ぽっちゃり女性は実は婚活に有利!スピード婚に結び付きやすいワケ

ぽっちゃり女性は婚活に有利!?

男性はモデルのようなスタイルの女性が好き、スレンダーな女性や折れそうに華奢な女性は守りたくなるらしいから選ばれる、そう思っていませんか。

学生時代や社会人になって間もない頃の合コンや学生サークルや職場での恋愛では、確かにプロポーションが良い女性やウエストがキュッと引き締まった女性、腕が折れそうに細い、足がカモシカのように細くてミニスカートやホットパンツもカッコよく履きこなしている女性が選ばれていたかもしれません。

ですが、婚活となれば立場は逆転します。
見た目より性格が良い女性のほうが断然有利になりますし、スレンダーな細身の女性よりぽっちゃりした健康的な女性が断然選ばれるようになるのです。

ぽっちゃり女性が婚活に有利なのはなぜ?

若い頃の恋愛では、男性は必ずしも結婚を意識してはいません。
もちろん、そのままお付き合いを続けて結婚に至るケースもあるかもしれませんが、経済的な安定もまだなく、遊びたい段階である場合やいろいろな女性を見極めたいと思っていることも少なくありません。

恋愛の段階ではパッと見で見た目が良い女性を選ぶこともありますし、性格などは二の次で、一度くらいはモデル体型の美女と付き合ってみたいとも思っています。
まだ年齢的にも若く、女性経験も少ないので、自分にどんな女性が合うのか、結婚する女性はどんな人が良いのか分かっていません。

それを見極めていく段階のステップとして、最初は華奢な女性を選んだり、雑誌やテレビに出てくるようなモデル体型の女性を選んだりします。
ですが、次第に気付き始めるのです。

モデル体型の美女はプライドが高くて性格的に難しいとか、高級なプレゼントが大好きでお金がかかりすぎるとか、他の男性がいくらでも寄ってくるので浮気性で困るということを思い知らされます。

年齢や経験を重ねていき、本気で結婚を考えたり、理想の家庭像などを思い描くようになったり、立場的や生活的にも家族が欲しいなと思うようになったとき、どんな女性となら理想的な安心して家庭を築け、いつまでも温かい家庭を築いていけるかと考えたとき、安心できる女性像を思い描いて、ぽっちゃりした女性を自然と求めるようになるのです。

ぽっちゃり女性が結婚相手に選ばれるわけ

では、なぜぽっちゃり女性が本気で結婚したくなった男性たちに選ばれるのでしょうか。
それは男性の本能的な感覚が働くからです。
好みや見た目や性格といったものより、生まれながらの子孫を残すという本能がなせる業と言えるかもしれません。

実際には痩せているから子供ができにくいとか、ぽっちゃりしているから子供をどんどん産めるといったことはないのですが、男性には本能的に健康的な体型の女性に子孫を残せるエネルギーを見出すと言います。
古い美術作品などに描かれる女性や裸体像などを思い起こしてください。

そこに描かれているのは現代のようなメリハリ体型のスレンダー美女ではなく、いわゆるぽっちゃり体型やでっぷりと肉づきの良い女性ではないでしょうか。
現代女性の感覚からいくと、スレンダーでウエストが引き締まり、手足が細くて守りたくなるような女性のほうがモテると思いがちです。

ですが、昔から男性の女性に対する王道の好みは変わっていません。
胸が大きく、お尻がもっちりと大きく、腕や太ももも肉づきが良く、お腹周りさえふっくらしているくらいのぽっちゃり体型の女性にエロスを感じ、子孫をたくさん残してくれそうと本能的に思うのです。

スピード婚に結び付きやすい!

