アウトドアの出会い!婚活パーティー&合コン5選【2018】

はじめに「アウトドア好きの異性と出会いたい!」

アウトドア好きの男性・女性必見です!
今回は、アウトドア婚活の種類一覧&アウトドア合コンを主催しているイベント会社をご紹介いたします!

アウトドアイベントで楽しく異性と交流ができる「アウトドア婚活イベント」。
自然体でカジュアルに異性と交流ができるので、まずは友達から気の合う異性と出会いたい!という方に人気となっています。

「たのしく恋人作りをしたい」「婚活が上手くいかず疲れてしまった…」という方にアウトドア合コンがおすすめです。

それでは、早速アウトドア婚活のおすすめパーティー&合コンイベントをご紹介いたします!

おすすめアウトドア婚活&合コンイベント5種類

登山・山登り・トレッキング(山コン)

ハイキングやトレッキングなどの婚活イベントは、ゼクシィ縁結び で開催されています。

ゼクシィ縁結びの山コンでは、主に高尾山で行われます。
昼間のトレッキングに加えて、「高尾山ナイトトレッキング」も行われているので、昼間も夜も絶景を異性と一緒に見ることができます。

協力をし合いながら登山をすることで、一体感が生まれやすく、異性と自然に打ち解けることができるので 誠実に恋人を探したい男女に人気となっています。
山登りが好きな方が集まるので、気の合う異性と出会いやすくおすすめです。

また、初心者の参加も可能ですが、普段から軽い運動を心がけている方が参加条件となっています。

ゼクシィ縁結びパーティーで開催されています!


バーベキューコン

「バーベキューコン」は、主に PARTY☆PARTY で、開催されています。

パーティーパーティーのバーベキューコンは、都心の屋上を貸切ってムード満点なお店でバーベキューを行います。
みんなでワイワイしながら異性とも自然体で交流をすることができるので、カジュアルに恋人探しをしたいという 方におすすめです。

堅苦しい雰囲気が無く、料理やお酒も楽しめると人気の婚活イベントです。
バーベキューコンは、異性との出会いだけでなく同性とも気軽にお話ができるので、異業種の方とも交流できるチャンスがあります。

その他パーティーパーティーでは、「アウトドア好き限定婚活パーティー」や、「畑コン・古民家クッキング婚活」など アウトドア関連のイベントが多数開かれているのでそちらも要チェックです♪

ルーターズ
で開催されています!


散歩・ウォーキング・ハイキング婚活

ハイキング婚活は、 ルーターズ で多く開催されています。

ルーターズでは、「ナイトウォーキングコン」「ハーブ園ハイキングコン」「鎌倉アルプスハイキングコン」 「京都観光&恋活ウォーキングコン」「谷中七福神巡り散策&ウォーキング」など様々なウォーキングコンが開催されています。

ハイキング・ウォーキングコンは、どなたでも参加がしやすく、体を動かしながら異性との出会いも楽しめる婚活イベント となっています。
心も体もリフレッシュしながら新しい出会いも見つけたい!という方におすすめです。

運動好きという共通の趣味を持った異性と、楽しくお話をしながらウォーキングをしてみてはいかがでしょうか♪

エクシオ
で開催されています!


クライミング・ボルダリング

ボルダリングコン・クライミングコンは、 ゼクシィ縁結び や、 ルーターズ で開催されています。

今流行りのボルダリングをしながら、異性との交流も楽しめる婚活イベントとなっています。
初心者や未経験の方も気軽に参加ができ、20代~30代のカジュアルに恋人探しをしている男女に人気となっています。

ボルダリング経験者の男性は、女性に教えながら自然に交流を深めることができるという点もおすすめポイントです。
未経験者の方も、教え合いながら楽しむことで、いつの間にか異性との距離を縮められるということも。

フリータイムや自己紹介タイムも設けられているので、異性との交流もしっかり楽しむことができおすすめです。

ルーターズで開催されています!


