男性が引く女性の食事マナーって?二度と誘わない!

みなさんは、男性が引く女性の食事マナーをご存知でしょうか。これをしてしまうと、百年の恋が冷めるほど、相手を幻滅させてしまいます。食事の仕方は小さい頃から身についていくものなので、案外知らずにマナー違反をしていることが少なくありません。

男性との食事の後、相手の態度が豹変した経験があるのであれば、もしかしたら食事のマナーに問題がある可能性が考えられます。それでは一体、男性が引く食事のマナーとはどのようなことなのでしょうか。

男性は食事のマナーが悪い女性が嫌い

断る男性

男性の多くは、食事のマナーが悪い女性に対し嫌悪感を持つでしょう。食事のマナーは、その人を表します。つまり食事の仕方に問題があると、その人自体に問題があると思われてしまい、交際に発展しづらくなるのです。

その反対に男性は、食事のマナーがしっかり身についた女性に対しては好印象を持つことが多いでしょう。そして交際したいと思うだけではなく、結婚を意識するきっかけともなるのです。

是非、大人として食事のマナーに気をつけ、男性から結婚したいと思われる女性になりたいですよね。もし食事デートからいつも恋愛に進展しないという人がいるのであれば、自分の食事マナーは正しいものだったか振り返るとよさそうです。

男性が引く7つの女性の食事のマナー

食事をする女性

それでは、男性が引く女性の食事のマナーとはどのようなものなのでしょうか。今回は7つの行為に着目して、ご紹介致します。

くちゃくちゃ音を立てて食べる

耳をふさぐ男性

男性が最も引くと答える食事のマナーは、くちゃくちゃと音を立てて食べる通称くちゃらーと呼ばれる女性です。食べている時にくちゃくちゃと音を立てると、相手に対して汚いという不潔な印象を与えてしまうでしょう。くちゃらーは、一緒に食事をする意欲を失わせる男性が1番嫌う行為と言ってもいいくらいです。

もし交際が始まると、一緒にご飯を食べる機会は数えきれないくらいありますよね。その時にくちゃくちゃと汚い食べ方をされることを考えただけで、相手の女性との交際は考えられなくなってしまうものです。

それに、男性の多くは女性に対し清潔感を求めています。つまり、汚いと感じた女性を好きになることはあまりないのです。

口に入ってるのにおかまいなしで喋る

会話をする女性

口に食べ物が入っているのにも関わらず話し続ける女性は、男性が引くマナー違反の行為になります。いくら楽しいとは言え食べながら口を開けて笑ったり、いつまでも話をしようとする女性は品がないと思われてしまうでしょう。

好きな男性から下品だと思われることは、悲しいことではないでしょうか。

食事の時間は楽しいものなので無言で食べる必要はありませんが、笑う時は口元を隠したり、口の中に食べ物がない状態で話すという配慮は忘れないようにしたいですよね。大人として、最低限の食事のマナーは身に付けるようにしましょう。

ボロボロこぼす

チョコを食べる女性

食事中に食べ物をボロボロこぼす女性は、男性から引かれることが少なくありません。さきほどお話したように、男性は食べ方が汚い女性とは交際する気になれないものです。

そして男性は、女性がボロボロとこぼしても気にすることなく食事を続ける姿を見ると、今まで育った環境に何か問題があるのではないかと勘繰ってしまうことがあります。親や友人に食べ方を注意されることがなかったのか、もし気を付けるように言われていても直す気はなかったのか等、女性の育った環境や性格を疑ってしまうのです。

それほど食事のマナーは、注意しなければならない大切なことと言えるでしょう。どれだけ綺麗な女性であっても、食事のマナーが身についていないと恋愛対象としては見られないのです。

舐め箸・刺し箸・迷い箸

箸の使い方

男性は女性が思っているよりも、細かいところを見ていることが多いでしょう。

特に女性の箸の使い方です。例えば、箸をねぶってから食べ物に手を付ける舐め箸や、食べ物を箸で挟まずに刺すという刺し箸、箸を持ったままどれを食べようか選ぶ迷い箸等、男性が引く行為は意外と多くあります。

