スマホで相席屋って!?”ロハススマホ店”の新しい相席スタイル

はじめに

素敵な出会いを求めるあなた、”ロハススマホ店”をご存知ですか?

婚活市場の広がりは今や、結婚相談所、婚活サイト、アプリ、イベントにまで広がっています。そして、新たな出会いの場をコンセプトにしてサービスを提供するようになったのが飲食店です。

今回ご紹介するのは、恋愛コンセプトカフェを運営するTokyo Love ConnectionのWEBサービスロハススマホ店です。
恋愛コンセプトカフェが提供するWEBサービスとは、アプリやサイトとどのような違いがるのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

ロハススマホ店って?

出典:ロハススマホ店
ロハススマホ店とは、東京の銀座や池袋にある恋愛コンセプトカフェ「ロハス銀座」「ロハス池袋」が運営するボイスマッチングサービスのことです。

ここでいうボイスマッチングとは、ロハススマホ店に登録したユーザー同士がお互いのプロフィールを見て、気になる相手に電話できるというものです。男女ともに登録料は無料で、男性は通話料のほかに10分単位で350円~500円の料金が請求されるシステムとなっています。

ロハススマホ店というだけあって、店舗は存在しないものの電話で待ち合わせて恋愛コンセプトカフェ(夜はレストラン)に食事に行くということもできますので、ユーザーは異性をデートに誘いやすくなっています。まさに、WEB上の待ち合わせ場所とでもいえます。


特徴紹介

出典:ロハススマホ店

ロハススマホ店は、恋愛コンセプトカフェとは違い

  • 東京圏ならいつでもどこでも利用できる
  • 店舗に出向く必要がない
  • 店舗を利用するよりもリーズナブルに婚活ができる
  • 初めてのデート時待ち合わせの場所として「ロハス銀座」「ロハス池袋」を無料で利用できる

のような特典があります。
また、恋愛コンセプトカフェロハスのサイトからQRコードをスマホで読み込むと会員になれますので、店舗での面倒な個人情報登録よりも手軽に婚活が始められます。


おすすめポイント

出典:ロハススマホ店

婚活を始める方が、このロハススマホ店で婚活を始める理由はたくさんあります。

まずおすすめしたいポイントは、セキュリティの高さです。

コンセプトカフェやロハススマホ店を利用するユーザーは、会員の登録時に身分証明書が必要となる会員登録作業が課せられます。身元が明らかでない方の利用は基本的にできません。

また、何か恋愛トラブルに巻き込まれた際も、ユーザーが安全に恋愛できるようトラブルの通報窓口が設置され、顧問である警視庁OBの指示のもと、スタッフが対応してくれます。

次におすすめできるポイントとして、その効率の良さが挙げられます。銀座や池袋にはなかなか足を運ぶのが難しいという方でも、ロハス店なら東京都内にいればどこからでも利用できます。

足を運ぶだけでも30分以上かかり、比例して交通費もかかるのでは、なかなか継続して婚活の活動を進めていくことは、難しくなってしまいます。

また、ロハススマホ店はWEB上の名称ですが、実際に異性と会う約束することもできます。

特に東京の待ち合わせスポットはテレビでも話題となるほど、たくさんの人が待ち合わせをしていて、顔を知らない相手と待ち合わせをするとなかなか出会えません。

その点、ロハススマホ店は待ち合わせにロハス池袋店や銀座店を使えますので、出会えなかったということがありません。


こんな方におすすめ

ではどのような方にロハススマホ店はおすすめなのでしょうか?

まず私がおすすめしたいのが、「これまで婚活は長い間してきたけど、シャイでなかなか異性をデートに誘えない」という方です。

婚活市場では、今や結婚に至るまでには長期間(1年から2年)の恋愛期間が必要である、という想定でサービスを提供しています。そのためイベントやパーティーは、出会いの「きっかけ」を作る場としてサービスが提供されます。

ロハススマホ店も、これらの「きっかけづくり」のサービスのひとつです。日常的に電話で話すだけでは、なかなか結婚への道を一緒に歩いていけません。

その点ロハススマホ店は、一緒に足を運びたいカフェがありますので、デートに誘いやすく、シャイな方でもデートというステージをクリアできる可能性があります。

自分が自由にできる時間が少ない方にも、このロハススマホ店はおすすめです。

ロハススマホ店は24時間365日営業しています。

電話する相手があなたと同じ生活リズムで時間を過ごしていれば、店舗に出向かなくても異性と出会い知り合うことができます。
これらに加えて、ネットやスマホを使いこなせる方にもおすすめです。

運営会社について

ロハス各店を運営するのが、ファインドザワン株式会社というイベント企画の会社です。「ロハス」は一般の飲食店とは異なり「恋愛」がコンセプトです。これらのサービスを提供するために、ファインドザワン株式会社は事業内容を

  • 各種イベント運営
  • 飲食店経営とコンサルティング
  • インターネットを利用した各種情報提供サービス
  • 運営管理

としています。
どれも「恋愛」を商売とするには欠かせない要素です。

最近では、婚活の新業態「相席カフェ」(コンセプトカフェ)の運営に学生を参加させています。ここでいう「参加」とは時給で雇う形の「アルバイト」です。

その時給は仕事内容により様々ですが、1300円~2000円と高額です。
ユーザーへのサービス提供の幅を広げつつ、「働きたい職場」作りにも力を入れる、まったく新しい優良企業であるといえるでしょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

ロハススマホ店は、東京の池袋と銀座に店舗を持つ恋愛コンセプトカフェのWEB版店舗として、2017年12月18日にリリースしました。

店舗に行くことなく、スマートフォンで登録から実際に異性に合うまでのフローが行えるため、ユーザーにとっては手軽に安全な恋愛のきっかけが得られます。

ロハススマホ店では、電話のサービスだけでなく待ち合わせの場として銀座や池袋のロハス各店舗を無料提供しています。そのため、ユーザーは異性をデートに誘いやすくなっています。

これにより、スマホが使いこなせてプロフィールに自信のある方にとってはネットの婚活サイトと同じく、より良い婚活の場となります。

このサイトを運営するファインドザワン株式会社は、「恋愛」のサービスを提供するためにインターネットによる情報提供サービスだけでなく神社の運営など、「恋愛」を主眼としつつも幅広い分野でのサービス展開を視野に入れています。

多彩なサービスであなたも婚活をサポートしてもらえますので、ぜひロハススマホ店を活用してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

岩井美樹

1987年生まれ。
日本の伝統文化をこよなく愛し、國學院大學で日本史・考古学・博物館学・神道学などを学び、今もその知識の海におぼれる日々を送っています。
趣味は日本旅行で、日本の様々なところに赴き、地域文化に触れ見聞を深めています。
ユーザーファーストの記事の作成を心掛けています。

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 年下彼女、年上彼女どっちが欲しい?『姉コン×妹コン』で理想の女性を探せる!
  2. アウトドアの出会い!婚活パーティー&合コン5選【2018】
  3. 趣味コン 婚活疲れには『趣味コン』が効く!楽しみながら、気楽に。
PAGE TOP