お部屋デートで試したい7つのこと

デートは外出することだけではなく、お部屋で過ごすこともラブラブになるデートのひとつですよね。付き合い始めであれば、彼氏と一緒にいられるだけで幸せだった人でも、交際が長くなるとお部屋デートがマンネリしがちです。

お部屋デートは何をしたらいいのか分からないからつまらない…と、いう女性は多くいます。

そこで今回は、お部屋デートを楽しく過ごすコツをご紹介致します。カップルで試して、今よりもっとラブラブになりましょう。

一緒に料理をする

一緒に料理する男女

お部屋デートでは、彼氏と一緒に料理を作りましょう。料理であれば、カップルで協力して作ることができるので、楽しい時間を過ごせるはずです。

それに、何を作るかを決める時間も楽しいですよね。お互いの好きな物を言い合ったり、料理のテーマを決める為に一緒に料理本や携帯でレシピを調べるのは盛り上がること間違いなしです。もしかしたら、知らなかった相手の好みを知ることができるかもしれませんよ。

それだけではなく一緒に買い物に行くのも、新婚生活をシミュレーションしているようで、気持ちが舞い上がるものです。近くのスーパーに行く時間も、新鮮なものに感じるでしょう。

また、カップルで一緒に作ったものを2人で食べる時間も、外食するのとは違った楽しさを味わえます。少し背伸びして普段なら作らない料理に、あえてチャレンジするのもおすすめです。時間がかかったとしても2人で一生懸命取り組み、完成した時の達成感によって2人の仲をより深めるでしょう。

そしてなにより、料理を作る彼女の家庭的な姿に彼氏は魅力を感じることが多いのです。やはり男性は、料理が得意な女性に惹かれることが少なくありません。手際よく料理をする彼女を見て結婚を意識することもあるので、お部屋デートでは是非カップルで料理をしてみましょう。

一緒に写真を見る

アルバム、写真

お部屋デートがマンネリしているのであれば、一緒に写真を見ることをおすすめします。付き合い始めから今までの写真を振り返ることで思い出話に花が咲き、もっとラブラブになれるはずです。

写真を整理して、オリジナルのアルバムを作るのもいいかもしれません。2人だけの思い出に詰まったアルバムは、かけがえのない宝物になるでしょう。もし今後彼氏と喧嘩をしたり、彼氏への気持ちが分からなくなった時もアルバムを振り返ることで、彼氏に対する想いが強くなることもあるのです。それは彼氏も同じです。2人で作ったアルバムは、2人の仲を深めるきっかけとなるかもしれません。

また2人の写真だけではなく、お互いの小さい頃の写真を見せ合うことも楽しいですよ。知らなかった昔の彼氏の姿を見ることで、新鮮な気持ちになれるでしょう。

デートや旅行の計画

カレンダー

今後のデートや旅行の計画を立てるのも、お部屋デートを楽しくするコツです。今度のデートではどこに行きたいか、何をしたいか等彼氏と話してみましょう。行ってみたいお店があるのであれば、この機会にデートプランに取り入れることもできます。デートの計画を立てると、次に外出デートをするのが楽しみになりますよね。お部屋デートで感じたマンネリは、一瞬で吹き飛ぶはずです。

また、旅行に行くことが難しくても仮定で旅行のプランを立てるのもいいでしょう。もし行くなら国内ではなく海外に行って思い出を作りたい、日本一周したい等、少し大袈裟なプランを立てるのも面白いかもしれません。不可能なプランだからこそ夢が膨らみ、彼氏との話がもっと盛り上がるでしょう。

もしかしたら今は旅行することができなくても、夢の旅行プランが新婚旅行に生かされるかもしれませんよ。

彼氏にマッサージ

マッサージ

せっかくお部屋で過ごすのであれば、彼氏にマッサージすることもおすすめです。マッサージは外出デートではできないことですよね。お部屋だからこそできるらぶらぶになる方法なのです。