女性からしても、もし男性が箸を振り回しながら話をしたり、箸をねぶってから食事に手を付ける行為を見ると幻滅してしまうものではないでしょうか。

そして、これらの行為はどれも躾が厳しい家庭であれば、あまりしない行為のはずです。つまり、箸の使い方はその人の育ちの良し悪しを表すものなのです。

もし男性が女性との結婚を視野にいれた交際を考えていた場合、箸の使い方に問題がある女性は行儀が悪い人というだけではなく、育った環境まで深読みしてしまい、この先関係が発展する可能性は低くなることがあるでしょう。

店員に横柄な態度

偉そうな女性

男性が引く食事のマナーは、食事の仕方だけというのではなく食事中の言動も関係があります。

例えば店員に対し、横柄な態度をとる女性は男性から幻滅されることが多いでしょう。男性は一緒に食事をしている女性が店員に上から目線で話したり、冷たい態度で接する姿を見ると気持ちが冷めてしまうことが少なくありません。

店員に横柄な態度をする人は、普段から相手に対する気遣いや優しさが欠けていると思われても仕方がないでしょう。お客様は神様だという言葉に甘え、何をしても構わないという身勝手な考えが身についているのです。もしかしたら女性本人は、店員に対してはっきりものを言う自分は正しいと思っているのかもしれません。

けれども一緒にいる男性からすると、楽しい時間を台無しにされたという悪い印象だけが残ります。

たとえ店員の態度が目に余るものだとしても、騒ぎ立てることは控えましょう。不快な気持ちをそのまま態度に表すことはせず、笑顔で対応するくらいの器の大きさを見せることができれば男性からの印象は大きく変わるのです。

店や料理に愚痴を言う

愚痴を言う女性

食事をする時、料理や店に文句を言う女性は男性から引かれ、2度と誘わないと思われてしまうでしょう。先ほどご紹介した店員に横柄な態度をする女性と同じく、相手がたらたらと文句を言われると楽しい雰囲気は壊れてしまうものです。

それに多くの場合、男性は女性と食事に行く時は相手を喜ばせる為に前もって店を決めたり、段取りを組んでいることが多いのではないでしょうか。なので、せっかく選んだ店の雰囲気や料理に文句を言われると、自分が否定されたようで気分は良くないものです。これでは、楽しい時間は過ごせませんよね。

その反対に男性からまた誘いたいと思われる女性は、料理や店に文句を言うことなくニコニコと笑顔でいる人です。一緒にいて明るい気分になれる女性は、男性から好意を持たれやすくなります。つまり、食事の仕方にほんの少し気をつけるだけで、男性から誘いたいと思う女性になれるのです。

料理の写真を撮りすぎ

携帯を操作する女性

今は食べ物を携帯で撮影し、SNSにアップする人が増えています。当たり前のようにしてしまう行為かもしれませんが、理解できないという男性は少なくありません。

料理が運ばれた時、温かいうちに食べたいのに携帯で写真撮影をされるのは、迷惑な行為かもしれません。より映える写真を撮る為に、何度も撮り直しをされるとその間男性は放っておかれている状態です。

それにこの場合、写真を撮るだけではなくそのまま加工をしたり、SNSにアップする為に携帯にかじりつくこともあるはずです。男性が話しかけても相手が携帯に夢中になっていると嫌な思いをするものです。これでは、次のデートに繋がりません。

好きなことに夢中になることはいけないことではありませんが、TPOをわきまえ、相手の気持ちを考える配慮は必要です。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ

レストランのテーブル

食事の仕方は、女性を表す鏡のようなものです。その為、食べ方が汚かったり自分勝手に行動してしまうと、女性の性格まで疑ってしまうでしょう。このような女性とは、男性は2度目のデートを考えられないものです。

食事のマナーに気をつけることは、相手に配慮することでもあります。食事の仕方によって相手から持たれる印象は変わるので、男性が引く食事のマナーに当てはまることがあればすぐに改善しましょう。ほんの少しの心掛けで、2度目のデートに繋げることができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 登山 東京・都内のアウトドア社会人サークル10選【2018】
  2. バドミントン バドミントンの社会人サークル10選【2018】バドが趣味の方へ。
  3. 飲み会 飲みサークル10選【2018】社会人の出会いを応援!
PAGE TOP