釣りコン

釣りコンは、 PARTY☆PARTY で開催されています。

屋内での釣りコンになりますが、実際に釣った魚をお刺身にして食べることができる人気婚活イベントとなっています。
男女ペアの共同作業で釣りを行うので、異性との距離もグッと縮めることができます。

お酒を飲みながら釣った魚のお刺身を味わえ、異性との交流もラフに楽しむことができるのでおすすめです。
釣り好きの方は、釣りの話で盛り上がれるかもしれません♪

釣り好きの方・お酒好きの方におすすめの合コンイベントです。

PARTY☆PARTY
で開催されています!

アウトドア婚活イベントのおすすめポイント

  • 自然体でカジュアルに交流できる
  • 初心者でも盛り上がりやすい
  • 共通の体験をすることで、印象に残りやすい

よくバーベキューをするのならバーベキューコン、釣りが好きなら釣りコンなど興味のあるアクティビティや趣味の活動で参加できるので、自然体で相手に接することができます。
まず自分自身が楽しむことにより、自己PRにつながるようです。

異性へと話すのが苦手な人でも、同じ活動をすることで、話しかけるきっかけにもなりますね。
身体を動かしたり、大勢で会話したりするのが好きな人は、さらに楽しく盛り上がれそうです。

同じ活動をすると、互いに印象に残りやすいようです。アクティビティを一緒に経験することは、次に繋がる思い出になりそうですね。

アウトドア婚活イベントの基本的な流れ

  • 自分に合ったイベントを探し申し込む
  • 当日はアクティビティを体験しながらグループトーク
  • フリータイムや連絡先交換をして終了

アウトドアイベントは多くの婚活サイトで開催されていますので、自分に合ったものを探しましょう。
当日は、アクティビティを体験しながら男女ミックスのグループトークを楽しみましょう。イベントによっては、何度かグループチェンジがあるようです。男女隣同士で歩いたり、隣の席に座ってバス移動など、会話のきっかけがつかめるようなイベントルールを設けているところもあります。
連絡先の交換は自由にできるイベントが多いです。一緒に趣味の活動をした者同士ですから、話の流れで気軽に連絡先を交換できそうですね。

アウトドア婚活の参加時に気を付けること

  • 身体を動かすのが苦手な人には辛い
  • アクティビティに合った服装で参加する
  • 大勢で盛り上がるのが苦痛ならばアクティビティをきちんと選ぶ

アウトドア婚活は野外で活動することが前提のイベントが多いです。身体を動かしたり、汗をかいたりするのが苦手な人は、活動的なアウトドアイベントは辛いかもしれません。また、大勢で盛り上がるのが苦手な人は、少人数で活動できるものを選びましょう。
アクティビティに合った服装で参加するのも重要です。ハイキングには歩ける靴、野外での活動の場合は紫外線対策に帽子など、工夫しましょう。
ボルダリングなど、本格的に身体を動かすイベントの場合は、着替えを持参します。
思い切り楽しめるよう、工夫して参加しましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ「出会いも恋活も自然に楽しく!」

おすすめのアウトドア婚活イベントをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
リフレッシュしながら異性との交流も気軽に楽しめるのがいいですね♪

アウトドア好きの異性と体を動かしながら一緒にイベントを楽しんじゃいましょう!
アウトドア合コンに参加する際には、動きやすい服装で行くように気を付けましょう。

アウトドア婚活以外にも、スポーツ婚活バスツアー婚活 などのユニークな婚活イベントも開催されているので、こちらもチェックしてみてください。

それでは、フランクパーティーは今後もみなさまの出会いを応援してまいります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部

フランクパーティー編集部です。
婚活・恋活・友活に関するお役立ち情報を配信しております!

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 登山 東京・都内のアウトドア社会人サークル10選【2018】
  2. バドミントン バドミントンの社会人サークル10選【2018】バドが趣味の方へ。
  3. 飲み会 飲みサークル10選【2018】社会人の出会いを応援!
PAGE TOP