”独身限定”の習い事教室が婚活に人気?習い事サイト”アローハ”で自然な出会いが見つかる

独身限定の習い事教室が探せる”アローハ”って何?

公式サイト➡アローハ

料理コンやゴルフコンなど、習い事婚活の人気が高まっているのをご存知でしょうか?

普通の婚活パーティーは「正直苦手」という人が、実は増えているんです。
街コン、面白コンなど、話し易い合コン設定が次々誕生するのも、裏にそういった事情があるからです。
婚活パーティーのあのムードに乗り切れないという人は少なくないんですね。

その点、習い事婚活、習い事合コンは、口下手男女でも話し易い設定が受けているのです。

なかでも、「独身限定」の習い事教室に、いま、注目が集まっています。
普通の習い事とは違い、独身者に限定した習い事教室だけに、婚活男女には持ってこいのイベントが並んでいます。

ということで今回は、「独身限定」の習い事サイト『アローハ』に着目!話題のサイト情報をお届けしてまいります!

はじめに 「独身限定」習い事教室のメリットは?

「独身専門」習い事教室のメリット
  • 他の参加者に気がねせず堂々と婚活できる
  • 既婚者がいないので安心して出会える
  • 同世代が殆どなので、気軽に楽しめる

まずはじめに、「独身限定」の習い事教室のメリットを確認しておきましょう。せっかく参加するのですから、何がお得かしっかり理解した上で乗り込みたいものです。

習い事教室は世間にもたくさんあります。
最近の婚活ムードで、どの教室にも婚活、恋活目的で参加している人たちがいるようです。

ただ、問題は、そうした教室には婚活とはまったく無関係に習い事を楽しんでいる人たちもいるということ。
というよりもむしろ、そういう人たちが主流の習い事教室の方が、実際には多数派です。
場合によっては、婚活、恋活目的で参加していると、浮いてしまう教室もあるのです。

また、一般の習い事教室に参加している人の何割かは既婚者です。
素敵な人と出会ってもお付き合いには結びつかないということですね。

つまり、婚活目的で習い事をしたい、習い事もしたいけど目的は婚活という人にとって、一般の習い事教室は理想的ではないということになります。
せっかく習い事教室に参加しても、独身者に出会うことができないのでは始まりませんからね。

そうした現状から生まれたのが、独身専門の習い事教室サイトです。
「独身専門」だけに、婚活、恋活目的で堂々と参加できます。
参加者はすべて独身者なので、既婚者に遭遇して落胆することもありません。

一部の習い事教室では、婚活を期待して入会してみたらオジイチャン、オバアチャンばかりだったというようなこともあったりしますが、そういう心配もありません。
婚活世代が安心して堂々と参加できる、それが「独身専門」習い事教室のメリットなのです。

アローハ』のサイトについて

さて、では「独身専門」の習い事サイト『アローハ』をご紹介しましょう。
『アローハ』は、2017年の12月にスタートしたばかり、本邦初の独身専門習い事サイトです。
日本で初めての独身者向け習い事サイトとあって、発足以来、テレビ、ラジオ、新聞雑誌など、様々なメディアで取り上げられています。

「同世代で楽しく学ぶ!独身同士でつながる!共通の趣味で出逢う!」が『アローハ』のスローガン。
サイト内で紹介されているのは、独身者だけが参加可能な習い事レッスンですので、ほかの習い事教室のような肩透かしはありません。
『アローハ』が提供する様々なジャンルの教室に集うのは、結婚に意欲のある同世代の独身者だけということですね。

サイトの特徴

『アローハ』の特徴は多彩な習い事レッスンが提供されているところ。
婚活人に人気のスポーツや料理のほか、音楽、語学、趣味、ライフスタイル、アート、美容、健康など、様々なジャンルがそろっています。

また、婚活に特化したクラスだけではなく、男性限定、女性限定のクラスもあります。
婚活を頑張りながらも、習い事は習い事で集中してやりたいという人にも配慮したクラス提供がうれしいですね。

そのほか、彼氏や彼女とカップルで参加できるレッスンや、男性同士、女性同士の友達同士で参加できるレッスンも準備されています。
トレーニングなど、慣れないうちは上手くできないものですよね。
他人と一緒にするのは恥ずかしいから彼氏・彼女や友達と一緒にプライベートレッスンを受けたいという人にはぴったりです。

さらには、世代ごとのクラスや、シングルマザー、シングルファーザーのためのクラスなど、ニーズに応じたクラス分けも提供されています。
婚活したいときはそれに応じたクラスで思う存分自己アピール、そうじゃないときはマイペースで習い事という使い分けも可能です!

おすすめポイント「教室をすぐに探せ申込みも簡単」

『アローハ』のおすすめポイントは、好みのレッスンを見つけやすい点です。
多彩なイベントラインナップから、ジャンルを特定して現在開かれているレッスンをサーチしたり、また、エリアからレッスンを探すこともできます。

30秒ほどですむ簡単な無料登録を行えば、レッスン情報やお得なお知らせが届きますので、いっそうレッスン探しが簡単になります。
人気のレッスンを見逃すことなく、賢く使えるのがポイント高いですね。

実際に開催されているスクールのカテゴリー一覧の紹介

『アローハ』では様々なスクールが主催されていますが、現在提供されているスクールのカテゴリーは以下の表のようになっています。
いずれも婚活では人気の習い事というだけではなく、スキルアップにも役立ちます。

  • スポーツ
  • アウトドア・マリンスポーツ
  • 語学
  • 料理
  • 音楽
  • フラワー・ペット
  • 写真・映像
  • ビジネススキル・金融・証券
  • IT・ウェブ・デザイン
  • 日本文化
  • アート・ものづくり
  • 心理・恋愛・婚活
  • 美容・健康・癒し・ファッション
  • 趣味・ライフスタイル
  • 資格取得

会社概要

『アローハ』を運営しているのは、「株式会社マハロ―」。
運営者は石原鉄兵氏で、渋谷区の成田第2ビルに本拠を持っています。

まだ新しい会社で、今回『アローハ』を土台に婚活シーンに乗り込んできた格好です。
『アローハ』の運営が軌道にのれば、さらなる展開がありそうです。

今まで婚活が上手くいかなかった方などにアローハがおすすめ!