この機会に仕事で疲れている彼氏を労わり、優しくマッサージしてあげるといいでしょう。男性は体の疲れがとれるだけではなく、彼女の優しさに惚れ直すこともあるようです。

この時、「いつもお仕事お疲れ様です」と相手を気遣う言葉をかけると、彼氏は彼女に対する想いがより強くなるでしょう。自分を気遣う彼女をもっと愛おしく思うものですよ。体の疲れだけではなく、精神的な癒しとなる彼女の存在は大きいのです。

もし疲れてそのまま彼氏が寝てしまったとしても、怒ることなくそっと休ませてあげましょう。一緒にいるのに彼氏に寝られるとつまらなくて、イライラしてしまう人もいるかもしれません。けれども、安心して寝られるほど彼女に癒しを感じているのでしょう。なので、そっと布団をかけて体を休ませてあげる器の大きい姿を見せると、起きた時彼女に対して愛情が深くなるものです。

また、マッサージをすることはスキンシップにもなります。カップルの関係をよくするには、適度なスキンシップが必要不可欠です。相手の体温を感じることで安心し、好きだという気持ちが強くなるでしょう。

映画鑑賞

映画鑑賞

お部屋デートをするのであれば、映画鑑賞をしましょう。映画館で見るのももちろんいいのですが、お部屋で映画を見るとまた違った雰囲気で楽しむことができます。

お部屋デートで映画鑑賞をすると人目を気にする必要がないので、素直にリアクションすることができますよね。彼女がサスペンスやホラー映画を見て驚いた時に抱きついてきたり、感動する映画で涙を流す姿は男性からすると可愛いと感じることが少なくないようです。

また彼氏と少し大人の恋愛映画を見るとドキドキして、そのままベットに…と、いうこともあるかもしれません。

お部屋デートならではの映画鑑賞をして、楽しい時間を過ごしませんか。

音楽を聴く

音楽

彼氏と過ごすお部屋デートでは、音楽を聴いてみましょう。お互いの好みの曲を聴きあったり、2人が共通で好きなアーティストの歌を聴くとお部屋デートが楽しくなるはずです。

音楽鑑賞でお互いが好きな曲が見つかれば、それは2人の思い出の曲になりますよ。なにより、“彼氏と同じ曲が好き”だということ自体が嬉しいですよね。彼氏との共通点があると、距離が更に縮まる喜びを感じるでしょう。

そして音楽は後から聞いても、その時の甘酸っぱい気持ちや楽しい気持ちがよみがえるものです。付き合って時間が経っても、思い出の曲がどこかで流れると胸がキュンとすることもあるでしょう。

罰ゲーム付きゲームもおすすめ

ゲーム

カップルの中には、罰ゲーム付きのゲームをしてお部屋デートを楽しんでいる人たちもいるようです。彼氏と一緒にゲームをするのも楽しいものですが、そこに罰ゲームが加わるとより盛り上がるはずです。

罰ゲームを決める時は本格的なものではなく、笑えるようなものにしましょう。2人の関係性にもよりますが、あまりに激しい罰ゲームにしてしまうと、最悪の場合険悪な雰囲気になりお部屋デートが台無しになってしまう危険があるからです。

そして罰ゲームですが、例えば負けたら相手の好きなところを10個言う、過去にした失敗を言う、30秒くすぐりを我慢等、思わず笑ってしまうようなものがおすすめです。相手に罰を与えることよりも、お互いが楽しく過ごせることを大切にすることがポイントなのです。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

部屋でくつろぐ男女

お部屋デートはつまらない…と、感じている人は多くいます。けれども考え方ひとつで、彼氏とお部屋で有意義に過ごせるだけではなく、もっとらぶらぶになれるのです。例えば一緒に料理を作ったり、彼氏にマッサージをしてあげるとより仲が深まるでしょう。

せっかくなので大好きな彼氏と一緒にいられる時間を大切にし、お部屋デートでなければできないことを試してみませんか。きっとマンネリを感じなくなり、お部屋で楽しく過ごすことができますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 商社マンと結婚したい!婚活パーティー&アプリ5選【2018】
  2. 士業の男性と結婚したい!おすすめ婚活アプリやサイト&パーティー6選
  3. 神社の出会い!縁結びパーティー&婚活イベント6選【2018】
PAGE TOP