか?
そもそもビデオ通話によるマッチングは、前に紹介したような特徴から、

  • 容姿に自信がある方
  • メイクがうまくモテ系メイクをすることができる方
  • 常識的な時間に電話がかけられる方
  • マメにコミュニケーションが取れる方
  • 自撮りのテクニックがある方

におすすめの婚活ツールです。

至近距離で顔を見られるため、見目麗しい容姿の方やメイクがうまく細かいシミやしわなどを隠せるようなテクニックを持った方には優位な婚活ツールとして働きます。
また、電話での通話は深夜の雑音の少ない時間には想像以上に周囲に音が響き、なかなか長く通話することができません。
さらにビデオ電話は、1分○ポイントのようにユーザーが追加料金を払っているため時間を決めて使用する必要があります。そのため、婚活への資金がある程度ある方でないとテレビ電話でのマッチングは続きません。


ビデオ通話での婚活が向いていない方の特徴

ビデオ電話での婚活が不向きな人として、まずは滑舌の良くない人が挙げられます。
ビデオ電話は、顔が至近距離で写されるだけでなく話している姿も相手に見えます。その際滑舌が良くなく口の開き方が小さい人は、暗いイメージが付きやすくなります。
そのほかにも

  • 日常的にメイクをする習慣がない方
  • 表情が暗い方
  • コミュニケーションツールは電話よりもメールを多用する方

という方は、ビデオ通話では不利となってしまうので他の手段での婚活をおすすめします。

「マイ恋」のアプリが人気


マイ恋とは

出典:https://mykoi.jp/

マイ恋は、ビデオ通話によるコミュニケーションが中心のマッチングアプリです。
2分ごとに通話相手を変えられる機能もあるため、いわゆる「婚活パーティー」を自宅に居ながら参加することができます。
年収や趣味などからマッチングすることができ、本格的に婚活できるマッチングアプリのひとつです。


マイ恋の安全性について


出典:https://mykoi.jp/
マイ恋は、Facebook認証と身分証明の提示をユーザーに義務付けている婚活アプリです。そのため、18歳以下の方やステータスが「既婚」となっている方の加入を拒否し、マッチングの確率を高めています。

さらに、アプリは24時間365日管理会社によって監視されているため、不適切な使用を行うユーザーがいればすぐに排除されます。
さらに、利用規約違反(本名を聞くなど)や悪質な出会い系アプリやサイト業者を突き止めるとその時点で強制退会させています。
そのため、ユーザーはある程度安心してアプリを利用することができます。


マッチングまでの流れ


出典:https://mykoi.jp/
マイ恋のマッチングはいたって簡単

  • 1.プロフィールを作成
  • 2-1.自分の好みのタイプの異性を検索で探し出す
  • 2-2.ビデオ電話パーティーに参加してみる
  • 3.気になった相手に「イイかも!」でアプローチ
  • 4.相手からも「イイかも!」が届いたらメッセージ交換を開始
  • 5.メッセージを重ねてデートへと進展させる

テレビ電話で話した相手に「イイかも!」するとデートへ進展するまでのハードルが低くなります。


料金

マイ恋には無料会員と有料会員の区分があり、有料会員のプランには1日プランから12ヶ月プランまで5つのプランがあります。

プラン名 男性会員料金 女性会員料金
 1日プラン 300円/日 無料
 1ヶ月プラン 2980円/月 無料
 3ヶ月プラン 2860円/月※一括払い8580円 無料
 6ヶ月プラン 2380円/月※一括払い14280円 無料
 12ヶ月プラン 1898円/月※一括払い22780円 無料

出典:マイ恋

無料会員でできること

マイ恋のアプリの無料会員は、男性の場合にはビデオ通話をすることができません。
また、メッセージも最初の一通目と14分のパーティー参加しかできません。
男性の方がマイ恋のアプリを使って婚活するなら、まずは有料会員になることをおすすします。
ちなみに女性の場合は、メッセージの受送信、パーティーへの参加も無料で行えます。

有料会員でできること

マイ恋の有料会員はメッセージの受送信は無制限、パーティーへの参加も最長の28分となります。
特にきちんと婚活したい男性には、マッチング相手との継続的なメッセージのやり取りが必要となりますので、1ヶ月や3ヶ月プランでのサービスのご購入がおすすめです。

ビデオ通話アプリを利用するときに気をつけること


通信料

ビデオ電話アプリを利用する際気を付けたいのが、スマホの通信料です。通信料は基本月4GBほどと決まっていますが、ビデオ電話の場合は画像も音声も電話をすることにも通信料がかかりますので、スマホの使用料が上がります。スマホゲームを楽しむ方は、注意しないとアプリやゲームの起動に支障が出てしまうかもしれません。


モテメイクや清潔感

次に注意したいのが、「容姿の美化」です。
テレビ電話は至近距離で顔が映ります。女性ならスキンケアやメイクに注意し、男性なら清潔感を強調するために、ひげをそったり整髪料で髪を整えたりしましょう。

また、上半身は電話に移りますので、自分のチャームポイントを生かすような服装をするように気を付けましょう。


部屋の掃除

最後に注意したいのが電話をかける場所です。
電話をかける場所が、私室の場合は電話に移る範囲の整理をしましょう。
ベッドやラグ、ソファなどあなたのお気に入りのくつろぎスペースでパーティーに参加できるのがこのアプリのメリットでもありますが、そのスペースは相手にも見えてしまいます。

雑然としていれば、せっかく好感度を上げるできた相手でも幻滅されてしまいます。
掃除することが難しいようなら、せめてきれいな色の壁紙を背にしてビデオ通話できるスペース(自分の肩幅くらいのスペース)を作るようにしてみましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

テレビ電話による婚活は、モテメイクのうまい方や表情の明るい方にはとても使いやすい婚活ツールです。今や様々なテレビ電話アプリが配信されていますが、特に婚活に向いているものとして「マイ恋」があります。マイ恋はFacebook認証や身分証明、監視チームによる24時間365日の監視体制によりユーザーが安全に婚活できるアプリです。

テレビ電話による婚活パーティーのサービスを利用することができるため、サロンやどこかのパーティー会場に出向くことなく婚活ができるため忙しい方やテレビ電話の特性に合っている方には、手軽に婚活できるメリットがあります。
その一方で通信料が高くなること、テレビ電話をかける環境を整える必要があります。
ぜひ自分の「武器(チャームポイント)」を見極めて上手にアプリを使うようにしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

岩井美樹

1987年生まれ。
日本の伝統文化をこよなく愛し、國學院大學で日本史・考古学・博物館学・神道学などを学び、今もその知識の海におぼれる日々を送っています。
趣味は日本旅行で、日本の様々なところに赴き、地域文化に触れ見聞を深めています。
ユーザーファーストの記事の作成を心掛けています。

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 登山 東京・都内のアウトドア社会人サークル10選【2018】
  2. バドミントン バドミントンの社会人サークル10選【2018】バドが趣味の方へ。
  3. 飲み会 飲みサークル10選【2018】社会人の出会いを応援!
PAGE TOP