『アローハ』は普通の婚活パーティーでは自分の良さが発揮できないと考えている方たちにおすすめです。
最初に述べましたように、一般の婚活パーティーではカップルになれる人が限られてきています。

女性なら若くて外見の良く、会話の上手な人、男性なら経済的に安定している人がどのパーティーでもカップル成立。
地方の婚活シーンだと、成立しなかった男女が別のパーティーでもばったり、というようなケースが少なからず見られるのです。

習い事合コンはこうした風潮を覆す趣向で人気になりました。

そして、『アローハ』はこの特徴を婚活に特化したサイトです。
サイト上で効率良く習い事を探せるため、忙しい社会人にも最適。
レッスンが見つかれば、その場で予約して、出かけるだけです。

自分の得意の分野のレッスンに出かければ、異性へのアピール度も高くなります。
パーティーだとじっくり個性を見せられないのが不利だと考えている個性派の男女には、『アローハ』がおすすめです!

実際に開催されているスクールの紹介「ワイン教室・ゴルフなど」

では、『アローハ』で実際に開催されているスクールをご紹介しましょう。

まず、人気のゴルフスクールを提供しているのが、「ラフォーレゴルフスクール」。
ビギナーに最適な初級ゴルフスクールは男女双方に人気です。
受講料は15000円とちょっとお高い印象ですが、ゴルフ好きの異性と出会えるならそう高くはないかもしれません。

英語レッスン「Single & Mingle 〜『はじめまして』からの英語学習〜」を開催しているのは、「H&E英語学院」。年代別にクラスわけをしての英語レッスン。ノリの良い講師陣が初歩から丁寧に指導してくれますので、英語が苦手だった人にもおすすめです。受講料は5000円。語学が上達して、婚活もできて一石二鳥です。

「明日から使えるカジュアルワイン講座」を主催しているのは、レコール・デュ・ヴァン新宿校。
女性に人気のワイン講座とあって、人気高し。
男性としても、女性の好きなワインの薀蓄を仕入れれば、女性と知り合える可能性が多いにアップ!受講料は6000円です。

カップルや友達同士で気軽に参加できる「パーソナルトレーニング体験」を提供しているのが、「パーソナルトレーニングジムSTYLESHOWN」。
年齢層ごとのクラスを提供、自分のペースでトレーニングできるのが気楽でうれしいですね。料金は3000円で、トレーニング後に美味しいプロテインが付いています。
トレーニングはやってみたいけど、一人じゃちょっと・・・と思っていた人におすすめです!

その他、「はじめてのベリーダンス」教室(3500円)、「カラオケでヴォイストレーニング」(3000円)、「やわらかラムチョップグリルと自家製焼肉のたれレッスン」(15000円)など、様々なレッスンがラインナップされています。

↓こちらの関連記事もおすすめです!↓

まとめ 習い事と婚活、友活を同時進行!

習い事合コンは増えていますが、一般の習い事教室だと真面目に習い事だけがしたいという人たちもいます。
婚活意識が強い参加者にとっては、主催者に迷惑がかかるのではと不安になってしまったりします。

『アローハ』ならそういう心配は一切無用。
習い事に集中したいときには女性クラスを選んだり、友達と一緒に受講できる友達クラスを選べばOKです。

そして、ガッツリ婚活したいときは、同世代の独身クラスに参加。得意分野を生かして、存分に自分をアピールできます。
『アローハ』は講師陣も魅力的な人材を集めていますので、その点も魅力的です。

また始まったばかりの独身向け習い事サイトですが、これからの進展が楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたひと

Vicky

Vicky

VICKYです。東ヨーロッパを拠点に活動するフリーライター兼キュレーターです。バツイチで、現在はロシア系ウクライナ人のパートナーと同居中。FRANK PARTYでは国際結婚、国際恋愛を中心に、恋活、恋愛テクニックに関する記事をお届けしています!黒猫とオレンジジュースとあんまりパリッとしてないクロワッサンが好き。よろしく!

おすすめ記事

  1. 朝コン&昼のランチカフェ婚活!おすすめ4選【2018】
  2. ヨガの合コン&婚活パーティーおすすめ4選【2018】ヨガの出会い!
  3. 婚活パーティーでカップリングできない貴方、こういう戦略で行きましょう
  4. 2018年は「デーティングアプリ」がトレンド!マッチングアプリよりも気軽に”相手…
  5. ねこんかつ!猫カフェ婚活おすすめ&人気街コン4選【2018】
  6. 看護師と付き合いたい!看護師と出会える婚活・恋活サービス5選
  7. 保育士と結婚したい!婚活パーティー&出会いアプリ4選【2018】
  8. ぽっちゃり女子との出会い!婚活パーティー&恋活サイト7選【2018】
  9. 公務員男性と出会える婚活パーティー&街コン6選【2018】
  10. 30代婚活パーティーおすすめ6選【2018】アラサーの方必見!




人気記事

最近の記事

  1. 地方の婚活事情 地方の婚活は難しい?成功させるために心得ること。
  2. 相席屋で出会いを増やす!異性と距離を縮める攻略法とは
  3. 『オタク婚活』を成功させる!パートナーを見つけるためには?
PAGE TOP