PARTY☆PARTYにインタビュー!パーティーの特徴やおすすめな服装などを聞いてたら行きたくなりました!

婚活パーティーで常に大人気!

PARTY☆PARTYのワタベさんにインタビューをしてきました。

今回は公式サイトにも載っていないような、ここだけの情報を”特別に”紹介します!

「PARTY☆PARTYって本当に出会えるの?」
「参加してみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」
「PARTY☆PARTYについて詳しく知りたい!」

といった方は必見ですよ!

それでは早速紹介していきます!


PARTY☆PARTYの強みとは?

パーティーパーティーのインタビュー風景

色々ありますが、個人的には”お客様の声”を正確に取り入れて、”お客様にとって最適なサービス”に素早く改善しているのがPARTY☆PARTYの他にはない強みだと思います。

例えば、一般的な婚活パーティーですと、運営をアルバイトや業務委託の方が運営していることが多いので企画する人が直接現場のお客様の声を聞く機会は中々ありません。

しかし、PARTY☆PARTYではパーティーの運営からイベントの企画まで、基本的には社員が全てに携わるようになっているので、社員がお客様の反応を直接肌で感じやすく、またいただいたご要望は取り入れられやすくなっています。

また、社内のシステムも外注化せずに自社で開発しているため、お客様の声がシステムに反応されていくスピードも他よりも早いと思います。

実際にお客様の声を参考にしたパーティー企画やシステム的な機能は、かなりの数存在してますよ!

PARTY☆PARTYのこのシステムが実はスゴイ!

パーティーパーティーの機能を紹介している担当者

独自のアプリを使用して開催される婚活パーティーには、お相手の顔写真を含めたプロフィールが見れたり、当日相手の印象を記録できたりといった他にはない機能があり、好評をいただいております!

婚活パーティーでは、ご自身のプロフィールは紙に手書きをし、それを異性に配るスタイルが一般的です。

ただ紙だと、字に自信がないお客様が不安を感じてしまったり、何を書いていいか分からなくなってしまったりというお客様が結構いらっしゃいます。

また写真を登録しても、ぼやけて見えなくなってしまいます。

その点、弊社のアプリを使用したパーティーですと写真も見やすく、プロフィールはスマホで入力するだけなので字のキレイさも関係なくなります。

そして、例えば「メガネをかけている」など相手の方の特徴を簡単に記録できる機能もあるので、当日お相手の印象が分からなくなってしまうこともありません。

実は、これらの機能はどれも参加頂いたお客様の声を参考にして製作しているので、お客様からは大変好評をいただいております!

PARTY☆PARTYの参加者の年齢層はどれくらい?

PARTY☆PARTYでは、20代後半から30代半ばの年代のお客様が一番多くなっています。

ただ、極端に多いわけではなく幅広い年齢層のお客様に参加頂いています。

最近ですと、20代前半から婚活されている方もどんどん多くなってきています。

PARTY☆PARTYでは、20代前半の方には同年代企画、年齢層が高めの方には婚姻歴OKの企画など、それぞれの年代に向けた企画の婚活パーティーを開催しています!

どの年代の方でも楽しんで頂けるイベントがありますので、年齢で心配頂く必要はありませんよ。

PARTY☆PARTYで人気のエリアってあるの?

パーティーパーティーのイベント会場の画像

全国的にどこのエリアもアクセスが良く、お客様が通いやすい主要のターミナル駅に店舗を構えていますが、大きくどこのエリアがずば抜けて人気というのはあまりないかと思います。

というのも、PARTY☆PARTYには各エリアに特化したイベントを開催しているという特徴があるからです。

例えば都内ですと、池袋店ではオタクの方に向けた企画を集中的に開催していたり、銀座の店舗では、ハイステータスの男性の方と出会いたい女性に向けたパーティーを開催していたりしています。

そのため、地域というよりも好みの企画でパーティーを探していただくのもおすすめですよ!

PARTY☆PARTYで人気な時期っていつ?

バレンタインとかクリスマスとか、恋人と過ごすようなイベントがある2月や12月は特にお客様の数は毎年増える傾向にあります。

あとは、1月の年始、5月のGW、8月のお盆休みなど連休がある月も他の月に比べて多くのお客様に参加頂いています。

また、ジューンブライドと言われる6月も少しですが、増えやすいかと思います。

PARTY☆PARTYのやってみて好評だったイベントや特徴的なイベントとは?

派手なものでいうと、バチェラー婚のイベントはメディアに取り上げて頂けたこともあり、多くのお客様にPARTY☆PARTYを知っていただくきっかけになりました。

人気の番組に合わせて、バラも実際に用意して忠実に再現してやったので好評を頂けたのかなと感じています。

結婚相手を真剣に探してらっしゃる方に向けた企画でいうと、最近は占い師さんとコラボした占いパーティーも好評をいただいています。

あとは、アプリを使って顔の審査をしたうえで審査に通った方だけが参加できるというパーティーは好評でしたし、特徴的だと思います。

少し説明すると、例えば「優しい顔の人」限定の場合であれば、社員で事前にチェックして通過した優しい顔の人だけが集まるパーティーになる、というものです。

自社で開発したアプリがあるPARTY☆PARTYだからこそ出来るので、他にはない特徴的なパーティーだと思います。

PARTY☆PARTYのどれぐらいの人が出会いに成功しているの?

計測出来ている数だけで、だいたい月間(全国)で、6万から7万組がカップリングしているかと思います!

実は、婚活パーティーでは気になる異性にカップル希望を出し想いがマッチした男女がカップリングするというパターンと、自分の連絡先を気になる異性に自由に伝えられるパターンの2つの形式があります。

後者の場合は、実際に相手が連絡したかどうかわからず計測が出来ませんが、ご成婚報告を頂いたお客様から「お相手から連絡先をもらったことがきっかけでした」という声を頂くことも多いので、実際にPARTY☆PARTYで出会いを見つけた方はもう少し多いかと思います。

どういう服装で参加すればいいの?

男性は、ジャケットとパンツのスタイル(ジャケパン)が人気な印象です。

スーツだと、硬すぎて隙がなく見えてしまうので、少しラフなジャケパンスタイルの方が良いかと思います。

女性は独特過ぎる服装でなければいいと思いますが、ワンピースは安定して男性から人気を集めますよ。

ちなみに、PARTY☆PARTYには”開催レポート”というものがあり、開催した婚活パーティーの結果をご報告しています。

実際に婚活パーティーにご参加いただいたお客様に許可を頂き、全身の服装を撮影したお写真を顔を隠して開催レポートに掲載しているので、開催レポートを参考にして頂けると他の方がどんな服装で参加されているか分かりやすいかと思います。

そちらも是非参考にして下さい。

PARTY☆PARTYの担当者からお客様へ

パーティーパーティーの担当者からのコメント

参加歴もきちんと確認したうえで、一人一人のお客様に合わせたサポートを行うなど、婚活パーティーの現場にいるスタッフ(社員)は、接客を極めています。
もし、不安な点だったり気になることがあれば、何でも気軽に声をかけていただければと思います。

また、PARTY☆PARTYではお客様の不安を和らげられるような個室のお部屋だったり、先ほどもお伝えしたような顔写真やプロフィールが確認・登録できるアプリだったりと、初めての方でも安心してご利用頂ける独自の特徴があります!

婚活パーティーが初めてという方でも、是非、気軽に参加して下さい!

皆様のご参加をお待ちしております!

<初めての方でも安心して参加できる>
PARTY☆PARTYの公式サイトへ!