これまでスタイルのいい女友達などと一緒に合コンしていた頃には、ぽっちゃり女性はあまり選ばれなかったかもしれません。
しかし、婚活をして一対一のお見合いではお相手に一発で気に入られる期待が持てます。

また、本気で結婚したい男性が集まるお見合いパーティーの席では、ぽっちゃり女性の取り合いになる可能性があるのです。
そのため、ぽっちゃり女性で結婚を考えているなら、いつもの女友達と出会いを求めて気軽に合コンするのではなく、本気の婚活を目指したほうが確率が高く、しかもすぐに選ばれて、スピード婚ができる可能性が高まります。

女性が男性にモテると思うタイプと、本当に男性が好む結婚相手に求めるタイプは大きく異なり、自分は選ばれないと思っているぽっちゃり体型こそ、男性に人気のタイプですから、自信を持って臨みましょう。

ぽっちゃりだからと悲観せず素で勝負を

ぽっちゃりといっても、何をもってぽっちゃりで、どのくらいの体型までがぽっちゃりというのかの基準は定かではありません。
もっとも、ご自身がぽっちゃりだと思っても、男性は太っているとは思いもせず、健康的で可愛らしい、男心をくすぐると思っている場合やそもそもあなたの体型についてそれほど気にしていないケースが多いものです。

ですから、自分は太っていてなどと悲観したり、これからダイエット頑張りますなどと言い訳したりするのではなく、ありのままで勝負するのがおすすめです。
体型のことは忘れて普通に会話し、相手のことをよく観察して、ご自身と相性が合うかを確認しましょう。

自分にはこの人は高望み過ぎる、どうせ断られるに決まっているなどと思いながらお見合いをしても、相手に良い印象が残せません。
もし、お相手に断られたとしたら、それはぽっちゃり体型が影響したのではなく、あなたが何かマイナス思考になっている様子が気になった場合や悲観的に感じて一緒にいて楽しいと感じてもらえなかったからかもしれないのです。
体型のことは忘れて、真剣に相手と向き合い、素の自分で接するのがおすすめです。

体型を隠さないスタイルでお見合いに臨もう

では、お見合いの席やお見合いパーティーにはどんなファッションで臨めばいいでしょうか。
よくあるのが、体型をカバーしようとして、メリハリのないチュニックなどを着ていくパターンです。
チュニックはトレンドのように思えても、男性ウケは必ずしもよくありません。

それどころか、体型をカバーするより、ずんぐりとしておばさん体型に見えてしまうのも難点です。
目指すべきは、美術作品や裸体像にあるような、ご自身のボディを強調するようなスタイルです。
男性はふっくらした胸やお尻、もっちりした腕に本能的に反応するのです。

となれば、夏ならノースリーブや半袖のワンピースで、ウエストラインにベルトがついて、少し引き締まって見え、胸やお尻が強調されるようなファッションがおすすめです。
もっとも、セクシーにすれば良いというわけではないので誤解は禁物です。

結婚相手を選びたいので、あまりセクシーすぎて男性狙いが見え見えのファッションではいけません。
男性は独占的な生き物なので、自分だけのためにおしゃれを頑張ってくれた感が好きなのです。
全体的にはしっとりと清楚にまとめながらも、健康的な体型が分かりやすいスタイルがおすすめと言えるでしょう。

本気の婚活にかけよう

ぽっちゃり体型だから自分は彼氏ができない、スレンダーな女性にいつも男性を取られてしまうと悲観している方も婚活ならうまくいきます。
お遊びの恋愛を求めて回り道していないで、本気で婚活を始めましょう。

自分でも驚くくらいモテ、お見合いパーティーでは何人もの男性からプロポーズされるかもしれません。
選ぶのが大変になるくらいになりますから、臆せず、自分の魅力を信じて自信を持って進みましょう。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 年下彼女、年上彼女どっちが欲しい?『姉コン×妹コン』で理想の女性を探せる!
  2. アウトドアの出会い!婚活パーティー&合コン5選【2018】
  3. 趣味コン 婚活疲れには『趣味コン』が効く!楽しみながら、気楽に。
PAGE TOP